出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2013.11.26

【サイン会応募受付終了】『広島FM DO THE CARP公開イベント 菊池涼介トーク&サイン会inイオン』

Carp

毎年恒例になっている、カープ選手を迎えてのトーク&サイン会。
今年は、背番号33番!菊池涼介選手をお迎えします!


みなさん、サイン会へのご応募ありがとうございました!
先日、応募を締め切らせていただきました。


本当にたっくさんのご応募!感謝です。


サイン会の当選者の発表は「参加券」の発送をもってかえさせていただきます!
ご希望に沿えない形となってしまった方は申し訳ございません。


ただ!トークショーは観覧自由です。
是非、お越しください!


11月30日(土) 午後3時から
広島市南区イオン宇品ショッピングセンター1F 東側特設会場で行ないます。


会場は外になりますので、防寒対策をお忘れなく。


それでは土曜日お待ちしています!

また、当日12時から同じ場所で、松山選手&迎選手のトークショーも開催されます。
じゃんけん大会などもあるそうなので、こちらもお楽しみください♪

LINEで送る

2013.11.25

意外にもスタジオ初登場!

DoTheCarp

プロ7年目の今シーズン。
初のお立ち台、初ホームラン...と初ものずくしだった中東選手。
その勢い!?に乗って、『DO THE CARP』へもスタジオ初登場しちゃいました!

番組開始前、自身のtwitterで番組出演を告知してくれた中東選手。
番組中も、「聞いてくれていますか?」と呟いてくれたのを皮切りに、
終了間際には、記念すべき!?100ツイート目でスタジオの風景を写真に撮って
呟いてくれるなど、ノリノリで楽しんでいただいたようです。
「twitterを始めたキッカケは、奥さんにSNSを勧められて、数ある中から選んだ
のがtwitterです。シーズン中はなかなか難しいけど、休みの日など、主に
子どもネタが中心ですね...」と。
滅多にない、番組放送中での呟き。ちょっと斬新でした(笑)
ありがとうございます。

さて、その中東選手。今シーズンを振りかえって初のお立ち台、初ホームランと
記念すべきことがたくさんあったのですが、まだまだ納得していない様子。
開幕一軍入りを果たしたものの、7月にファームに降格。
その後は、一軍に昇格するチャンスを逃しました。
シーズンオフに入っても、新しい打撃フォームにチャレンジするなど貪欲的です。
来年こそは、自身でも納得できるシーズンを送って、
またスタジオに遊びに来て欲しいですね!!
131125carp.jpg

追伸
写真でふたりが指で作っている数字は「100」。
これは、中東選手のTwitterのツイート数が番組中に呟いたことで、
記念すべき「100」に達したのを表しています!

LINEで送る

2013.11.25

意外にもスタジオ初登場!

DoTheCarp

プロ7年目の今シーズン。
初のお立ち台、初ホームラン...と初ものずくしだった中東選手。
その勢い!?に乗って、『DO THE CARP』へもスタジオ初登場しちゃいました!

番組開始前、自身のtwitterで番組出演を告知してくれた中東選手。
番組中も、「聞いてくれていますか?」と呟いてくれたのを皮切りに、
終了間際には、記念すべき!?100ツイート目でスタジオの風景を写真に撮って
呟いてくれるなど、ノリノリで楽しんでいただいたようです。
「twitterを始めたキッカケは、奥さんにSNSを勧められて、数ある中から選んだ
のがtwitterです。シーズン中はなかなか難しいけど、休みの日など、主に
子どもネタが中心ですね...」と。
滅多にない、番組放送中での呟き。ちょっと斬新でした(笑)
ありがとうございます。

さて、その中東選手。今シーズンを振りかえって初のお立ち台、初ホームランと
記念すべきことがたくさんあったのですが、まだまだ納得していない様子。
開幕一軍入りを果たしたものの、7月にファームに降格。
その後は、一軍に昇格するチャンスを逃しました。
シーズンオフに入っても、新しい打撃フォームにチャレンジするなど貪欲的です。
来年こそは、自身でも納得できるシーズンを送って、
またスタジオに遊びに来て欲しいですね!!
131125carp.jpg

追伸
写真でふたりが指で作っている数字は「100」。
これは、中東選手のTwitterのツイート数が番組中に呟いたことで、
記念すべき「100」に達したのを表しています!

LINEで送る

2013.11.18

一年ぶりのスタジオ

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」。
ゲストとしてスタジオにやって来てくれたのは、昨年12月以来となる天谷宗一郎選手でした。

寒空の下、HFMにやって来た天谷選手。
一年ぶりとは思えない雰囲気で、以前"DJアマンダー"としてオフに何度もスタジオで
喋っていた時と同じように、リスナーの皆さんからいただいた質問に軽快に答えていただきました。

今年は、一軍と二軍を行ったり来たりし、天谷選手自身も納得いかない一年だったとか。
リスナーの皆さんからも、天谷選手を心配するメッセージを数多くいただきましたが、
それは天谷選手自身が一番よ~く分かっていること。
天谷選手自身も「来年こそは一年を通して、由宇に行かないようにします!」
と力強く語ってくれました。

また、番組の中では、オフだからこその話題。天谷選手のプライベートにも迫って、
昨年秋に産まれたお子さんの事についても聞いてみました。
シーズンが終わった今の時期。練習の合間をぬって、奥さん、そしてお子さん3人で
遊んでいらっしゃる様子...。シーズン中は、張り詰めた緊張感の中で、なかなか
息つく暇も無く、リラックスはできませんが、
今の時期を大切にして来年に向けての英気を養って欲しいですね!
131118carp.jpg

LINEで送る

2013.11.18

一年ぶりのスタジオ

DoTheCarp

今日の「DO THE CARP」。
ゲストとしてスタジオにやって来てくれたのは、昨年12月以来となる天谷宗一郎選手でした。

寒空の下、HFMにやって来た天谷選手。
一年ぶりとは思えない雰囲気で、以前"DJアマンダー"としてオフに何度もスタジオで
喋っていた時と同じように、リスナーの皆さんからいただいた質問に軽快に答えていただきました。

今年は、一軍と二軍を行ったり来たりし、天谷選手自身も納得いかない一年だったとか。
リスナーの皆さんからも、天谷選手を心配するメッセージを数多くいただきましたが、
それは天谷選手自身が一番よ~く分かっていること。
天谷選手自身も「来年こそは一年を通して、由宇に行かないようにします!」
と力強く語ってくれました。

また、番組の中では、オフだからこその話題。天谷選手のプライベートにも迫って、
昨年秋に産まれたお子さんの事についても聞いてみました。
シーズンが終わった今の時期。練習の合間をぬって、奥さん、そしてお子さん3人で
遊んでいらっしゃる様子...。シーズン中は、張り詰めた緊張感の中で、なかなか
息つく暇も無く、リラックスはできませんが、
今の時期を大切にして来年に向けての英気を養って欲しいですね!
131118carp.jpg

LINEで送る

2013.11.18

【イベント終了しました】『広島FM DO THE CARP公開イベント 菊池涼介トーク&サイン会inイオン』応募方法!

Carp

毎年恒例になっている、カープ選手を迎えてのトーク&サイン会。
今年は、背番号33番!


菊池涼介選手をお迎えします!


日時は、11月30日(土) 午後3時から
場所は、広島市南区イオン宇品ショッピングセンター1F 東側特設会場で行ないます。

トークショーは観覧自由。 どなたでも見ることができますが、
サイン会は、参加券が必要です。
サイン会への参加を希望される方は、WEB・FAX・ハガキでご応募下さい。

●WEB   特設応募フォームから・・・コチラをクリック!
●FAX   082-252-2050  タイトルに「菊池涼介トーク&サイン会」と書いて下さい
●ハガキ 〒734-8511 広島エフエム放送 
       「DO THE CARP公開イベント係」 までお送り下さい。

あなたの郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号をお忘れなく!


締切は 11月25日(月)夜9時までです!


応募者多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。

当選者の発表は「参加券」の発送をもってかえさせていただきます。

まだまだ詳しく知りたい!という方はコチラをご覧ください。

LINEで送る

2013.11.11

3年ぶり

DoTheCarp

野球もレギュラーシーズン、CS、日本シリーズが終わり、これで本当に最後!?
と思いきや今年は、侍ジャパン...もあり、カープからは丸選手、菊池選手、野村投手。
さらには、今年ドラフト1位で指名された大瀬良投手が選ばれ、先週末、台湾代表
との試合を行いました。
リスナーの皆さんも、TVの前に釘づけになったのではないでしょうか?

そんな余韻冷めやらぬ今夜は、2010年3月以来、3年ぶりのスタジオ生出演と
なった武内久士投手をゲストに迎えてお送りしました。
前回は、プロ入り初のキャンプを終えて直後にスタジオにやって来られた武内投手。
「何が何だかわからないうちに、(球団広報担当から)行くように連絡があり、喋って
ました」とHFMに到着するなり、前回の生出演の感想を仰っていた武内投手。

今年は、3年ぶりの一軍登板、しかも先発登板を果たし、6月にはもう少しでプロ初勝利
...と言うところまでこぎつけたのですが、残念ながらその夢を叶わず、来年への持越し
となりました。
「学生時代は、ずっと抑えを任されていたので、プロに入っても抑えで投げたいと
考えていました。入団一年目は、中継ぎで一軍登板を経験。今年は、中継ぎもですが、
先発も経験させてもらいました。ただ...自分の中では、学生時代に抑えを任されて
いたので、やっぱり抑えで投げてみたいですね」と、夢を語ってくれた武内投手。
今年は、一軍で投げる一方で、ファームでもローテーションの一角として投げ、
ファームの奪三振王に輝きました。
来年はその長身を活かした、スピード感あふれるボールで、一軍でも三振を数多く
奪えるピッチングを見たいですね。

131111carp.jpg
年齢差はわずか1歳。でも、この体格の違い。


さて、今日の番組の中でもお伝えした通り、
恒例のカープ選手を迎えてのトーク&サイン会
「広島FM DO THE CARP公開イベント 菊池涼介トーク&サイン会inイオン」
11月30日(土)午後3時から、イオン宇品ショッピングセンターで行われることが
決定いたしました!!

ただし、今夜はここまで!
詳しい情報と参加方法は、来週18日(月)の番組で発表します!
続報をお待ちください!!


LINEで送る

2013.11.11

3年ぶり

DoTheCarp

野球もレギュラーシーズン、CS、日本シリーズが終わり、これで本当に最後!?
と思いきや今年は、侍ジャパン...もあり、カープからは丸選手、菊池選手、野村投手。
さらには、今年ドラフト1位で指名された大瀬良投手が選ばれ、先週末、台湾代表
との試合を行いました。
リスナーの皆さんも、TVの前に釘づけになったのではないでしょうか?

そんな余韻冷めやらぬ今夜は、2010年3月以来、3年ぶりのスタジオ生出演と
なった武内久士投手をゲストに迎えてお送りしました。
前回は、プロ入り初のキャンプを終えて直後にスタジオにやって来られた武内投手。
「何が何だかわからないうちに、(球団広報担当から)行くように連絡があり、喋って
ました」とHFMに到着するなり、前回の生出演の感想を仰っていた武内投手。

今年は、3年ぶりの一軍登板、しかも先発登板を果たし、6月にはもう少しでプロ初勝利
...と言うところまでこぎつけたのですが、残念ながらその夢を叶わず、来年への持越し
となりました。
「学生時代は、ずっと抑えを任されていたので、プロに入っても抑えで投げたいと
考えていました。入団一年目は、中継ぎで一軍登板を経験。今年は、中継ぎもですが、
先発も経験させてもらいました。ただ...自分の中では、学生時代に抑えを任されて
いたので、やっぱり抑えで投げてみたいですね」と、夢を語ってくれた武内投手。
今年は、一軍で投げる一方で、ファームでもローテーションの一角として投げ、
ファームの奪三振王に輝きました。
来年はその長身を活かした、スピード感あふれるボールで、一軍でも三振を数多く
奪えるピッチングを見たいですね。

131111carp.jpg
年齢差はわずか1歳。でも、この体格の違い。


さて、今日の番組の中でもお伝えした通り、
恒例のカープ選手を迎えてのトーク&サイン会
「広島FM DO THE CARP公開イベント 菊池涼介トーク&サイン会inイオン」
11月30日(土)午後3時から、イオン宇品ショッピングセンターで行われることが
決定いたしました!!

ただし、今夜はここまで!
詳しい情報と参加方法は、来週18日(月)の番組で発表します!
続報をお待ちください!!


LINEで送る

2013.11.04

一年ぶり

DoTheCarp

「こんばんは。木村昇吾のDO THE CARPです」で始まった今日の番組。

今夜は、昨年2012年10月以来のスタジオ生出演となった木村昇吾選手を
スタジオに迎えての生放送でした。
秋季キャンプは日南組ではなく、由宇組の木村選手。
のんびりオフモード...と思いきや、すでに来年に向けて体をメンテナンスする
と同時に、追い込んでいるそうです。

今シーズンは、終盤八月後半からの大事な場面で、負傷離脱した堂林選手に
代わってサードでスタメン出場する機会も増え、勝ち越しとなるセーフティ
スクイズを決めるなどキラリと光った場面が数多くありました。
リスナーの皆さんからも、先週出演していただいた久本投手が投手陣の裏MVP
とすれば、野手の裏MVPは木村選手...と言った声も寄せられました。
まさにその通りだと思います。

オフ企画のひとつとして先週からスタートしたコーナー「俺の故郷」では、
野球をはじめた頃が右打ちだったものの、中学三年の時に、当時の
左の強打者クロマティ(元巨人)などを真似て始めたことや、
広島名物でもあり、地元大阪の名物でもあるお好み焼きの違いなど...
についてお話していただきました。

リスナーさんからの質問も、木村選手を中心に読んでいただいたので、
いつもとは違った雰囲気で、改めて木村選手の魅力を発見されたリスナー
の皆さんも多いのではと思います。
来年は、その魅力を踏まえて、木村選手への応援を宜しくお願いします!!

131104carp.jpg

LINEで送る

2013.11.04

一年ぶり

DoTheCarp

「こんばんは。木村昇吾のDO THE CARPです」で始まった今日の番組。

今夜は、昨年2012年10月以来のスタジオ生出演となった木村昇吾選手を
スタジオに迎えての生放送でした。
秋季キャンプは日南組ではなく、由宇組の木村選手。
のんびりオフモード...と思いきや、すでに来年に向けて体をメンテナンスする
と同時に、追い込んでいるそうです。

今シーズンは、終盤八月後半からの大事な場面で、負傷離脱した堂林選手に
代わってサードでスタメン出場する機会も増え、勝ち越しとなるセーフティ
スクイズを決めるなどキラリと光った場面が数多くありました。
リスナーの皆さんからも、先週出演していただいた久本投手が投手陣の裏MVP
とすれば、野手の裏MVPは木村選手...と言った声も寄せられました。
まさにその通りだと思います。

オフ企画のひとつとして先週からスタートしたコーナー「俺の故郷」では、
野球をはじめた頃が右打ちだったものの、中学三年の時に、当時の
左の強打者クロマティ(元巨人)などを真似て始めたことや、
広島名物でもあり、地元大阪の名物でもあるお好み焼きの違いなど...
についてお話していただきました。

リスナーさんからの質問も、木村選手を中心に読んでいただいたので、
いつもとは違った雰囲気で、改めて木村選手の魅力を発見されたリスナー
の皆さんも多いのではと思います。
来年は、その魅力を踏まえて、木村選手への応援を宜しくお願いします!!

131104carp.jpg

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?