出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.3.31

開幕しました!

DoTheCarp

2014年プロ野球シーズンが、3月28日金曜日に開幕。
カープは、ナゴヤドームで中日と対戦し、まずは2勝1敗で終えました。

明日4月1日は、マツダスタジアムで地元開幕戦。
そこで、今夜の番組では2月のキャンプ中に続き、
毎週土曜日朝9時~9時30分にOA中『北別府学の裏ブログ』でおなじみ、
カープOBの北別府学さんをスタジオに迎えて、開幕カードについて
振り返っていただきました。

リスナーのみなさんからも、北別府さんに2戦目でプロ初勝利を挙げた
九里投手や、3戦目に投げたバリントン投手に関する質問。
さらには、今一軍にいなくて、二軍で投げている投手についても
数多くの質問が寄せれました。
まだ開幕カードが終わったばかりですが、早くもファンのボルテージは沸騰中!!
明日以降、毎日どうなっちゃうんでしょうかね...?

140331carp.jpg
番組終了後、担当に就いて一年が経った神原アナを
北別府さんをはじめ、スタッフみんなでお祝い!!
二年目のシーズンは、どうなるんでしょうか?

来週は、大瀬良大地投手のインタビューをお届けする予定です。
大瀬良投手への質問・メッセージは、
今週4月3日木曜日午後6時までに、
メール carp@hfm.jp
または、FAX.082-252-2050で送ってください!


質問の受付期間が延びるかもしれないので、
最新情報はこのブログか、番組公式ツイッター「@hfmcarp」をチェックしてください!

LINEで送る

2014.3.31

開幕しました!

DoTheCarp

2014年プロ野球シーズンが、3月28日金曜日に開幕。
カープは、ナゴヤドームで中日と対戦し、まずは2勝1敗で終えました。

明日4月1日は、マツダスタジアムで地元開幕戦。
そこで、今夜の番組では2月のキャンプ中に続き、
毎週土曜日朝9時~9時30分にOA中『北別府学の裏ブログ』でおなじみ、
カープOBの北別府学さんをスタジオに迎えて、開幕カードについて
振り返っていただきました。

リスナーのみなさんからも、北別府さんに2戦目でプロ初勝利を挙げた
九里投手や、3戦目に投げたバリントン投手に関する質問。
さらには、今一軍にいなくて、二軍で投げている投手についても
数多くの質問が寄せれました。
まだ開幕カードが終わったばかりですが、早くもファンのボルテージは沸騰中!!
明日以降、毎日どうなっちゃうんでしょうかね...?

140331carp.jpg
番組終了後、担当に就いて一年が経った神原アナを
北別府さんをはじめ、スタッフみんなでお祝い!!
二年目のシーズンは、どうなるんでしょうか?

来週は、大瀬良大地投手のインタビューをお届けする予定です。
大瀬良投手への質問・メッセージは、
今週4月3日木曜日午後6時までに、
メール carp@hfm.jp
または、FAX.082-252-2050で送ってください!


質問の受付期間が延びるかもしれないので、
最新情報はこのブログか、番組公式ツイッター「@hfmcarp」をチェックしてください!

LINEで送る

2014.3.24

みなぎる自信

DoTheCarp

シーズン開幕直前!
寂しいですが...選手がスタジオに生出演する回も、ひとまず今日でひと休み。
そんな今夜のゲストは、オープン戦でチームMVPを獲得した中田廉投手でした。

スタジオへは、ほぼ一年ぶりの登場となる中田投手。
昨日のオープン戦最終戦でも、自信がみなぎるピッチングで一回を完璧に抑えました。
「昨年秋から、自分に足りないのは一年間を通して好調の波を維持できない
ことだと感じたんです。一年間を通して一軍で投げる人は、好不調の波が少ない。
そこを克服しないといけない、自分はまだまだだ。そう思って、オフも投げ込みをし、
今年一月の自主トレが始まる頃には、ほぼブルペンで投げる状態になっていました」
と語ってくれた中田投手。

さらにマエケンとの自主トレで、投げる姿勢や練習への取り組み方を学び
今年は実践していくことを誓ったそうです。
そういったあらゆることが相乗効果として、今の結果につながっているんですね。

番組の中では、好調の中田投手を表すかのように、リスナーのみなさんからも
メッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。

今年は、個人の目標ではなく、ピンチを迎えた時に「ここは中田に任せよう!」と
言われて、投げる場面が増えて、結果として抑える場面が増えれば、それで満足」
と中田投手は最後にメッセージを残してくれました。
CSに出場するだけでなく、昨年ファイナルで敗れた悔しさを晴らすために、
今年もあそこへ行きたい、とも語ってくれました。

オフには、ぜひまた胸を張って出てほしいですね!

140324carp.jpg

オフに10Kgも減量した...割には、ナイスなボディしていますよね(笑)

LINEで送る

2014.3.24

みなぎる自信

DoTheCarp

シーズン開幕直前!
寂しいですが...選手がスタジオに生出演する回も、ひとまず今日でひと休み。
そんな今夜のゲストは、オープン戦でチームMVPを獲得した中田廉投手でした。

スタジオへは、ほぼ一年ぶりの登場となる中田投手。
昨日のオープン戦最終戦でも、自信がみなぎるピッチングで一回を完璧に抑えました。
「昨年秋から、自分に足りないのは一年間を通して好調の波を維持できない
ことだと感じたんです。一年間を通して一軍で投げる人は、好不調の波が少ない。
そこを克服しないといけない、自分はまだまだだ。そう思って、オフも投げ込みをし、
今年一月の自主トレが始まる頃には、ほぼブルペンで投げる状態になっていました」
と語ってくれた中田投手。

さらにマエケンとの自主トレで、投げる姿勢や練習への取り組み方を学び
今年は実践していくことを誓ったそうです。
そういったあらゆることが相乗効果として、今の結果につながっているんですね。

番組の中では、好調の中田投手を表すかのように、リスナーのみなさんからも
メッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。

今年は、個人の目標ではなく、ピンチを迎えた時に「ここは中田に任せよう!」と
言われて、投げる場面が増えて、結果として抑える場面が増えれば、それで満足」
と中田投手は最後にメッセージを残してくれました。
CSに出場するだけでなく、昨年ファイナルで敗れた悔しさを晴らすために、
今年もあそこへ行きたい、とも語ってくれました。

オフには、ぜひまた胸を張って出てほしいですね!

140324carp.jpg

オフに10Kgも減量した...割には、ナイスなボディしていますよね(笑)

LINEで送る

2014.3.17

復活にかける思い

DoTheCarp

今夜の『DO THE CARP』のゲストは、昨年2013年1月以来およそ一年ぶりの
スタジオ生出演の篠田純平投手でした。

昨年は、一軍ではわずか1試合の登板。
本人も悔しい成績に納得せず、今年にかける思いはひと一倍強いはず。
「昨年オフからトレーニングを積み重ねて、キャンプは二軍スタートに
なりましたが、いつ一軍に呼ばれてもいいようにしていました。
その結果、キャンプ中盤の紅白戦で結果を出すことができ、それからは
とにかく自分のピッチングスタイルでもある、低目をついてゴロを打たせる
ピッチングを心がけています。僕は結果を出さないと意味がない立場だから」
と力あふれる今年にかける意気込みを番組の冒頭では語ってくれました。

そんな篠田投手、プライベート面では昨年第二子が誕生。
篠田投手のイクメンぶりは、ブログでもたびたび紹介されていますが、
実際もそのまんまの様子。
番組の中で、可愛い娘さんとの触れ合いについても語ってくれました。
さすがですね(^^)

番組中、リスナーのみなさんからも貴重な左腕投手として
一軍で活躍されることを願うメッセージが数多く寄せられました。
ぜひ、数多くのファンの願いにこたえるためにも、今年は充実した年に
して欲しいですね!

140317carp.jpg

LINEで送る

2014.3.17

復活にかける思い

DoTheCarp

今夜の『DO THE CARP』のゲストは、昨年2013年1月以来およそ一年ぶりの
スタジオ生出演の篠田純平投手でした。

昨年は、一軍ではわずか1試合の登板。
本人も悔しい成績に納得せず、今年にかける思いはひと一倍強いはず。
「昨年オフからトレーニングを積み重ねて、キャンプは二軍スタートに
なりましたが、いつ一軍に呼ばれてもいいようにしていました。
その結果、キャンプ中盤の紅白戦で結果を出すことができ、それからは
とにかく自分のピッチングスタイルでもある、低目をついてゴロを打たせる
ピッチングを心がけています。僕は結果を出さないと意味がない立場だから」
と力あふれる今年にかける意気込みを番組の冒頭では語ってくれました。

そんな篠田投手、プライベート面では昨年第二子が誕生。
篠田投手のイクメンぶりは、ブログでもたびたび紹介されていますが、
実際もそのまんまの様子。
番組の中で、可愛い娘さんとの触れ合いについても語ってくれました。
さすがですね(^^)

番組中、リスナーのみなさんからも貴重な左腕投手として
一軍で活躍されることを願うメッセージが数多く寄せられました。
ぜひ、数多くのファンの願いにこたえるためにも、今年は充実した年に
して欲しいですね!

140317carp.jpg

LINEで送る

2014.3.10

旬のルーキー登場!

DoTheCarp

三月に入ってオープン戦も本格化。
カープは、8日土曜日に福山で、9日日曜日は本拠地マツダスタジアムで
オープン戦を行いました。
9日のマツダスタジアムで行われた、今季初の試合には1万7千ものファンが
詰めかけ、その声援に応えるように試合も、逆転勝ちをおさめました。

その試合で、三番手として登板し勝ち投手になったのが、
今夜のゲスト九里 亜蓮投手。
「マウンドに登る時もですが、こうやってマイクの前に座って喋るのも
全然キンチョーはしないですね」と言う通り、番組中まったくそんなそぶりを
みせず、リスナーからの質問にも堂々と答えてくれました。

番組の中では、大学時代とは違うキャンプの印象、そしてオープン戦初登板
となった昨日の試合を振り返っていただいたのですが、その内容も堂々たるもの。
通常、プロ初勝利をあげた投手は、ウイニングボールを記念に貰うのですが、
昨日の九里投手は、初勝利と言ってもあくまでオープン戦。
ちゃんと公式戦で勝って、そのボールを貰いたいから、あえて昨日の勝利の
ウイニングボールは受け取らなかった...と言った話も聞かせてくれました。

また今シーズンの目標は、まずは先発ローテーションにきっちりと入ること。
そして二桁勝利を目指すこと...と。
ドラフト1位の大瀬良投手と共に二桁勝利が実現できれば、
去年のCS進出はもちろんですが、十分優勝も狙えるかと思います。
ぜひ、その強い気持ちで、先発ローテを勝ち取り、二桁勝利を目指して欲しいですね!

140310carp.jpg
今日の番組でもお伝えした、九里投手のオシャレなファッションです(^^)

LINEで送る

2014.3.10

旬のルーキー登場!

DoTheCarp

三月に入ってオープン戦も本格化。
カープは、8日土曜日に福山で、9日日曜日は本拠地マツダスタジアムで
オープン戦を行いました。
9日のマツダスタジアムで行われた、今季初の試合には1万7千ものファンが
詰めかけ、その声援に応えるように試合も、逆転勝ちをおさめました。

その試合で、三番手として登板し勝ち投手になったのが、
今夜のゲスト九里 亜蓮投手。
「マウンドに登る時もですが、こうやってマイクの前に座って喋るのも
全然キンチョーはしないですね」と言う通り、番組中まったくそんなそぶりを
みせず、リスナーからの質問にも堂々と答えてくれました。

番組の中では、大学時代とは違うキャンプの印象、そしてオープン戦初登板
となった昨日の試合を振り返っていただいたのですが、その内容も堂々たるもの。
通常、プロ初勝利をあげた投手は、ウイニングボールを記念に貰うのですが、
昨日の九里投手は、初勝利と言ってもあくまでオープン戦。
ちゃんと公式戦で勝って、そのボールを貰いたいから、あえて昨日の勝利の
ウイニングボールは受け取らなかった...と言った話も聞かせてくれました。

また今シーズンの目標は、まずは先発ローテーションにきっちりと入ること。
そして二桁勝利を目指すこと...と。
ドラフト1位の大瀬良投手と共に二桁勝利が実現できれば、
去年のCS進出はもちろんですが、十分優勝も狙えるかと思います。
ぜひ、その強い気持ちで、先発ローテを勝ち取り、二桁勝利を目指して欲しいですね!

140310carp.jpg
今日の番組でもお伝えした、九里投手のオシャレなファッションです(^^)

LINEで送る

2014.3.03

お久しぶり!

DoTheCarp

キャンプも終わり、今日のスタジオゲストは、
久しぶり、『DO THE CARP』の準レギュラー!?齊藤悠葵投手が生出演。

本当にスタジオ登場は久しぶりとなった齊藤投手ですが、
HFMにやって来て直ぐに向かったのが、CDを保管しているレコード室。
あれ、でもない...、これ、でもない...と選んだのは、
「恋音と雨空/AAA」と「Graduation~未来への約束 feat.SO-TA/LG Yankees」の2曲。
さすが準レギュラーの齊藤投手。
番組開始前に、何をしないといけないか分かっていらっしゃいます(笑)

その齊藤投手。
久しぶりとは思えない、落ち着いて温かみのある声でリスナーのハートを
ガッチリ!と掴んで、齊藤投手への質問、応援メッセージが届くは、届く...。
リスナーのみなさん、本当にありがとうございます。

リスナーの皆さんから届いたメッセージで多かったのが、
「今年こそは、マツダスタジアムで再び投げる姿を見たい」
「お立ち台に立って欲しい...」
と言った、活躍を願う内容。
齊藤投手自身も番組の中でお話しされていましたが、昨年秋のキャンプ、そして
先月まで行われた春季キャンプでも、自身が納得できる投球を目指して、色々と
試しているとか。
その中で、色々と手応えは感じているそうなので、ぜひ今年は再びマツダスタジアム
のマウンドにあがる姿を楽しみにして、応援しましょう!


140303carp.jpg
変顔をする話をしていたのに、忘れてしまいました。。。
ゴメンナサイ!

☆おまけ☆
番組のtwitterでも画像をUPしているので、見てね!

LINEで送る

2014.3.03

お久しぶり!

DoTheCarp

キャンプも終わり、今日のスタジオゲストは、
久しぶり、『DO THE CARP』の準レギュラー!?齊藤悠葵投手が生出演。

本当にスタジオ登場は久しぶりとなった齊藤投手ですが、
HFMにやって来て直ぐに向かったのが、CDを保管しているレコード室。
あれ、でもない...、これ、でもない...と選んだのは、
「恋音と雨空/AAA」と「Graduation~未来への約束 feat.SO-TA/LG Yankees」の2曲。
さすが準レギュラーの齊藤投手。
番組開始前に、何をしないといけないか分かっていらっしゃいます(笑)

その齊藤投手。
久しぶりとは思えない、落ち着いて温かみのある声でリスナーのハートを
ガッチリ!と掴んで、齊藤投手への質問、応援メッセージが届くは、届く...。
リスナーのみなさん、本当にありがとうございます。

リスナーの皆さんから届いたメッセージで多かったのが、
「今年こそは、マツダスタジアムで再び投げる姿を見たい」
「お立ち台に立って欲しい...」
と言った、活躍を願う内容。
齊藤投手自身も番組の中でお話しされていましたが、昨年秋のキャンプ、そして
先月まで行われた春季キャンプでも、自身が納得できる投球を目指して、色々と
試しているとか。
その中で、色々と手応えは感じているそうなので、ぜひ今年は再びマツダスタジアム
のマウンドにあがる姿を楽しみにして、応援しましょう!


140303carp.jpg
変顔をする話をしていたのに、忘れてしまいました。。。
ゴメンナサイ!

☆おまけ☆
番組のtwitterでも画像をUPしているので、見てね!

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?