2016年6月21日

6月21日は、サンフレッチェ広島MF 森崎浩司選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号7 MF 森崎浩司選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

20160621_194842 - コピー.jpg

 

 およそ1年ぶりの出演。

前々回と前回の間も、約1年の間隔があったので、「夏のはじめのゲストといえば浩司選手!」みたいに定着してきましたね(笑)

 

まずは、4-2で勝利した浦和レッズ戦について、

 「まずは、いい形で先制できました。

そのあとは逆転されてしまいましたけど、ヒサ(佐藤寿人選手)が途中から出てきてガラッと空気が変わって、改めて、ヒサはヒサだなって感じました。

僕自身もあまり出場機会がない中で、いい励みになる活躍をしてくれました。

刺激をすごく受けています。

シオ(塩谷司選手)は本当にすごかったですね。

DFの選手じゃないようなゴールでしたね。

キャプテンマーク巻いたほうがゴール決められるんじゃないですかね(笑)」

と、勝利の喜びをお話ししてくれました!

 

また、プライベートでの過ごし方については、リスナーからの父の日の過ごし方についての質問に、

「家で過ごしました。奥さんが父の日用にいつもより豪華な手料理を作ってくれました!

子どもからは、似顔絵とインテリア系の飾りをもらいました。あんまりお父さんらしいことしていないんですけど(笑)」

と照れ気味に答えられました(笑)

でも、そんな浩司選手が今日リクエストされたのは、娘さんの大好きな曲でした!

選手としてもお父さんとしても素敵な浩司選手の魅力がリスナーの皆さんにも伝わったのではないでしょうか!?

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「とにかく、1日も早く復帰できるようにリハビリしたいと思います。

ピッチに立つことが皆さんへの恩返しになると思うので、まずはピッチに立てるように頑張ります!」

 

森崎浩司選手、ありがとうございました!

 

18日(土)に行われた浦和レッズ戦は、4-2の劇的勝利!

試合は、早い時間に柴崎晃成選手が先制するも、その後逆転を許し、1-2で折り返します。

しかし、後半になって佐藤寿人選手が投入されると雰囲気が一変。

塩谷司選手のダイレクトボレーで同点に追いつくと、さらに塩谷選手がヘッドで決めて勝ち越し。

そして、佐藤選手が14試合ぶりとなるゴールで引き離し、4-2で勝利しました!

勝ち点を26に伸ばし、順位を4位としています。

 

HFM×サンフレッチェコラボグルメは、おかげさまで大好評でした!

image1.JPG

『しほ丼』も『十六珈琲』も、そして『しほ丼』トッピングメニューの『カン魂』も。

さらに、試合当日明らかになった『磯貝焼』も、多くのリスナー、サポーターの皆さまに大好評!

天気がよく、日差しが照りつける暑い中、長い列を作ってお買い求めいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

多くの方から「美味しかった!」「ぜひまたコラボしてほしい!」「試合日に毎回販売して欲しい!」などなど、たくさんの声をかけて頂きました!

皆さまからいただいたご意見ご感想を元に、今後も、サンフレッチェ広島を盛り上げるべく、さまざまなコラボを考えていけたらと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月25日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ最終節。

アウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。

そして、次のホームゲームは、いよいよ2ndステージに突入!

7月2日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第1節、ジュビロ磐田戦です。

 

1stステージを良いカタチで締めくくり、2ndステージで巻き返しさらなる上昇を!

連覇を成し遂げるために奮起するサンフレッチェ広島を、熱くサポートしていきましょう!

『まだまだこれからだ!』

2016年6月14日

6月14日は、サンフレッチェ広島DF 佐々木翔選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号19 DF 佐々木翔選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

20160614_194432 - コピー.jpg

 

初出演してくださった4月以来2度目の登場!

ケガの状態を心配される方も多いかと思いますが、今夜も明るく元気な姿を見せてくれました!

 

現在のケガの状況について佐々木選手は、

「今はウォーキングができるくらいですね。

基本的には筋トレをメインに、上半身をゴリゴリにマッチョにするために頑張ってます(笑)

皆さんから頂いた千羽鶴をロッカールームに飾ってます。

朝、ロッカーに行って、千羽鶴を見ると、リハビリ頑張らなきゃなって、スイッチが入ります。」

と、サポーターの支えも励みにしながら、前向きにトレーニングしている様子をお話ししてくれました。

 

また、現在のサンフレッチェについては、

「去年優勝して、研究される中で、簡単じゃないなと。

ただ、そんな中で5位といういい位置につけていると思います。

1stステージは難しくなってきましたけど、2ndステージ優勝、チャンピオンシップ出場は目指せると思います。

このチームならもっと上に行けると思います!

ご期待ください!」

と、今後の巻き返しを狙う思いを持って、チームとして戦っていることをお話ししてくれました。

 

さて。

今夜は、DJウイングバックこと柏好文選手、DJバーチーこと千葉和彦選手に続き、"GOA~L"DJの座を狙う佐々木選手のDJネームをリスナーの皆さんから募集しました!

たくさんいただいた中から、佐々木選手が自ら選ばれたのは...

『DJフェレット』!!!

理由は「フェレット好きなんで(笑)」だそうです。

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「今、リハビリ中で、日々トレーニング頑張ってます!

僕はなかなか出られないですけど、ぜひスタジアムに足を運んでいただいて、ともに戦っていただけると嬉しいです!」

 

DJフェレットこと佐々木選手ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月15日(水)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第10節。

アウェイでFC東京戦です。

そして、次のホームゲームは、

6月18日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第16節、浦和レッズ戦です。

浦和レッズ戦では、

HFM×サンフレッチェコラボグルメの『しほ丼』や『十六珈琲』が発売されます!

920.jpg

サンフレLOVEなアナタも、HFMリスナーのアナタも、
6月18日(土)はエディオンスタジアムでこのコラボグルメと一緒に、
サンフレッチェ広島を応援しましょう!

 

1stステージも残り3節。

2ndステージにいい形でつなげるためにも、重要なステージ終盤になってきます。

熱い応援でサポートし、選手たちを後押ししていきましょう!!

2016年6月14日

ノエビアスタジアム神戸に行ってきました!!

どうも!
行ってきましたノエビアスタジアム神戸!!
これまで多くの国際試合が行われた球技専用スタジアム。
スタンドからピッチまでの距離が短く
全てのスタンドに屋根があり
サッカーを100%楽む環境が整ったスタジアムでした。
特に、両サポーターの声援の反響は
迫力があり、ダイナミックなサッカーをより一層盛り上げる
効果音のようにも聴こえました。

スコアは1-1のドロー。
勝ち点3のお土産とは行かなかったのですが
サンフレッチェ広島からは、アウェイでも勝ち点1では無く
3を獲るという負けん気の強さを感じました。

あと一歩でゴールというシーンもたくさんあっただけに
選手も悔しいと思います。
明日は勝利を!!

ノエビアスタジアム神戸では
様々な方にお会いできました。
神戸のラジオ局ラジオ関西でヴィッセル神戸の応援番組
「GOGO!ヴィッセル神戸」のパーソナリティー
高島麻利央さんと林哲也さん!
sehttmcuredownload.jpg
高島さんには、何度もGOALにご出演頂いてますね!
ようやくご挨拶ができて良かった!
お二人はゲーム前のイベントMCも担当され
まさにヴィッセルサポーターの闘う心の炎を燃やすチャッカマン!!
一生懸命で熱いステージから刺激を頂きました。


そしてこちらは「スカパー! Jリーグ中継」
ヴィッセル神戸 ・ピッチサイドリポーター林智美さん!
htmisecuredownload.jpg
元々、事務所が同じで机を並べてラジオの勉強した間柄なんです。
ノエビアスタジアム神戸に向かう電車の中でばったり再会。
関西でバリバリ仕事をしているようで、嬉しい再会でした!


そんな出会い&再会もあり
良い思い出ができたノエビアスタジアム神戸。

次訪れた時は、勝つぞ~!!

トゥーロック

2016年6月 7日

6月7日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、1stステージ残り4試合に向けて熱く戦うサンフレッチェについてたっぷりとお話をしていただきました!

 

まずは、1stステージでの現在暫定6位のサンフレッチェ広島について。

「まずまずではないでしょうか。

もっと勝ち点を積み上げられたのかもしれませんが、マークは厳しいですし、ケガ人が多く出てしまった中で、

よくやっていると思いますよ。

残り1stステージ4つ、この中で勝ち点を積み上げられるよう、できれば全勝できるようにして、上位に食い込んでいければと思います。」

と厳しい状況に何度も見舞われながらも力を尽くし戦っているチームについての評価をお話しされました。

そのうえで、

「2ステージ制になったので、ステージごとの優勝を狙うのはもちろん大切ではありますが、年間優勝が最終目標なので、年間勝点を考え、戦っていくことが大切です。

ここから、夏場、いかにして戦っていくか。ここが大きなカギですね。」

と、年間を通して考え、2ndステージにより良いカタチでつなげていくことが大切だと、今後年間優勝を目指し戦っていくうえでのポイントをお話ししてくださいました。

 

最後に、リスナーに向けてメッセージ!

「サンフレッチェ広島、1stステージ残り4つ!

選手たちは、とにかく、全部勝つつもりで、一戦一戦戦ってくれると思うので、みなさんも、そのつもりで、ぜひ応援お願いします!」

 

6月18日(土)の浦和レッズ戦にて、販売される広島FMコラボメニュー『しほ丼』と『十六珈琲』が明らかに!

20160607_164013 - コピー.jpg

まずは『しほ丼』!

ナスを使ったキーマカレーに決まりました!

当日は、おまつり広場にいい香りが広がって自然におなかが鳴りそうですね(笑)

暑い夏に、スパイスの効いた野菜たっぷりのカレーでしっかり元気をつけて熱い応援を!

20160607_173755 - コピー.jpg

そして、『十六珈琲』!

こちらは、なんと貢藤十六の名前にちなみ、"16種類の豆"をブレンドしたコーヒーになっています!

通常はブレンドするのは多くて3~4種類なので、このコーヒーは、今まで味わったことのない深い味わいを楽しんでいただけるのではないかと思います。

6月18日(土)の浦和レッズ戦では『しほ丼』と『十六珈琲』を、ぜひ、よろしくお願いします!!

販売情報など詳細については、決定次第サンフレッチェ広島公式ホームページや広島FMの各番組でお知らせします。

詳細決定まで、今しばらくお待ちください。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月11日(土)午後4時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

コラボメニューも待ち遠しい、1stステージ最後のホームゲーム第16節は、

エディオンスタジアム広島で、浦和レッズ戦です。

 

1stステージ残り全勝を目指し、戦うサンフレッチェを熱くサポートしていきましょう!

2016年5月31日

5月31日は、先週29日に行われたアビスパ福岡戦を振り返りました!!

 

今夜は、先週29日に行われ、4-0と快勝したアビスパ福岡戦を振り返りました!

 

image1 - コピー.JPG

 

「写真いつもと違う感じでいこか?

ほな、いくで!シューート!!!」

29日(日)に行われたアビスパ福岡戦での快勝の熱気冷めやらぬ中、テンションMAXのトゥーロック!

リスナー・サポーターの皆さんも最高の週末を過ごされたのではないでしょうか!?

 

この試合では、FW宮吉拓実選手が移籍後リーグ戦初先発。

サポーターからの大きな期待を背負っての出場となりました。

試合は、前半18分に、まずはピーター・ウタカ選手のゴールで先制!

ウタカ選手は、今季11得点目となるこのゴールで、J1得点ランキングでは川崎フロンターレの大久保嘉人選手に2点差をつけ、トップに立っています。

そして、31分には宮吉選手が自身にとって6年ぶりのJ1ゴールで、追加点を加えると、36分には柴崎晃誠選手がゴールを決め、3-0として前半を折り返します。

流れよく後半に持ち込んだサンフレッチェは、後半9分にも宮吉選手がこの日2点目となるゴールを決め、4-0と快勝しました。

アウェイながら自分たちの本領を最大限に発揮したサンフレッチェは、勝ち点3をしっかり積み重ね、順位を暫定6位に上げています!!

 

続いては、1stステージ終盤に向けての選手たちの熱い意気込みをお届けしました!

千葉和彦選手

「なかなか順位を上げていくことが難しい状況ですけど、残り4試合で一つでもポイントを稼ぎながら、残りの試合をやっていくことに集中したいです。

そして、そこから2ndステージで巻き返していくことにつなげられればと思います。

サポーターを期待させるという試合をしていかないと思うので、まずは1stステージをしっかり戦いたいです。」

柏好文選手

「残り4試合となって、自分たちの思い描いていた状況とは少し違いますけれど、その立ち位置を一つずつ上げていって優勝に近づけるような試合を魂を込めてやっていきたいと思います。

少しでも多くのお客さんに感動が伝わるプレーが出来たらと思いますので、サポーターの皆さんも気持ちを込めて一緒に戦ってくれれば力強いですし、それがサンフレッチェファミリーの力となって試合に現れれば、より強固なものとなって戦っていけると思うので、よろしくお願いします。」

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月11日(土)午後4時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

そして、1stステージ最後のホームゲームとなる第16節は、

エディオンスタジアム広島で、浦和レッズ戦です。

 

1stステージを、より高い順位で終えられるように。

そして、2ndステージに最高の形で繋ぎ、リーグ2連覇を成し遂げるために。

一戦一戦挑戦の気持ちを胸に、熱く戦っていきましょう!!! 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11