« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »
2007年4月26日

5月1日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島のMF柏木陽介選手生出演!!
日本代表候補に選ばれた陽介選手への質問、メッセージ、お待ちしています!!!

アウェイ、ヤマハスタジアムでのジュビロ磐田戦の結果は!?
「ゴールデンウィークは広島ビッグアーチへ行こう!」大宮アルディージャ戦、直前情報も!

FAXは082-252-2050  eーmailはgoal@hfmweb.jpまで。

2007年4月24日

4月24日の『GOA〜L』は、高萩洋次郎選手のインタビュー!

20070424takahagi.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島MF高萩洋次郎選手のインタビューお届けしました!

サンフレッチェ広島背番号15番高萩洋次郎です!

2005年12月以来の『GOA〜L』です。

Quesition:

改めて自分の持ち味を教えてください!
Answer:

パスを中心に、動き回ることです。
今は、コンディションもいいし、調子もいいです。

Quesition:

イヤーブックに、ピッチを舞う貴公子と書かれていましたね?
Answer:

貴公子かは分からないですけど、舞うくらい走り回りたいですね。

Quesition:

先発へのこだわりはありますか?
Answer:

先発のほうがリズムも作りやすいし、凄く試合の流れに入りやすいし。
先発のほうがやりやすさはありますね。

Quesition:

去年は、愛媛で戦ってみて、J1とJ2との違いはありますか?
Answer:

個人のレベルはだいぶ違いますね。
プレーの質や早さも全然違います。
こっちに帰ってきて、レベルが違うなぁと感じました。
シーズン通して、試合に出続けられたことで、試合の感覚が身に付いてよかったと思います。

Quesition:

トレーニングマッチで、愛媛との試合もありましたね。
Answer:

変なプレーできないな!っていうのはありました。
成長したところをもっともっと見せないとと思いました。
監督やチームメイトと話して、戻ってこいよと言われたりしました。
嬉しかったですけど、絶対帰って来れないだろうなと思われるくらい活躍したいです。

Quesition:

代表へのこだわりはありますか?
Answer:

選ばれることは、目指して行きたいですけど、まずはチームで活躍することです。

Quesition:

ポジションへのこだわりはありますか?
Answer:

特に無いですけど、中盤の選手だとおもっています。
攻撃が好きなので、攻撃的にいけるポジションがいいです。
サイドとか中とかは関係なくて、どちらも柔軟にできるのも持ち味だと思います。
アシストが点につながるプレーがしたいですね。

【プライベート・トーク】

Quesition:

髪型が変わりましたね?
Answer:

パーマをかけました。
ストレートも飽きてきたので、激しいのをしました。
自分で決めました。
大人っぽくなったといわれたら、嬉しいですね。
パーマのイメージが無いので、他の選手にはまだまだ浸透してないです。
パーマに気づいてくれたら嬉しいです。
皆さんで評価してください!
意見くれたら嬉しいです。

Quesition:

愛媛はどんな街でしたか?
Answer:

住みやすくて、人も温かいし、ご飯もおいしかったので、とてもよかったです。
お勧めポイントは、動物園です。
練習場が動物園の隣にあるので、試合場の隣にあるので便利です。
歩いていける距離なので、楽しいです。

Quesition:

愛媛の選手たちとは、連絡は取ってますか?
Answer:

たまに話してます。
選手ことは特に気にならないですけど、今愛媛が勝ってないので頑張ってほしいですね。
最近は、前田俊介と一緒にいるんですが、最近のブームは僕の部屋でDVDを見ることです。
男二人でホームシアターで大上映会が始まります。
ご飯を作らないので、みんなを呼べないんです。
愛媛のときは作ってたんですけど、今は全然です。
食べ物は、くわしん(桑田選手)もいってたと思うんですけど、ラーメン屋によく行ってます。

Quesition:

今は『ようじろう』と呼ばれていますが、どんな呼ばれ方がいいとかありますか?
Answer:

大体、高萩って呼ばれているので、名前のほうが聞き取りやすいし、
高柳がいるので、よく間違えられます。
陽介も間違えられるので、できれば「ようじろう」がいいです。

Quesition:

背番号への思い入れは?
Answer:

全然無いです。
何番でも、似合ってればそれでいいです。
前は「25」だったんで、そんなに変わらないです。

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

今年はまだビッグアーチで試合に出てないので、早く出れるように頑張りたいです。
サポーターの皆さんが一体になって、応援して欲しいです。
まずは、先発で出て、チームの勝利に貢献することが大切です。
そうなれるよう、頑張ります。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

高萩洋次郎選手のプライベート3択クイズ

Q:最近、一人暮らしをしていて、何を一番買いたいと思っているでしょうか?

1.インテリア・雑貨
2.料理道具
3.彼女

答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
goal@hfmweb.jpまでお送りください。

なお、お送りいただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。

放送終了後のNOBBY

200704242116000.jpg


ADユウスケです、こんばんは。

今日は、高萩洋次郎選手のインタビューをお届けしたんですが、
放送の中で『洋次郎選手の髪型は、ストレート派?パーマ派?』というアンケートを取ったんです。

送られてきた数々の洋次郎選手に似合う髪型のアンケートメールに目を向けるNOBBY。
そして、ぼそりと一言。

『カッコイイ人は、どんな髪型にしてもカッコイイからいいよなぁ・・・。』


洋次郎選手の髪型アンケートは、来週の『GOA〜L』まで受付中!
洋次郎選手へのメッセージも載せて、どしどし送って下さい!
詳しいことは、こちらをチェックしてね!

高萩洋次郎選手の緊急アンケート

高萩洋次郎選手からの緊急メールアンケート!

高萩洋次郎選手の髪型が、変わりました。
20070424takahagi.jpg

以前のさらさらヘアと、今のパーマと、どちらがいいと思いますか?
理由も添えて、ぜひ番組まで送ってください!!!
goal@hfmweb.jpまで。

2007年4月23日

アルビレックス新潟戦

天候があまりよろしくなく、後半に入ってから、雨が降り出したビッグアーチ。

U22日本代表としてシリアで北京オリンピック2次予選を戦ってきた青山選手も、
疲れを見せず、すばらしい動きを見せ、
そして何かと話題の、柏木選手も豊富な運動量で動き回っていました。

何とか、勝ち点3が欲しかった試合でしたが、残念ながら、スコアレスドロー。
リーグ戦のホーム初勝利はまたもお預けとなってしまいました。

24日の”GOA〜L”では、試合の模様、試合後の選手のコメントも、たっぷりとお伝えします。

さらに明日24日は、U−20日本代表とサンフレッチェのトレーニングマッチが吉田サッカー公園で行われます。観に行かれる方は、感想をぜひ番組まで送ってくださいね。

メッセージはgoal@hfmweb.jpまでドシドシお待ちしています。

ADユウスケのシャトルバスレポート

200704211806000.jpg

ADユウスケです、こんばんは。

先週土曜日のアルビレックス新潟戦に、シャトルバスを利用してビッグアーチに行ってきました!
横川駅の4番バス乗り場から、ビッグアーチ直行のシャトルバスに乗り込みます。
午後6時10分に出発したバスは、広島修道大学前の交差点で渋滞につかまりましたが、
午後6時36分、ビッグアーチに着きました!所要時間26分。

ビッグアーチまでの交通費・・・片道360円!安い!

バスは満席。
サンフレッチェのユニフォームを着た人、サッカー談義に盛り上がる人と様々でした。
僕は、こっそり『光の射すほうへ/THE CRANE FLY』を歌いながら、士気を高めていました。

試合後のバスの社内は、どんな感じだったんでしょうか?
試合に勝って、光の射すほうへを歌いながら、家に帰りたいですね。

リーグ戦ホーム初勝利目指して、頑張れサンフレッチェ!
次回のホームゲームは、5月3日(木・祝)の大宮アルディージャ戦 午後4時 KICK OFF!!

2007年4月19日

吉田サッカー公園

きょう、来週オンエアのMF高萩洋次郎選手のインタビュー収録に、吉田サッカー公園へ行ってきました。

澄んだ青空の下、密度の濃い練習をしていました。

いつもに増して、報道陣が多かったのは・・・フル代表候補の合宿から柏木陽介選手が帰ってきたから!?
僕も話を聞きたかったのですが、なかなか話かけるタイミングをとれず・・・

収録を終わって帰ろうかと思っていたところに、陽介選手から声をかけてくれました。
どんな話をしたかは、次回4月24日の”GOA〜L”でお話します。

何より、今週末、サンフレッチェ広島は、広島ビッグアーチでアルビレックス新潟戦があります!
代表組にはハードなスケジュールとなりますが、きっと更なる活躍を見せてくれることでしょう。
21日土曜日は広島ビッグアーチで会いましょう!!!

BY NOBBY

2007年4月18日

4月24日の”GOA〜L”は・・・

MF高萩洋次郎選手のインタビューをお届けします。
愛媛FCへの期限付き移籍から帰ってきて、初出演!

NOBBYも高萩選手へのインタビューは初めてということで、
ちょっと緊張しています。。。

お楽しみに!

メッセージテーマは、「こんなゴールパフォーマンスが観たい!」
ウェズレイ選手の矢を放つポーズもいいけど、こんなゴールパフォーマンスを
あの選手にやって欲しい!というメッセージ待ってます。

もちろん、21日のアルビレックス新潟戦の感想も待ってます。

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2007年4月17日

4月17日の”GOA〜L”は、特別企画 !? 『私をビッグアーチに連れてって』

20070417makinohirashige.jpg


今夜は、特別企画 !? として、『私をビッグアーチに連れてって』と題しまして、
色んな選手のメッセージをお届けしました!



Quesition:

サンフレッチェ広島背番号7 森崎浩司選手

Answer:

僕の持ち味は、今はディフェンスを多くしてるんですが、得点に絡むプレーを試合で出せればと思います。
ビッグアーチに足を運んでもらって、しっかり応援して欲しいと思います。
ビッグアーチで待ってます!

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号8 森崎和幸選手

Answer:

自分の持ち味は、攻撃の起点です。
最近の調子は、ずっと2失点以上しているので、いいとはいえません。
チームは面白いサッカーをしています。
他のチームと違って、しっかりコンビネーションで崩して、ゴールまで行くサッカーをしています。
一つのボールに対して、3人5人と絡んでいるところを見て欲しいです。
最近は、ホームの観戦者が少なくなっているので、多くの方に来ていただいて、
僕達もその応援にしっかり応えないと思いますし、
皆さんも僕らのプレーをみて自然に声が出るようになれば嬉しいです。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号17 服部公太選手

Answer:

自分の持ち味は、数多くの上下運動と攻撃に顔を出せることです。
最近は、チームも勝ってますし、調子はいいんじゃないかと思います。
ビッグアーチに来たら、みんなの運動量の多さを見て欲しいです。
ビッグアーチでは、絶対勝ちますので、たくさん見に来てください。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号18 平繁龍一選手

Answer:

自分の持ち味は、ドリブルなどの攻撃です。
調子はまだまだです。
僕の、相手に向かって、ドリブルを仕掛けるところを見てください。
今週末は、出たら点を決めれるように頑張ります。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号19 盛田剛平選手

Answer:

持ち味は、スマイル!!
調子は、大きな壁にぶつかっています。
うちは、FW2人が破壊力を持っています。
2トップ注目してください。
アルビレックスは、最近調子いいので、そういうチームをどんどん叩きたいですね。
観戦中は、何気に、アップしてるやつとか、サボってるやつを見るのは面白いかもしれません。
木寺さんとか、ボケーっとしてますから(笑)
応援は、苦しいときにこそ、手拍子なりが欲しいなぁと感じました。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号16 李漢宰選手

Answer:

こんばんは!
今年に入って、長いリハビリ期間を経て、ようやく2週間前に復帰しました。
試合には、もう少しかかると思いますが、元気な姿を見せれるようにします。
力強い僕を待っていてください。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号28 槙野智章選手

Answer:

持ち味は、元気です。
調子は上がり調子です!
ナビスコは、せっかく出してもらったのに退場してしまったので、次は退場しないように気をつけます。
もしメンバーに入った時に、勝ったときは柏木陽介とスタンドの皆さんと、踊りやら考えているので
そのときはお願いします。
磯貝さん、突っ込みのほうはどうですか?
また柏木と槙野が遊びに行った時は、よろしくお願いします。


メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のNOBBY

20070417nobby.jpg

ADユウスケです、こんばんは。

サンフレッチェは、ナビスコカップ、リーグ戦と連戦続きで、疲れがたまっている頃でしょうね。
今夜のNOBBYも、お疲れ気味。
視線が明後日の方を向いてます。
疲労困憊のNOBBYは、まだまだ仕事に追われています。。。

しか〜し!疲れてばかりはいられません!
今週末は、ビッグアーチでアルビレックス新潟と対戦します!
選手の疲れを癒すのは、私達サポーターの応援しかありません!

NOBBY&スタッフもビッグアーチに行きます。
見かけた方は、どんどん声かけてくださいね!
目印は、背番号12の『NOBBY』です。

頑張れ、サンフレッチェ!・・・あと、NOBBYも。

2007年4月16日

4月17日の"GOA〜L"は・・・

サンフレッチェの選手から「次節、アルビレックス戦」に向けての意気込みコメント、大量オンエア
さらに、ヴァンフォーレ戦後の佐藤寿人選手、高柳一誠選手からもコメントもらっています。

メッセージテーマは『活躍を期待する選手は誰ですか?』

あなたがこれからの活躍を期待する選手を、応援メッセージと共に、送ってください。
先週の桑田慎一朗選手のプライベート3択クイズの答えも待ってます。
全てのメッセージのあて先はgoal@hfmweb.jpまで。

ヴァンフォーレ甲府戦

4月14日(土)、BRAVOで過ごしやすい天候の中で行なわれたJ1第6節、ヴァンフォーレ甲府戦は、
BRAVOな試合展開でしたが、惜しくも引き分け・・・。

でも試合後の気持ちがいいのはなぜでしょうね?

DSC00434.jpg
この日は、「大窪シゲキの9ジラジ」のDJオオクボックスと、
「Over The Rainbow」、「DO THE CARP」の『なかまゆ』こと中川真由美アナと
観戦、応援してきました。
僕の髪形がおかしいのはご愛嬌ということで。

引き分けはしましたが、90分間、タップリ楽しめるゲームでした。
今週末21日土曜日は、アルビレックス新潟戦!
さらにBRAVOな試合が見たいですね。

NOBBY

祝☆ビッグアーチデビュー

先日、ビッグアーチで行われたヴァンフォーレ甲府戦で、めでたくビッグアーチデビューを果たしました!!!
「今岡 泰耀(いまおか たいよう)」くんですっ!!!
070414_1755~01.JPG


そうです。
去年の7月末までこの「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ・GOA〜L」を担当していたいまおかゆう子さんのベイビーくん(5ヶ月)です(^0^)/
(ちなみに、この写真は寝起きでちょっぴりご機嫌ナナメな時。本当はもっときゃわゆい泰耀くんです)

いまおかさんのお腹の中にいた時から、スタジアムの様子は聞こえていたからか、試合中はピッチに釘付け。いわゆる「ガン見」です!
佐藤寿人選手がゴールを決めた瞬間、いまおかさんと私は「やったー!!!」と大声をあげて喜んでいて、ふと泰耀くんに目をやると、すごくビックリした顔で目をパチクリ☆
ごめんよー。びっくりさせて。
でも、ぐずったりもせず、実にいい子で観戦していました。
結果は引き分け・・・という事で祝杯ならぬ「祝ミルク」とはいきませんでしたが、今度は勝つといいね!

これからは気温も上がってきて、まさに応援するにはもってこいの季節になりますね!
という訳でそこのアナタ!!
いろんな人を誘って泰耀くんみたいに、ビッグアーチデビューさせてあげましょう!!

という事でディレクターHiromixでした☆

2007年4月10日

4月10日のゲストは桑田慎一郎選手

20070410kuwada.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島桑田慎一郎選手のインタビューお届けしました!

サンフレッチェ広島背番号20番桑田慎一郎です!

1年ぶりの『GOA〜L』で、磯貝さんになってからは初です!

Quesition:

ここまで振り返ってみてどうですか?

Answer:

何度かチャンスをもらって、課題が見えたところと、自分のプレーが出せたところの2つが見えたと思います。
今は、玉際の強さだったり、切り替えの早さだったりするところが課題なんですが、
ナビスコでは、飛び出しでいい形から点も取れたし、攻撃のときにボールに絡めるようになったところはいい感じです。
あの試合は、初スタメンと言うこともあって、自分の理想の形で点が取れてよかったです。

Quesition:

ホーム初勝利でのスタメンになりましたけど、どうでしたか?

Answer:

45分しか出れなかったですけど、何で交代させられたのかというのを反省していきたいです。
次はいいプレーがしたいです。
この間の試合は、スタメンをビッグアーチについて知ったんです。
スタメンを変えていくとは言われていたんですけど、ここまでギリギリなのは初めてです。
でも準備はしていたので、驚きは無く、チャンスをもらえたなと言う感じです。
今、スタメンの選手と力の差を感じていますので、地道にチャンスもらったときに結果出せるようにしたいです。
スタメンへの意識は、今年になって強くなりました。
チャンスをもらっている以上、どんどん上を目指さないといけないと思います。

Quesition:

中盤の選手ながら、期待されるのはゴールだと思いますが、今年は何点目指していきましょうか?

Answer:

リーグで1点取ること。
5点取ったら上出来じゃないですか?
まず1点目を取りにいきたいです。
ゴール後のパフォーマンスなんかは全く考えてないです。
そこまでの余裕がないのが、事実です。
皆さんを楽しませれるようなパフォーマンスが出来ればと思います。

Quesition:

背番号が軽くなりましたね。どうですか?

Answer:

受け継ぐじゃないですけど、勉さん(大木選手)の次につけれるのは嬉しいです。
プレーも人柄も好きだったので、嬉しいです。
目標にしている選手の1人でもありましたし。

Quesition:

FWの登録もありますよね?

Answer:

FWで出れるなら、何でもいいです。
ポジションはどこでもいいんですが、去年に比べて、プレーに少しずつ余裕が出てきています。
攻撃に出て、ボールに絡むところは、去年よりもよくなっているところです。
どんどんシュートに行こう!という気持ち、ゴール取るぞ!という気持ちが強いです。
得点ランキングに載るような選手になりたいと思います。

【Private Talk (プライベートトーク)】

Quesition:

一人暮らしはどうですか?

Answer:

寂しくていろんな人の家に泊まりにに行っています。
自炊していないので、そろそろと思っています。
洋次郎とか、一誠の家にも、たむちゃん家にも昨日いったし(笑)
遊びに行った時、僕のために、一誠がご飯作ってくれたなんてことはないですけど、自炊はしてるみたいですよ。
真那も朝は作ってるみたいですね。

Quesition:

最近は、どんな曲を聴きますか?

Answer:

ジャパニーズレゲエをよく聴きますね。
ET-KINGとかですかね。

Quesition:

3年目と言うことで、中核の選手になってきましたよね?
自分をどんな選手だと思いますか?

Answer:

いじられキャラになりました。
森崎兄弟、佐藤寿人・・・・。
佐藤寿人がちょっと、ちょこちょこ言ってきます(笑)
どんないじられ方かは、教えられないですけど、可愛がってもらってるんじゃと思っています。
今年から、寿人さんだけじゃなくて、みんなにいじられるようになってきました。

Quesition:

どうすれば、ビッグアーチに足を運んでくれると思いますか?

Answer:

ピッチでプレーするのは、僕たちなので、お客さんが楽しいと思えるプレーや
熱い気持ちが大切だと思います。

Quesition:

自分の名前は気に入ってますか?

Answer:

僕の漢字が難しくて、なかなか読んでもらえないんです。
と言う意味で、すこし微妙です(笑)

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。

Answer:

まだカップ戦も望みあると思います。
カップ戦もリーグ戦も勝っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のNOBBY

20070410inobby.jpg


ADのユウスケです、こんばんは。
サンフレッチェは、ナビスコカップの神戸戦、リーグ戦での名古屋戦と2連勝!を飾りました。
ということで、今日の『GOA〜L』は、NOBBYの第1声を

『2連勝〜〜!』

と叫ぶと決めていたんですが。。。
いざ、本番で第1声を聴いてみると・・・BGMとかぶって何と言っているか分かりませんでした。
皆さんは分かりましたか?

来週から、NOBBYの最初の一声に注目して聴いてみてくださいね。
こんな叫び声は?っていうリクエストがあれば、NOBBYが叫んでくれるかも。

今週のサンフレッチェを表す叫び声のリクエストは こちら まで。

桑田選手のプライベート3択クイズ

Q.桑田選手が最近はまっている食べ物は何でしょう?

1. ラーメン
2. クロワッサン
3. つけ麺


答えがわかったら、おところ、おなまえ、連絡先、クイズの答えを書いてこちらまでメールで応募してください。
正解者の中から抽選で一名の方に桑田選手のお宝グッズプレゼント!!

なお、応募いただいた個人情報はプレゼント発送以外の目的には使用いたしません。

アシスト取材

今日、番組前にサンフレッチェ広島アシストマガジン「assist」の取材を受けました。

いつも取材をする立場なのに、逆に取材を受けるというのは緊張するものですね。

次号に掲載予定ということですので、お楽しみに。

DSC00432.jpg

2007年4月 5日

4月10日のゴールは・・・

4月10日のゴールは、
MF桒田慎一朗選手のインタビューをお届けします。
ナビスコカップに「クワダ」あり!
活躍の秘密に迫ります。
お楽しみに!

2007年4月 4日

ホームゲーム初勝利!

ヤマザキ・ナビスコカップ、ヴィッセル神戸戦、2−0で勝利!
ホームゲーム初勝利を、今シーズン初完封で飾りました!!!

試合終了後のミックスゾーンでの選手の表情も明るく、
勝利の喜びであふれていました。
詳しくは、来週4月10日(火)の”GOA〜L”をチェックしてね。

2007年4月 3日

4月3日ゲストは中尾真那選手

200704031755000.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島中尾真那選手のインタビューお届けしました!

サンフレッチェ広島背番号22番『ボビー』こと中尾真那です!
最近は言われないですけど、前は言われてました。
今はジャクソンファイブって言われます。
髪の毛のせいですかね。
伸ばし続けています。
存在感大きく出て行こうとしています.

『GOA〜L』は久しぶりです。コンディションはいいです!

Quesition:

まず、トルコキャンプで得られたものは?

Answer:

トルコでは、海外のチームと試合が出来ました。
日本ではできないような色んな経験が出来ました。
身長の高い選手、体の強い選手とやれたのはよかったと思います。
宮崎では、そんなに試合は無かったんですが、うまく調整できたと思います。

Quesition:

その中で、負けてないところはどんなところでしょうか?

Answer:

1対1では負けなかったと思います。
でも、海外の選手は体の使い方がうまいので、思うようにはさせてもらえなかったです。

Quesition:

試合では、真那選手のロングスローが基点になっていたと思うのですが。

Answer:

結構投げていました。
ロングスローは自分の武器だと思っているので。
あとは、ヘディングの高さを見て欲しいです。
そこは負けたくないです。

Quesition:

様々なポジションをやっていますが、こだわりは?

Answer:

ないです。
監督が使ってくれるなら、どこでもいいです。
でも、基本はディフェンスです。
その中でも、ずっとやっているストッパーは、一番やりやすいです。
カズさんをMFに追いやれるくらい頑張りたいと思います。

Quesition:

今年から背番号が変わりましたが、もう慣れましたか?

Answer:

もう慣れました。
変わってから、またゾロ目か(今は22番)と思いました。
次は11番・・・それは寿人さんの番号なので(笑)
やってもいいかな?とは思います。(笑)
・・・ちょっとやってみたいですね。

Quesition:

去年は、怪我でしたが、その中で得たものは何ですか?

Answer:

人がやっているプレーを外から見れるので、経験と言うか、そこから得るものがありました。
他の選手のプレーを盗むというか、全体を見回してという、外からでしか見られないこともあります。
そういう部分も、自分を成長させたと思います。

【Private Talk (プライベートトーク)】

Quesition:

最近のカラオケの十八番は?

Answer:

カラオケはあんまり行かないですね。
でも、一人で歌ってて、よくうるさいといわれるんです。
好きなのは、ケミストリーの『my gift to you』が好きです。
風呂でも自分の部屋でも、適当にパーッと歌うんです(笑)

Quesition:

一人暮らしはどうですか?

Answer:

やっと慣れてきたって感じです。
自炊は、朝はやってますけど、たまーにですね。
夜は近くの定食屋で、バランスよく摂ってます。

Quesition:

一番仲のいい選手は誰ですか?

Answer:

同じマンションに住んでいる桑田君が仲がいいですね。

Quesition:

自分で見る中尾真那はどんな人ですか?

Answer:

陽気な感じだと思いますけど、結構シャイなんです。
合コンはあんまりいかないですけど、初めての人とはあんまり喋れないです。
普段は、盛り上げようと思っているわけじゃないんですが、そう見られてるようですね。

Quesition:

今の髪型は?どんなイメージで?

Answer:

単純にアフロです。
アフロにしようと思って、伸ばしています。
やったことなかったので、伸ばしたらどうなるのかな?と思っていました。
周りからは、触られ放題です。
この後、どうしていくんだ?みたいなのをよく言われます。
サポーターへのアピールになれば!と思います。
ウェズレイが真似してきましたね・・・わかんないですけど(笑)
前の短い髪型と、今のアフロ、どっちがいいんですかね?

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。

Answer:

いつも応援ありがとうございます。
今年は絶対ロングスローを見せるので、是非ビッグアーチに足を運んでください。
お願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。