出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.4.30

正捕手争い

DoTheCarp

今日は、開幕直後、石原、倉両捕手の相次ぐ怪我離脱で、現在一軍のマスクを被って、
"セックステット"6人のドラ1投手ローテーションの女房役を務めている、
白濱裕太捕手のインタビューをお届けしました。
「毎日、がむしゃらに、一生懸命やるだけです。その日投げる投手の状態を見極めて、
"持ち球の中で、どの球が一番良いのか"考え、組み立てを考えています。外国人
投手が投げる時も、試合前に通訳さんを交えて話をして意思疎通を図って、試合中は、
短い会話で済ませるようにしています」。

「去年、シーズン後半に初めて一軍の試合に出て、初ヒットも出て、客観的に見れば、
今年も一軍では?と周りは思ったかもしれません。しかし、僕の中では去年は実績を
残して一軍にあがった訳ではなく、たまたまチャンスが巡ってきただけ。そう考えて、
今年は春季キャンプから、"今年は絶対に一軍に残る"そう言った強い気持ちで、
シーズンに臨みました。今回巡ってきたチャンスは、僕の野球人生の中でも経験した
事が無い、大きなチャンス。とにかく、実績の無い僕にとって、野球を楽しめるのは
1割程度。残りの9割は、とにかくがむしゃらに、一生懸命プレーするだけです」。

強い決意で、巡ってきたチャンスをつかもうとする白濱捕手。
今日のインタビューを聴いたリスナーの方からは、「ファンレターを書きます!レプリカ
ユニフォームも買って、応援します!!」と言った応援メッセージもいただきました。

シーズンは、まだまだ序盤。30日には、倉捕手が復帰しました。
いずれ、石原捕手も復帰してくるはずです。その時、白濱捕手がどう踏ん張ってくれるのか?
注目し、応援していきましょうね!
120430carp.JPG

LINEで送る

2012.4.30

正捕手争い

DoTheCarp

今日は、開幕直後、石原、倉両捕手の相次ぐ怪我離脱で、現在一軍のマスクを被って、
"セックステット"6人のドラ1投手ローテーションの女房役を務めている、
白濱裕太捕手のインタビューをお届けしました。
「毎日、がむしゃらに、一生懸命やるだけです。その日投げる投手の状態を見極めて、
"持ち球の中で、どの球が一番良いのか"考え、組み立てを考えています。外国人
投手が投げる時も、試合前に通訳さんを交えて話をして意思疎通を図って、試合中は、
短い会話で済ませるようにしています」。

「去年、シーズン後半に初めて一軍の試合に出て、初ヒットも出て、客観的に見れば、
今年も一軍では?と周りは思ったかもしれません。しかし、僕の中では去年は実績を
残して一軍にあがった訳ではなく、たまたまチャンスが巡ってきただけ。そう考えて、
今年は春季キャンプから、"今年は絶対に一軍に残る"そう言った強い気持ちで、
シーズンに臨みました。今回巡ってきたチャンスは、僕の野球人生の中でも経験した
事が無い、大きなチャンス。とにかく、実績の無い僕にとって、野球を楽しめるのは
1割程度。残りの9割は、とにかくがむしゃらに、一生懸命プレーするだけです」。

強い決意で、巡ってきたチャンスをつかもうとする白濱捕手。
今日のインタビューを聴いたリスナーの方からは、「ファンレターを書きます!レプリカ
ユニフォームも買って、応援します!!」と言った応援メッセージもいただきました。

シーズンは、まだまだ序盤。30日には、倉捕手が復帰しました。
いずれ、石原捕手も復帰してくるはずです。その時、白濱捕手がどう踏ん張ってくれるのか?
注目し、応援していきましょうね!
120430carp.JPG

LINEで送る

2012.4.24

幸せいっぱい!!

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、お正月特番以来の登場となる大竹寛投手でした。
ここまで、2勝をあげて順調にきている、大竹投手。
3年ぶりの先発ローテーション入りについて、
「久しぶりの開幕1軍だったので、
幸せな気持ちをかみしめながら地元開幕試合の責任を感じて投げました」。
さらに、地元開幕勝利が10年ぶりだったことについては
「後から聞いて、そんなに勝っていなかったのかと思いました」と本人も驚いた様子です。
このピッチングは、2日後に投げた篠田投手も参考にしたそうです。

ところが、その後の阪神戦で危険球退場という、苦しい場面もありました。
「やってしまった、と落ち込みました。
藤井選手には、電話でお詫びをしたところ逆に励ましてもらいました。
2勝目の試合では、気持ちを強く持って、自分との闘いだと思ってマウンドにあがりました。
デッドボールと隣り合わせのコースなので、自信を持って投げたいです」と、
その時の心境を語ってくれました。


そして、インタビューの後半は、おめでたい!結婚の話についてです。
結婚の発表があったのは1月。
12月に収録を行ったお正月特番では、いろんな質問をしたのですが...。
実は、その時にはもう、ご結婚が決まっていたんですねぇ!
奥様の作る料理で好きなのは、カレー。
大きめの野菜がゴロゴロ入ったカレーが大好きなんだそうですよ~。
大竹投手、改めて、ご結婚おめでとうございます!

最後に大竹投手は
「先発投手がそろっていて、いい雰囲気です。
僕もしっかりして、先発のみんなでチームを盛り上げていきたいです」と、
力強く締めくくってくれました。

今季、好調なスタートを切った大竹投手。
1球1球に魂を込めて...「破天荒」なピッチングをたくさん見せてほしいですね!

120423carp01.JPG

LINEで送る

2012.4.24

幸せいっぱい!!

DoTheCarp

今日のインタビューゲストは、お正月特番以来の登場となる大竹寛投手でした。
ここまで、2勝をあげて順調にきている、大竹投手。
3年ぶりの先発ローテーション入りについて、
「久しぶりの開幕1軍だったので、
幸せな気持ちをかみしめながら地元開幕試合の責任を感じて投げました」。
さらに、地元開幕勝利が10年ぶりだったことについては
「後から聞いて、そんなに勝っていなかったのかと思いました」と本人も驚いた様子です。
このピッチングは、2日後に投げた篠田投手も参考にしたそうです。

ところが、その後の阪神戦で危険球退場という、苦しい場面もありました。
「やってしまった、と落ち込みました。
藤井選手には、電話でお詫びをしたところ逆に励ましてもらいました。
2勝目の試合では、気持ちを強く持って、自分との闘いだと思ってマウンドにあがりました。
デッドボールと隣り合わせのコースなので、自信を持って投げたいです」と、
その時の心境を語ってくれました。


そして、インタビューの後半は、おめでたい!結婚の話についてです。
結婚の発表があったのは1月。
12月に収録を行ったお正月特番では、いろんな質問をしたのですが...。
実は、その時にはもう、ご結婚が決まっていたんですねぇ!
奥様の作る料理で好きなのは、カレー。
大きめの野菜がゴロゴロ入ったカレーが大好きなんだそうですよ~。
大竹投手、改めて、ご結婚おめでとうございます!

最後に大竹投手は
「先発投手がそろっていて、いい雰囲気です。
僕もしっかりして、先発のみんなでチームを盛り上げていきたいです」と、
力強く締めくくってくれました。

今季、好調なスタートを切った大竹投手。
1球1球に魂を込めて...「破天荒」なピッチングをたくさん見せてほしいですね!

120423carp01.JPG

LINEで送る

2012.4.16

プリンス登場!

DoTheCarp

6連勝した...と思ったら、引き分けを挟んで、まさかの4連敗(泣)
カープファンのリスナーのみなさんにとっては、一喜一憂している、
ここ2週間では?と思います。


そんな連敗続きのチームの中でも、5試合連続ヒット中なのが、
今日のインタビューゲスト"鯉のプリンス"こと、堂林 翔太選手です。
「開幕スタメンのメンバーが、監督から発表された時、
思わず"やったぁっー"って思いました。開幕一軍メンバーに入っただけでも、
やっとプロ野球選手のスタートラインに立ったと思っていたぐらいなので...」
3年目の今年、初の一軍メンバーに起用され、開幕以来、ほとんどの試合で
サードのポジションに就いている堂林選手。

何でも、毎試合前、休日、野村監督自ら、マンツーマンで打撃指導にあたっている
そうです。
「とにかく、思い切ってやれ。相手に向かっていく気持ちで...と言われています」。
これまでの2年間。まったくの一軍経験が無い堂林選手にとって、シーズンを
通して一軍の試合に出続けるのは、未知の世界ではあり、大変な事だと
思います。...が、その充実感は、とてつもないものだと思います。

先週の番組にインタビューゲストで登場してくれた松山選手が、サードのポジション
を奪いたい...と語っていた事について、堂林選手に聞いてみると
「お互いが競いあい事で、チーム力があがるのは、良いことだけど、
負けたくありません!」と、力強く宣言。

まだまだシーズンは始まったばかりで、
100試合以上も残っており、最後終わった時に、いったいどんな結果になって
いるのか分かりませんが、ぜひ一年間一軍で、サードのポジションを
守り続けて欲しいですね!


120416carp.JPG

LINEで送る

2012.4.16

プリンス登場!

DoTheCarp

6連勝した...と思ったら、引き分けを挟んで、まさかの4連敗(泣)
カープファンのリスナーのみなさんにとっては、一喜一憂している、
ここ2週間では?と思います。


そんな連敗続きのチームの中でも、5試合連続ヒット中なのが、
今日のインタビューゲスト"鯉のプリンス"こと、堂林 翔太選手です。
「開幕スタメンのメンバーが、監督から発表された時、
思わず"やったぁっー"って思いました。開幕一軍メンバーに入っただけでも、
やっとプロ野球選手のスタートラインに立ったと思っていたぐらいなので...」
3年目の今年、初の一軍メンバーに起用され、開幕以来、ほとんどの試合で
サードのポジションに就いている堂林選手。

何でも、毎試合前、休日、野村監督自ら、マンツーマンで打撃指導にあたっている
そうです。
「とにかく、思い切ってやれ。相手に向かっていく気持ちで...と言われています」。
これまでの2年間。まったくの一軍経験が無い堂林選手にとって、シーズンを
通して一軍の試合に出続けるのは、未知の世界ではあり、大変な事だと
思います。...が、その充実感は、とてつもないものだと思います。

先週の番組にインタビューゲストで登場してくれた松山選手が、サードのポジション
を奪いたい...と語っていた事について、堂林選手に聞いてみると
「お互いが競いあい事で、チーム力があがるのは、良いことだけど、
負けたくありません!」と、力強く宣言。

まだまだシーズンは始まったばかりで、
100試合以上も残っており、最後終わった時に、いったいどんな結果になって
いるのか分かりませんが、ぜひ一年間一軍で、サードのポジションを
守り続けて欲しいですね!


120416carp.JPG

LINEで送る

2012.4.09

エビス顔(^^)

DoTheCarp

大竹投手の好投でスタートした、先週の6連勝!!
丸選手のサヨナラヒット、マエケンのノーヒットノーラン!
締めくくりは、ルーキー野村投手のプロ初勝利...など、
カープファンにとってはたまらない、話題盛り沢山の一週間となり、
昨年に続き、今年も開幕直後の6連勝で、単独首位デス!!

そんな中、今日は、松山竜平選手のインタビューをお届けました。
「オープン戦からいい感じで開幕を迎えることができ、スタートできました。
好調の原因は、去年から続けているファーストストライクを積極的に打ちにいく気持ちと、
例え追い込まれても、粘り強くすることでしょうか?」
「ポジションも、今年は、サード、ファースト、外野...複数のポジションを守っていますが、
できればサードのポジションに慣れてきたとこなので、モノにしたいですね!」と。


また、インタビュー中、野球の話に関しては真剣な眼差しで答えてくれた松山選手でしたが、
途中、リスナーの方から寄せられた奥さんやお子さんのことについて質問が飛ぶと、
笑顔が溢れ、今の松山選手にとって、大きな支えになっていることが分かりました!!

最後に、今年の目標について、松山選手は
「今年は、チームのスローガンが"破天荒"で、目標は優勝。
僕も、スローガン通りに破天荒なプレーで、ホームランは2桁の20本、
打点50を目指したいです!」と語ってくれました。

ぜひ、持ち前のパワーで、この目標をクリアして、
チームを優勝に導いて欲しいですね!!

120409carp.JPG

LINEで送る

2012.4.09

エビス顔(^^)

DoTheCarp

大竹投手の好投でスタートした、先週の6連勝!!
丸選手のサヨナラヒット、マエケンのノーヒットノーラン!
締めくくりは、ルーキー野村投手のプロ初勝利...など、
カープファンにとってはたまらない、話題盛り沢山の一週間となり、
昨年に続き、今年も開幕直後の6連勝で、単独首位デス!!

そんな中、今日は、松山竜平選手のインタビューをお届けました。
「オープン戦からいい感じで開幕を迎えることができ、スタートできました。
好調の原因は、去年から続けているファーストストライクを積極的に打ちにいく気持ちと、
例え追い込まれても、粘り強くすることでしょうか?」
「ポジションも、今年は、サード、ファースト、外野...複数のポジションを守っていますが、
できればサードのポジションに慣れてきたとこなので、モノにしたいですね!」と。


また、インタビュー中、野球の話に関しては真剣な眼差しで答えてくれた松山選手でしたが、
途中、リスナーの方から寄せられた奥さんやお子さんのことについて質問が飛ぶと、
笑顔が溢れ、今の松山選手にとって、大きな支えになっていることが分かりました!!

最後に、今年の目標について、松山選手は
「今年は、チームのスローガンが"破天荒"で、目標は優勝。
僕も、スローガン通りに破天荒なプレーで、ホームランは2桁の20本、
打点50を目指したいです!」と語ってくれました。

ぜひ、持ち前のパワーで、この目標をクリアして、
チームを優勝に導いて欲しいですね!!

120409carp.JPG

LINEで送る

2012.4.02

開幕!そして、カムバック!!

DoTheCarp

いよいよ開幕した、2012年のシーズン。
敵地ナゴヤでの開幕カードは、2敗1引き分けに終わったカープですが、
前田智徳選手のタイムリー、堂林翔太選手のプロ初ヒット...など見どころ満載でしたね!

明日3日は、巨人を迎えての地元マツダスタジアムでの開幕戦です。
ぜひ、ファンのみなさん、スタジアムへ応援に出掛けましょう!!

さて、『DO THE CARP』もシーズン開幕と共に、
シーズンモードへとチェンジ!! 今年も、なかまゆの相手を務めていただけるのは、
「今年も宜しくお願いします!!」
と、元気溢れる声で、スタジオにやって来られた澤崎 俊和二軍投手コーチ。

鋭い中にも、優しく愛情がこもった目線で、一軍・二軍問わず、
選手の今を、伝えてくれます!

昨年シーズン終盤、澤崎コーチが番組の中で注目選手としてあげてくれた
中崎投手も、今年は春季キャンプ、オープン戦...と結果を残し、
見事開幕一軍入り。
今年はいったい、どの選手が澤崎コーチの目にとまるのか、番組を聞きのがせませんね!


120402carp.JPG


     ★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、昨年に続き、マツダスタジアムでの試合開催日、観戦来場者を対象に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらう「応援メッセージ」を収録。
番組の合間に、放送します。

マツダスタジアムの次回の収録は、

4月3日(火)17時~18時頃行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通って、すぐの場所です。
※入場チケットをお持ちの方が入って頂けるスペースで実施しています。

HFMの赤いスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

2012.4.02

開幕!そして、カムバック!!

DoTheCarp

いよいよ開幕した、2012年のシーズン。
敵地ナゴヤでの開幕カードは、2敗1引き分けに終わったカープですが、
前田智徳選手のタイムリー、堂林翔太選手のプロ初ヒット...など見どころ満載でしたね!

明日3日は、巨人を迎えての地元マツダスタジアムでの開幕戦です。
ぜひ、ファンのみなさん、スタジアムへ応援に出掛けましょう!!

さて、『DO THE CARP』もシーズン開幕と共に、
シーズンモードへとチェンジ!! 今年も、なかまゆの相手を務めていただけるのは、
「今年も宜しくお願いします!!」
と、元気溢れる声で、スタジオにやって来られた澤崎 俊和二軍投手コーチ。

鋭い中にも、優しく愛情がこもった目線で、一軍・二軍問わず、
選手の今を、伝えてくれます!

昨年シーズン終盤、澤崎コーチが番組の中で注目選手としてあげてくれた
中崎投手も、今年は春季キャンプ、オープン戦...と結果を残し、
見事開幕一軍入り。
今年はいったい、どの選手が澤崎コーチの目にとまるのか、番組を聞きのがせませんね!


120402carp.JPG


     ★☆★☆★「カープ応援メッセージ次回の収録」★☆★☆★
HFMでは、昨年に続き、マツダスタジアムでの試合開催日、観戦来場者を対象に、
カープへの熱い思いを、ひと言叫んでもらう「応援メッセージ」を収録。
番組の合間に、放送します。

マツダスタジアムの次回の収録は、

4月3日(火)17時~18時頃行います。

場所は、マツダスタジアム正面・入場口を通って、すぐの場所です。
※入場チケットをお持ちの方が入って頂けるスペースで実施しています。

HFMの赤いスタッフジャンパーを着たスタッフが立っていますので、
"我こそは!"と思う方は、ぜひスタッフに声を掛けてくださいネ!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?