出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.10.13

OB長谷川さん登場

DoTheCarp

今夜の『DO THE CARP』は、スタジオ生ゲストに、
1995年ドラフト1位指名で、2010年までカープに在籍されていた
カープOBの長谷川昌幸さんをお迎えしました!


『DO THE CARP』では、過去、現役時代の2006年と2007年に
インタビューを行ったことがある、長谷川さん。
実際にスタジオにきていただくのは初めてですが、その喋りっぷりは
さすがです! 
長谷川さんの現役時代を知るリスナーの方々から、数多くの
メッセージをいただきました。
また、長谷川さんだからこそ知る裏話や、当時のエピソードなども
お話していただき、リスナーのみなさんも、思わず唸ることも多かった
のではないでしょうか?

また、昨日、阪神甲子園球場で行われたクライマックスシリーズ1stステージ
で敗れたカープについても、OBの立場から愛情あふれる内容の
2014年シーズンについての感想もいただきました。

さらに今夜は、2014年シーズンの思いでについて
リスナーのみなさんから数多くのメッセージもいただきました。
長谷川さんとのトークが盛り上がり、なかなかメッセージをご紹介できず
申し訳ありませんでした。

141013carp.jpg
番組終了後。長谷川さんに持っていただいたのは、
先日の特番で神原アナが集めたファンのみなさんの思いを記したしゃもじ。
昨日、一昨日は、このしゃもじは甲子園球場のレフトスタンドでファンのみなさんと
一緒に試合を見届けていました。


でも...現役を辞められても、相変わらずのスタイルの良さを誇っている
長谷川さんですよね!

LINEで送る

2014.10.07

しゃもじで想いを届けます!自転車で広島横断必勝祈願の旅!

DoTheCarp
最終試合でCS本拠地開催を惜しくも逃してしまったカープ。
このままでは終われません!!
やります!CS突破必勝祈願!!

10月9日(木)朝7時半~
DO THE CARP神原隆秀がしゃもじで想いを届けます!
自転車で広島横断必勝祈願の旅!


神原隆秀がしゃもじを背負い自転車で福山から広島市内まで広島県を横断!
各地の神社やお寺を周り、必勝祈願を行います!
随時生放送番組に中継も入れていきます!
お時間がある方はぜひ一緒に必勝祈願のお参りをしましょう!

道中、神社やお寺で一緒に祈願をした方や出会った方々に
しゃもじへ寄せ書きをしてもらいその想いをしゃもじと一緒に
CSが行われる甲子園球場へ持っていきます!

必勝祈願のお参りをする場所は・・・

 福山草戸稲荷神社   (7時30分)スタート
 糸碕神社(三原市)   (9時40分)
 長生寺(竹原市)  (11時30分)
 亀山神社(呉市)  (16時00分)
 広島護国神社    (18時30分)ゴール

広島護国神社は18時30分に一般車両の通行ができなくなるため、
お越しの際には注意してください!

時間はあくまで予定です!最新の情報や「いまどこにいるの?」という情報は
DO THE CARP公式ツイッター@hfmcarpをチェック!
#カープ必勝HFMをつけてつぶやきます!

一緒にお参りをして必勝祈願をしましょう!!
LINEで送る

2014.10.06

シーズン最後は

DoTheCarp

10.6。
1979年に、旧広島市民球場でカープが初めて優勝を遂げた日から
35年後の今年2014年10月6日。
カープの歴史に、また一つ深い記憶が刻まれました。

マツダスタジアムでの初めてのクライマックスシリーズ進出をかけて、
戦った、今季最終戦144試合目。
巨人との戦いは、残念ながら1-4で敗れ、2013年の最終順位は3位。
昨年と同じ順位で、11日から甲子園球場で阪神とCS1stステージを
戦うことになりました。

そんな記憶に残る試合が行われていた、今夜。
番組では、貴重な中継ぎ陣として一年間一軍に帯同した
中田廉投手のインタビューをお届けしました。
「今年一年間、初めて一軍に帯同した中で、いろいろ経験しましたが、
一番勉強になったのが、体調管理ですね。中継ぎ陣は、打たれても、
次の日に登板があるかもしれないから、気持ちを切り替えないといけない。
そんな中で、いかに気持ちを入れすぎず、リラックスした雰囲気の中で、
登板できるか?技術もですが、その点を自分の中に吸収できた一年でした」。
一年を通して、しんどくても、やり続けることを掴んだと言う中田投手。

同じ中継ぎ投手として、今年限りで現役引退を発表した横山投手についても、
「(横山投手は)言葉では余り言わないですが、背中で引っ張ってくれる人でした。
自分は、まだまだそこまで達していないので、何も言えないですが...」と
去る先輩に対しての思いを語ってくれました。

また11日からのクライマックスシリーズに関しても
「全力で、投げるチャンスがあればチームに貢献できるように頑張ります」と。

ペナントの借りを、ぜひ晴らして欲しいですね!


141006carp.jpg

LINEで送る

2014.9.29

期待の若鯉

DoTheCarp

カープは2年連続のCS進出を決めて、あとは2位の座を争って
阪神と熾烈な戦いを繰り広げています。
来週の月曜日には、すべての順位が決まっています。
どんな形になっているのか...ドキドキしますね。

さて、今夜の『DO THE CARP』は、鈴木誠也選手のインタビューを
お届けしました。
先日、25日神宮球場での対ヤクルト戦では、プロ初ホームランを放った鈴木選手。
「打った瞬間はいったとは思わなかったんですけど、たまたま台風が来ていて
その風に乗ってくれたかな~と。台風の風に(笑) でもその後、台風の風がどっかに
いってあんまり打球が飛ばなくなったんです。まぁ、一本出て良かったです」
とプロ初ホームランの感想を語ってくれた鈴木選手。

プロに入る前は、逆方向のホームランを打っていたそうですが、
プロに入って、木のバットに変わり、逆方向に打ち飛ばすことが自分の中で
しっくりこなかったとか。しかしこの一本が出て、自分の中でいい感覚につながれば
と言っていました。
この一本をキッカケに、どんどん打って欲しいですね。

「今は、まずカープが日本シリーズに行くのが一番の目標。
ファンのみなさんにも、まずはチームを応援して欲しいですね。あとは、僕も頑張るので、
僕も応援してくださいー」と。

残り、3試合。ぜひ熱い声援を送って、2位を決め、クライマックスシリーズを制して、
日本シリーズに出場して欲しいですね!

写真.JPG
鈴木誠也選手の写真...を掲載したかったのですが、
諸事情でウッカリ忘れちゃいました...(汗) ファンのみなさん、ごめんなさい。

LINEで送る

2014.9.22

ここぞの場面の切り札

DoTheCarp

明日からいよいよ勝負の9連戦が始まります。
カープファンのみなさんも、ドキドキしていらっしゃるのでは?と思います。
首位巨人とのゲーム差は離れてしまって、難しい位置にいますが、
まだCS地元開催の権利をかけた、2位争いは今からが勝負どころです。

今日のインタビューゲスト・小窪哲也選手にも、
勝負を決める場面で、しびれる活躍を期待したいものです。
「今年は、(元カープトレーナー)鈴川さんだったり、その他色んな方、
もちろん、カープのトレーナーの方々にも、トレーニングをしっかり手伝ってもらい
できているのが、好調の原因だと思います」。

いったんグラウンドを離れると、ロサリオ選手と一緒にご飯を食べに行って
息抜きをしている...(意外ですよね)と言う、小窪選手。
そう言った息抜きが、グラウンド上での良い結果につながっているのかも
しれませんね。

最後に残り試合に向けて
「目の前の1試合、1試合、自分は1球1球を大事にして戦っていきたいと
思います。これからもよろしくお願いします」と。

また今夜は、2007年のオフシーズンに『DO THE CARP』で"DJヨコリー"として
軽快なトークと、絶妙な選曲センスで、楽しませてくれた、横山竜士投手の
現役引退記者会見の模様をお届けしました!

20年間お疲れさまでした! そしてありがとうございました!
ぜひ、また番組に遊びに来て欲しいですね!!


140922carp_01.jpg


そして、番組エンディングでもご紹介しましたが、
昨日9月21日は、澤崎俊和コーチの誕生日ということで、番組終了後に
ケーキでお祝いさせていただきました!

ご存じのみなさんは、昨日、今日、由宇で、澤崎コーチに直接お祝いの言葉を
伝えられた方もいらっしゃったみたいで、澤崎コーチもそのことについておっしゃって
いました。

あらためて、おめでとうございます!

140922carp_02.jpg

LINEで送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索