出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.9.15

スペシャルだから2選手

DoTheCarp

首位巨人とゲーム差「5」で迎えた、今夜からの直接対決3連戦。
試合も気になりますが、今夜『DO THE CARP』はスペシャル2時間...
というわけで、インタビューも2選手。

まず最初19時台は、今日15日の試合直前に収録した、松山選手。
怪我から復帰して、初めてのインタビューになりました。
「チームは、今首位争いをしていますが、個人的には力になれて
いないので、もっと自分のパフォーマンスを発揮して出せていない
ので、残り試合も少なくなってきましたが、出場した試合では
しっかりと結果を残して、監督やコーチの期待に応えたいですね」と。
今日15日の試合では、出場機会がありませんでしたたが、
明日以降の試合では、きっと松山選手の力が必要になる場面が
出てくるハズです!

松山選手らしく、力強いスイングでバットを振りぬき、
カッ飛ばして欲しいですね!

140915carp02.jpg

そして、いつものように澤崎コーチも加わった20時台では、
田中広輔選手のインタビューをお届けしました。
田中選手の前回インタビューは、五月。
その時もですが、もう何年もプロで活躍されているような雰囲気を
醸し出している田中選手。
リスナーのみなさんからも、田中選手へ野球や、プライベートに関して
数多くの質問を数多くいただきました。
その中でも、ビックリしたのが、以前のインタビュー時に映した
変顔の写真。こちらに関しては、「たぶん、どこかで(変顔を)しています。
嫁に写真を撮られているかも...」と、なかなかステキなお返事を(笑)

リスナーのみなさんからは、田中選手に新人王を目指して欲しい...
と言った声がたくさん寄せられましたが、ご本人は全然意識していない
様子。実際のところは、わかりませんが、その謙虚さが田中選手らしい
ですよね!

140915carp01.jpg

さて、いよいよシーズンも20試合を切りました。
来週の月曜日は、どんな感じになっているのか分かりませんが、
ファンのみなさん、選手を信じて、精一杯声援を送りましょう!

LINEで送る

2014.9.08

ベテランの心意気

DoTheCarp

シーズンも残り20試合と少し。
期間にして、1ヵ月ほどになりました。

泣いても、笑っても残り1ヵ月。やっぱり最後は、笑ってシーズンを終えたいですよね!
そんなチームの中で、ベテランとしての力を発揮してくれているのが、
今日のインタビューゲストの永川勝浩投手です。


1年ぶりとなる番組インタビューへの登場。
「昨年より今年はだいぶ迷惑をかけていますので、
残り試合少ないですけど取り返していきたいですね」と永川投手。
昨年とは違う現在のチーム状態についても
「昨年とは違い、一番上まで狙える位置にいますから。昨年はまずクライマックスに
出ることが途中からは目標になっていましたけど、今年は最後の最後まで優勝を
目指してできているので、昨年よりは上を見て野球をできているのではないかなと
思います」とポジティブなコメントをいただきました。


若い投手が多い、今のカープの投手陣の中で、
永川投手のような経験を積んだ、ベテランの力は絶対に必要です!
より過酷さを増してくる試合の中で、どんな力を発揮してくるのか、
これまた楽しみ!
最後、リスナー、ファンの方々へも
「上位3チームで今は争えている状況なので、クライマックスと同じように、1戦1戦みんなで
頑張っていきたいと思いますし、僕もそこに少し貢献できたら良いかなと思っています。
ファンの方が最近すごく球場にも足を運んでくれていますし、そういうのは僕らもすごく
意識して頑張れているので、また応援にしにきてほしいと思います」と、
心強いメッセージをいただきました!

140908carp.jpg

LINEで送る

2014.9.01

スペシャル対談はこの二人

DoTheCarp

今夜の『DO THE CARP』は、スペシャルウィーク!と言うことで、
いつもとは趣向を変えて、インタビューも中田廉投手と大瀬良大地投手の
スペシャル対談をお届けしました!

先発と中継ぎ、役割が違うとはいえ、普段から仲が良いふたり。
とあるオフの日には、二人はそろって本屋さんに出かけて、
メンタルや栄養についての本を読んで、これからに備えたとか。

また、5月の米子遠征の際には、
夜寝る際に、中田投手、大瀬良投手、そして今は一軍を離れている
一岡投手、この三人が仲良く一つの部屋で寝たとか。
(...理由は、その選手の名誉もありますので、あえて触れません(笑))
本当に仲良いですよね。

また、他にも、中田選手はこれまでカステラの下に付いている透明の紙が
食べれるものだと信じていた...とか、まさかの天然ぶりも発揮!
本当に、和ませてくれる対談となりました。

シーズンも残り30試合を切りました。
中田投手も大瀬良投手お二人どちらとも
「ここまで来たら、悔いのないように最後まで投げぬきます!」と
力強く宣言してくれました。
最後、シーズンが終わった時には満面の笑みで終われるように
してほしいですね!

140901carp.jpg

■『DO THE CARP』SPECIAL WEEK!
今夜の番組で紹介した、番組からのリスナーのみなさんへのプレゼント。
当選者の方は、以下の5名の方です。

●美間選手サイン入りバッティンググローブ
ラジオネーム「かっさん」さん

●高橋選手サイン入りバッティンググローブ
下のお名前で:さゆりさん

●大瀬良投手&中田投手&堂林選手 サインボール
ラジオネーム「ayaka」さん
ラジオネーム「ぐーぐー」さん
下のお名前で:実希さん


以上5名の方です。おめでとうございます!

LINEで送る

2014.8.25

話題の選手

DoTheCarp

絶対に負けられない、阪神との3連戦で2勝1敗と勝ち越ししたカープ。
その勢いを持って、今週はヤクルト、中日を倒して、まずは2位へあがって
欲しいものです!
そのカープで、今話題の選手と言えば、堂林翔太選手。
今年は、サヨナラホームラン、満塁ホームラン、そして先日は誕生日を飾る
バースデー逆転タイムリー・・・と印象的な場面での活躍が目立ちますね。
その中でも特に印象に残っている場面は?と言うリスナーさんからの質問に
「サヨナラホームランですね。試合になかなか出られない時期で、少ない打席で
結果を残せたので一番印象に残っています」と。
ファンのみなさんにとっては、直近のバースデータイムリーの方が印象に残って
いるのではと思いますが、どうもご本人にとっては違う様子。
しかし、そのバースデータイムリーを打った時を冷静に振り返ってもらうと
「あれは見逃したら、ボール球だったので。低かったですね。
エンドランとか、そういう時にしか手を出さない球だったと思うので。
自分でも思い返したら、どうやったら打ったのかなというぐらい集中していました」。

肝心の23歳の目標について聞いてみると
「22歳は怪我だらけの22歳だったので、まずは怪我なく1年間通して過ごせれば
一番ではないかなと思います。それプラス技術が伴ってくればもっと良いかなと」。

五年目の今年。
出場するために、三塁だけでなく、一塁や外野手にもチャレンジしている堂林選手。
残り約40試合の中でも、堂林選手の力が絶対に必要になります。
また試合を決める場面での活躍を見たいですね!

140825carp.jpg

LINEで送る

2014.8.18

初登場です!

DoTheCarp

堂林選手の劇的なバースデー逆転打に沸いた、
巨人三連戦の最終戦。
その前日、16日の巨人戦で2回を投げてパーフェクトに抑えた
番組初登場の中﨑翔太投手のインタビューをお届けしました。

昨年、右手の指の血行障害で手術をした中﨑投手。
「手術は昨年11月下旬ぐらいにしたのですが、夏頃から暑いのに指先だけは
冷たかったりとか、そんな感じがあって。不安はありましたけど、やっぱり中途半端では
だめだと思って手術をしてこういう形になって、結果良かったと思います」と。
今シーズンも、焦らずスタート。
シーズン半ばにやっと一軍に合流した訳ですが、特に八月に入ってのピッチングは、
リスナーのみなさんもご存じのとおり。
何がその原因なのか・・・!?その理由について、リスナーの皆さんからも質問が寄せられましたが、
その点については、
「ずっと打たれていたので、このままじゃだめだと思って。気持ちを切り替えて最近は投げて
いますね。前回2週間前に打たれた時に、戸田と二人で一緒に監督から話をしてもらって、
それでいつまでもこのままじゃだめだと思って、最近はより集中力が高められていますね」と。

一岡投手が離脱した今の投手陣の中で、
中﨑投手の踏ん張りは、チームにとって大きな力になるはずです。

残り約40試合。
中﨑投手の熱投を期待したいですね!
140818carp.jpg

LINEで送る

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索