2017年11月21日

11月21日は、サンフレッチェ広島MF 稲垣祥選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号15 MF 稲垣祥選手が
スタジオに生出演してくれました!!

IMG_7493.JPG

稲垣選手スタジオ初生出演!

ようこそ広島FMへ!そしてそして......、前節ヴィッセル神戸戦での移籍後初ゴールおめでとうございます!!!

「だいぶ遅くなっちゃったんですけど、僕が点をとったこともですけど、なによりチームが勝ってよかったです!」

と、ゴールとチームの勝利を振り返ってくれました。

 

「僕個人としてはシーズン途中ずっと試合に絡めず、チームの力になれなくて。最後に頑張らなければという思いは持っています。

ここまでも色々あるシーズンですが、いちサッカー選手としては考えることも多いです。

自分自身に関しては、自信を持ってプレーをすることと、自分を信じてやっていくということを思ってやってきました。

チームとしても、なかなかうまくいっていないシーズンかもしれないですけど、みんなで一丸となって戦って残留決めたいなと思っています。

残り2試合も、気持ちの伝わるようなプレーをできればと思います」

と熱く誓ってくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ラスト2試合!選手、サポーター一丸となって戦っていきましょう!」

稲垣選手ありがとうございました!

 

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

 

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171121190000

 

 

 

11月26日(日)午後1時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第33節。

 

エディオンスタジアム広島でFC東京戦です。

サンフレッチェ広島ホーム最終戦!

ホームで勝利して残留を決めるために、みんなで気持ちを届けましょう!!!

今こそ『一心』!!!

 

2017年11月21日

ヴィッセル神戸戦勝利!!!

どうも!

アウェーでのヴィッセル神戸戦に行ってきました♪

決戦の地は神戸ユニバー記念競技場!!

初めて訪れたスタジアムでしたが

サイズ感や形状から、エディオンスタジアム広島に良く似た

雰囲気のスタジアムと思いました。

また詰めかけたサポーターおよそ3000人が大きな声援を選手に届け

まるでホームゲームのようなムードの中でのゲームとなり

試合は2-1で勝利しました!! やった~!!

IMG_7490.JPG

同点に追いつかれた時は、胸騒ぎもしましたが

サンフレサポーターは留まることのない

声援を送り続け、それはその声を聴いているだけで

勝利への確信が持てるぐらいの迫力でした。

まさにチーム&サポーターが一つになって

手に入れることができた勝利でしたね♪

これを弾みに残り2試合!!

2連勝しましょう!!!

IMG_7488.JPG

先週、番組に出てくださった

ラジオ関西でヴィッセル神戸の応援番組

GOGO!ヴィッセル神戸のパーソナリティーをされている

高島麻利央さんと林哲也せんにもお会いできました♪

また来シーズンもヴィッセル神戸と好ゲームをしましょうね!!


トゥーロック

2017年11月20日

11月21日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島MF稲垣祥選手がスタジオ生出演予定!

 

稲垣選手への質問、メッセージは こちらから。

2017年11月14日

11月14日は、今週末に行われるヴィッセル神戸戦情報を中心にお届けしました!!

 

 

今夜は、J1リーグ残り3試合を、残留に向け熱く戦うサンフレッチェ広島への応援曲、応援メッセージをリスナーの皆さんから募集してお届けしました!!!

IMG_7266.JPG

 

先週、今週は日本代表戦期間のために一時中断しているJ1リーグ。

しかし、今週末からいよいよ再開し、リーグ最終盤、佳境を迎えます。

再開後一戦目となる11月18日(土)にはヴィッセル神戸と対戦。

今夜は、そのヴィッセル神戸について高島麻利央さんに生電話をつないでインタビューさせていただきました!

高島さんは「神戸総合運動公園ユニバー記念競技場は寒いので、広島のサポーターの方もしっかりと防寒対策してきてくださいね♪」とのことでした。

 

サンフレッチェはその後11月26日(日)に、ホーム最終戦となるFC東京戦、12月2日(土)アウェイで最終節柏レイソル戦を戦うことになります。

残留に向けて必要なのは、とにかく今は勝利を信じて『一心』となって後押しすること!

そんな皆さんからのたくさんの応援メッセージが、今夜はたくさん届きました。

すべてご紹介することはできませんでしたが、トゥーロックは一通一通にしっかり目を通していましたよ(写真)。

絶対にスタジアムで皆さんの思いを「ゴールコール」に変えて叫んでくれると思います!!!

メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171114190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年11月 7日

11月7日は、中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_7055.JPG

 

まずは、先週、堂島孝平さんと、トゥーロックと3人で吉田サッカー公園に行った様子については、

「3人で本当にいい感じでしたよね(笑)

堂島さんは口数が少なくなりましたもんね。

あそこに行っただけであれだけ感動する人見たことないですね!」

と、一人の熱烈サポーターとしての堂島さんに驚いたとお話しされました。

 

さらに、11月に行われるベアフットとトランルージュの特別コラボ企画

『サンフレッチェ広島 応援電車!』についてお知らせしてくれました!

「サンフレッチェ残留しようということで、皆さんの思いのたけを僕が受け止めたいなぁと。

みんなで前向きな意見を出して、これからのサンフレッチェを支えていきたいなと思います。

電車に乗りながら、ワイワイガヤガヤしながらちょっと贅沢な非日常を味わえる1時間40分です。

皆さんの、サンフレッチェに対する普段聞けない声や思いも聞きたいので、ぜひ、ご参加ください!」

 

サンフレッチェが残り3試合を戦って残留するためのポイントについては、

「今は、信じてやり続けられる確固たるものが揺らいでいるのかという感じがしますね。

どんなことがあっても最後までやり通すんだというものが欲しい。

表に見える闘志を見せてほしいですよね。ちょっとおとなしいなという感じがしています。

プレーだけでなく、もっと言葉で叱咤激励しあうとか盛り上げていくといいなと。

サポーターも、もっと厳しくなっていいと思います。

僕が現役だった時もそうですけど、人は優しさばかりでは甘えてしまうので、厳しさがあってもいいと思いますね。

文句とは違いますよ。意見や愛ある叱咤激励をもっと欲しいですね。

とにかく、選手、サポーター、サンフレッチェに関わるすべての人たちの思いを束ねて、ブレずに戦うことです!」

と、残留に対する思いをもっと前面に出して、選手にもサポーターも厳しさを持って戦っていくことが必要ではないかと、元選手ならではの熱い思いを語ってくれました。

 

中島さんからリスナーにメッセージ!

「サポーターの作り出す雰囲気で選手のプレーは本当に変わります!

ぜひ、スタジアムに来て、一緒に応援しましょう!!!」

 

中島浩司さんありがとうございました!

 


今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171107190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11