出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.8.11

勝負を決める足

DoTheCarp

今夜の『DO THE CARP』のインタビューは、
昨日10日の阪神戦でも、勝負のポイントとも言える見事な三盗を決めた
赤松真人選手のインタビューをお届けしました!

今年は、試合終盤、勝負のポイントとなる場面での登場が多い赤松選手。
リスナーのみなさんからも、その盗塁について、ピッチャーの癖とか、
そういったものをベンチで観察されていると思うのですけれど、特に一番注目
するというのは?と言った質問が寄せられました。
「個人個人ピッチャーによって違いますね。足なのか、腰なのか、お尻なのか、
背中なのか、顔なのか...顔に癖が出るピッチャーもいますし」と。
大事な場面で登場することが多い赤松選手ですが、登場がコールされた時、
ウォー!といった歓声があがるけど、赤松選手ご本人は勝手に集中している
ことが多く、ほとんど分からないとか...凄い集中力ですよね!

そんな赤松選手の休日や、リラックス方法は、
子どもさんと遊ぶこと。なかなか大変みたいですが、心を鬼にして
育児にも取り組んでいるとか。普段の姿からは、想像できませんよね(^^)


今シーズンも残り約40試合。
勝負を左右する場面で、赤松選手の足がもっと必要になってくる場面が
数多くあるはずです!
期待しましょう!!


140811carp.jpg

LINEで送る

2014.8.04

いやし系と言えば

DoTheCarp

今週の『DO THE CARP』。
前日3日に、残念ながら登録抹消となった岩本貴裕選手のインタビューを
お届けしました。
岩本選手と言えば、いつも笑顔が素敵な選手で、ほがらかな雰囲気が特長。

「(今シーズンは)残念ながら、なかなか良い結果が出ていませんが、夏は大好きなので、
これからまた頑張っていきたいなと思います。前半戦活躍できていないので、後半戦は
できるように頑張ります」と、まずは後半戦に意気込みから始まった今夜のインタビュー。

リスナーのみなさんからは、岩本選手への数々の質問をいただきましたが、
その中には、実は超マニアックな、こんな質問も...。
リスナー質問)岩本選手は、公式戦で死球を1回も受けたことがありませんが、岩本選手は
      気がついていましたか?
岩本選手)はい、僕一回もあたっていないです。
神原アナ)初打席で850打席以上、当たっていないですね。
岩本選手)これは記録あるんですか?
神原アナ)この分野での記録もあるみたいですよ。最後にあたったのはいつですか?
岩本選手)紅白戦とかは当たっていますよ。2軍では当たっていますし・・・。
神原アナ)これからも当たらないように
岩本選手)逃げていてもしょうがないので、それで当たるかどうかですけどね(笑)

ちなみに、こちらのプロ野球記録。
岩本選手は、なんとー!現在、プロ野球歴代2位。
<参考記録>
1位 田中秀太 1023打席 死球なしで引退
2位 岩本貴裕 889打席 現役
3位 青田昇 811打席
4位 J.ハウエル 776打席
※岩本選手の打席数は、8月4日現在

いやぁー、ぜひこのまま記録を更新して、1位を獲得して欲しいですね!


140804carp.jpg

LINEで送る

2014.7.28

初登場です!

DoTheCarp

オールスター明けの2カード連続勝ち越し!
特に、週末の阪神戦ではツーランスクイズでの勝ち越し、福井投手の完投勝利...
と劇的な勝ち方で、ファンのみなさんも、月曜日の今日も勝利の余韻に浸っている
方も多いのではないでしょうか?

そんな今夜は、7月16日の対DeNA戦でプロ初勝利をあげた
戸田隆矢投手のインタビューをお届けしました!
「プロ初勝利の登板日は、意識していました。でも普通通りに投げようと思って
いたのですが、やっぱり普通通りにはできなかったですね。意識しないようにしようと
思っていたのですが、普通通りにはできなかったですね」と、あの時のマウンド上での
心境について教えてくれました。
五回に同点に追いつかれたすぐその裏。野手が反撃してすぐに勝ち越し。
その後は、戸田投手が思っている以上に1回1回が長く感じたとか...。
点差は開いていたものの、何が起きるか分からないので、最後の最後まで長く
感じたそうです。

初勝利をあげたその夜には、シーズン前の自主トレで一緒だった久本投手に連絡。
久本投手からは「おめでとう」と声をかけていただいたそうです。

今までは、まず一勝が目標だったそうですが、
まだまだ結果を求める立場なので、これからも貪欲に勝っていきたいとか。。。
貴重な左腕投手として、これからもどんどん勝ち星を積み重ねていって欲しいですね!


140728carp.jpg

LINEで送る

2014.7.22

カミナリグモ上野啓示の週刊関東カープ男子!

DoTheCarp

28日から新しいコーナーが始まりますよ!!

題して、「カミナリグモ上野啓示の週刊関東カープ男子!」
photo1.jpg

ファンは女子ばかりじゃない!
「カープ男子」もたくさんいます!

そんなカープ男子をもっと盛り上げていくコーナーです。

photo2.jpg

photo3.jpg

先日の神宮球場 上野さんの観戦フォト!

よろしくお付き合いくださいませ☆

LINEで送る

2014.7.21

チームの要役

DoTheCarp

今夜からいよいよ後半戦が始まった、ペナントレース。
カープは、神宮球場でヤクルトとの3連戦でスタートです。

そんな中、今夜も生放送でお送りした『DO THE CARP』。
インタビューゲストは、会沢翼捕手でした。
前半戦、途中から一軍に昇格した会沢捕手。
勝負強いバッティングで、DeNA戦では勝負を決める勝ち越しホームランを放ち、
翌週のマツダスタジアムでのヤクルト戦では、一時は同点となる2ランホームランを
放ち、その存在感を示しています。
そんな会沢捕手に関して、リスナーのみなさんからは、
パワーの源ってなんですか?という質問が寄せられましたが
「僕ももう8年目ですから、ウカウカしてられません。必死にやるだけです」と。
またヤクルト戦での同点ホームランに関しては
「打った瞬間は、もう必死に入ってくれーと心の中で叫んでいましたね」と。


またキャッチャーというポジションに関しては、
「9人が守備につく中で、唯一みんなと違う方向を見て、全体を見渡せているのは
楽しくもあります。しかし頭を使うポジションでもあるので、勝った時の喜びは
格別ですね...」と。
そしてリスナーさんからの質問で多かったのが、「会沢捕手は前田智徳さんに
似ていませんか?」という質問。こちらに関して本人を直撃すると
「意識はしていないし、全然わからないですね。でもそう言っていただいて光栄です」と。

たった一つしかないポジションを争う、厳しい状況の中でも
笑顔を絶やさず、黙々と練習に臨んでいる会沢捕手。
怪我だけには気をつけて、正捕手獲得を目指して頑張って欲しいですね!

140721carp.jpg

追伸
今夜の番組でもお伝えしたとおり、カープ大好きの男子
カミナリグモのGuitar/Vocal 上野啓示さんが、カープについて語るコーナー
「カミナリグモ上野啓示の週刊関東カープ男子!」が来週から『DO THE CARP』の中で
始まります!女子だけでなく、カープ好きの男子も盛り上がっていきましょう!と言う
ことなので、ぜひ楽しみに聴いてくださいね!

LINEで送る

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索