出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.6.25

再昇格に向けて

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」。インタビューは、今季2年ぶりの1軍登板&勝利を
あげた、齊藤悠葵投手でした。
「交流戦で投げさせてもらったけど、まだまだですね。シーズンを通してずっと
一軍で投げていたいし」。

現在は、ファームで再調整の齊藤投手。
インタビュー収録は、由宇での練習から帰ってきた大野練習場で行いました。

齊藤投手は、今、同じ左腕の篠田投手、そして中村恭平投手と共に、一軍
ローテーションの座を争っています。
ここまで2勝3敗。負けが1個先行する今、齊藤投手は課題を持って、再昇格
に向けて日々、練習に取り組んでいます。
「一軍で投げて分かった課題、ひとつは安定して投げれること。二つ目は、
フォアボールを怖がらないこと。そして三つ目は、力強いストレートを投げる
こと。この3つに注意して、今ファームでは練習しています」。

再び二軍に戻った今も、今年から始めたブログを通して熱い声援が届き、
そのファンの熱意に、齊藤投手自身も、感謝し、その声に応えるためにも、
再び一軍に戻って投げる必要性を感じています。


齊藤投手が、再びマツダスタジアムのマウンドに戻ってくる日を、
楽しみに待ちましょう!!

120625carp.JPG

LINEで送る

2012.6.25

再昇格に向けて

DoTheCarp

今週の「DO THE CARP」。インタビューは、今季2年ぶりの1軍登板&勝利を
あげた、齊藤悠葵投手でした。
「交流戦で投げさせてもらったけど、まだまだですね。シーズンを通してずっと
一軍で投げていたいし」。

現在は、ファームで再調整の齊藤投手。
インタビュー収録は、由宇での練習から帰ってきた大野練習場で行いました。

齊藤投手は、今、同じ左腕の篠田投手、そして中村恭平投手と共に、一軍
ローテーションの座を争っています。
ここまで2勝3敗。負けが1個先行する今、齊藤投手は課題を持って、再昇格
に向けて日々、練習に取り組んでいます。
「一軍で投げて分かった課題、ひとつは安定して投げれること。二つ目は、
フォアボールを怖がらないこと。そして三つ目は、力強いストレートを投げる
こと。この3つに注意して、今ファームでは練習しています」。

再び二軍に戻った今も、今年から始めたブログを通して熱い声援が届き、
そのファンの熱意に、齊藤投手自身も、感謝し、その声に応えるためにも、
再び一軍に戻って投げる必要性を感じています。


齊藤投手が、再びマツダスタジアムのマウンドに戻ってくる日を、
楽しみに待ちましょう!!

120625carp.JPG

LINEで送る

2012.6.18

元気ハツラツ、ルーキー登場!

DoTheCarp

「監督からは一年終わった時に、2割8分打て!と言われていますが、
野球を一年ずっとやっているのは、今までの人生の中で初めてなので、
今は、とにかく体を整え、メンタル面を鍛えています。その結果がどうなるかは
分かりませんが...。とにかく、元気良く、ハツラツとプレーすることを
心がけています」とは、今日のインタビューゲスト、ルーキーの菊池涼介選手。

ルーキーでありながら、一軍沖縄キャンプに帯同。
何を、どうやっていいのか分からず、同世代の土生選手、安部選手、
庄司選手、堂林選手にいろいろと聞きながら、キャンプを送っていたとか...。
また先輩や同世代から聞く習慣は、シーズンに入ってからも同じで、
慣れないポジションについても、日々聞いて、学んでいるそうです。

そんな菊池選手ですが、実はカラオケが大好きで、十八番は「北酒場」。
5歳年上のお兄さんの影響で、加山雄三、松山千春、大友康平などの曲を
よく聞いているそうです。

「足の速さや、肩の強さがセールスポイントですが、
今は試合に出て、結果が出たり、ダメな事もあったりします。試合にも使って
もらって出ている身なので、確実なものはありませんが、とにかく元気を出して、
教えられたことを、ひとつひとつやりながら、結果が出ればと思います」。

プロの内野手として、まだまだ覚え学ぶことはたくさんあると思いますが、
元気ハツラツで、チームに活気を与えて欲しいですね!

120618carp.JPG

LINEで送る

2012.6.18

元気ハツラツ、ルーキー登場!

DoTheCarp

「監督からは一年終わった時に、2割8分打て!と言われていますが、
野球を一年ずっとやっているのは、今までの人生の中で初めてなので、
今は、とにかく体を整え、メンタル面を鍛えています。その結果がどうなるかは
分かりませんが...。とにかく、元気良く、ハツラツとプレーすることを
心がけています」とは、今日のインタビューゲスト、ルーキーの菊池涼介選手。

ルーキーでありながら、一軍沖縄キャンプに帯同。
何を、どうやっていいのか分からず、同世代の土生選手、安部選手、
庄司選手、堂林選手にいろいろと聞きながら、キャンプを送っていたとか...。
また先輩や同世代から聞く習慣は、シーズンに入ってからも同じで、
慣れないポジションについても、日々聞いて、学んでいるそうです。

そんな菊池選手ですが、実はカラオケが大好きで、十八番は「北酒場」。
5歳年上のお兄さんの影響で、加山雄三、松山千春、大友康平などの曲を
よく聞いているそうです。

「足の速さや、肩の強さがセールスポイントですが、
今は試合に出て、結果が出たり、ダメな事もあったりします。試合にも使って
もらって出ている身なので、確実なものはありませんが、とにかく元気を出して、
教えられたことを、ひとつひとつやりながら、結果が出ればと思います」。

プロの内野手として、まだまだ覚え学ぶことはたくさんあると思いますが、
元気ハツラツで、チームに活気を与えて欲しいですね!

120618carp.JPG

LINEで送る

2012.6.11

外野ライバル対談!!

DoTheCarp

今日は、HFMサンクスリスナーズウィーク「30年目の"ありがとう"」♪
と言うことで、いつもとは趣向を変えて、選手インタビューも、
廣瀬 純選手&丸 佳浩選手のスペシャル対談をお届けしました!!

廣瀬選手の指名で、丸選手との対談が決まった今日のインタビュー。
インタビュー冒頭から、まるでかけ合い漫才のような感じで始まりました。
終始、先輩の廣瀬選手が丸選手をリードする形で進んでいきました。
「丸の去年から成長したところは、精神的に強くなった部分ですかね。
僕がライト、丸がセンターを守っていても、去年は僕が指示を出したり、
丸がいつも聞いてきたけど、今年は自分から守備位置を確認してくるようになった」
(廣瀬選手談)
「いやぁ~、去年の春季キャンプで、純さんからノックを受ける時の姿勢や
考え方を聞いたのが大きかったんです」(丸選手談)


「えっ~、そうなの。教えなきゃ良かった...」(廣瀬選手談)

普段は同じセンター、ライト外野のポジション争いを繰り広げる廣瀬、丸選手。
しかし、師弟愛はちゃ~んと生きているようです。

今秋、パパになる丸選手。
GW中の東京遠征中には、丸選手がご夫婦で食事に行った場所に
廣瀬選手他と偶然出くわしたとか...。これも何かの縁なんでしょうね。
120611carp.JPG

LINEで送る

2012.6.11

外野ライバル対談!!

DoTheCarp

今日は、HFMサンクスリスナーズウィーク「30年目の"ありがとう"」♪
と言うことで、いつもとは趣向を変えて、選手インタビューも、
廣瀬 純選手&丸 佳浩選手のスペシャル対談をお届けしました!!

廣瀬選手の指名で、丸選手との対談が決まった今日のインタビュー。
インタビュー冒頭から、まるでかけ合い漫才のような感じで始まりました。
終始、先輩の廣瀬選手が丸選手をリードする形で進んでいきました。
「丸の去年から成長したところは、精神的に強くなった部分ですかね。
僕がライト、丸がセンターを守っていても、去年は僕が指示を出したり、
丸がいつも聞いてきたけど、今年は自分から守備位置を確認してくるようになった」
(廣瀬選手談)
「いやぁ~、去年の春季キャンプで、純さんからノックを受ける時の姿勢や
考え方を聞いたのが大きかったんです」(丸選手談)


「えっ~、そうなの。教えなきゃ良かった...」(廣瀬選手談)

普段は同じセンター、ライト外野のポジション争いを繰り広げる廣瀬、丸選手。
しかし、師弟愛はちゃ~んと生きているようです。

今秋、パパになる丸選手。
GW中の東京遠征中には、丸選手がご夫婦で食事に行った場所に
廣瀬選手他と偶然出くわしたとか...。これも何かの縁なんでしょうね。
120611carp.JPG

LINEで送る

2012.6.11

プレゼント当選者発表!

DoTheCarp

今日は、三次で試合が行われているにも関わらず、
数多くのリスナーのみなさんから、メッセージとプレゼントへの応募を
いただきありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、以下の4名のみなさんが当選となりました!

□廣瀬 純選手のサイン入りバット→中野さん(広島市南区)


□丸 佳浩選手のサイン入りバット→長井さん(広島市安佐南区)


□堂林 翔太選手のサイン入りバット→熊本さん(安芸郡府中町)


□野村 祐輔投手のサイン色紙→岡田さん(広島市佐伯区)


以上です。
おめでとうございます!!

LINEで送る

2012.6.11

プレゼント当選者発表!

DoTheCarp

今日は、三次で試合が行われているにも関わらず、
数多くのリスナーのみなさんから、メッセージとプレゼントへの応募を
いただきありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、以下の4名のみなさんが当選となりました!

□廣瀬 純選手のサイン入りバット→中野さん(広島市南区)


□丸 佳浩選手のサイン入りバット→長井さん(広島市安佐南区)


□堂林 翔太選手のサイン入りバット→熊本さん(安芸郡府中町)


□野村 祐輔投手のサイン色紙→岡田さん(広島市佐伯区)


以上です。
おめでとうございます!!

LINEで送る

2012.6.08

11日(月)は、プレゼント盛りだくさん!

なかまゆ

11日(月)は、廣瀬 純選手と丸 佳浩選手の対談をお届します!

プレゼントも盛りだくさん!

廣瀬選手、丸選手、そして堂林選手のサイン入りバット!
全て使用済!!

さらに野村投手のサイン色紙

計4名の方にプレゼント!

お楽しみに~!

LINEで送る

2012.6.06

廣瀬 純×丸 佳浩対談決定!

なかまゆ

11日(月)は、廣瀬純選手と丸佳浩選手の対談をお届けします!
2人に聞いてみたいこと、大募集!

まで送って下さい。
8日(金)午前中締め切りです!

LINEで送る

2012.6.04

ファームへ!

なかまゆ

近々、ファーム・2軍の選手に直撃してこようと思っています!
ファームで頑張っている選手の中で
この選手の話を聴きたい!と思う選手を番組宛に送って下さい♪

carp@hfmweb.jp

LINEで送る

2012.6.04

1482日ぶりのマウンドへ

DoTheCarp

「今回、再び一軍のマウンドに上がることができたのは、
リハビリ期間、育成契約として契約をしてくれた球団、リハビリを支えてくれた
コーチ、スタッフのみなさん、そして投げていないのに応援し続けてくれた
ファンのみなさん。また、家族のおかげだと思っています。本当に感謝しています」。
今日のインタビューゲストは、5月23日の対ソフトバンク戦で、
2007年以来、およそ5年ぶりに一軍のマウンドに戻ってきた、河内貴哉投手でした。

2008年シーズン初めに肩の手術を行い、翌2009年は、当時三軍コーチだった
澤崎コーチとともに、懸命にリハビリに取り組んだ河内投手。
翌2010年は、育成選手として復帰に向けたリハビリを続け、昨年2011年、二軍の
マウンドに戻ってきた時には、多くのファンがその復帰に涙を流しました...。


そして今年2012年。5月に支配下選手としけ契約を結び、再び背番号「24」の
ユニフォームを着た河内投手。澤崎コーチも、その思いはひと潮だったと思います。
番組の中でも紹介されましたが、マツダスタジアムがオープンした2009年。
澤崎コーチは、河内投手にマツダスタジアムの写真を渡して
「オマエは、絶対ここで投げるんだぞ!」と励まし、色んな手法で河内投手のリハビリ
に付き添ってきたそうです。

今回の、河内投手の復帰に関して澤崎コーチも
「野球の神様も、本当にいるんだなぁ~と感じました」と。

ヤフードームで復帰登板を果たした後、5月28日には一軍選手としてマツダスタジアム
のマウンドにも戻ってきてくれました。

これからも、貴重な左腕の中継ぎとして、チームの勝利のために、
貢献して欲しいですね!!


120604carp.JPG

LINEで送る

2012.6.04

1482日ぶりのマウンドへ

DoTheCarp

「今回、再び一軍のマウンドに上がることができたのは、
リハビリ期間、育成契約として契約をしてくれた球団、リハビリを支えてくれた
コーチ、スタッフのみなさん、そして投げていないのに応援し続けてくれた
ファンのみなさん。また、家族のおかげだと思っています。本当に感謝しています」。
今日のインタビューゲストは、5月23日の対ソフトバンク戦で、
2007年以来、およそ5年ぶりに一軍のマウンドに戻ってきた、河内貴哉投手でした。

2008年シーズン初めに肩の手術を行い、翌2009年は、当時三軍コーチだった
澤崎コーチとともに、懸命にリハビリに取り組んだ河内投手。
翌2010年は、育成選手として復帰に向けたリハビリを続け、昨年2011年、二軍の
マウンドに戻ってきた時には、多くのファンがその復帰に涙を流しました...。


そして今年2012年。5月に支配下選手としけ契約を結び、再び背番号「24」の
ユニフォームを着た河内投手。澤崎コーチも、その思いはひと潮だったと思います。
番組の中でも紹介されましたが、マツダスタジアムがオープンした2009年。
澤崎コーチは、河内投手にマツダスタジアムの写真を渡して
「オマエは、絶対ここで投げるんだぞ!」と励まし、色んな手法で河内投手のリハビリ
に付き添ってきたそうです。

今回の、河内投手の復帰に関して澤崎コーチも
「野球の神様も、本当にいるんだなぁ~と感じました」と。

ヤフードームで復帰登板を果たした後、5月28日には一軍選手としてマツダスタジアム
のマウンドにも戻ってきてくれました。

これからも、貴重な左腕の中継ぎとして、チームの勝利のために、
貢献して欲しいですね!!


120604carp.JPG

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?