出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.3.26

えっ!もう7年目!?

DoTheCarp

...と言うのは、今日のゲスト齊藤 悠葵投手でした。

スタジオにやって来られるのは、ほぼ1年ぶり。
昨年も、3月に登場されたましたが、その時は、齊藤投手には内緒で、
時間差でマエケンがスタジオにやって来る!と言ったサプライズを
仕掛けたんですが、今日はもちろん齊藤投手たったひとり。

しかし齊藤投手は、1年前のサプライズを覚えてくれていたみたいで、
HFMに到着されてすぐに「今日は、僕以外に誰も来ないですよね!?」と
用心深くチェックされていました(ダイジョーブですよ!!!)。

さて、そんな齊藤投手は、今日改めてご本人も言っていましたが、
今年でもう7年目。昨年は、二度に渡る怪我のため、
入団以来初めて、一軍での登板なし...と言う残念な結果に終わってしまいました。
「怪我はもう完全に良くなっているので、あとはしっかりと調整して、
早く上で投げたいですね」と。
今年の春のキャンプは、一軍帯同で沖縄&日南と過ごされましたが、
残念ながらキャンプ終了後に、再調整...の意味で、二軍へ...。
おととい(3月24日)、ウエスタンリーグ公式戦で先発登板。自身の課題を
見つけ、克服するために、調整されています。

今日は、リスナーのみなさんからも、齊藤投手に「早く一軍へ」「右投手
ばかりで、左投手の先発が少ないので、早く昇格して欲しい」と言った
メッセージが数多く寄せられて、齊藤投手も喜んでいました。

例え開幕に間に合わなくても、必ず齊藤投手の力が必要になってくる時期が
やって来ます!その時を逃さないように、万全の状態で、調整を続けて欲しい
ですね!

120326carp.JPG

さぁ、オープン戦も終了し、今週3月30日金曜日には、
いよいよ2012年度のペナントレースが開幕します!

楽しみですね!!

LINEで送る

2012.3.26

えっ!もう7年目!?

DoTheCarp

...と言うのは、今日のゲスト齊藤 悠葵投手でした。

スタジオにやって来られるのは、ほぼ1年ぶり。
昨年も、3月に登場されたましたが、その時は、齊藤投手には内緒で、
時間差でマエケンがスタジオにやって来る!と言ったサプライズを
仕掛けたんですが、今日はもちろん齊藤投手たったひとり。

しかし齊藤投手は、1年前のサプライズを覚えてくれていたみたいで、
HFMに到着されてすぐに「今日は、僕以外に誰も来ないですよね!?」と
用心深くチェックされていました(ダイジョーブですよ!!!)。

さて、そんな齊藤投手は、今日改めてご本人も言っていましたが、
今年でもう7年目。昨年は、二度に渡る怪我のため、
入団以来初めて、一軍での登板なし...と言う残念な結果に終わってしまいました。
「怪我はもう完全に良くなっているので、あとはしっかりと調整して、
早く上で投げたいですね」と。
今年の春のキャンプは、一軍帯同で沖縄&日南と過ごされましたが、
残念ながらキャンプ終了後に、再調整...の意味で、二軍へ...。
おととい(3月24日)、ウエスタンリーグ公式戦で先発登板。自身の課題を
見つけ、克服するために、調整されています。

今日は、リスナーのみなさんからも、齊藤投手に「早く一軍へ」「右投手
ばかりで、左投手の先発が少ないので、早く昇格して欲しい」と言った
メッセージが数多く寄せられて、齊藤投手も喜んでいました。

例え開幕に間に合わなくても、必ず齊藤投手の力が必要になってくる時期が
やって来ます!その時を逃さないように、万全の状態で、調整を続けて欲しい
ですね!

120326carp.JPG

さぁ、オープン戦も終了し、今週3月30日金曜日には、
いよいよ2012年度のペナントレースが開幕します!

楽しみですね!!

LINEで送る

2012.3.19

1年ぶりに、あったりマエケン!

DoTheCarp

2011年1月以来の、HFMのスタジオ生出演
(3月に齊藤投手が出演した時にサプライズゲストとして出演されましたが...)
となった、今日のゲスト"マエケン"こと、前田健太投手。


今年の目標は、チームとしては、もちろん優勝。
個人としては、3年連続最多奪三振のタイトル獲得がかかっていますが、
むしろ、最多勝利や最優秀防御率、そして沢村賞を再び獲ることが、目標とか...。
マエケンも、まだ24歳ですが、もう入団6年目。
若い投手が増えている今のカープにとって、マエケンはすっかり大黒柱的な存在です。


2週間後に迫った開幕に向けて、オープン戦登板毎にギアをあげているようです。
果たして、3年連続の開幕投手は、実現するのでしょうか? 楽しみですね。


さて、そんな今日の「DO THE CARP」の番組途中に、サプライズ!?で出演して
くれたのは、『9ジラジ』のオオクボックスと、石井杏奈ちゃん。
120319carp1.JPG
マエケンも、OA中にスタジオの扉がいきなり開いた時には驚いていましたが、
すぐに場の空気を呼んで、オオクボックスと絶妙なトークを交わし、
途中、まさかの逆サプライズ!?で「今年、僕のブログのタイトルに、
"あったりマエケン!"と言う言葉を入れようか、考えています」と発言。
この言葉には、なかまゆ、オオクボックス、そして石井杏奈ちゃんもビックリ!!


サプライズには、サプライズ!?で切り替えしてくるマエケン。
さすがにエースです!!


今年も、この調子で、頼みます!!
120319carp2.JPG

LINEで送る

2012.3.19

1年ぶりに、あったりマエケン!

DoTheCarp

2011年1月以来の、HFMのスタジオ生出演
(3月に齊藤投手が出演した時にサプライズゲストとして出演されましたが...)
となった、今日のゲスト"マエケン"こと、前田健太投手。


今年の目標は、チームとしては、もちろん優勝。
個人としては、3年連続最多奪三振のタイトル獲得がかかっていますが、
むしろ、最多勝利や最優秀防御率、そして沢村賞を再び獲ることが、目標とか...。
マエケンも、まだ24歳ですが、もう入団6年目。
若い投手が増えている今のカープにとって、マエケンはすっかり大黒柱的な存在です。


2週間後に迫った開幕に向けて、オープン戦登板毎にギアをあげているようです。
果たして、3年連続の開幕投手は、実現するのでしょうか? 楽しみですね。


さて、そんな今日の「DO THE CARP」の番組途中に、サプライズ!?で出演して
くれたのは、『9ジラジ』のオオクボックスと、石井杏奈ちゃん。
120319carp1.JPG
マエケンも、OA中にスタジオの扉がいきなり開いた時には驚いていましたが、
すぐに場の空気を呼んで、オオクボックスと絶妙なトークを交わし、
途中、まさかの逆サプライズ!?で「今年、僕のブログのタイトルに、
"あったりマエケン!"と言う言葉を入れようか、考えています」と発言。
この言葉には、なかまゆ、オオクボックス、そして石井杏奈ちゃんもビックリ!!


サプライズには、サプライズ!?で切り替えしてくるマエケン。
さすがにエースです!!


今年も、この調子で、頼みます!!
120319carp2.JPG

LINEで送る

2012.3.12

Do you 土生?

DoTheCarp

Yes, I 土生。

...と、石井選手ばりに投げかけてみた、今日のゲストは、土生(はぶ)選手。
地元・尾道出身。広陵高校から、早稲田大学に進学した土生選手は、
先週ゲスト出演していただいた中田廉投手の1学年上の高校の先輩であり、
比嘉広報、福井投手の大学の後輩でもあります。
「(中田)廉からは、キャンプの時に、荷物出しや、練習の順番など色々と
教えてもらいました」。

石井選手のブログにも、度々登場する土生選手。
残念ながら、先週末から一軍を離れ、二軍で再昇格を目指す事になりしたが、
元気はいっぱい! 来るべき日に備えて、自分の足りない部分を補うために、
練習に励んでいるそうです。
先日、電撃トレードで西武に移籍する事になった嶋選手かららも、
「お前はレギュラーになれる選手だから、頑張って早く上に上がれ!」と
励ましてもらったとか...。カープの外野手争いは厳しいですが、地元出身
ならではの声援を糧に、早くマツスタでその姿を見たいものです。


さて、先週末、カープファンにとって衝撃的なニュース、嶋重宣選手の
埼玉西武ライオンズへの交換トレードが発表されました。
番組にとって嶋選手は、"DJシーマ"でおなじみ。同期の"DJヨコリー"こと
横山投手との掛け合いも、絶妙でした。
ぜひまた交流戦でその勇姿を見たいものです!
お疲れさまでした。そして、これからも活躍を期待しています!!

120312carp.JPG

LINEで送る

2012.3.12

Do you 土生?

DoTheCarp

Yes, I 土生。

...と、石井選手ばりに投げかけてみた、今日のゲストは、土生(はぶ)選手。
地元・尾道出身。広陵高校から、早稲田大学に進学した土生選手は、
先週ゲスト出演していただいた中田廉投手の1学年上の高校の先輩であり、
比嘉広報、福井投手の大学の後輩でもあります。
「(中田)廉からは、キャンプの時に、荷物出しや、練習の順番など色々と
教えてもらいました」。

石井選手のブログにも、度々登場する土生選手。
残念ながら、先週末から一軍を離れ、二軍で再昇格を目指す事になりしたが、
元気はいっぱい! 来るべき日に備えて、自分の足りない部分を補うために、
練習に励んでいるそうです。
先日、電撃トレードで西武に移籍する事になった嶋選手かららも、
「お前はレギュラーになれる選手だから、頑張って早く上に上がれ!」と
励ましてもらったとか...。カープの外野手争いは厳しいですが、地元出身
ならではの声援を糧に、早くマツスタでその姿を見たいものです。


さて、先週末、カープファンにとって衝撃的なニュース、嶋重宣選手の
埼玉西武ライオンズへの交換トレードが発表されました。
番組にとって嶋選手は、"DJシーマ"でおなじみ。同期の"DJヨコリー"こと
横山投手との掛け合いも、絶妙でした。
ぜひまた交流戦でその勇姿を見たいものです!
お疲れさまでした。そして、これからも活躍を期待しています!!

120312carp.JPG

LINEで送る

2012.3.05

2回目のスタジオです

DoTheCarp

昨年12月5日以来、2度目のスタジオ生出演となった今日のゲスト中田廉投手。

沖縄~日南へ。入団以来、初めて春季キャンプを一軍で過ごした中田投手。
キャンプの感想については、
「自分でやるべきことはできたし、その中で課題も見つかりました」と。
また、高校の1学年先輩で、ルーキーの野村投手&土生選手については、
「色々と教えてあげています(笑)」と。学年は野村投手&土生選手が先輩
ですが、プロ生活は中田投手が先輩...と言うこともあって、プロ生活について
アドバイスをしている様子です。
また、カープには、同じ広陵高校出身の白濱捕手もいらっしゃいます。
日南キャンプ中には、広陵OBでの食事会も企画されたみたいですが、
残念ながら実現せず...。ぜひ、シーズン中に4人揃って一軍で活躍し、
広陵OBでお立ち台...も面白いかもしれませんね!

そんな中田投手、今年の目標は"今村投手に負けないこと"だそうです。
若手投手陣が多いカープの中で、誰もがライバルですが、特にその中でも、
中田投手は、今村投手が一番の競争相手のようです。
チーム内で切磋琢磨して、レベルの高い競争を繰り広げて、勝ち抜いて欲しいですね!


さて、カープは6日(火)からマツダスタジアムでのオープン戦が予定されています。
時間のある方は、ぜひスタジアムへ駆けつけましょう!!

120305carp.JPG

ここ最近、今年の選手名鑑風に写真を撮るのが、ブームです(笑)

LINEで送る

2012.3.05

2回目のスタジオです

DoTheCarp

昨年12月5日以来、2度目のスタジオ生出演となった今日のゲスト中田廉投手。

沖縄~日南へ。入団以来、初めて春季キャンプを一軍で過ごした中田投手。
キャンプの感想については、
「自分でやるべきことはできたし、その中で課題も見つかりました」と。
また、高校の1学年先輩で、ルーキーの野村投手&土生選手については、
「色々と教えてあげています(笑)」と。学年は野村投手&土生選手が先輩
ですが、プロ生活は中田投手が先輩...と言うこともあって、プロ生活について
アドバイスをしている様子です。
また、カープには、同じ広陵高校出身の白濱捕手もいらっしゃいます。
日南キャンプ中には、広陵OBでの食事会も企画されたみたいですが、
残念ながら実現せず...。ぜひ、シーズン中に4人揃って一軍で活躍し、
広陵OBでお立ち台...も面白いかもしれませんね!

そんな中田投手、今年の目標は"今村投手に負けないこと"だそうです。
若手投手陣が多いカープの中で、誰もがライバルですが、特にその中でも、
中田投手は、今村投手が一番の競争相手のようです。
チーム内で切磋琢磨して、レベルの高い競争を繰り広げて、勝ち抜いて欲しいですね!


さて、カープは6日(火)からマツダスタジアムでのオープン戦が予定されています。
時間のある方は、ぜひスタジアムへ駆けつけましょう!!

120305carp.JPG

ここ最近、今年の選手名鑑風に写真を撮るのが、ブームです(笑)

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?