2021年9月21日

9月21日は、サンフレッチェ広島レジーナ スタジアムDJ 掛本智子さんがスタジオ生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナ スタジアムDJ 掛本智子さんがスタジオ生出演してくれました!!

IMG_6636.JPG

先日18日(土)に、WEリーグホーム開幕戦を迎えたサンフレッチェ広島レジーナ!

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナスタジアムDJになった、掛本智子さんにご出演いただきました♪

 

まずはスタジアムDJデビューおめでとうございます!!どんな心境でしたか?

「ありがとうございます!

久しぶりにあんな緊張しました(笑)

前日と、始まる前まですごい緊張して。

スタジアムのDJブースが一階にあるので、森﨑兄弟だったり、サンチェだったり、サンフレッチェのスタッフさんが冷やかしに来るんですけど。誰にも面白いこと返せなくて「ほんとに緊張してるんだね」って言われました。

緊張したし、ひとりだから食べる時間もいつかわからず、お弁当も食べられなかったです。

あと、先輩の十六さんには、トイレどうしているのか聞きたいです。後半途中くらいから行きたくなってやばいなやばいなって。

すみません、番組最初からトイレ事情なんて聞いて(笑)」

 

本番を迎えるまでに何か準備されましたか?

「十六さんのスタジアムDJをしているところを見学させていただいたり、アンジュヴィオレ広島スタジアムDJの森本記子さんの見学をして。

ボイストレーニングにも通って「ゴーーール」って叫んで。やる気は満々でした!

次回は言いたいですね!

(コロナが落ち着いたら)ぜひ、コールアンドレスポンスもしたいなと思っています」

 

スタジアム、試合の空気感はいかがでしたか?

「知っている(サンフレッチェファミリーの方の)顔がスタンドに見えたので、めちゃくちゃ落ち着きました。

負けても、いい空気感がある、笑顔なのがめちゃくちゃいいなと思いました」

 

キーマンは誰になってくると思いますか?

「以前、近賀ゆかり選手にお話を聞いた時、「みんないい子ばかりの印象で、チームワークもいいんだけど、これからはいい子だけじゃ勝てない。いい意味で"トゲ"がある選手がいないといけない」とおっしゃっていて。

それが、背番号13番の谷口木乃実選手だと。

(近賀選手いわく谷口選手は)「いい意味でポジティブだし、いい意味でトゲを出してくれる選手だから、注目してみるといいよ」と。

なかなか落ち込んだりしないし、特技もいろいろあって、サッカー以外にピアノが弾けたり、ふわふわのたこ焼きが焼けたり、トランプのマジックができたりということで、注目して見ています!」

 

改めて、チーム全体の印象はいかがでしたか?

「負けた後も、選手がSNSに投稿したりするのがいいなと思いました。

勝った時だけじゃなくて。だからまた応援したくなりますよね」

 

サンフレッチェ広島レジーナスタジアムDJとして、今後への意気込み、リスナーへのメッセージをどうぞ!

「「また来たいな」「何度も来たいな」「みんなを誘って来たいな」と思ってもらえるような、そんなあったかいスタジアムをつくりたいです。

皆さんの協力が大事です。みんなでゼロからつくっていきたいなと思います!」

掛本智子さん、ご出演ありがとうございました♪

 

♪掛本智子さんのリクエスト♪

Perfume『Challenger』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#6【齋原みず稀選手③】

松「プレー面の質問をしていきたいと思います。私のイメージなんですけど、すごくシュートがうまくて、シュートを打つときにどういうことを意識して、どういうところを見ていますか?」

齋「シュートを打つときは、シュートを打つことに注目するのではなくて、シュートを打つ前のトラップの置き所にいつも重点をおいています」

松「今年はたくさんゴールを決めてくれることに期待したいと思います!

今日は齋原選手にプレー面について聞きました。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210921180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

2021年9月14日

9月14日は、サンフレッチェ広島レジーナ FW 上野真実選手がリモート生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナ FW 上野真実選手がリモート出演してくれました!

IMG_6354.JPG

今夜は生リモート出演ですが、WEリーグの開幕戦とどちらが緊張しますか?

「え、割とこっちの方が緊張しますよ(笑)」

 

WEリーグ開幕戦での、レジーナ第一号ゴールおめでとうございます!振り返っていかがですか?

「ありがとうございます!

あの形(ヒールシュート)で決まったのは人生初くらい。自分でも落ち着いて決められたなと。

増矢理花選手のもシュートだったと思うんですけど、ちょっと自分のところに来そうだなと予想はしていたので。準備していた中で、ボールが来て、冷静に。

触れば軌道変わるかなと思って触わりました。」

 

試合を振り返って、チームとしてはいかがでした?

「まずは勝てたことに、ほっとしています。

初戦という難しさもあった中で、失点をゼロに抑えられて勝ち切れたというのはチームにとってプラスになるかなと思います」

 

開幕直前はどんな雰囲気だったんですか?

「割とみんな緊張している感じでもなくて。

逆にスタッフが緊張気味な雰囲気を出していましたね(笑)」

 

快勝のポイントは?

「最初に相手から追い込まれる時間が続いていた中で、全員が集中して守りきれたというところと、その中で得点できたところが大きかったなと。

それは続けていきたいなと思います。

リーグは始まったばかりですけど、高みを目指してやっているので、攻撃も守備も主導権握って、それを継続してやっていきたいです」

 

リラックスする時間はとれていますか?

「オフの時間は、基本的には家でテレビ見たりとかゲームしたりして、ゆっくりしています。

スマホゲームはレジーナの選手もやってる人が多くて、お互いでゲーム内アイテムを送りあったりしています」

 

サッカーをはじめたきっかけは?ずっとフォワード?

「兄がサッカーをやっていたのでその姿を見て自分もやってみたいなと。

中学生まではずっとミットフィルダーでプレーすることが多くて。

フォワードは高校からですね。監督から「トップでやってみないか」と言われて。

そこからはずっとフォワードですね」

 

音楽はよく聴きますか?

「よく聴きますね。

練習場までは車で移動なのでそこで聴いたり、試合前も音楽聴いてリラックスしたり。

気分が上がる曲を聴きます」

♪上野真実選手のリクエスト曲♪

平井大『Life Goes On』

GReeeeN『アカリ』

 

広島に来て好きな食べ物できましたか?

「初めてカキフライを食べました。

自分は生ものがダメなので、カキフライに挑戦してみようと思って食べてみて。

めちゃくちゃ美味しかったです!」

 

いよいよ、9月18日にはWEリーグホーム開幕戦を迎えますが、サンフレッチェファミリーにどんな試合を見せたいですか?

「観る人を楽しませるような、魅力的なサッカーを展開して、自分たちも試合を楽しみながら、アグレッシブに、タフに、結果にこだわって戦いたいなと思います。

リーグ初戦を勝てたのは、チームにとってプラスになったし自信につながったので。

少ないチャンスの中でも決めきることができれば勝利につながると思うので、決めるところで決めきる力をつけたいです。

ホームの雰囲気は違うと思うので。

皆さんを盛り上げられるように頑張りたいです!」

 

改めてリスナーにメッセージ!

「レジーナの魅力あるサッカーをお見せできるように、チーム全員で全力を尽くします!

応援よろしくお願いします!」

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#5【齋原みず稀選手②】

松「イメージなんですけど、ちょっと上の方を見ているというか、首の角度を言われていると思うんですけど、それは意識しているんですか?」

齋「全然意識はしていないです」

松「けど、よく言われるんですよね?」

齋「よく言われますね、はい」

松「これからもかっこいい姿勢で、頑張っていきましょう!

今日は齋原選手に姿勢について聞きましたー。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210914180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年9月 7日

9月7日は、サンフレッチェ広島 MF 松本泰志選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 MF 松本泰志選手がリモート出演してくれました!

IMG_6085.JPG

改めまして、お帰りなさい!再びスタートした広島での生活、もう落ち着かれましたか?

「ありがとうございます!だいぶ落ち着いて慣れてきました」

 

Q.広島に帰ってきたなぁと思う瞬間は?

「吉田サッカー公園に行った時ですかね。クラブハウスに行ったときに、やっぱり「帰ってきたなぁ」という気持ちになりました。いい意味で安心感がありました」

 

Q.これがあるから広島が好きというところは?

「やっぱりお好み焼きにそばが入っている感じがいいですよね。

(帰ってきてから)2回くらい行きました。美味しかったですし「広島だなぁ」と」

 

Q.以前、「期限付移籍中も森島司選手とずっと連絡を取っていた」とおっしゃっていましたが?

「自分から連絡することはなかったんですけど、向こうから連絡が来てましたね(笑)

ほぼ連日、なんでそんな暇なんだってくらいかかってきていましたね。

いつも練習が終わったくらいの、午後1時、2時ぐらい、バンバン鳴らしてきてました。

ほんとめんどくさい時とか、無視するときもありました(笑)

「絶対急用じゃないよな」とあえて出なかったりしましたよ。

(帰ってきてからも)ずっと話していたので、違和感なく、新鮮味がなくという感じでした。

(プレー面では)すごいオーラが出てきたなと思っていました」

 

Q.メンバーも少し入れ替わっていますが?

「入れ替わった選手もいますけど、ほとんど変わっていないので合流しやすかったです」

 

Q.この一年間で、手に入れることができたものは?

「頭を使ってプレーすることというのは、前いた時よりできるようになりましたし、守備の回数や攻撃のアイデアは学んだ部分はたくさんありました。

これから自分の特徴を出していきたいです」

 

Q.広島に帰ってきて、ここまで振り返っていかがですか?

「(個人的には)試合に絡めたのは大きいと思うし、ここから慣れていきたいので、練習からしっかりできたらいいかなと思います。

自分の持ち味をしっかり出して、勝利に貢献できればいいなと。

運動量のところでほかの選手に負けないように、守備でもいろいろなところに顔を出したいです。

(チームとしては)ひとりひとりがハードワークして、攻撃もいいところまで行っているので、このまま自分たちのやるべきことをしっかり続けていけば結果は出ると思います」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「ここから頑張りますので、応援よろしくお願いします!

このご時世なので、いろいろ気を付けて頑張りましょう!」

 

♪松本泰志選手のリクエスト♪

「練習場への行き帰りや、試合前の落ち着きたいときに聴く曲です。

リラックスできます」

BIM『BUDDY feat. PUNPEE』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#4【齋原みず稀選手①】

松「この前お話を伺った時に、韓国ドラマがすごく好きと聞いたんですけど、最近ハマっている韓国ドラマはありますか?」

齋「最近...。最近は、ちょっとあんまり観れていないんですけど、ミステリアス系を観ています」

松「はぁー!だから齊原選手もミステリアスなんでしょー!(笑)」

齋「はぁい」

松「今日は齋原選手に韓国ドラマについて聞きましたー。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210907180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年8月31日

8月31日は、トップチーム選手のインタビューをお届け!!

今夜は、先週収録してきたトップチーム選手の声をたっぷりとお届けしました!

IMG_5945.JPG

東俊希選手

「個人としてはもっと試合に出たいという気持ちが強いです。

いろいろなところができるというのが自分の良さだと思うので、それは自信を持っていいプレーをしたいです。

ポジションごとに役割はわかっているんですけど、自分らしさを忘れずにいたいです。

(秋は)夏よりは走れるので、気持ち的には楽だと思います。

チームとして得点量が少ないと思っているので、自分も含めて点をとっていきたいです。

点をとったときは何も考えずにリアクションをとってしまうのでああいう叫びが出てしまいます(笑)

今後も期待していてください!」

 

土肥航大選手

「(髪型変わりました?)

またちょっとこのあいだよりも明るくしました!髪型から明るく、ピッチで元気な姿を見せられるように頑張りたいです。

(ポジション争いが熾烈ですが)全員がいろんな特徴を持っているので、また違う部分で自分の特徴を出していきたいです。

自分から積極的に2列目から飛び出していくのを意識してやっていければなと思います。

後ろにつくのは簡単ですけど、もっと前へ前へとボールを運んでチャンスを少しでも作っていければなと。

自分がピッチに立った時は「戦っている!」というところを見せたいと思います!」

 

今津佑太選手

「(今シーズンここまで)チームとしてもなかなか厳しい結果が続いていますし、個人としても試合から離れている時間が長い中で「なんとかチームの力になりたいな」と、もがいているところです。

(試合の解説でも)「広島の3バックは鉄板だよね」というコメントが出ていた通り、世間から見たら広島の3バックは決まった3人がいるという見られ方をしている中で、新しい風を吹かせたいですし、自分が広島に移籍してきてチームの力になれていないなと思うので。

広島を応援してくれる皆さんが喜んでくれるプレーをしたいですし、そういう新しい風を吹かせたいですね。

いちプレーヤーとして切磋琢磨して、3人に割って入っていきたいし、ジェラ(住吉ジェラニレショーン選手)も含めた5人で争っていきたいですね。

出た時にできる準備ができていなければ「何をしていたんだ?」となるので、自分がピッチに立てていない時も準備をして、出た時にはいいパフォーマンスをしたいです」

 

棚田遼選手

「ずっと最近トップの方で練習させてもらっているんですけど、ユースのレベルや質とパススピードとか切り替えが全然違いますし、周りで見ているのと違ってピッチでやるとそれがよくわかるので、すごく刺激的です。

こういうプレッシャーの中でもっとやりたいなと強く思っていますし、楽しいです。

ルヴァンカップの横浜F・マリノス戦でデビューできて、あそこで試合前にすごく緊張したんですけど、ピッチに入ったら緊張とかなくて。

自分のプレーやるだけだなと思って。

小さい頃からこのスタジアムでやることを夢見ていて、サポーターとして見ていたので、そこに選手としてピッチに立てるのは、うれしい気持ちと楽しみな気持ちしかなくて、プレッシャーには感じなかったですね。

柴﨑晃誠さんや青山選手は、やっぱり基本のパスやトラップが、どんなところに来ても自分が思っているところに止めるので、前のフォワードの選手として見習いたいなと。

あとどの選手もシュートがうまくて、スピードも違いますし、自分の狙ったところ、四つ角を狙って全部入るので。

自分はまだまだで、決定力も足りないので、シュートの質を上げていきたいです。

トップチームで早くJリーグデビューしたいですけど、出ることだけが目標ではないし、高校生ですけど、記録に残る結果を出して、スタメンに入りたいです。

フォワードなので点にこだわっていけたらなと思います」

 

青山敏弘選手

ハードな試合をして、スタジアムで共感してもらいたい想いはいっぱいですけど、今は5000人しか入れない...。

でも気持ちはみんな一緒だと思うので、その気持ちを背負って試合にぶつけたいという想いを選手はみんな持っています。

試合なのでうまくいかないときは必ずあります。

そういう時にどう乗り越えるかが、自分たちの力、みんなの力をどう揃えて問題、難題を乗り越えるかというところがチームの総合力だと思います。

みんなで頑張りたいですね。もちろん若手はポジションとりに来てもらって構わないですし、それに自分は立ち向かう。そうやってみんなで成長していく。

それが一番今後のサンフレッチェに大切だと思うので。

もちろん僕もいつまでも試合に出たい。でもそれを超えていく若手を見たい!

(次節はピースマッチで)この季節、この時期は自分たちにとって特別で、当り前じゃない、サッカーをやらせてもらっている環境は特別なんだと考える時期です。

そういう想いを持って改めて平和というのは大切なことなんだとみんなで感じたいと思います」

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#3【大内梨央選手③】

松「プレー面で質問したいと思います。

すごいヘディングが強いイメージがあるんですけど、どうしてあんなに強いヘディングが打てると思いますか?」

大「えへへ(笑)自分は"頭利き"だと思うので、ゴール前は全部頭でいけるくらいの覚悟でやっています!」

松「さすがフォワードですね!たくさん点決めてくださいね!」

大「はい!ありがとうございまーす!!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210831180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年8月24日

8月24日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_5750.JPG

まずは川崎フロンターレ戦を振り返り!

「福岡戦もドローだったんですけど、最後の最後に追いつかれて勝ち点1になったという悔しい試合だっただけに、同じ1-1でも、こうも違うのかと感じる試合でしたよね。

同じ1ポイントを積み上げたという試合ではあったんですけども、やっぱり(首位)川崎相手の勝ち点1というのは、価値があったなと感じましたね。

やろうとするサッカーが、サンフレッチェに見えたという部分でも、前半から、絶対的王者川崎に、とにかく前から恐れることなく、ひるむことなく、腰が引けることもなく、真正面からぶち当たっていった。

見事だったと思いますね。

得点が生まれた前のシーン。前から守備に行ってボールを奪って。そして得たスローインから生まれた得点ですからね。

いい守備からいい攻撃というのが見えたプレーでした」

 

ここからの連戦に向けて

「浦和、そして大分と連戦が続くので、これを2試合をセットで考えていかなきゃいけないかなと思います。

チーム状況としてケガ人も多いですし。

川崎戦ではベテラン選手が活躍しましたけど、疲れというのもあるでしょうから、コンディションを見ながら、フレッシュな選手を使いながらの戦いになるかと思いますね。

(ケガ人が多い中)ドウグラス・ヴィエイラ選手がおそらく復帰してくると思うんですけど、これは大きいですね。

前線でターゲットになれる選手だし、守備もできる。いい守備からいい攻撃ができるので、心強いですね」

 

最後に!

「今、サンフレッチェは11位で、中間じゃないですか。

下(降格圏)とも、上3位くらいとも、勝ち点10~12差。

どっちにいくかというのは、瀬戸際なんですよね。

だからここの1、2試合というのは大事に、一戦一戦戦ってほしいなと。

僕個人的な思いとしては、まずはJ1残留確定ラインで、一応40というのがあるので、40クリアして一個一個上の順位を目指していってほしいなと思いますね」

 

♪リクエスト曲♪

桑田佳祐『SMILE~晴れ渡る空のように~』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#2【大内梨央選手②】

松「いつもシャワールームで大きな声で歌われているんですけど。あれは、どういう気持ちなんでしょうか?!(笑)」

大「そんな大きな声じゃないと思うんですけど、気持ちよくなっちゃって歌っちゃいます!」

松「はい!(笑)じゃあこれからも、シャワールームで気持ちよく歌ってください!

今日は大内選手にシャワールームでの歌声について聞きましたー。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210824180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11