出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2015.2.16

背番号「15」再び

DoTheCarp

2月16日。日南一軍キャンプも今日で終わり。
明後日からは、沖縄での二次キャンプが始まります。

先週の『DO THE CARP』では、事前収録したマエケンのインタビューと、
急遽生電話出演となったマエケン...たっぷりのマエケンをお届けしました。
そして今夜は、ついに...ついに...カープに復帰した黒田博樹投手の
入団記者会見の模様をお届けしました!


昨日、広島に戻ってきた黒田博樹投手。
広島空港には、なんと!100人ものファンが出迎え、
黒田投手自身も、改めてその熱気に驚いたとか...。
そして今日の午後、広島市内で行われた黒田投手の記者会見。
会見場には、地元のみならず、東京からも記者が来たとか...。
さすが、注目度が違います!

会見内容は、すでに球団HPほか、さまざまなメディアを通して
伝えられており、リスナーのみなさん、ファンのみなさんも注目してみたはず。
今夜の『DO THE CARP』でもその肉声をお届けしましたが、
感じられるのは、黒田投手の"広島愛"。

ゲストとしてスタジオに来られ、長年黒田投手を見てきた
スポーツジャーナリストの田辺一球さんも、おっしゃってました。


黒田投手は、明後日から沖縄キャンプに合流。
そして、オープン戦、公式戦...へと入っていくのですが、
どんなピッチングを見せてくれるのか、本当に楽しみです。

LINEで送る

2015.2.09

たっぷりとマエケン

DoTheCarp

日南キャンプも第2クール。
由宇でキャンプをスタートさせた二軍も、
日南に合流しました。

先週末は、多くのファンの人たちでキャンプ地もにぎわった様子で、
リスナーのみなさんの中にも、行かれた方もいらっしゃるのでは
数多くいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、そんな中で今夜の『DO THE CARP』にインタビュー(収録)で
登場してくれたのは前田健太投手。

番組へは久しぶりの登場...と言うこともあって、
数多くの質問メッセージをいただきました。
そんなマエケンにまず聞いてみたのが、
昨年末に電撃復帰が決まった黒田博樹投手のこと。
「黒田投手の存在は大きいので、復帰が決まった話を聞いた時は
嬉しかったですね。調整方法などいろいろ話を聞いて、
勉強していきたいです」と。

やはり、マエケンにとっても、大きな存在になるようですね。
またこの他にも、野球に関する話意外にも、いろいろ話を聞かせて
いただきました。ありがとうございます。
最後に、「今シーズンは、優勝を目指します!」と力強い言葉で
インタビューを閉めてくれました...。

で...番組は、この後、日南と電話でつなぎ、
堂林翔太選手に生出演していただく予定でしたが...、
うまくつなげず...。

急遽、前田健太投手に日南から生出演していただきました。
前田健太投手、本当にありがとうございました!

150209carp.jpg
来週は・・・いよいよ合流する、黒田博樹投手合流直前特集を
お届けする予定です!お楽しみに~!!

追伸
昨年に続く、神原アナの日南キャンプレポート~グルメ編!?は
後日このブログで紹介させていただきますね!
こちらも、お楽しみに~!

LINEで送る

2015.2.02

いよいよ始まりました!

DoTheCarp

球春到来!
いよいよ、ファンのみなさんにとって、とっても、とっても楽しみな
2015年シーズンが始まりました!

昨日2月1日。
宮崎・日南キャンプを観に行った方。
あるいは、由宇で行われている二軍キャンプを観に行った方。
TVのキャンプ中継を観ていた方...
さらには、昨日から発売になった、今年のグッズを買いに、
マツダスタジアムに行かれた方・・・。
みなさん、もうワクワクして仕方ないと思います!

そんなみなさんに向けて、今夜の『DO THE CARP』では、
由宇で行われている二軍キャンプで練習中の、栗原健太選手の
インタビューをお届けしました!
昨年オフに、肘の手術を行った栗原選手。
現在は、早い段階での実践復帰に向けて、
リハビリと練習を重ねています。
かつて、クリーンナップを組んだ新井選手がカープに復帰。
栗原選手も今回の復帰に、刺激を受けているようです。
ぜひまた一軍で、新井選手と一緒に活躍する日を楽しみに
待っていたいですね!

また、日南からは会沢翼選手が電話で生出演してくれました。
リスナーのみなさんからの質問、
変わった背番号のことや、日南キャンプで楽しみにしていること
など、数多くの質問メッセージをいただきました。
ありがとうございました!
最後には、「今シーズンは、まず怪我をしないこと。
そして、チームに貢献して、緒方監督を胴上げしたい」と、
渋い!?声で、力強く宣言してくれました。

今年は、黒田投手が戻ってきます。
会沢選手も、黒田投手の球を受けてみたいと言ってました。
正捕手争いが、どんな形になるのか?こちらも楽しみです。


立場はそれぞれ違いますが、お二人とも、今年にかける熱い意気込みが
伝わってきましたね!
これから1ヵ月のキャンプで、どうなっていくのか注目です!

150202carp.jpg

さて、来週は神原アナが今週、日南に向かい、
前田健太投手と、大瀬良大地投手のインタビューを収録して
お届けする予定です!
こちらもまた、注目してくださいね(^^)

LINEで送る

2015.1.26

ピンチヒッター

DoTheCarp

2月1日のキャンプインまで、約1週間あまり。
キャンプ前、最後の選手生出演は、二年目の田中広輔選手...
の予定でしたが、なんと、田中選手。
親知らずを抜き、痛みが引かない...と言うことで、大事をとって
急きょ代打が登場!


その代打...とは、約1年ぶりの岩本貴裕選手でしたーーー!
しかし、さすが安定の岩ちゃん。
急な出演依頼にも、心優しく応じていただき、
自主トレで取り組んだこと、心を落ち着かせたいときのリラックス方法。
さらに、究極!! 岩ちゃんおすすめ、キャンプ地の日南、沖縄のグルメ情報を
た~っぷりと、お届けしました!

でも、やっぱり食べ物の話をする時の岩ちゃん。
なぜか、イキイキとしているのは、気のせいでしょうか(笑)

今年の春のキャンプは、残念ながら二軍スタートとなった岩ちゃん。
しかし、シーズンを通して、必ず、岩ちゃんが必要な時がやってきます。
その時のために、ぜひ!万全の体制でキャンプに入って欲しいですね!


150126carp.jpg

LINEで送る

2015.1.19

DJアレン!?

DoTheCarp

合同自主トレも始まり、日々カープの情報も賑やかになってきましたね。
今夜は、ほぼ一年ぶりのスタジオ生出演となる
九里 亜蓮投手をお迎えしました。

今年のドラフトでは、高校・大学の後輩となる薮田和樹投手が入団して、
九里投手自身も、文字通り、先輩となる2015年シーズン。
黒田投手の復帰も決まり、一軍投手の枠を巡って早くも激しい争いが
繰り広げられています。
そんな中で登場した九里投手ですが、昨年秋のキャンプでは
2000球近く投げ込み、今年に入っても自主トレで早くも投げ込むなど、
精力的に動かれています。

その九里投手が、今夜番組で挑戦したのが、DJ。
かつて、梅津投手(現:楽天)や篠田投手も挑戦したDJに、
今夜、九里投手がチャレンジ。
神原アナがあらかじめ用意した原稿を、準備なしで読んだのですが、
これがまた、スラスラ読む読む...。

余りにものうまさに、神原アナはもちろんですが、リスナーのみなさんも
「うまい!」「これでDJアレンの誕生ですね」...と言ったメッセージを
数多く寄せてくれました。

この調子で、今シーズン、ビシ、ビシ!と投げて欲しいですね。

150119carp.jpg

LINEで送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索