出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2012.9.24

谷原章介さんスタジオ生出演!

DoTheCarp

今日の番組は、いつもとは違った雰囲気の中スタート。
それも、先週の番組エンディングでも紹介させていただいた通り、
俳優の谷原章介さんが今日のゲストとして出演されるからです。


12月5日に広島アステールプラザ大ホールで公演が予定されている、
出演舞台『こどもの一生』のキャンペーンで広島に来られた谷原さん。
番組OA前に打ち合わせをさせていただいたのですが、
もうカープ愛に満ちた答えがどんどん出てきて、これは番組が楽しくなること
間違いなし! と確信。


実際、番組がスタートしてからは、澤崎コーチも驚くほどのカープ愛を披露。
谷原さんが、カープファンになるキッカケとなった、カープV2、V3時代の思い出や、
思い出の選手、そして今、谷原さんがもっとも注目している選手のひとり
野村祐輔投手のことなどについても、語っていただきました。


リスナーのみなさんからも、谷原さんへの質問、メッセージを数多くいただき
ました。ありがとうございました。


120924carp.JPG

LINEで送る

2012.9.24

谷原章介さんスタジオ生出演!

DoTheCarp

今日の番組は、いつもとは違った雰囲気の中スタート。
それも、先週の番組エンディングでも紹介させていただいた通り、
俳優の谷原章介さんが今日のゲストとして出演されるからです。


12月5日に広島アステールプラザ大ホールで公演が予定されている、
出演舞台『こどもの一生』のキャンペーンで広島に来られた谷原さん。
番組OA前に打ち合わせをさせていただいたのですが、
もうカープ愛に満ちた答えがどんどん出てきて、これは番組が楽しくなること
間違いなし! と確信。


実際、番組がスタートしてからは、澤崎コーチも驚くほどのカープ愛を披露。
谷原さんが、カープファンになるキッカケとなった、カープV2、V3時代の思い出や、
思い出の選手、そして今、谷原さんがもっとも注目している選手のひとり
野村祐輔投手のことなどについても、語っていただきました。


リスナーのみなさんからも、谷原さんへの質問、メッセージを数多くいただき
ました。ありがとうございました。


120924carp.JPG

LINEで送る

2012.9.17

静かなる闘志

DoTheCarp

「プロ初完封できた事は素直に嬉しかったけど、それよりCS争いをしている今、
チームが勝てた事が嬉しいです。僕で勝てたことが...。
僕の場合は、欲を出して過去何度も失敗しています。だから今は、とにかく
1イニング、大切にその後の事は考えずに投げています。
あの日も、最終回は新井選手に長打(2ベース)を打たれたけど、もう1点は
仕方ないかな...。1点に抑えれば、まだ延長戦がある。そんな楽な気持ちで
投げた結果が、最後まで気を許すことなく投げることができたんだと思います」。
控え目ながらも、言葉を噛みしめて、プロ初完封勝利をあげた日の事を
振り返ってくれた、今井投手。


入団7年目の今シーズン。
開幕一軍を逃し、4月にやっと一軍登録。その後、7月に一度抹消となりましたが、
すぐに復帰しました。
その中で、今井投手は大きなものを掴んだと言います。
「最初一軍に上がった時は、中継ぎで始まり、その後何度か先発したけど、
今ひとつだった。しかし、そこから下(ファーム)に落ちて再び上がった中で、
長いイニング投げるのではなく、まず打者1人、そして1イニング...と言った
気持ちで、目の前の自分ができる事から取り組んでいくことにしたんです。
結果的に、それが気持ちの余裕に繋がって、いい方向に繋がっていると思います」。

「絶対CSに行きたい!タクローさんを連れて。そして投げたいです。
今は、それが叶えられる順位にいるので...」

今シーズンも、残り14試合です。
今井投手も、インタビューの最後で言ってましたが、
ファンのみなさん、熱い声援を送ってあげましょう!
それが、選手にとっての大きな力になるはずデス!!

120917.JPG
追伸
来週の番組には、カープファン、俳優の谷原章介さんが生ゲスト出演されます。
谷原さんへの質問、メッセージもお待ちしていま~す!!

LINEで送る

2012.9.17

静かなる闘志

DoTheCarp

「プロ初完封できた事は素直に嬉しかったけど、それよりCS争いをしている今、
チームが勝てた事が嬉しいです。僕で勝てたことが...。
僕の場合は、欲を出して過去何度も失敗しています。だから今は、とにかく
1イニング、大切にその後の事は考えずに投げています。
あの日も、最終回は新井選手に長打(2ベース)を打たれたけど、もう1点は
仕方ないかな...。1点に抑えれば、まだ延長戦がある。そんな楽な気持ちで
投げた結果が、最後まで気を許すことなく投げることができたんだと思います」。
控え目ながらも、言葉を噛みしめて、プロ初完封勝利をあげた日の事を
振り返ってくれた、今井投手。


入団7年目の今シーズン。
開幕一軍を逃し、4月にやっと一軍登録。その後、7月に一度抹消となりましたが、
すぐに復帰しました。
その中で、今井投手は大きなものを掴んだと言います。
「最初一軍に上がった時は、中継ぎで始まり、その後何度か先発したけど、
今ひとつだった。しかし、そこから下(ファーム)に落ちて再び上がった中で、
長いイニング投げるのではなく、まず打者1人、そして1イニング...と言った
気持ちで、目の前の自分ができる事から取り組んでいくことにしたんです。
結果的に、それが気持ちの余裕に繋がって、いい方向に繋がっていると思います」。

「絶対CSに行きたい!タクローさんを連れて。そして投げたいです。
今は、それが叶えられる順位にいるので...」

今シーズンも、残り14試合です。
今井投手も、インタビューの最後で言ってましたが、
ファンのみなさん、熱い声援を送ってあげましょう!
それが、選手にとっての大きな力になるはずデス!!

120917.JPG
追伸
来週の番組には、カープファン、俳優の谷原章介さんが生ゲスト出演されます。
谷原さんへの質問、メッセージもお待ちしていま~す!!

LINEで送る

2012.9.11

大竹 寛投手&今井 啓介投手への質問・メッセージ募集中!

なかまゆ

さーて、大切な9連戦が始まります!

ここまできたら絶対に行く!!ファンのみなさんも一緒に戦いましょう!

 

CSシリーズ進出に欠かせない2選手へ直撃インタビュー!

 

大竹寛投手&今井啓介投手への質問・メッセージ募集します!

13日(木)中に送って下さい。お待ちしています!

 

carp@hfmweb.jp

LINEで送る

2012.9.10

ベテランの味

DoTheCarp

シーズンも残り21試合、いよいよ終盤に迫ってきた今日のゲストは倉義和捕手でした。
「今年は、今までを自己採点すると50点ですかね。春先の怪我もあったけど、
攻守にわたって、自分の中でよかった点や悪かった点、色々入り混じって...。
チームは、僕と石原の二人が同じ時期に一軍から離れて、どうなることか...と心配した点も
あったけど、白濱と会沢が良く頑張ってくれたから、今の位置にいるのかもしれませんね」。


そんな自分に厳しい評価を下している倉選手。
現在、投手&バッテリー陣の中では、1歳上の菊地原投手、1歳下に横山投手に次ぐ存在。
投手陣のほとんどが、ルーキー野村投手を中心とした若手だけに、やりにくさなどはあるのか
を聞いてみました。
「やりにくさはありませんね。むしろ、今までの経験をどう活かすのか、まぁピンチの時に声を
掛けるぐらいしかできませんけど。でも、それがきっと役に立つと信じています。
野村投手は、ルーキーらしからぬ落ち着きぶりですね。後は、大竹投手。今年の復活は、
ボールを受ける僕としても、嬉しいです。
また、もっと嬉しいのが、河内ですね。オフの時も、シーズン中も、コツコツとリハビリをして
いるのを知っているので、今年勝ち星を挙げたあの試合の日も、ベンチの中は大騒ぎでした。
あと、今村もスゴイですよね」。


残り21試合、もう少しです。石原捕手とともに、このまま若い投手陣を引っ張って、
あの今井投手がプロ初完封をあげた時のように、渾身のガッツポーズをもっともっと、
見せて欲しいですね!!

120910carp.JPG

LINEで送る

2012.9.10

ベテランの味

DoTheCarp

シーズンも残り21試合、いよいよ終盤に迫ってきた今日のゲストは倉義和捕手でした。
「今年は、今までを自己採点すると50点ですかね。春先の怪我もあったけど、
攻守にわたって、自分の中でよかった点や悪かった点、色々入り混じって...。
チームは、僕と石原の二人が同じ時期に一軍から離れて、どうなることか...と心配した点も
あったけど、白濱と会沢が良く頑張ってくれたから、今の位置にいるのかもしれませんね」。


そんな自分に厳しい評価を下している倉選手。
現在、投手&バッテリー陣の中では、1歳上の菊地原投手、1歳下に横山投手に次ぐ存在。
投手陣のほとんどが、ルーキー野村投手を中心とした若手だけに、やりにくさなどはあるのか
を聞いてみました。
「やりにくさはありませんね。むしろ、今までの経験をどう活かすのか、まぁピンチの時に声を
掛けるぐらいしかできませんけど。でも、それがきっと役に立つと信じています。
野村投手は、ルーキーらしからぬ落ち着きぶりですね。後は、大竹投手。今年の復活は、
ボールを受ける僕としても、嬉しいです。
また、もっと嬉しいのが、河内ですね。オフの時も、シーズン中も、コツコツとリハビリをして
いるのを知っているので、今年勝ち星を挙げたあの試合の日も、ベンチの中は大騒ぎでした。
あと、今村もスゴイですよね」。


残り21試合、もう少しです。石原捕手とともに、このまま若い投手陣を引っ張って、
あの今井投手がプロ初完封をあげた時のように、渾身のガッツポーズをもっともっと、
見せて欲しいですね!!

120910carp.JPG

LINEで送る

2012.9.03

プリンス登場

DoTheCarp

さぁ、泣いても笑っても、今年も30試合を切りました。
これからは、どの試合も負けられない!と言っても間違いないでしょう!!
そんな今日は、入団3年目"鯉のプリンス"こと堂林翔太選手の
インタビューをお届けしました。

「体力的には疲れはピークを超えました...」と言う堂林選手。
カープ選手の中で、唯一、今シーズン全試合出場を続け、休日、移動日も練習を
続けています。
「毎日練習を続けていますが、休日の練習はリラックスして取り組めています。
移動日は、普段よりも少し短いぐらいでしょうか? やはり休日が多い、月曜日は
僕の中では大切な一日ですね」。


また、番組の中では、事前にリスナーのみなさんから質問を募集しましたが、
これがまた半端ない数が届き、取材当日は、寄せられたメッセージや質問の
中から選んで行ったんですが、それでも普段よりもはるかに多い数。
ここ最近、メディアへの露出が増えている堂林選手も、驚いていました。


その質問の中には「髪は短い女性と長い女性、どちらが好きですか?」
「女性のストライクゾーンは?」「誕生日に貰ったファンレターやプレゼントの行方は?」
...と言った野球に関する質問以外も多数ありましたが、堂林選手は嫌な顔もせず、
ひとつひとつの質問に、丁寧に答えてくれました。
さすがです!!

最後に、堂林選手は
「残り試合は少ないですが、最後には必ずクライマックスに行けるように
チーム全員で頑張ります!」と力強いメッセージを寄せてくれました。


今日の堂林選手のインタビューでも「球場を真っ赤に染めてください」と
言ってましたが、まさにその通りです!
マツダスタジアムでは、残り14試合。カープファンのリスナーのみなさん、
ぜひスタジアムに足を運んで、選手の皆さんを応援しましょう!!
120903carp.JPG

LINEで送る

2012.9.03

プリンス登場

DoTheCarp

さぁ、泣いても笑っても、今年も30試合を切りました。
これからは、どの試合も負けられない!と言っても間違いないでしょう!!
そんな今日は、入団3年目"鯉のプリンス"こと堂林翔太選手の
インタビューをお届けしました。

「体力的には疲れはピークを超えました...」と言う堂林選手。
カープ選手の中で、唯一、今シーズン全試合出場を続け、休日、移動日も練習を
続けています。
「毎日練習を続けていますが、休日の練習はリラックスして取り組めています。
移動日は、普段よりも少し短いぐらいでしょうか? やはり休日が多い、月曜日は
僕の中では大切な一日ですね」。


また、番組の中では、事前にリスナーのみなさんから質問を募集しましたが、
これがまた半端ない数が届き、取材当日は、寄せられたメッセージや質問の
中から選んで行ったんですが、それでも普段よりもはるかに多い数。
ここ最近、メディアへの露出が増えている堂林選手も、驚いていました。


その質問の中には「髪は短い女性と長い女性、どちらが好きですか?」
「女性のストライクゾーンは?」「誕生日に貰ったファンレターやプレゼントの行方は?」
...と言った野球に関する質問以外も多数ありましたが、堂林選手は嫌な顔もせず、
ひとつひとつの質問に、丁寧に答えてくれました。
さすがです!!

最後に、堂林選手は
「残り試合は少ないですが、最後には必ずクライマックスに行けるように
チーム全員で頑張ります!」と力強いメッセージを寄せてくれました。


今日の堂林選手のインタビューでも「球場を真っ赤に染めてください」と
言ってましたが、まさにその通りです!
マツダスタジアムでは、残り14試合。カープファンのリスナーのみなさん、
ぜひスタジアムに足を運んで、選手の皆さんを応援しましょう!!
120903carp.JPG

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?