« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »
2007年5月31日

nobbyのパワーの源☆

みなさんは元気を出したい時、何を食べますか?

nobbyは番組前、というか火曜日はよくこれを食べています。
070530_1350~02.JPG
広島県人といったらやっぱりコレですよね!!
(・・・って言いながらnobbyは東京出身。でも広島県人に負けないくらい食べてるようです)

このHFMの近所にある“大ちゃん”のお好み焼きは、nobbyをはじめHFMスタッフにも大人気!
お好み焼きは野菜たっぷりでヘルシー&ボリューム満点でおなかもいっぱい!!
もちろん、サンフレッチェの選手のみなさんも大好物ですよね。
ちなみにディレクターのHiromixのオススメは肉玉そば(しそ・ねぎトッピング)!
大葉の香りがたまらないです♪

夕方になるとお好み焼きのいい匂いが部屋からプ〜ンとしてきます。
「おぉ〜またnobby食べてるな・・・!?」と部屋をのぞくと・・・やっぱりがっついてます!!
そんなおいしい肉玉そばを食べて今日もnobbyはオンエアに臨むのです。

「火曜日=GOA〜L=nobby=お好み焼き」
という方程式がそろそろできあがるかもしれません(笑)

さて、来週も肉玉そばでパワーをつけるのか!?
しっかりパワーをつけて、番組がんばってよ!!!

2007年5月29日

5月29日の『GOA〜L』は、劇的な一週間を振り返ろうスペシャル!

今夜は、23日(水)のナビスコカップ・ジェフ千葉戦と26日(土)リーグ戦・清水エスパルス戦を詳しく振り返りました。



チーム史上初のナビスコカップ決勝進出を決めた、ジェフ千葉との試合後の4選手のインタビューはこちら。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号19 盛田剛平選手
Answer:

1点いい形で取って、守るというチームの理想が出来ました。
リーグ戦での試合は、巻選手に競り勝てたと思うんですけど、今日は5分5分でしたね。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号7 森崎浩司選手
Answer:

前半、最初にドリブルをしたとき、スペースがあるなと感じました。
だから、とにかく前に行ってやろうという気持ちで、ゴールに結びついて良かったです。

ゴール期待されたら、決めれない人なので、気楽に待っていてください(笑)

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号28 槙野智章選手
Answer:

ホーム初出場です!
ベンチから呼ばれたときに、観客席からたくさんの声が聞こえました。
サポーターに支えられているんだなと感じました。

試合後は、ウェズレイ選手の弓を射るシーンが取り上げられているように、
サポーターの皆さんにも一緒に倒れて欲しいなと思い、弓のパフォーマンスをしました。
あとは、僕がショッカーで陽介が青色のゴレンジャーで出て行きました。

あとは、スタメンで出れるように、監督に認められるように頑張りたいと思います。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号27 柏木陽介選手
Answer:

自分どうこうじゃなくて、チームが勝てたことが良かったです。
誰かさんにゴールを決めると約束したんですが、シュート0みたいな。
ゴールを決めるという意識ばかりじゃなくて、シュートできるポジションに居たいですね。

試合後は、赤白帽が一番効いていたと思います。
僕の中では、面白いかなと思いましたけど、皆さんはどうだったんですかね?
結局、ノープランで行ってしまいました(笑)


リーグ戦清水エスパルス戦の素晴らしい逆転劇の3選手のインタビューは、こちら。
Quesition:

サンフレッチェ広島背番号6 青山敏弘選手
Answer:

非常に厳しく、我慢の試合でした。
勝つんだ!という意識がしっかりあったと思います。
運動量と玉際の戦い、中盤は戦争だ!って言われていましたので、勝ててよかったです。

試合が空きますけど、休みが終わると、また厳しい練習が始まるって聞いているので、
それに向けて頑張っていきます。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号8 森崎和幸選手
Answer:

ジェフ戦にしても、今日にしても、サポーターの後押しは凄かったです。
選手と一緒に戦っているという気持ちで、後押ししてください。
リーグ戦も、ナビスコカップももっと上に行けるように頑張ります。

勝って休みに入れて良かったです。
負けて終わるのと、勝って終わるのとでは、大違いですからね。

5月のNOBBYの誕生日に、バースディゴールを約束した陽介選手。
見事、約束の5月中のゴールを決めた陽介選手のコメントです。

Quesition:

サンフレッチェ広島背番号27 柏木陽介選手
Answer:

ゴールのシーンは、気持ちよかったですし、イメージどおりでした。
ネットが揺れるシーンを見ていないので、気持ちよさは半減ですけど、蹴った瞬間入ったと思いました。
それでチームが勝てたので良かったです。

上位に組み込めたんですけど、こういうときに勝てないことが多かったですよね。
横浜FC戦での敗戦が、気持ちをしっかりさせてくれたと思います。
素晴らしい声援が聴こえました。
ありがとうございました。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

槙野・陽介コンビに名前をつけようアンケート!

今日の『GOA〜L』の中で、
勝利した試合後のパフォーマンスがすっかりお馴染みとなった
槙野・陽介劇場の立役者槙野選手、柏木選手の二人のコンビ名のアンケートを取りました。

放送中に送られてきたコンビ名案はこちら。

柏槙コンビ(RN 27onlyさん)
ノープランズ(RN ハリネズミさん)
カシマキヒーローズ(RN パープルベリーさん)
カッシー&マッキー(RN アキとアミのママさん)
あきすけ、紫戦隊サンフレンジャー(RN なし)
マキカシ(RN しゅーじ)
ダイヤモンド、ダイナマイト、最強サンフレコンビ(RN みいりひがしっ子さん)

コンビ名の候補は、『GOA〜L』が責任を持って、槙野選手と柏木選手に届けます!
こんなコンビ名がいいんじゃない?というメッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のNOBBY

200705292104000.jpg

こんばんは、ADユウスケです。

今日のNOBBYは、陽介選手のNOBBYバースデイお祝いゴールを決めてくれたことでテンションが上がりまくりでした。
でも、陽介選手のゴールの前の戸田選手の地をはうシュートも、素晴らしかったですよね。
鳥肌が立ちました。

あの試合、試合終了まで、足の震えが止まりませんでした。
試合後に、NOBBYと話していたら、偶然『最〜高〜!』とハモってしまったくらい、最高な試合でした。
・・・ということで、弓を射るボーズをしています。

話は変わって、清水戦の試合終了後、
寿人選手が大ファンのACミランがチャンピオンズリーグで優勝したことを祝い、
『おめでとうございました。』と言うと、
最高の笑顔で、

『ありがとうございまーす!!
インザーギ(寿人選手が師匠という選手)2点!イエーイ!』

と言っていました。
オチャメな寿人選手が見られた瞬間でした。

2007年5月28日

5月29日の”GOA〜L”は・・・

祝!ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント初進出!!!

さらに、リーグ戦もビッグアーチで清水エスパルス相手に劇的な逆転勝利!

と言ううれしいニュース2つを大特集。
23日(水)のナビスコカップ・ジェフ千葉戦と26日(土)リーグ戦・清水エスパルス戦を
詳しく振り返ります。

もちろん、選手からのコメントも大量オンエア!!!
この2試合の感想メッセージ、お待ちしています。

陽介選手とNOBBYの「約束」がついにかないました!
詳しくは番組でたっぷりとお話します。

さらに!
各年代の代表は、これからキリンカップに、ツーロン国際大会に、挑みます。
キリンカップに出場する佐藤寿人選手、駒野友一選手、
そしてツーロン国際大会に向かった柏木陽介選手、槙野智章選手、平繁龍一選手への
応援メッセージもお待ちしています!

すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで。

あなたの熱いメッセージ、待ってます。

2007年5月24日

やった!ナビスコカップ準々決勝進出!!

やりました!
ヤマザキナビスコカップでサンフレッチェはクラブ史上初めての決勝トーナメント進出を果たしました!

僕も試合終了のホイッスルと同時に「やった!」と叫びましたよ。
歴史的瞬間とはまさにこういうことなんだろうなぁと実感しました。
ただ、今回だけに終わることなく、
今後とも新たな「歴史に残る1ページ」を刻み続けていってほしいです。

さて、お約束となってきました試合後の「槙野・陽介劇場」。
今回も凝ったコスチュームに、凝った演出もありました。
詳しくは来週火曜日の”GOA〜L”でお話しますが、
今回は、サポーターを巻き込んだ形でできたというのが良かったと思います。
サポーター席のゴール裏あたりでご協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

ところで、今回のジェフ戦は、千葉の特産品であるピーナッツの先着プレゼントがあり、
ピーナッツをトンカツの衣にした「千葉に勝つ丼」が限定販売されましたが、
キックオフぎりぎりにビッグアーチに着いたNOBBYは当然両方ともありつけず。

でも、その代わりに、こんなパンが売っていました!
photo.jpg
写真は先にビッグアーチに到着していたADユウスケが携帯電話のカメラで撮影して、
NOBBY宛に送ってきたもの。
「千葉に勝つ丼」は食べられなかったけれど、
これは買うしかないでしょ!ということでハーフタイムにこれを買って食べて、
ボルテージを上げて、後半に臨むことができました。

今後も、こんな「粋」なプレゼントや食事があると、
ビッグアーチへ行く楽しみがさらに増えますよね!?
次はどんなものがあるのか、また期待しておきましょう!!!

BY NOBBY

2007年5月22日

5月22日のゲストは、李漢宰選手!

20070522hanje.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島背番号16 李 漢宰選手のインタビューをお送りしました!


Quesition:

お帰りなさいという感じですよね?
Answer:

待たせましたっていう気持ちと、ようやくっていう気持ちの両方ですね。

ナビスコの試合は、当日にスタメンと聞きました。
僕にとっては、まだまだという気持ちだったんですが、チャンスでした。
持っている最大限の力を出そうと考えていました。
力まずにやれた結果が、90分出来たことと、試合の勝利につながったと思います。
徐々にリズムも掴めて、自分らしさも出せました。

改めて、試合に出たことを考えると、初めて試合に出たときくらい嬉しかったです。
ピッチに立てない頃は、自分なりの考えをイメージしながら見てました。
イメージにプレーがついていかない部分がありましたけど、これからだと思います。

外から見ていて、サンフレッチェは、成長しているなって感じます。
若い選手も育っていますしね。
頑張らないと試合に出れないくらいレベルアップしていると思います。

Quesition:

若い選手がどんどん出てきていますが、焦りはありますか?
Answer:

焦りは全く無いですね。
あいつらに負けてないということではなくて、若い選手が育つことで、僕も成長できるって感じです。
ポジティブに感じられますね。
もちろん、自信は常にもってやっています。
日々努力して、頑張って、自分のスタイルを崩さずにやっていきたいです。
自分自身と戦っていきます。

Quesition:

コンディションはどうですか?
Answer:

去年のいい頃に比べれば、まだ60〜70%くらいなんですが、時間が解決してくれると思います。
今出来ることを1日の練習の中で、100%やるだけです。
どんどんレベルアップしたいです。

気持ちの面は、全く変わってないです。
誰にも負けない気持ちを持ち続けることができないと、リハンジェはどこいったんだ?って思われますからね。
しっかりやってます。

【プライベートトーク】

Quesition:

アシストの焼肉企画に出られて、どうでしたか?
Answer:

正直、何で僕なのかな?と何で僕とミツ(吉弘選手)なのかな?って思いました。
先輩にしたわれてるって思ってくれれば、嬉しいですね。

Quesition:

焼肉は好きですか?
Answer:

1週間に1回は行ってますね。
体力を戻すためには、焼肉が最適です。
吉弘とか、よく食べるやつを連れて行くと、財布が泣いてしまうので、
毎回同じ人ではなく、自分が頑張ってるなって思う選手だとか、よく絡んでいる選手と行きます。
後輩と行くときは、おごるようにしています。
後輩達も、その気で行ってるみたいですけどね(笑)

Quesition:

その中でも、特に注目しているのは誰ですか?
Answer:

男らしさを次ぐという意味では、河野直人かなと思います。
でも、人に流されやすい欠点を直せば、いいと思います。
全てを笑いにもっていくので、そこを改善できればいいんじゃないかとおもいます。
僕は、人に自慢できるほど素晴らしい人間じゃないけど、後輩にしたわれて、尊敬される人間になれると思います。
Quesition:

面白い若い選手が増えていますね?
Answer:

面白いというか、バカです(笑)
朝から、テンション高い選手が多くて、こっちは眠い目こすって練習に集中しようとしてるんですけどね。
なかなか真似できません。

試合後に、パフォーマンスをしていますが、僕はああいうのをするのは苦手なんです。
だから、誘われてもしません。
熱く生きていきたいので、笑いを求めないで下さい(笑)

Quesition:

サポーターをもっともっと増やすには、どうすればいいと思いますか?
Answer:

試合に勝とうが負けようが、ひたむきに頑張るプレーを見せることが大事です。
勝ってる試合でも、内容のいい試合、負けてても、ボールを追う姿を見せれればと思います。
いきなり1000人なんて数は無理ですから、徐々に徐々にと思います。

Quesition:

ナビスコへの意気込みをお願いします。
Answer:

リーグ戦でも、ここを勝てば上位進出!という時に負ける試合が多くあります。
ナビスコカップは、勝たなければならないわけですから、
一生懸命頑張って勝ちたいです。

Quesition:

最後に、一言お願いします。
Answer:

今シーズン、ここまで待たせて、皆さんも早くプレーを見たいという声をたくさんもらいました。
ピッチに立てるように、皆さんに力が与えられるように頑張りますので、応援お願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

李漢宰選手のプライベート3択クイズ

Q:自分はそうはなりたくないけど、少し憧れるバカだなぁと思う選手は誰でしょう?

1.河野直人
2.吉弘充志
3.柏木陽介

答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
来週のGOA〜L放送開始までにgoal@hfmweb.jpまでお送りください。

放送終了後のNOBBY

200705221922000.jpg

ADユウスケです、こんばんわ。

明日は、『勝つしかない!』ナビスコカップ決勝トーナメント進出をかけた大事な試合です。
勝利した暁には、槙野選手から特命を受けたNOBBYが、試合終了後の挨拶で、何かを起こす!らしい。

明日、ホーム側の電光掲示板下の最前列に陣取って、ミーティングが開始されるようです。
皆さん、集まって、勝利の舞を!!!

運命の試合は、午後7時キックオフ!!

2007年5月17日

勝つしかない!

5.23.top.jpg
5月23日(水)は予選1位突破をかけた戦い、ヤマザキナビスコカップ予選リーグAグループ第6節、
広島ビッグアーチで午後7時からジェフ千葉戦です。
この試合に勝てば、サンフレッチェ広島は、自力で初の決勝トーナメント進出が決まります。

試合当日は、先着2,000名様に『サンフレッチェピーナッツ』プレゼント、さらに、
『千葉に勝つ丼』が限定100食販売されるということです。

その瞬間を後押ししなくてはいけませんね!
みんなで一緒に応援に行きませんか?

詳しくは、http://www.sanfrecce.co.jp/をチェック!

2007年5月16日

5月22日の”GOA〜L”は・・・

5月22日は、サンフレッチェ広島MF李漢宰選手のインタビューをお届けします。
復帰を果たしたハンジェ選手!

ハンジェ選手の今を、磯貝修也が訊いてきます!!!

李漢宰選手へのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで。

2007年5月15日

5月15日のゲストは、紫熊倶楽部編集長、中野和也さん

20070515nakano.jpg

今夜は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをゲストにお迎えしてお送りしました!


Quesition:

今日は、Jリーグの誕生日です。14年間の思い出はなんですか?
Answer:

J2降格とJ1復帰ですね。
優勝したことも思い出なんですが、そのときはまだサポーターの立場だったので
優勝した日に、基町クレドで、皆さんと応援していました。
2002年落ちた時、2003年復帰した時、現場で見ていたので、感慨というか
思い出しただけで熱くなりますね。

昔は、チアホンなんかもありましたよね。
ブーという音がうるさくて、チアホン公害というものがありましたよね。

Quesition:

ナビスコカップでは、ガンバ大阪を下しました。
Answer:

忘れてはいけないのが、運がよかったということです。
ガンバの攻撃は、敵ながらアッパレという感じで、Jリーグでもトップクラス。
組織と個人技で、しっかりやってきましたよね。
シュートがポストに当たったり、DFに当たったりと、運があったと思います。
逆に言えば、今までそういう運が無かったのかなと思うと、プラスマイナス0かなと思いました。

体を張ったDFは、あきらめずにゴール前を守りました。
試合中、ほとんどDFをしていた感じで、そうせざるを得なかったんですね。
最終ラインは、ペナルティエリア前で執念で守っていました。
でも、そこから繋いでカウンターをし、2点3点と取れそうだったところが収穫なんでしょう。
素晴らしかったです。

Quesition:

リーグ戦は、横浜FCに負けてしまいました。
Answer:

1点目は、最悪の展開でした。
一番、やられてはいけないパターンです。
逆に、横浜FCはこの攻撃しかなかったわけですしね。

2点目は、三浦選手が素晴らしかったと思います。
その前に、FKを蹴っていたんですが、全盛期とは衰えが見えた感じで、
大丈夫かなぁとおもっていたんですが、集中力はさすがですね。
でも、あのようなシュートは、よく起こるものです。
問題なのは、得点を奪えなかったことです。

相手に先制されると、全部守るというサッカーをすることは分かっています。
その中でも、どう点を取るか、そこで点を取れるチームが強いチームですからね。

Quesition:

サテライトリーグに、ハンジェ選手がゴールを決めましたが、完全復調でしょうか?
Answer:

まだ言えないと思います。
まだまだ、あげていってくれるでしょうし、試合を重ねることでよくなると思います。

Quesition:

各世代の代表メンバーに、サンフレッチェからたくさんの選手が招集されています。
Answer:

今は3チーム動いていて、6人の選手が出て行っていますよね。
6人抜けると、練習できませんよね。
ジェフとかFC東京などの若手世代中心のチームは、苦しいですよね。
・・・何とかしてほしいですよね。

Quesition:

現在のリーグ戦の結果は、満足していますか?
Answer:

とてもじゃないけど、満足じゃないです。
もちろん、成長過程のチームですから、順位云々じゃないんです。
引き分けの中にもいい試合があったし、勝った中にも悪い試合がありました。
内容がいい試合をしたときには、しっかり勝つ!
悪い中でも、何かを残すという試合の差が激しいですよね。
非常にもったいないですよね。

この間の横浜FC戦なんかは、上位に行けるタイミングで負けてしまい、上位にいけないなど
常勝チームではないので、やるからには、上を目指して欲しいじゃないですか?
11位では、上を見たいけど、下も見なければならないですよね。
今年の目標は、上だけを見て試合をすることですからね。

Quesition:

今までのベストゲームは、どの試合ですか?
Answer:

トルコキャンプでの試合ですね。
リーグ戦のベストは、ないです。
トルコキャンプを見た人から言えば、もっとやれるだろうと思うはずです。
もちろん、練習試合と本番は違いますから、なんとも言えませんが、もっとやれるはずです。

感動したゲームを挙げるのであれば、大宮戦とナビスコの大阪戦です。
内容はどうあれ、感動しました。
ホームで勝ってくれないとダメですね。

一人一人が成長することです。
今は、DFの問題が注目されていますが、コンセプトは攻撃なんです。
要は、攻めきる。点を取りまくる。
点を取られたらどうしようなど、ネガティブな感情をもった選手はこのサッカーについていけないと思います。
3点差でもひっくり返すんだと思う選手が集まれば、面白いんじゃないかと思います。
失点云々よりも、ゴールです!

Quesition:

柏木選手が代表に選ばれていますね。どんなところが輝いているんでしょうか?
Answer:

走れますよね。
あと、玉際の強さがあるんですよね。
あと、ボールを持ったときのちょっとしたアイデアなんかがあるので、期待してしまいますよね。
ただ、まだまだ彼の本当のプレーは表現されていないんじゃないかと思います。
去年のガンバ戦のゴールや浦和戦のハイパフォーマンスなどを覚えている方も多いと思います。
今は悩みながらやっていますし、今のプレーに満足していないでしょうから、もっと点に絡めるプレーが見たいですね。

Quesition:

フル代表組は、どうしたら不動になりますか?
Answer:

現在、駒野選手を不動とまでは言えませんが、加地選手が怪我をしているので、右サイドに入るんじゃ?と思います。
ただ、信頼感は得られていると思います。
最近のプレーを見ていたら、普通にレギュラーだと思います(笑)

寿人選手の場合、サイドや中盤をやったりしていますよね。
出たら点を取るだけですよね。
色んなポジションを経験していますが、とにかく点を取ることです。
普通にレギュラーでしょ(笑)

Quesition:

前田俊介選手は、監督のゲキ以降頑張っていますか?
Answer:

頑張っていると思います。
練習で集中してやってます。
もちろん、ブレもありますけど、しっかりやっていると思います。
練習への姿勢は感じられます。
すぐに信頼を勝ち得るのは難しいですが、才能を認めているのは確認できたので、あとは続けていくことですね。

代表に関しては、リーグで出て活躍すれば、代表にも呼ばれるでしょう。
まずは、チームで頑張ることです。

Quesition:

最後に、一言お願いします。
Answer:

とにかく、ホームで勝ちましょう。
熱いゲームを見せて、皆さんを感動させられるような試合を見たいですね。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

2007年5月14日

5月15日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ・オフィシャル・マガジン「紫熊倶楽部」編集長、中野和也さんをお迎えします。

サンフレッチェのここまでの戦いについて、振り返っていきましょう!

あなたが個人的に注目している選手について、中野さんに訊いてみませんか?

あなたが気になる選手、教えてください。
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

横浜FC戦

5月12日の横浜FC戦。注目の一戦ということで、
”HFM応援団”を結成し、広島ビッグアーチへ乗り込みました。

HFM応援団は、
もちろん”GOA〜L”のNOBBYとディレクターHIROMIX、ADユウスケ、
そして、『リクエスト魂』の庄司悟アニキ、
『リクエスト魂』ADJで「HFM WEEKLY CHART」のナビゲーターでもあるDJゆっち、
『Over The Rainbow』のADスイミー、
『9ジラジ』DJのオオクボックス、
NOBBYの後輩、アユーラ、
松江からこの日のためにいらっしゃった、FM山陰のパーソナリティー、益村千代さん、
みんなでサンフレッチェの勝利を願って、ビッグアーチへ乗り込みました。

しかし、結果は0−2と悔しい敗戦。
沢山のチャンスに、盛り上がりましたが、負けてしまったのが悔しくてたまりません。

20070512hfmallstar.jpg

試合後、記念撮影をしたのですが、
あれ?だれか一人足りない!!!

ディレクターのHIROMIXが写真撮影してくれたのですが、
以前も一緒に行った「あの男」がいません・・・。
試合が終わってからすぐ帰ってしまったようです。
せっかくの記念撮影なのに、写っていないのが、彼らしいですよね。

また、みんなで応援に行こう企画をしたいと思います。

この日、実は「どっきり、びっくり、感動企画」を仕込んでいたのですが、
残念ながら出来ませんでした。

何を企画していたかというと、○○選手と僕で・・・
詳しくは、明日、15日(火)夜8時からの”GOA〜L”でお話します。お楽しみに!

2007年5月 9日

柏木選手のア・ソ・コ☆

さて5月2日のゲストでスタジオに登場してくれた柏木陽介選手。
プライベート3択クイズにはたくさんの方から応募いただきました!
かなり競争率高かったですよ〜。
正解は①番の「胸元の開いたシャツ(Vネック)」でした!
柏木選手いわく、「特に鍛えているわけではないけど、胸元を見せるのがポリシー的な感じになって・・・」という事でしたが・・・ここでHP限定でどどーん!!
yousuke.jpg

陽介ファンにはたまらない、「鼻血ブーッ注意報」発令中の胸元を、(まさに出血!?)大サービスでお見せしちゃいます!!
うーん♪引き締まった胸筋、ツヤツヤの肌☆そしてモデルに負けず劣らずのこんな大胆なポーズも「イイッすよ!」と快く引き受けてくれる柏木選手に、ますます胸キュンしちゃいませんか??
大胆なポーズの他にも、大宮戦終了後には槙野選手とかぶりモノをかぶってくれたり、そういえばお正月の特番ではステキな歌声も披露してくれた柏木陽介選手。これはさらなるパフォーマンスを期待せずにはいられませんな・・・。

2007年5月 8日

5月8日のゲストは、スタジアムDJの石橋竜史さん!

20070508ishibashi.jpg

今夜は、スタジアムDJの石橋竜史さんをゲストにお迎えしてお送りしました!


Quesition:

大宮戦は、劇的な勝利でした。
Answer:

藤本選手のアシストで先制されましたね。
『チカラ何やってんだー!(笑)』って思っちゃいましたけどね。
でも、失点直後の得点が大きかったです。
藤本選手が言っていたんですが、後半最後の最後のCKのときに、
大宮は自分達の意思でアウェーでも勝ちに来た!ということが素晴らしいと思いました。
あの劇的なシーンが生まれたのは、サンフレッチェのゴールだけでなく、大宮の姿勢も嬉しかったです。
あの日の試合は、ノーサイドですね。

Quesition:

大分戦は、2−1で勝って、リーグ戦初の連勝となりましたね!
Answer:

試合内容は、大宮戦よりも良かったかもしれませんね。
次の試合では、結果次第では3位に上がれる可能性があるので、頑張って欲しいですね。

Quesition:

大宮戦はどんな試合でしたか?
Answer:

駒野選手のゴールのときに、多くの人に、『すごくウルウルしてましたよね?』と聞かれました(笑)
実際、泣いていました(笑)
あれ、泣きますよね?
ゴールコール席にいたら、泣きますよ!
条件反射で、入った!涙出た!みたいな感じの劇的さでした。
この感動は、スタジアムでしか味わえませんよね。
それまでのサポーターの方達の空気が生んでのゴールですから、それだけ感動しましたよね。
最後の最後、駒野選手がボールを奪ってから、応援が
ドリブルで『行ってる行ってる!』となって、
一回ポストに当たって『あ〜ぁ』となって、
ゴールに入って、また『おぉぉぉ!』みたいな感じでしたね(笑)
スタジアムにこれなかった皆さんにも、味わって欲しかったですね。

Quesition:

スタジアムの自己紹介の時の、『流れる血液紫色』という言葉は自分で考えているんですか?
Answer:

いつもは、他にもネタを考えているんです。
ナビスコのときは、『パリッとサクッと喋るチップスター石橋竜史です!』とか。
いちいち考えるのが、前夜も遅いと辛くなるので、今は統一しているんです。
何かあったら、色んな意見も取り入れたいですね。

Quesition:

大分戦にたくさんのサポーターが駆けつけていたみたいですね。
Answer:

AWAYでもHOMEでも、勝つと帰り道に話の花が咲きますよね。
自然に顔もにやけてきますよね。

Quesition:

最後に、一言お願いします。
Answer:

本当に、ビッグアーチに来ないと、この間の劇的な空気は味わえません。
皆さん、多くの人をお誘いあわせの上、試合を見に来ていただきたいと思います。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のNOBBY

20070508big.jpg

ADユウスケです、こんばんは。

先週の5月2日は、NOBBYの28歳の誕生日だったんですが、
今日のゲスト石橋竜史さんから、『10億円のプレゼント』を頂いたんです。

【プレゼント:5月12日用 TOTO BIG】

当たれば、NOBBYスポンサードケームとして、試合を行う!
選手や審判団に花束を贈るなど、スタッフ一同で皮算用ばかり。
今週の試合は、TOTO BIG 片手に、横浜FC戦を観戦するNOBBYなのでした。

でも、TOTO BIG10口中、サンフレッチェ勝利は1口だけ。
・・・当たる確率は、サンフレッチェが勝つので、非常に非常に少ないです。

運命の日は、5月12日横浜FC戦!
すっきり勝って、連勝街道を伸ばしましょう!
・・・ついでに、NOBBYのTOTO BIGを『ただの紙切れ』にしましょう!!!

2007年5月 3日

大宮アルディージャ戦

やりました!サンフレッチェ広島、広島ビッグアーチでのアルディージャ戦は
2−1でリーグ戦、ホームゲーム初勝利!!!

陽介選手から僕へのバースデーゴールのプレゼントとはなりませんでしたが、
寿人選手の同点弾!そして何より、駒野選手のロスタイムの劇的決勝ゴール!
感動のあまり、涙があふれました。

試合後のサポーターへの挨拶のとき、やってくれました槙野選手(写真右)と陽介選手(左)!
070503oomiyasen.jpg

『何かやる』とは言っていましたが、戦隊モノの被り物をかぶって出てきました。

『任せておけ』と言っていた槙野選手がどんなパフォーマンスをするか
何も考えていなかったということで、
次は、何かさらに面白いことをやってくれそうですね。

次回のホームゲームは5月12日(土)横浜FC戦です。
その前に、大分戦、ナビスコのガンバ大阪戦がありますね。

次回の"GOA〜L"では、この試合後、感動で言葉が詰まってしまったという
スタジアムDJの石橋竜史さんをお迎えしてお送りします。

試合の感想などgoal@hfmweb.jpでお待ちしています!

BY NOBBY

2007年5月 2日

皆様、ありがとうございます。

こんにちは、NOBBYこと磯貝修也です。

私事で大変恐縮なのですが、きょう5月2日、誕生日を迎えました。
きのうの番組にも誕生日おめでとうメッセージを頂いたり、
きょうは、Over The Rainbowや、Vibe ON!MUSICなどで紹介していただいたり、
はたまた、MORNING ALIVEの貢藤さんからは、フットサル用のボールを頂きました!!!
torock.jpg
※手前はDJゆっちです。

きのうの”GOA〜L”に生出演の陽介選手からは、
「大宮戦、磯貝さんのバースデーゴールをプレゼントします!」と帰り際に言ってくれました。

明日、5月3日午後4時キックオフの大宮アルディージャ戦で
陽介選手のゴールを期待しましょう!!!

5月8日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島のスタジアムDJ石橋竜史さんをお迎えします。

石橋さんと一緒に、5月3日の大宮アルディージャ戦を詳しく振り返ります。
5月12日の横浜FC戦に向けて盛り上がっていきましょう!

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2007年5月 1日

5月1日のゲストは、柏木陽介選手!

20070501yousuke.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島MF柏木陽介選手をゲストにお迎えしてお送りしました!

サンフレッチェ広島背番号27番柏木陽介です!


Quesition:

ジュビロ戦は2−4で負けてしまいました。
Answer:

寿人さんのゴールに関しては、プレーしている自分も『うぉ!』っと思いました。
それくらい凄いゴールでした。
前半は流れが悪くて、チームとして意思統一が出来ていませんでした。
個人的には、ミスが多く、ボールを持って取られる場面が多くて、無くしていかないといけないなぁと感じました。
また一つ勉強になった試合でした。
チームとしては、いらない失点が多かったし、人数がそろっているのに決められる展開でした。
そういうことを無くせば、こっちに十分勝機はあったと思いました。
FWばかり得点を決めているので、ゴールを狙っているんですけどね。
シュート下手なんでしょうね。
頑張って決めたいと思います。

Quesition:

今日のファッションチェック!
Answer:

今日は、縦じまのシャツと、ハットをかぶってきました。
ハットが好きなんです。
つばの部分が大きいのしか持ってなかったんですが、小さいのを見つけて即買いしました。
オシャレといわれるのは好きなので、どんどん言ってください(笑)

Quesition:

日本代表合宿の裏話を聞かせてください。
Answer:

最初は、ものすごく緊張しました。
嬉しい反面、行きたくない気持ちもありました。
普通にびびりましたけど、寿人さんや駒野さんがいたので、少しは楽でした。
どんなサッカーをするかも聞けたのでよかったです。
皆さん、話しかけてくれるし、練習もいい雰囲気の中、充実して楽しく過ごせました。
本当に、みんなうまいと思いました。

あとオシム監督とうちの監督は似ていました。
練習は似てますけど、仕草やそのときの顔が似てます。
うちの監督のもとでやれていたことはラッキーで、みんな疲れたといっていましたが、僕的にはそうでもなかったです。
でも、やっぱり帰ってきてから、ドッと疲れがきました。

スケジュールは厳しいですけど、少ししんどいです。
忙しいということは、自分が今どういう状況なのかが分かりますし、みんな通ってきた道だと思うと、頑張ろうと思います。
プレッシャーもあります。
でも楽しかったです。

Quesition:

去年との違いは何ですか?
Answer:

最後まで走れるようになったことです。
監督も少し、信頼してくれているのかなと思う部分があります。
でも、自分的にはまだまだです。
自信はついたし、顔つきも変わった、雰囲気が出てきたといわれます。
いつも通りなんですけど、そういわれると嬉しいです。

今年は、ゴールを狙っています。
・・・ただ、枠に行かないんですね。
ゴール後のパフォーマンスを期待しておいてください。

課題は、攻撃から守備への切り替えです。
FWの意見を聞きながら、自分の意見を言って、コミュニケーションを図りながらやっていかないとと思います。
アシストも決めたいですね。

FKは、浩司さんとウェズレイがいないときは、僕がという雰囲気になってます。
・・・持ってますからね、力を(笑)

Quesition:

注目して欲しいところはどこですか?
Answer:

攻撃が好きなので、ボール持ったらどんなプレーをするんだろうと思ってくれると嬉しいです。
そう思ってもらえるようになりたいです。
実際、まだ出来てないけど、そういうのを増やしていければ嬉しいです。

チームとしては、綺麗にボールがつながってシュートまでいけると気持ちいいです。
チームとしても心がけていますし、関与して無くても見てて気持ちいいですし、そういうところを見て欲しいです。

【プライベート・トーク】

20070501yousukenigaoe.jpg


Quesition:

二葉寮の寮長さん(槙野選手?)からメッセージが届きました!
Answer:

たぶんこのメッセージは、背番号28番だと思います。
あんまり仲良くないですね(笑)
しょうがなく仲良くしてあげようかな(笑)

試合後のパフォーマンスは、任せた!
・・・軽くイベントするので、皆さん、期待していてください。
似顔絵は全然似てないです。
帰って絞めときます(笑)

Quesition:

周りの目が変わってきたと思いますが、どうですか?
Answer:

少し変わりました。
友達とかに変わって欲しくないので、変わらないで!といっています。

Quesition:

彼女はいますか?
Answer:

いません!
募集中なので、是非。

Quesition:

オフの日は何をしていますか?
Answer:

昼まで寝ます。
そして、買い物かひたすら寝るか。
あとは、選手同士でご飯とか、なんでもない日を過ごしています。
槙野とは、私生活で遊ばないですね。
今まで一緒に居すぎたので、省いてます(笑)

Quesition:

人を噛むみたいですね?
Answer:

槙野を今日2発くらい噛んできました。
シャワー浴びてるときに、噛んだんですけど、最近腕が強くなって効かないと言い張っていましたが、そうでもないです。
Mなんですかね。

Quesition:

サインを変えましたよね?
Answer:

変えました。
気分で変えました。
あんまりサインが好きじゃなかったので、変えたんですけど、前のサインもいいといってくれるんです。
だから、2つサイン書いて!なんていわれます。
深い意味はないです。
トレードマーク的なやつです。

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

シュートは打てていますが、ゴールはまだ決めていません。
これからは、ゴールを決めて、チームが勝つ試合をしていけたら嬉しいです。
まだリーグ戦ホームで勝てていないので、チーム一丸となって勝利を目指していこうとおもいます。
まだまだ上を目指しています。
これからも応援してください!!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

柏木陽介選手のプライベート3択クイズ

Q:最近のファッションへのこだわりは何でしょう?

1.胸元の開いたシャツ(Tシャツ系)
2.中田英寿選手もビックリのサングラス
3.花柄のシャツ

答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
goal@hfmweb.jpまでお送りください。

放送終了後のNOBBY。

20070501nobbybirthday.jpg

実は、明日5月2日は、NOBBYの28歳のBIRTHDAY!!

ささやかながら、『GOA〜L』スタッフからケーキのプレゼントをしました。
オメデトウ!NOBBY!

久しぶりに、スタジオに選手をお招きして放送した今日。
放送終了後は、心地よい疲労感を味わっていました。
やっぱり選手の生ゲストは最高!と充実感たっぷりの今夜でした。

ジュビロ磐田戦

サンフレッチェ広島は、先週4月28日土曜日、
ヤマハスタジアムでジュビロ磐田と対戦し、
2−4で敗れました。
しかし、この試合の寿人選手のゴールはすばらしかったですよね〜。
駒野選手との日本代表コンビのゴールは、印象的でした。

さて、今夜の”GOA〜L”は、
もう一人の日本代表候補、MF柏木陽介選手生出演します。
陽介選手への質問・メッセージは、goal@hfmweb.jpまで、
たくさんのメール、お待ちしています!!!