2016年9月27日

9月27日は、サンフレッチェ広島GK 廣永遼太郎選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号21 GK 廣永遼太郎選手が

スタジオ生出演してくれました!!

20160927_194904 - コピー.jpg

廣永選手は、去年11月の初出演以来2回目の登場!

 

前回は、元サンフレッチェ広島で現在愛媛FC(放送当時はロアッソ熊本)のGKの原裕太郎選手からメッセージが届きましたが、今夜も選手からメッセージが届きました!

"GOA~L"ゲストとしても、リスナーとしても、おなじみとなった、DJウィングバックこと、柏好文選手です(笑)

前回、柏選手が"GOA~L"に出演してくださったときには、逆に、廣永選手がメッセージを送ってくれたので、お返し?

「前回出たときにはパワースポットの話をしていましたが、最近はどこに行っていますか?オススメはありますか?面白い話期待しています!」

という柏選手の質問には、

「最近は、竹原に行きました!小京都と呼ばれている、町並み保存地区です。

雰囲気よかったですよ。タイムスリップしました(笑)」

と、新婚一年目の奥様と竹原に遊びに行かれたお話をしてくれました。

 

ケガをしてリハビリ中の廣永選手を心配するメッセージもたくさん届きましたが、

「プロになって初めてのケガでした。本当に苦しかったですね。

佐々木翔選手からはようこそと言われましたが(笑)。

ただ、もうほとんど大丈夫で、トレーニングにも少し参加できているので、復帰できると思います!」

と、復帰間近だと答えてくれました!

復帰後の活躍に期待しています!

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「シーズンの終わりにかけて、苦しい状況になっていますが、一試合一試合全力で戦うことが大切だと思いますので、まずはFC東京戦に勝てるよう、皆さんも応援よろしくお願いします!

僕もリハビリ頑張ります!」

廣永選手、ありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月1日(土)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第14節

エディオンスタジアム広島でFC東京戦です!

試合前のおまつり広場のステージには今夜のゲスト、廣永遼太郎選手も登場して、トークショーが行われる予定ですので、そちらもぜひお楽しみください。

シーズン終盤で厳しい位置に立たされているサンフレッチェですが、サポーターの声援を選手に届けて、ともに上を目指すべく、最後まで熱くサポートしていきましょう!

 

 

2016年9月21日

9月27日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島GK廣永遼太郎選手がスタジオ生出演予定です!

★10月1日に行われるホームゲーム、FC東京戦のイベント情報をたっぷりとお届けします。

★応援メッセージお待ちしています!


★浦和レッズ戦の結果も!

2016年9月20日

9月20日は、TJ Hiroshima 前岡侑希さんをお迎えしました!!

 

今夜は、TJ Hiroshima サンフレッチェ広島担当 前岡侑希さんをお迎えして、

9月25日発売の『TJ Hiroshima 10月号 サンフレッチェ広島特集』について、たっぷりうかがいました!

20160920_194959 - コピー.jpg

今回、58ページにわたるサンフレッチェ広島大特集が組まれていますが、まずは、その概要。

「サッカー専門誌ではなく、タウン情報誌としての今回の特集なんですけれども、ここまで大きいサンフレッチェの特集ははじめてです。

これを作ったきっかけは、サンフレのサポーター、ファンを増やしたいという思いからだったんです。

サンフレを知らない方、興味がない方でも、タウン情報誌としてTJ Hiroshimaを読んでくださる方はいらっしゃいます。

その方たちにサンフレに触れるきっかけを作って頂くために、この特集は、割とビギナー向けになっています。」

と、前岡さん。

「サンフレを長く応援してくださっているサポーターの方から、まわりの知り合いに入門書としてサンフレを勧めるきっかけにしてくれればと思います!」

と、専門的な内容ではなく、色々な観点からサンフレの魅力を伝えることにこだわった内容になっていることをアピールしてくださいました。

 

内容は、

「サンフレイケメン選手特集、サンフレを応援しているお店紹介、そして、スタジアムDJの十六さんの1日密着もありますよ(笑)」

と、とにかく盛りだくさんなのだそう。

 

そして、そんな中、ズバリ前岡さんオススメの記事は!?

「サンフレファッションコーナーです!

ユニフォームにジーンズとか、パンツだけになりがちなんですけれど、トレンドのものを合わせて、おしゃれなお洒落な観戦スタイルを作ろうと提案させてもらいました。

アパレルの方にコーディネートしてもらっているので、本当に参考になりますよ!」

 

最後にリスナーの方にメッセージ!

「サンフレッチェはスポーツチームなんですけれど、ファッションであったり、グルメであったり、サッカーだけでなく、違うカテゴリーやカルチャーとして楽しめる部分がいろいろあるんです!

今回はそういう魅力をたっぷり取材して、広島の方たちにサッカーという入り口から以外からもサンフレッチェを好きになってくれたらいいなぁという気持ちで作りましたので、ぜひ、手に取って、買って下さるとうれしいです!」

前岡さん、ありがとうございました!

そして、編集お疲れ様でした!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

9月25日(日)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第13節。

アウェイで浦和レッズ戦です。

 

2016年9月13日

9月20日のGOA~Lは・・・

「TJ Hiroshima」サンフレッチェ広島担当、前岡侑希さんがスタジオに登場!

サンフレッチェ広島が大フィーチャーされる
TJ Hiroshima10月号の中身について伺っていきます!


サガン鳥栖戦の結果&浦和レッズ戦の情報も!

2016年9月13日

9月13日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、セカンドステージ終盤戦を戦うサンフレッチェ広島についてたっぷり解説していただきました!

20160913_204308 - コピー.jpg

9月10日の大宮アルディージャ戦。

広島カープの優勝が決まる試合が行われている夜にもかかわらず、エディオンスタジアムには約1万4千人が訪れました。

「うれしかったですね。スタジアムがガラガラだった何年か前のことを考えると、夢のようなことですね。

今は、地道ではありますけれど、着実にファン層が増えていますよね。」

と、過去のサンフレッチェを選手としても解説者としてもよく知る吉田さん。

「カープとサンフレッチェでは、歴史が違うので、すぐに追いつくことはできないと思います。

ただ、地道ではありますが、小さなお子様や、お年寄りの方が紫のユニフォームを着てスタジアムに行くことが定着してきています。

このまま年数が経てばどんどん輪が広がると思いますので、周りの方を誘ってどんどんスタジアムに来てほしいです。

そのためにはスタジアムもひとつですよね。カープもエンターテイメント性に優れたマツダスタジアムができてから盛り上がりましたよね。

選手や来る人、使う人のことを考えたスタジアムがサンフレッチェにもできてほしいです。

そして、カープとサンフレッチェで広島を盛り上げ、世界に平和を発信していけたらと。

トップクラスの野球チームとサッカーチームがあるって本当にいいなあと思います。

広島にはポテンシャルがあるのでもったいないです。」

と、熱く語ってくださいました。

 

セカンドステージ終盤の戦い方、チャンピオンシップ出場へのポイントについては、

「まずは点をとることですね。

それから攻守のバランスですね。いい時というのはこれがかみ合っているときです。

ただ、ケガがめちゃくちゃ多かったのに、これだけの順位につけていることは、本当に涙ぐましい努力があったことで、素晴らしいことです。

せっかくのステージ制ですので、それを利用して、年間3位にでも食い込んで、そこから王者になることもできます。

サンフレッチェのいい部分はちゃんとできているので、フィニッシュだけです。」

と、ここからの巻き返しも十分狙えるとお話ししてくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「とにかく可能性ある限り、諦めずに選手もサポーターも一緒になって、最後の1分1秒まで戦い抜きましょう!」

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

9月17日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節。

アウェイでサガン鳥栖戦です。

 

セカンドステージも残りわずか!

カープとのW優勝目指し巻き返しへ!

1戦1戦勝利を積み重ねられるよう、全力でサポートしていきましょう!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11