出演者プロフィール
中川真由美

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.4.28

中継ぎの柱登場

DoTheCarp

いやぁー、強いですね。今年のカープは。
エルドレッド選手の劇的なサヨナラホームランの余韻冷めやらぬ、
今夜の『DO THE CARP』。
インタビューゲストとして登場してくれたのは、シーズン開幕直前に
スタジオへ来ていただいた中田廉投手でした。
今年はゲン担ぎで、髭をはやし続けている中田投手ですが、
どうやらご本人は早く剃りたい様子...。
今夜のインタビューでも、そのあたりについて、こっそり触れてました'(笑)
その中田投手ですが、今年の好調の秘密は
外角低目にストレートがきっちりと決まっているからとか。
毎日、ナイター終了後も規則正しく食事をして、寝て、翌朝も同じ時間に
起きてトレーニングをこなしている点も、その秘密につながっているそうです。
「長いシーズン、防御率0.00はあり得ない数字ですよね。でもこれからも
もっとチームに貢献できるように、一球入魂で全力で頑張って投げるので、
僕と仲良しの一岡を宜しくお願いします!」と最後は、力強く宣言してくれました。

今年の好調なカープを支える中継ぎ投手陣の一人として、
これからも投げ続けてほしいですよね。

140428carp2.jpg

さて、今夜はいつも澤崎コーチがお休み...と言うことで、
『広島アスリートマガジン』編集長の前原淳さんをスタジオにお迎えしました。
今年のカープの快進撃の裏側を、こそっと教えていただきながら、
さらにはこれからの見どころなども語っていただきました。

ぜひ、またスタジオに遊びに来ていただきたいですね。

140428carp1.jpg

LINEで送る

2014.4.28

中継ぎの柱登場

DoTheCarp

いやぁー、強いですね。今年のカープは。
エルドレッド選手の劇的なサヨナラホームランの余韻冷めやらぬ、
今夜の『DO THE CARP』。
インタビューゲストとして登場してくれたのは、シーズン開幕直前に
スタジオへ来ていただいた中田廉投手でした。
今年はゲン担ぎで、髭をはやし続けている中田投手ですが、
どうやらご本人は早く剃りたい様子...。
今夜のインタビューでも、そのあたりについて、こっそり触れてました'(笑)
その中田投手ですが、今年の好調の秘密は
外角低目にストレートがきっちりと決まっているからとか。
毎日、ナイター終了後も規則正しく食事をして、寝て、翌朝も同じ時間に
起きてトレーニングをこなしている点も、その秘密につながっているそうです。
「長いシーズン、防御率0.00はあり得ない数字ですよね。でもこれからも
もっとチームに貢献できるように、一球入魂で全力で頑張って投げるので、
僕と仲良しの一岡を宜しくお願いします!」と最後は、力強く宣言してくれました。

今年の好調なカープを支える中継ぎ投手陣の一人として、
これからも投げ続けてほしいですよね。

140428carp2.jpg

さて、今夜はいつも澤崎コーチがお休み...と言うことで、
『広島アスリートマガジン』編集長の前原淳さんをスタジオにお迎えしました。
今年のカープの快進撃の裏側を、こそっと教えていただきながら、
さらにはこれからの見どころなども語っていただきました。

ぜひ、またスタジオに遊びに来ていただきたいですね。

140428carp1.jpg

LINEで送る

2014.4.21

お立ち台の秘密

DoTheCarp

今年は何かが違うカープ。
先週も、ルーキー大瀬良投手のプロ初勝利と九里投手の2勝目。
堂林選手のプロ初満塁本塁打...さらには、○年ぶりの○○○...と言った
記録が目白押しです。

そんな中、17日の阪神戦で勝ち投手になったバリントン投手と共に
ヒーローインタビューのお立ち台にあがったのが、今夜のインタビューゲスト
松山竜平選手です。
春のキャンプでは、二日目に怪我で離脱。リスナーのみなさんも心配された
のではないでしょうか?
「怪我をして、最初は正直焦りとかあったのですが、とにかく早く治そうと思って。
早く治して、練習ができるようになったらどんどん打ち込もうと思って、
精神的により、思い切って振り込むことだけをしていました」と松山選手。

その松山選手と言えばお立ち台でのお約束のひと言なんですが、
どうやらあの言葉の仕掛け人は、梵選手だったみたいで
「最初は、梵さんが言ったら受けるから...と言われて、実際に喋ったら
受けたので、良いものをもらったと思っています」と。
先日、今シーズン初のお立ち台に立った時も、ちゃんとお約束の台詞を
言ってくれましたよね。

「今シーズンはまだ始まったばかり。自分自身まだチームに貢献できて
いないので、これからどんどんチームに貢献して、また今年もお立ち台に
立ちたいと思います」と力強く語ってくれました。
(インタビュー収録は、お立ち台に立つ前日でした...)

言葉通り、有言実行を果たしてくれた松山選手の今年に期待したいですね。

140421carp.jpg
練習終わり、慌ただしい中インタビューに対応していただきました!

LINEで送る

2014.4.21

お立ち台の秘密

DoTheCarp

今年は何かが違うカープ。
先週も、ルーキー大瀬良投手のプロ初勝利と九里投手の2勝目。
堂林選手のプロ初満塁本塁打...さらには、○年ぶりの○○○...と言った
記録が目白押しです。

そんな中、17日の阪神戦で勝ち投手になったバリントン投手と共に
ヒーローインタビューのお立ち台にあがったのが、今夜のインタビューゲスト
松山竜平選手です。
春のキャンプでは、二日目に怪我で離脱。リスナーのみなさんも心配された
のではないでしょうか?
「怪我をして、最初は正直焦りとかあったのですが、とにかく早く治そうと思って。
早く治して、練習ができるようになったらどんどん打ち込もうと思って、
精神的により、思い切って振り込むことだけをしていました」と松山選手。

その松山選手と言えばお立ち台でのお約束のひと言なんですが、
どうやらあの言葉の仕掛け人は、梵選手だったみたいで
「最初は、梵さんが言ったら受けるから...と言われて、実際に喋ったら
受けたので、良いものをもらったと思っています」と。
先日、今シーズン初のお立ち台に立った時も、ちゃんとお約束の台詞を
言ってくれましたよね。

「今シーズンはまだ始まったばかり。自分自身まだチームに貢献できて
いないので、これからどんどんチームに貢献して、また今年もお立ち台に
立ちたいと思います」と力強く語ってくれました。
(インタビュー収録は、お立ち台に立つ前日でした...)

言葉通り、有言実行を果たしてくれた松山選手の今年に期待したいですね。

140421carp.jpg
練習終わり、慌ただしい中インタビューに対応していただきました!

LINEで送る

2014.4.14

イッチー登場!

DoTheCarp

先週は3勝2敗。巨人との首位攻防戦を終え、中日に連勝し、
再び単独首位におどりでたカープ。
明日15日から、今度は阪神と首位攻防戦です。
毎日、厳しい試合が続いている訳ですが、その試合でクールな顔ながら
投げる度に気合を入れる!?声を出しているのが、今日のインタビューゲスト
一岡竜司投手です。

先週は、昨年まで在籍していた巨人との対戦で東京ドームのマウンドへ
のぼった一岡投手。
「不思議な感じがして、最初のバッターをアウトにしたぐらいから、カープの
選手なんだという実感がでてきて、試合に入っていくことができました。
でもやはり変な感じはしましたね。赤いユニフォームを着て、東京ドームの
マウンドで投げているのが。映像を見るまで自分の中で分からなかったと
いうか、映像で見てやっと実感しました」と。
カープのユニフォームもかっこよいと感じていたそうで、特にビジターの
ユニフォームがお気に入りとか。
ぜひそのお気に入りのユニフォームを着て、もっとこれからも躍動感あふれる
ピッチングを披露して欲しいですね。

リスナーのみなさんからも、一岡投手のインタビューが決まると
数多くのメッセージや質問をいただいています。
一岡投手自身も「たくさんのメッセージをありがとうございます。みなさんから
いただいたメッセージを力にして、一年間戦える体をケアなりトレーニングなり
して作って、一年間活躍できればと思います。これからも応援宜しくお願いします」と。


140414carp.jpg

来週は、松山竜平選手のインタビューを予定しています!

メールcarp@hfm.jp
またはFAX082-252-2050まで

質問メッセージお待ちしています!!

16日(水)午前中必着で送ってくださいねー!

LINEで送る

2014.4.14

イッチー登場!

DoTheCarp

先週は3勝2敗。巨人との首位攻防戦を終え、中日に連勝し、
再び単独首位におどりでたカープ。
明日15日から、今度は阪神と首位攻防戦です。
毎日、厳しい試合が続いている訳ですが、その試合でクールな顔ながら
投げる度に気合を入れる!?声を出しているのが、今日のインタビューゲスト
一岡竜司投手です。

先週は、昨年まで在籍していた巨人との対戦で東京ドームのマウンドへ
のぼった一岡投手。
「不思議な感じがして、最初のバッターをアウトにしたぐらいから、カープの
選手なんだという実感がでてきて、試合に入っていくことができました。
でもやはり変な感じはしましたね。赤いユニフォームを着て、東京ドームの
マウンドで投げているのが。映像を見るまで自分の中で分からなかったと
いうか、映像で見てやっと実感しました」と。
カープのユニフォームもかっこよいと感じていたそうで、特にビジターの
ユニフォームがお気に入りとか。
ぜひそのお気に入りのユニフォームを着て、もっとこれからも躍動感あふれる
ピッチングを披露して欲しいですね。

リスナーのみなさんからも、一岡投手のインタビューが決まると
数多くのメッセージや質問をいただいています。
一岡投手自身も「たくさんのメッセージをありがとうございます。みなさんから
いただいたメッセージを力にして、一年間戦える体をケアなりトレーニングなり
して作って、一年間活躍できればと思います。これからも応援宜しくお願いします」と。


140414carp.jpg

来週は、松山竜平選手のインタビューを予定しています!

メールcarp@hfm.jp
またはFAX082-252-2050まで

質問メッセージお待ちしています!!

16日(水)午前中必着で送ってくださいねー!

LINEで送る

2014.4.09

一岡竜司選手インタビュー決定!

Carp

 

一岡竜司選手にインタビュー決定!

 

メールcarp@hfm.jp

またはFAX082-252-2050まで

質問メッセージお待ちしています!!

 

11日(金)中までに送ってくださいねー!

 

放送は4月14日(月)のDO THE CARPで☆

LINEで送る

2014.4.07

祝☆復帰!

DoTheCarp

シーズンも開幕して10日余りが経ち、カープの成績は...と言えば
7日時点で6勝2敗で巨人と同率の首位。
週末のマツダスタジアムも、強いカープを応援するたくさんのファンが
詰めかけていましたね。

さてそんな好調なチームと同様に『DO THE CARP』にも心強いゲスト
澤崎俊和二軍投手コーチが、およそ半年ぶりに戻ってこられました。
番組開始前から、澤崎コーチの復帰を喜ぶたくさんのリスナーのみなさんからの
メッセージが寄せられました。本当にありがとうございます!

そんな新年度第1回目の今夜は、ドラフト1位大瀬良大地投手のインタビューを
お届けしました。
注目のプロ初登板を終えた直後に行われたインタビューとあって、
リスナーのみなさんからの質問も、ど~んと寄せられて、その数に大瀬良投手
自身もビックリ!
そのリスナーのみなさんからの質問にどんどんと答えていただいたのですが、
印象に残ったのが、初勝利グッズ!
先日プロ初勝利をあげた九里投手は、さっそくTシャツが作られて早々と売切れに
なりましたが、大瀬良投手と言えばやはり赤いパンツ。
リスナーのみなさんからも、プロ初勝利の際はTシャツではなく、赤いパンツを...
と言った内容のメッセージが寄せられると、これには大瀬良投手自身も
「みなさんがパンツが良いなら、僕からも押しておきます(笑)」と言った発言も。
今週は、対巨人戦での登板が予定されているので、もしかしたら...来週の
番組の時には結果が分かっているかもしれませんね(笑)

と言った話が話題になるのも、ファンのみなさんが大瀬良投手に期待している
からこそのはず。これからも、大瀬良投手の登板を注目していきたいですね。
140407carp2.jpg

リスナーのみなさんからも「お帰りなさーい!」と言った内容のメッセージが
数多く寄せられた、澤崎コーチ。来週以降も、出演予定ですので、澤崎コーチへの
質問メッセージをどんどん送ってください。
また、今週から始まった、みなさんの野球に関する疑問を澤崎コーチに教えて
いただくコーナー。番組内でもお伝えした通り、コーナーのタイトルを募集します!
140407carp1.jpg

「ぜひ、これをコーナータイトルに!」と言う方は、日曜日午前0時までに
メールcarp@hfm.jpまたは、
FAX、ツイッター@hfmcarpあてに呟いてください!

めでたくタイトル名に選ばれた方には、豪華15選手のサインが入った
帽子をプレゼントしちゃいます!
140407carp3.jpg

LINEで送る

2014.4.07

祝☆復帰!

DoTheCarp

シーズンも開幕して10日余りが経ち、カープの成績は...と言えば
7日時点で6勝2敗で巨人と同率の首位。
週末のマツダスタジアムも、強いカープを応援するたくさんのファンが
詰めかけていましたね。

さてそんな好調なチームと同様に『DO THE CARP』にも心強いゲスト
澤崎俊和二軍投手コーチが、およそ半年ぶりに戻ってこられました。
番組開始前から、澤崎コーチの復帰を喜ぶたくさんのリスナーのみなさんからの
メッセージが寄せられました。本当にありがとうございます!

そんな新年度第1回目の今夜は、ドラフト1位大瀬良大地投手のインタビューを
お届けしました。
注目のプロ初登板を終えた直後に行われたインタビューとあって、
リスナーのみなさんからの質問も、ど~んと寄せられて、その数に大瀬良投手
自身もビックリ!
そのリスナーのみなさんからの質問にどんどんと答えていただいたのですが、
印象に残ったのが、初勝利グッズ!
先日プロ初勝利をあげた九里投手は、さっそくTシャツが作られて早々と売切れに
なりましたが、大瀬良投手と言えばやはり赤いパンツ。
リスナーのみなさんからも、プロ初勝利の際はTシャツではなく、赤いパンツを...
と言った内容のメッセージが寄せられると、これには大瀬良投手自身も
「みなさんがパンツが良いなら、僕からも押しておきます(笑)」と言った発言も。
今週は、対巨人戦での登板が予定されているので、もしかしたら...来週の
番組の時には結果が分かっているかもしれませんね(笑)

と言った話が話題になるのも、ファンのみなさんが大瀬良投手に期待している
からこそのはず。これからも、大瀬良投手の登板を注目していきたいですね。
140407carp2.jpg

リスナーのみなさんからも「お帰りなさーい!」と言った内容のメッセージが
数多く寄せられた、澤崎コーチ。来週以降も、出演予定ですので、澤崎コーチへの
質問メッセージをどんどん送ってください。
また、今週から始まった、みなさんの野球に関する疑問を澤崎コーチに教えて
いただくコーナー。番組内でもお伝えした通り、コーナーのタイトルを募集します!
140407carp1.jpg

「ぜひ、これをコーナータイトルに!」と言う方は、日曜日午前0時までに
メールcarp@hfm.jpまたは、
FAX、ツイッター@hfmcarpあてに呟いてください!

めでたくタイトル名に選ばれた方には、豪華15選手のサインが入った
帽子をプレゼントしちゃいます!
140407carp3.jpg

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索
   
 
?