出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.5.28

前へ

DoTheCarp

今日の番組オンエア中も、リスナーのみなさんから
叱咤激励のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

その中には、「ファンは応援し続けることしかできない」
「(交流戦の)順位はもう何位でもいい。ただ...同じ負けるにしても、
いい勝負だった。次こそは勝って欲しい。そんな内容のある試合を
して欲しい」と言った、ファンの声をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!

今日の番組にインタビューで出演していただいた天谷選手も、
「僕はみんなが思っているほど、いい選手ではありません。
だからこそ、今もっとアピールしないといけない立場なんです。
今年は、春季キャンプ、開幕も二軍スタートで、当然一軍の結果が
気になったけど、自分がまずはアピールするためにも、結果を出そう。
内容を作る...そんな気持ちを持ってファームでプレーしてきました。
(5月に)一軍昇格が決まった時も、心の準備はできていました。
昇格しても、まだ満足せず、もう一度レギュラーを奪うつもりで、プレーしていきます」。
力強く答えてくれました。

まだ今シーズンは、90試合近くあります。
ひとつ、ひとつ確実に、勝っていきましょう!!

120528carp.JPG
連敗中だろうが...笑顔を忘れずに...!!!!!!!

LINEで送る

2012.5.28

前へ

DoTheCarp

今日の番組オンエア中も、リスナーのみなさんから
叱咤激励のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

その中には、「ファンは応援し続けることしかできない」
「(交流戦の)順位はもう何位でもいい。ただ...同じ負けるにしても、
いい勝負だった。次こそは勝って欲しい。そんな内容のある試合を
して欲しい」と言った、ファンの声をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!

今日の番組にインタビューで出演していただいた天谷選手も、
「僕はみんなが思っているほど、いい選手ではありません。
だからこそ、今もっとアピールしないといけない立場なんです。
今年は、春季キャンプ、開幕も二軍スタートで、当然一軍の結果が
気になったけど、自分がまずはアピールするためにも、結果を出そう。
内容を作る...そんな気持ちを持ってファームでプレーしてきました。
(5月に)一軍昇格が決まった時も、心の準備はできていました。
昇格しても、まだ満足せず、もう一度レギュラーを奪うつもりで、プレーしていきます」。
力強く答えてくれました。

まだ今シーズンは、90試合近くあります。
ひとつ、ひとつ確実に、勝っていきましょう!!

120528carp.JPG
連敗中だろうが...笑顔を忘れずに...!!!!!!!

LINEで送る

2012.5.21

初開幕一軍の感想は?

DoTheCarp

今日お届けしたインタビューは、初めて開幕一軍の切符を掴みとった
会澤翼捕手でした。
「初めての開幕一軍ですが、自分の中では正直納得できていないし、
悔しい思いの方が強いですね。本来は捕手ですが、今はライト、レフト、そしてサード...など
とにかく出場できるチャンスがある以上は試合に出たいし、もっと安打を積み重ねて、チーム
の勝利に貢献したいと思っています」

今シーズンは、本来とは違う、慣れぬ外野のポジションで出場する機会が多い会澤捕手。
日々、緒方コーチや、廣瀬選手、丸選手から守備のアドバイスを受けながら練習を積み重
ねているそうです。

そんな会澤捕手にどうしても聞いておかないといけなかったのが、
昨年12月に発表となった結婚についての話題。
「高校時代からの付き合いでしたが、やはり信用と信頼があったからこそ、
結婚できたのでは?と。プロ二年目には、彼女は広島に来ていました」
大切なプロポーズの言葉について、女性のリスナーの方から質問が寄せられても、
ちゅうちょすることなく答えてくれました。

会澤捕手自身一番のセールスポイントだと言う、打撃面に関しては、
まだまだ納得できていないとか。ぜひこれから、持前のガッツで、暴れまくって欲しいですね。

120521carp.JPG
澤崎コーチの日焼け具合、分かりますか???
これから日差しが強くなってくるので、由宇へファームの試合を観に行かれる方は、
日焼け対策もばっちりとして行ってくださいね~!

LINEで送る

2012.5.21

初開幕一軍の感想は?

DoTheCarp

今日お届けしたインタビューは、初めて開幕一軍の切符を掴みとった
会澤翼捕手でした。
「初めての開幕一軍ですが、自分の中では正直納得できていないし、
悔しい思いの方が強いですね。本来は捕手ですが、今はライト、レフト、そしてサード...など
とにかく出場できるチャンスがある以上は試合に出たいし、もっと安打を積み重ねて、チーム
の勝利に貢献したいと思っています」

今シーズンは、本来とは違う、慣れぬ外野のポジションで出場する機会が多い会澤捕手。
日々、緒方コーチや、廣瀬選手、丸選手から守備のアドバイスを受けながら練習を積み重
ねているそうです。

そんな会澤捕手にどうしても聞いておかないといけなかったのが、
昨年12月に発表となった結婚についての話題。
「高校時代からの付き合いでしたが、やはり信用と信頼があったからこそ、
結婚できたのでは?と。プロ二年目には、彼女は広島に来ていました」
大切なプロポーズの言葉について、女性のリスナーの方から質問が寄せられても、
ちゅうちょすることなく答えてくれました。

会澤捕手自身一番のセールスポイントだと言う、打撃面に関しては、
まだまだ納得できていないとか。ぜひこれから、持前のガッツで、暴れまくって欲しいですね。

120521carp.JPG
澤崎コーチの日焼け具合、分かりますか???
これから日差しが強くなってくるので、由宇へファームの試合を観に行かれる方は、
日焼け対策もばっちりとして行ってくださいね~!

LINEで送る

2012.5.14

実り多き秋に向けて

DoTheCarp

「去年一年間チャンスを貰って試合に出て、自分の中で見つけた反省点が
克服できていないのが、今の悔しい結果に出ていると思います。
去年は、追い込まれても強くバットを振ることを意識し、フォークなどの落ちる球で
三振を取られるケースが数多くありました。
今年は、それに対処するために、追い込まれても、強く振るのではなく、
センターから逆方向にコンパクトに打ち返すことを意識していますが、まだまだ
大変ですね」と言うのは、今日のインタビューゲスト丸 佳浩選手。

今年は、厳しい外野手争いの中、丸選手自信にとっても納得がいかないシーズンを
送られています。しかし、そんな中でも毎試合行っている事があるそうです。
「本当はグランドに出てプレーするのが一番なのですが、ベンチに居る時も、
前田選手の横に座って、ピッチャーの配球について確認して、学んでいます」。


そんな研究熱心な丸選手。
クラシック音楽好きに続く、最近のマイブームは、カフェ巡り。
オフの時間には、独りでカフェに行って、コーヒーを飲みながら、"ボー"っとした時間
を過ごしているとか...。いったい、どんな雰囲気なのか、一度見てみたいですね。

また、ファンのみなさんもすでにご存じの通り、今年三月に入籍、9月にはお父さん
になられます。
まだ、男の子か女の子、どちらが生まれるのかは分からないそうですが、
お子さんが生まれる時には、試合に出続けて、CS、優勝へ導くチームの原動力
となって欲しいですね!


120514carp.JPG

LINEで送る

2012.5.14

実り多き秋に向けて

DoTheCarp

「去年一年間チャンスを貰って試合に出て、自分の中で見つけた反省点が
克服できていないのが、今の悔しい結果に出ていると思います。
去年は、追い込まれても強くバットを振ることを意識し、フォークなどの落ちる球で
三振を取られるケースが数多くありました。
今年は、それに対処するために、追い込まれても、強く振るのではなく、
センターから逆方向にコンパクトに打ち返すことを意識していますが、まだまだ
大変ですね」と言うのは、今日のインタビューゲスト丸 佳浩選手。

今年は、厳しい外野手争いの中、丸選手自信にとっても納得がいかないシーズンを
送られています。しかし、そんな中でも毎試合行っている事があるそうです。
「本当はグランドに出てプレーするのが一番なのですが、ベンチに居る時も、
前田選手の横に座って、ピッチャーの配球について確認して、学んでいます」。


そんな研究熱心な丸選手。
クラシック音楽好きに続く、最近のマイブームは、カフェ巡り。
オフの時間には、独りでカフェに行って、コーヒーを飲みながら、"ボー"っとした時間
を過ごしているとか...。いったい、どんな雰囲気なのか、一度見てみたいですね。

また、ファンのみなさんもすでにご存じの通り、今年三月に入籍、9月にはお父さん
になられます。
まだ、男の子か女の子、どちらが生まれるのかは分からないそうですが、
お子さんが生まれる時には、試合に出続けて、CS、優勝へ導くチームの原動力
となって欲しいですね!


120514carp.JPG

LINEで送る

2012.5.07

チームリーダーとして

DoTheCarp

「チームとしても、連勝したり、連敗したり...。あと一本が出なくて勝てない事も多く...。
僕自身も、チーム同様に波に乗れない部分もあるけど、(栗原)健太がチームにいない今、
僕や東出、梵が引っ張らないといけない、と感じています」。
と強い決意を語ってくれたのは、廣瀬純外野手。

廣瀬選手へのインタビュー時(4月下旬)は、倉捕手も故障で不在(4月30日復帰)で、
野手としては廣瀬選手が最年長になり、チームリーダーとしての責任感も感じて
いらっしゃいました。

また、インタビュー後半では、野球の話から、廣瀬選手のご実家のお話しに移り
「こんな場所から、よくプロ野球の選手が誕生したなぁ~と自分でも驚くぐらい、
田舎です(笑) 実家では、祖父や父が駆除のための猟師だったので、よくイノシシを
獲ってきては、シシ鍋を食べていましたね」と。
今度、ご自身のブログで、実家付近の風景を披露してくださる...とも仰ってました。
いったい、どんな風景なのか?リスナーのみなさん、楽しみに待ちましょうね!

最後にリスナーのみなさんに向けて、廣瀬選手は
「これから暑くなってきます。チームも熱くなって、ファンのみなさんに勝利を
プレゼントできるように、頑張ります!」と。
期待していま~す!!

120507carp.JPG

来週(5月14日)のインタビューは、8日(水)or9日(木)に確定次第、
この番組HPで告知します。

LINEで送る

2012.5.07

チームリーダーとして

DoTheCarp

「チームとしても、連勝したり、連敗したり...。あと一本が出なくて勝てない事も多く...。
僕自身も、チーム同様に波に乗れない部分もあるけど、(栗原)健太がチームにいない今、
僕や東出、梵が引っ張らないといけない、と感じています」。
と強い決意を語ってくれたのは、廣瀬純外野手。

廣瀬選手へのインタビュー時(4月下旬)は、倉捕手も故障で不在(4月30日復帰)で、
野手としては廣瀬選手が最年長になり、チームリーダーとしての責任感も感じて
いらっしゃいました。

また、インタビュー後半では、野球の話から、廣瀬選手のご実家のお話しに移り
「こんな場所から、よくプロ野球の選手が誕生したなぁ~と自分でも驚くぐらい、
田舎です(笑) 実家では、祖父や父が駆除のための猟師だったので、よくイノシシを
獲ってきては、シシ鍋を食べていましたね」と。
今度、ご自身のブログで、実家付近の風景を披露してくださる...とも仰ってました。
いったい、どんな風景なのか?リスナーのみなさん、楽しみに待ちましょうね!

最後にリスナーのみなさんに向けて、廣瀬選手は
「これから暑くなってきます。チームも熱くなって、ファンのみなさんに勝利を
プレゼントできるように、頑張ります!」と。
期待していま~す!!

120507carp.JPG

来週(5月14日)のインタビューは、8日(水)or9日(木)に確定次第、
この番組HPで告知します。

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?