出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2013.6.24

エース登場

DoTheCarp

堂林選手の逆転サヨナラ2ランホームランで、劇的な勝利をあげた
23日の対ヤクルト戦から一夜明けた、今日の『DO THE CARP』。
リスナーのみなさんから、番組宛に送っていただいたメッセージにも
数多く堂林選手へのメッセージが書かれ、ファンの皆さんの興奮ぶりが
伝わってきました。


そんな今日の番組インタビューには、前田健太投手が登場しました。
DJの神原アナとは、実は同級生...と言う事実に
「まじっすか!?」とやや驚きの表情を見せながら、インタビューは
進んでいきました。
神原アナが、ふと我に返った時に、自分がなんでここにいるんだろうか?
と思うことは無いですか?と尋ねると
「一回もありませんね。逆に周りから言われることが不思議です。自分は
入団式から何も変わっていないと思っているので。成績を残したからと
言って自分が変わったことはないですね。まぁ、変わった方が良いと
思う部分もあると思うけど」と。
開幕以降、二度登録抹消された今の状態についても
「状態は良いとは言えないですが、身体の方は問題ないので、あとは自分の
ピッチングの調子を戻すだけかなと思います」と。

その後、リスナーの皆さんから寄せられた質問にビシビシと答えていただき
ましたが、一番ホットな質問だったのが、取材前日にブログ発表されたお子
さん誕生のお話。
「まだ生まれていないですけど、できたってわかった時は凄く嬉しかった
ですし、今までにない喜びというか、他に替えられない喜びがありました」
と嬉しい表情を魅せてくれました。

そして最後に
「今僕は苦しい状況ですが、何とかここから巻き返していくので、
また声援をよろしくお願いします!」と。
チームがCS進出、そして優勝を遂げるためには、絶対に必要なエースの力。
期待しましょう!!
130624carp.jpeg


神原です。
HFMサンクスリスナーズウィークたくさんのメッセージありがとうございました!
色々と質問もくださったのにご紹介できずごめんなさい。

FARM INFORMATIONのコーナーで
「この選手をピックアップしてください!」というメッセージもたくさんいただきました。
これからゆっくりご紹介していけたら、と思います。

そして球場で見かけた!という方、
是非声をかけていただければうれしいです!
試合前に一緒にカープ話しましょう☆
だいたいシェーキを飲みながらうろちょろしていますので(笑)

また来週もよろしくお願いします!
ありがとうございました☆

LINEで送る

2013.6.24

エース登場

DoTheCarp

堂林選手の逆転サヨナラ2ランホームランで、劇的な勝利をあげた
23日の対ヤクルト戦から一夜明けた、今日の『DO THE CARP』。
リスナーのみなさんから、番組宛に送っていただいたメッセージにも
数多く堂林選手へのメッセージが書かれ、ファンの皆さんの興奮ぶりが
伝わってきました。


そんな今日の番組インタビューには、前田健太投手が登場しました。
DJの神原アナとは、実は同級生...と言う事実に
「まじっすか!?」とやや驚きの表情を見せながら、インタビューは
進んでいきました。
神原アナが、ふと我に返った時に、自分がなんでここにいるんだろうか?
と思うことは無いですか?と尋ねると
「一回もありませんね。逆に周りから言われることが不思議です。自分は
入団式から何も変わっていないと思っているので。成績を残したからと
言って自分が変わったことはないですね。まぁ、変わった方が良いと
思う部分もあると思うけど」と。
開幕以降、二度登録抹消された今の状態についても
「状態は良いとは言えないですが、身体の方は問題ないので、あとは自分の
ピッチングの調子を戻すだけかなと思います」と。

その後、リスナーの皆さんから寄せられた質問にビシビシと答えていただき
ましたが、一番ホットな質問だったのが、取材前日にブログ発表されたお子
さん誕生のお話。
「まだ生まれていないですけど、できたってわかった時は凄く嬉しかった
ですし、今までにない喜びというか、他に替えられない喜びがありました」
と嬉しい表情を魅せてくれました。

そして最後に
「今僕は苦しい状況ですが、何とかここから巻き返していくので、
また声援をよろしくお願いします!」と。
チームがCS進出、そして優勝を遂げるためには、絶対に必要なエースの力。
期待しましょう!!
130624carp.jpeg


神原です。
HFMサンクスリスナーズウィークたくさんのメッセージありがとうございました!
色々と質問もくださったのにご紹介できずごめんなさい。

FARM INFORMATIONのコーナーで
「この選手をピックアップしてください!」というメッセージもたくさんいただきました。
これからゆっくりご紹介していけたら、と思います。

そして球場で見かけた!という方、
是非声をかけていただければうれしいです!
試合前に一緒にカープ話しましょう☆
だいたいシェーキを飲みながらうろちょろしていますので(笑)

また来週もよろしくお願いします!
ありがとうございました☆

LINEで送る

2013.6.17

野手最年長

DoTheCarp

セ・パ交流戦も、明日18日に行われる対日本ハム戦で最後。
5割で終えるのか、或いは借金2で終えるのか。。。
どっちになるのでしょうか?

さて、そんな今日の『DO THE CARP』の選手インタビューでお届けしたのは、
倉義和捕手です。
前田智徳選手が、怪我で一軍離脱中のチームにとって、一軍の中では
最年長の倉選手。数々の経験を積んできた倉選手にとって、果たして
今のチームはどう映っているのか?
「連敗したり、連勝したり、差が激しい。若いチームなので、どこかきっかけ
あれば、良い状態が保てるという雰囲気になっているので、僕がベンチに
居る時もどんどん声を出したり、良い雰囲気ではやっているとは思います」。

今シーズン、開幕一軍入りは逃したものの、途中から一軍に昇格すると
若手投手陣に激を飛ばし、引っ張ってきました。
4月28日の対中日戦では、3年目左腕・中村恭平投手を強気のリードで
引っ張り、見事初勝利へと導きました。
「若い投手は、ゲームの中の相手のことだったり、その時の状況だったりを
把握しづらいと思うので、僕が長くやっているので、ゲームの中で一つ一つの
ことをアドバイスします。その中で、投手の持っているものを最大限引き出す
ようにしています。中村投手が初勝利を挙げた日も、速い球が一番良かった
ので、それをいかに気持ち良く投げさすかを考えながら、やっていました」。
ミットの音はもちろん、ピッチャーが投げやすいようなコースや高さを見極めて、
そこへ思い切って投げさす。相手のことを考えるのではなく、とにかく投手の
一番良い球を投げさす...。それが、倉選手が今までの選手生活で得た技でも
あるとか。。。う~ん、奥深いですね。


まだまだチームは浮き沈みの激しい戦いをしていますが、
倉選手をはじめ経験豊富な選手がチームを盛り立てて、どんどん勝っていって
欲しいですね(^^)

130617carp.jpg

 

☆お知らせ☆

 

18番 前田 健太投手


33番 菊池 涼介選手

 

に今週末インタビューしてきます!!


お二人への質問・メッセージを
20日(木)中までお待ちしていまーす!!

メール carp@hfm.jp FAX 082-252-2050

 

来週はマエケンのインタビューをお送りします☆

特別プレゼントもあるので、楽しみにしておいてくださいねー!

LINEで送る

2013.6.17

野手最年長

DoTheCarp

セ・パ交流戦も、明日18日に行われる対日本ハム戦で最後。
5割で終えるのか、或いは借金2で終えるのか。。。
どっちになるのでしょうか?

さて、そんな今日の『DO THE CARP』の選手インタビューでお届けしたのは、
倉義和捕手です。
前田智徳選手が、怪我で一軍離脱中のチームにとって、一軍の中では
最年長の倉選手。数々の経験を積んできた倉選手にとって、果たして
今のチームはどう映っているのか?
「連敗したり、連勝したり、差が激しい。若いチームなので、どこかきっかけ
あれば、良い状態が保てるという雰囲気になっているので、僕がベンチに
居る時もどんどん声を出したり、良い雰囲気ではやっているとは思います」。

今シーズン、開幕一軍入りは逃したものの、途中から一軍に昇格すると
若手投手陣に激を飛ばし、引っ張ってきました。
4月28日の対中日戦では、3年目左腕・中村恭平投手を強気のリードで
引っ張り、見事初勝利へと導きました。
「若い投手は、ゲームの中の相手のことだったり、その時の状況だったりを
把握しづらいと思うので、僕が長くやっているので、ゲームの中で一つ一つの
ことをアドバイスします。その中で、投手の持っているものを最大限引き出す
ようにしています。中村投手が初勝利を挙げた日も、速い球が一番良かった
ので、それをいかに気持ち良く投げさすかを考えながら、やっていました」。
ミットの音はもちろん、ピッチャーが投げやすいようなコースや高さを見極めて、
そこへ思い切って投げさす。相手のことを考えるのではなく、とにかく投手の
一番良い球を投げさす...。それが、倉選手が今までの選手生活で得た技でも
あるとか。。。う~ん、奥深いですね。


まだまだチームは浮き沈みの激しい戦いをしていますが、
倉選手をはじめ経験豊富な選手がチームを盛り立てて、どんどん勝っていって
欲しいですね(^^)

130617carp.jpg

 

☆お知らせ☆

 

18番 前田 健太投手


33番 菊池 涼介選手

 

に今週末インタビューしてきます!!


お二人への質問・メッセージを
20日(木)中までお待ちしていまーす!!

メール carp@hfm.jp FAX 082-252-2050

 

来週はマエケンのインタビューをお送りします☆

特別プレゼントもあるので、楽しみにしておいてくださいねー!

LINEで送る

2013.6.10

移籍初勝利&初インタビュー

DoTheCarp

試合はお休み。カープ情報を欲しているリスナーの皆さんにお届けした、
今日の『DO THE CARP』。最新の情報に加えて紹介した選手への
インタビューには、小野淳平投手に登場していただきました。
「トレードが発表された当日、本当はファームの試合で先発予定だった
んです。ところが、いきなり呼び出されて"今日は先発無くなったから"
と言われたと同時に、広島へのトレードを通告されました」。

4月に、"ぺローン"こと青木高広投手との交換トレードで、巨人から
移籍してきた小野投手。野村監督、廣瀬選手らと同じ大分県出身。
今回のインタビューを収録させていただいた直前の、6月6日対千葉ロッテ
戦で、移籍後初勝利をあげました。
「投げた後、野手の皆さんに1点勝ち越ししていただいたので、次の回は
どうにか守りきろうと...。ピンチもありましたが、抑えられて良かった
です。何より、連敗が止まったことが一番嬉しかったですね」。
その移籍初勝利をあげた試合は、野村監督の通算200勝と重なり、ウイニン
グボールを一度は手にしたものの、記者さんから話をその話を聞いて慌て
てボールを野村監督に持って行ったところ「俺そういうのはいらないから」
と言われて、再び手にしたとか...。
これから、もっともっとウイニングボールを手にすると良いですね。

また巨人時代、他の選手からよく弄られる事があったそうですが?
と言ったリスナーさんからの質問には、
「自分でも結構いじったりはしていたけど、いじられていたんですかね?
カープでは、ジャイアンツの時みたいにズケズケ言ったら、周りから
"何だコイツは"と思われてはいけないので、まだ猫かぶっています(笑)」
と。いえいえ、ぜひぜひ、その小野投手の面白いキャラクターをカープ
でも発揮して欲しいですよね(^^)


130610carp.jpeg
写真撮る時に、「ヘッドホンつけましょうか?」とノリノリだった(by神原)
小野投手。ぜひそのキャラクターを、オフに披露してもらいたいものです。

LINEで送る

2013.6.10

移籍初勝利&初インタビュー

DoTheCarp

試合はお休み。カープ情報を欲しているリスナーの皆さんにお届けした、
今日の『DO THE CARP』。最新の情報に加えて紹介した選手への
インタビューには、小野淳平投手に登場していただきました。
「トレードが発表された当日、本当はファームの試合で先発予定だった
んです。ところが、いきなり呼び出されて"今日は先発無くなったから"
と言われたと同時に、広島へのトレードを通告されました」。

4月に、"ぺローン"こと青木高広投手との交換トレードで、巨人から
移籍してきた小野投手。野村監督、廣瀬選手らと同じ大分県出身。
今回のインタビューを収録させていただいた直前の、6月6日対千葉ロッテ
戦で、移籍後初勝利をあげました。
「投げた後、野手の皆さんに1点勝ち越ししていただいたので、次の回は
どうにか守りきろうと...。ピンチもありましたが、抑えられて良かった
です。何より、連敗が止まったことが一番嬉しかったですね」。
その移籍初勝利をあげた試合は、野村監督の通算200勝と重なり、ウイニン
グボールを一度は手にしたものの、記者さんから話をその話を聞いて慌て
てボールを野村監督に持って行ったところ「俺そういうのはいらないから」
と言われて、再び手にしたとか...。
これから、もっともっとウイニングボールを手にすると良いですね。

また巨人時代、他の選手からよく弄られる事があったそうですが?
と言ったリスナーさんからの質問には、
「自分でも結構いじったりはしていたけど、いじられていたんですかね?
カープでは、ジャイアンツの時みたいにズケズケ言ったら、周りから
"何だコイツは"と思われてはいけないので、まだ猫かぶっています(笑)」
と。いえいえ、ぜひぜひ、その小野投手の面白いキャラクターをカープ
でも発揮して欲しいですよね(^^)


130610carp.jpeg
写真撮る時に、「ヘッドホンつけましょうか?」とノリノリだった(by神原)
小野投手。ぜひそのキャラクターを、オフに披露してもらいたいものです。

LINEで送る

2013.6.03

貴重なプレーヤー。いや、釣り師!?

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」。インタビューゲストとして出演してくれたのは、
貴重な右打者だけでなく、守備面でも外野だけでなく、時には一塁も守る
迎祐一郎選手でした。

その迎選手...と言えば、チーム内でも有数な釣り好きな選手として知られています。
もともとは、父親が釣りに連れて行ってくれ、バス釣りにはまったのが最初とか。
その後、プロ野球選手になって自分で使えるお金ができたことから、少しずつ釣り道具
を揃えていく内に、どっぷりとはまっていったとか。

その後は、オフシーズンはもちろんですが、シーズン中も休みの日に気分転換に
釣りに行かれることもあるそうです。

そんな迎選手。本業、野球の面では今シーズンも、右打者の外野手として
左投手先発の際にはスタメンで出場したり、試合途中に代打や守備固めで出場されています。


リスナーさんからの「守備のみと打撃守備両方、どちらが緊張しますか?」と言った
質問に対して「どうですかね・・・。守備のみというのは、点差が詰まっている中での
八回九回に守備に行くというのは緊張します。そう言った意味では、守備だけの方が
緊張しますね。気持ちの面では、(ボールが)飛んでこいと思っています。緊張したりして、
体が固まりやすかったりするのは自分に自信が無かったりだといのもあります。緊張は
するけど、常に自分のところに(ボールが)飛んでくればその状況状況で、自分が何とか
してやる、と言う気持ちを持つようにしています」と。
途中出場だと、なかなかメンタル面の維持が難しいですが、
これからも貴重なプレーヤーとして、勝負強さを発揮して欲しいですね。

130603carp.jpg
今年も、この季節がやってきました。
暑い季節には欠かせない、冷やしうどん。
どうやら、神原アナ。この冷やしうどんを楽しみにしていたそうですが、
食べた日が雨の日。寒さで冷える中、冷やしうどんを食べたとか・・・。

LINEで送る

2013.6.03

貴重なプレーヤー。いや、釣り師!?

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」。インタビューゲストとして出演してくれたのは、
貴重な右打者だけでなく、守備面でも外野だけでなく、時には一塁も守る
迎祐一郎選手でした。

その迎選手...と言えば、チーム内でも有数な釣り好きな選手として知られています。
もともとは、父親が釣りに連れて行ってくれ、バス釣りにはまったのが最初とか。
その後、プロ野球選手になって自分で使えるお金ができたことから、少しずつ釣り道具
を揃えていく内に、どっぷりとはまっていったとか。

その後は、オフシーズンはもちろんですが、シーズン中も休みの日に気分転換に
釣りに行かれることもあるそうです。

そんな迎選手。本業、野球の面では今シーズンも、右打者の外野手として
左投手先発の際にはスタメンで出場したり、試合途中に代打や守備固めで出場されています。


リスナーさんからの「守備のみと打撃守備両方、どちらが緊張しますか?」と言った
質問に対して「どうですかね・・・。守備のみというのは、点差が詰まっている中での
八回九回に守備に行くというのは緊張します。そう言った意味では、守備だけの方が
緊張しますね。気持ちの面では、(ボールが)飛んでこいと思っています。緊張したりして、
体が固まりやすかったりするのは自分に自信が無かったりだといのもあります。緊張は
するけど、常に自分のところに(ボールが)飛んでくればその状況状況で、自分が何とか
してやる、と言う気持ちを持つようにしています」と。
途中出場だと、なかなかメンタル面の維持が難しいですが、
これからも貴重なプレーヤーとして、勝負強さを発揮して欲しいですね。

130603carp.jpg
今年も、この季節がやってきました。
暑い季節には欠かせない、冷やしうどん。
どうやら、神原アナ。この冷やしうどんを楽しみにしていたそうですが、
食べた日が雨の日。寒さで冷える中、冷やしうどんを食べたとか・・・。

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?