出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.2.24

沖縄より~

DoTheCarp

オープン戦も始まり、まさに球春到来。
野球ファンにとっては、待ちにまった季節がやって来ました。

カープは...と言うと、一軍は宮崎・日南キャンプから沖縄へと移動。
22日土曜日には、リニューアルした「コザしんきんスタジアム」で
阪神と今年初のオープン戦を行いました。
試合は、2-2の引き分けに終わり、初勝利...とはいきませんでしたが、
ルーキーの大瀬良投手のピッチングは、期待させるものがありましたね。

そんなオープン戦を終えた、廣瀬選手のインタビューを今夜の番組では
お届けしました。
「ついに始まったという感じですね。オープン戦ではいかにテーマを持っていかに
やるかを大切にしています。最初であれば、速い球にいかに対応できるかという
ことをテーマにしたりするので、そういうことを考えながら試合に臨んでいますね」。

インタビューの中では、事前にリスナーのみなさんからいただいた質問にも
廣瀬選手に答えていただいたのですが、その中で多かったのが昨年、廣瀬選手や
丸選手、松山選手...などの間で流行った敬礼ポーズ。
リスナーのみなさんからも、今年も数多く敬礼が見れるように頑張って欲しい...と
言ったメッセージが寄せられたのですが、それに対して廣瀬選手は
「開幕までだんだん日にちが無くなるのですが、一日一日を大事にして、
競争に勝てるように、良い形でシーズンに入れるように、良い形でシーズンを
送れるように頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」と心強い
メッセージをいただきました。

野手では、倉捕手に続く年長者として今年も若いチームを引っ張っていって欲しいですね!

140224carp.jpg

LINEで送る

2014.2.24

沖縄より~

DoTheCarp

オープン戦も始まり、まさに球春到来。
野球ファンにとっては、待ちにまった季節がやって来ました。

カープは...と言うと、一軍は宮崎・日南キャンプから沖縄へと移動。
22日土曜日には、リニューアルした「コザしんきんスタジアム」で
阪神と今年初のオープン戦を行いました。
試合は、2-2の引き分けに終わり、初勝利...とはいきませんでしたが、
ルーキーの大瀬良投手のピッチングは、期待させるものがありましたね。

そんなオープン戦を終えた、廣瀬選手のインタビューを今夜の番組では
お届けしました。
「ついに始まったという感じですね。オープン戦ではいかにテーマを持っていかに
やるかを大切にしています。最初であれば、速い球にいかに対応できるかという
ことをテーマにしたりするので、そういうことを考えながら試合に臨んでいますね」。

インタビューの中では、事前にリスナーのみなさんからいただいた質問にも
廣瀬選手に答えていただいたのですが、その中で多かったのが昨年、廣瀬選手や
丸選手、松山選手...などの間で流行った敬礼ポーズ。
リスナーのみなさんからも、今年も数多く敬礼が見れるように頑張って欲しい...と
言ったメッセージが寄せられたのですが、それに対して廣瀬選手は
「開幕までだんだん日にちが無くなるのですが、一日一日を大事にして、
競争に勝てるように、良い形でシーズンに入れるように、良い形でシーズンを
送れるように頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」と心強い
メッセージをいただきました。

野手では、倉捕手に続く年長者として今年も若いチームを引っ張っていって欲しいですね!

140224carp.jpg

LINEで送る

2014.2.19

廣瀬純選手インタビュー決定!

Carp
沖縄でのオープン戦後のインタビュー選手が

廣瀬純選手に決定!

あなたの質問・メッセージをお待ちしています!

メールの方は carp@hfm.jp
FAXの方は  082-252-2050
まで!

メール・FAXの方は20日(木)18時まで募集します!


そして公式ツイッター@hfmcarpが始まりましたので
ツイッターでもメッセージ募集します!

#hfmcarpをつけて質問・メッセージを呟いてください!

ツイッターでのメッセージ募集は22日沖縄オープン戦終了まで!

できるだけメッセージを届けてきますので、よろしくお願いします!


DO THE CARP公式ツイッター@hfmcarpもフォローよろしくお願いします☆


LINEで送る

2014.2.17

レジェンド登場

DoTheCarp

カープの春季キャンプも、いよいよ第三クール。
日々紅白戦が行われ、実戦モードに突入しています。
今週末に、一軍は沖縄へ移動してオープン戦も始まります。

そんな中、今日の『DO THE CARP』スタジオにやって来たのは、
HFM毎週土曜日朝9時~の『北別府学の裏ブログ』でもおなじみ、
現役時代は"精密機械"とも呼ばれた名投手の北別府学さんでした。

番組が始まる前、スタッフはみんな緊張していましたが、
番組が始まると、慣れた感じで喋る北別府さんに引っ張られるかのように、
和やかムード。終わってみれば、楽しい1時間になってのでは?と思います。

また番組の中では、今日は三年目の野村祐輔投手のインタビューを
お届けしました。
インタビューの中では、二年目の昨シーズンを振り返って。
そして三年目にかける今年の思いなども。
「この二年間で見えたのは、プロ野球はすごく厳しい世界というのを
すごく感じました。今年は、チーム内でもエースに立ち向かうぐらいの
気持ちで、やりたいです。チーム内での争いがあれば、自ずと向上心も
湧いてきて、自分にとってもチームにとっても良い影響が出るのでは、
と思います」とかなり頼もしい言葉も...。

今年のひとつの目標として200イニングを投げたいとも。
前田健太投手と、野村祐輔投手の二人が良い結果を出せば、
自ずとチームも良い方向に向かうはず。ぜひそうなると良いですね。

140217carp.jpg


今日の番組内でもお伝えした通り、
DO THE CARPの番組公式ツイッターが始動しました!
@hfmcarp で。よろしくお願いします☆

LINEで送る

2014.2.17

レジェンド登場

DoTheCarp

カープの春季キャンプも、いよいよ第三クール。
日々紅白戦が行われ、実戦モードに突入しています。
今週末に、一軍は沖縄へ移動してオープン戦も始まります。

そんな中、今日の『DO THE CARP』スタジオにやって来たのは、
HFM毎週土曜日朝9時~の『北別府学の裏ブログ』でもおなじみ、
現役時代は"精密機械"とも呼ばれた名投手の北別府学さんでした。

番組が始まる前、スタッフはみんな緊張していましたが、
番組が始まると、慣れた感じで喋る北別府さんに引っ張られるかのように、
和やかムード。終わってみれば、楽しい1時間になってのでは?と思います。

また番組の中では、今日は三年目の野村祐輔投手のインタビューを
お届けしました。
インタビューの中では、二年目の昨シーズンを振り返って。
そして三年目にかける今年の思いなども。
「この二年間で見えたのは、プロ野球はすごく厳しい世界というのを
すごく感じました。今年は、チーム内でもエースに立ち向かうぐらいの
気持ちで、やりたいです。チーム内での争いがあれば、自ずと向上心も
湧いてきて、自分にとってもチームにとっても良い影響が出るのでは、
と思います」とかなり頼もしい言葉も...。

今年のひとつの目標として200イニングを投げたいとも。
前田健太投手と、野村祐輔投手の二人が良い結果を出せば、
自ずとチームも良い方向に向かうはず。ぜひそうなると良いですね。

140217carp.jpg


今日の番組内でもお伝えした通り、
DO THE CARPの番組公式ツイッターが始動しました!
@hfmcarp で。よろしくお願いします☆

LINEで送る

2014.2.13

番組公式ツイッター始動!

Carp

DO THE CARPの番組公式ツイッターが始動しました!

@hfmcarp

よろしくお願いします☆

LINEで送る

2014.2.10

ルーキー登場

DoTheCarp

先週の日南からの生キャンプレポートに続き、
今日の『DO THE CARP』では、神原アナが日南で仕入れてきた
キャンプ情報と、ドラフト2位九里亜蓮投手のインタビューをお届けしました。

亜細亜大学出身の九里投手。
カープには、先週日南から生出演していただいた久本投手、永川投手、
岩見投手、そして岩本選手と四人の先輩方がいらっしゃいます。
先週、久本投手がチラっとおっしゃっていましたが、何やら亜細亜大出身の
先輩方との食事会も開かれた様子。
「みなさん、優しい方なので違うなーと思った方はいないのですが、
久本さんは面白いキャラクターだなーと思いました」と。

このキャンプ中も、ドラフト1位の大瀬良投手と並んで注目されている九里投手ですが、
「大瀬良投手は、高校時代から知っていますが実際に会って喋りだしたのは、
大学2年の頃からですね。ドラフト1、2位で指名されたのも神様が与えた
試練なのか、運命なのか分からないですけど、本当に仲良くしてもらっているので、
お互いに切磋琢磨して少しでもカープの力になれれば良いと思っています」と。

一年目の今年は、しっかりと二ケタ勝てるように、開幕一軍を目指して、
しっかりと開幕ローテーションを守る中で、10勝以上できるようにしっかりと頑張って
いきたいと思います。プロの目標は、最終的には沢村賞を取れる、球界を代表する
ピッチャーという人間になっていきたい」と。
実に頼もしい限りです!!

キャンプも折り返し、いよいよ後半戦。
一軍の座をかけた生き残りがいよいよ激化します。
来週は、どんな動きになっているのか?楽しみですね。

140210carp.jpg

LINEで送る

2014.2.10

ルーキー登場

DoTheCarp

先週の日南からの生キャンプレポートに続き、
今日の『DO THE CARP』では、神原アナが日南で仕入れてきた
キャンプ情報と、ドラフト2位九里亜蓮投手のインタビューをお届けしました。

亜細亜大学出身の九里投手。
カープには、先週日南から生出演していただいた久本投手、永川投手、
岩見投手、そして岩本選手と四人の先輩方がいらっしゃいます。
先週、久本投手がチラっとおっしゃっていましたが、何やら亜細亜大出身の
先輩方との食事会も開かれた様子。
「みなさん、優しい方なので違うなーと思った方はいないのですが、
久本さんは面白いキャラクターだなーと思いました」と。

このキャンプ中も、ドラフト1位の大瀬良投手と並んで注目されている九里投手ですが、
「大瀬良投手は、高校時代から知っていますが実際に会って喋りだしたのは、
大学2年の頃からですね。ドラフト1、2位で指名されたのも神様が与えた
試練なのか、運命なのか分からないですけど、本当に仲良くしてもらっているので、
お互いに切磋琢磨して少しでもカープの力になれれば良いと思っています」と。

一年目の今年は、しっかりと二ケタ勝てるように、開幕一軍を目指して、
しっかりと開幕ローテーションを守る中で、10勝以上できるようにしっかりと頑張って
いきたいと思います。プロの目標は、最終的には沢村賞を取れる、球界を代表する
ピッチャーという人間になっていきたい」と。
実に頼もしい限りです!!

キャンプも折り返し、いよいよ後半戦。
一軍の座をかけた生き残りがいよいよ激化します。
来週は、どんな動きになっているのか?楽しみですね。

140210carp.jpg

LINEで送る

2014.2.03

キャ~ンプイ~ン!!

DoTheCarp

2014年プロ野球シーズン、2月1日に無事にキャ~ンプ イ~ン!!
と言うことで、今年も待ちに待ったシーズンが始まりました。


昨年2013年、遂にCSシリーズに進出!
ファイナルで巨人に敗れたものの、1stステージあの甲子園を真っ赤に染め、
圧倒的な戦い方で勝利した姿は、カープファンを熱くさせ、大きな期待感を
抱かせたと思います。
そんな期待感いっぱいの2014年シーズン。
2月1日に宮崎県・日南市でキャンプインしたカープの下には、
連日多くのファンが訪れているみたいですね。
我が『DO THE CARP』パーソナリティの神原隆秀も、キャンプインと同時に日南へ...。

と言う訳で、今日の番組は広島のスタジオに、約1年ぶりの登板となったなかまゆが。
日南からは、神原アナとゲストの久本祐一投手がお送りしました。

ホテルの一角に設けられた特設スタジオからお届けした今日の放送。
久本投手は、「二年目だけどまだ慣れません」と言いながらも、声を聞く限りでは
まだ三日目ですが、充実したキャンプを過ごされている様子。
初日、二日目と二日連続でブルペンに入り、順調に仕上げているそうです。

また昨年秋にスタジオに来ていただいた時には、「来季も先発を...」と仰っていましたが、
「今は与えられた場所で投げるだけです。先発、中継ぎ、言われたところで
投げて、結果的にそれが良い形になれば...」と謙虚に。
いや~まったく、頼もしいものです。本当に~♪

第2クールからは、制球力を高め、打者に投げるのは第3クールを考えているとか。
ゆっくりと、焦らずに、状態を高めて、今年も頼れる存在として活躍を期待したいですね!

140203carp.jpg
レポーター風に決めてくれた、久本投手

LINEで送る

2014.2.03

キャ~ンプイ~ン!!

DoTheCarp

2014年プロ野球シーズン、2月1日に無事にキャ~ンプ イ~ン!!
と言うことで、今年も待ちに待ったシーズンが始まりました。


昨年2013年、遂にCSシリーズに進出!
ファイナルで巨人に敗れたものの、1stステージあの甲子園を真っ赤に染め、
圧倒的な戦い方で勝利した姿は、カープファンを熱くさせ、大きな期待感を
抱かせたと思います。
そんな期待感いっぱいの2014年シーズン。
2月1日に宮崎県・日南市でキャンプインしたカープの下には、
連日多くのファンが訪れているみたいですね。
我が『DO THE CARP』パーソナリティの神原隆秀も、キャンプインと同時に日南へ...。

と言う訳で、今日の番組は広島のスタジオに、約1年ぶりの登板となったなかまゆが。
日南からは、神原アナとゲストの久本祐一投手がお送りしました。

ホテルの一角に設けられた特設スタジオからお届けした今日の放送。
久本投手は、「二年目だけどまだ慣れません」と言いながらも、声を聞く限りでは
まだ三日目ですが、充実したキャンプを過ごされている様子。
初日、二日目と二日連続でブルペンに入り、順調に仕上げているそうです。

また昨年秋にスタジオに来ていただいた時には、「来季も先発を...」と仰っていましたが、
「今は与えられた場所で投げるだけです。先発、中継ぎ、言われたところで
投げて、結果的にそれが良い形になれば...」と謙虚に。
いや~まったく、頼もしいものです。本当に~♪

第2クールからは、制球力を高め、打者に投げるのは第3クールを考えているとか。
ゆっくりと、焦らずに、状態を高めて、今年も頼れる存在として活躍を期待したいですね!

140203carp.jpg
レポーター風に決めてくれた、久本投手

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?