« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »
2007年7月31日

7月31日のゲストは、サンフレッチェ広島 事業推進室 森脇豊一郎さん!

20070731moriwaki.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島 事業推進室 森脇豊一郎さんをゲストにお迎えしてお送りしました!


Quesition:

U−22代表に選出されていた選手が、浦和戦の為に帰ってきました!
Answer:

やっぱり、U−20で主力で頑張ったメンバーもいますよね。
彼らの思いは、チームの主力で結果を出すことだと思います。
明日の試合も、是非頑張って欲しいですね。

Quesition:

サンフレッチェは今年、サウンドマリーナとコラボレーションを行ないます。どんなきっかけだったんですか?
Answer:

実行委員会のほうから、10周年ということで、何か特別なことがしたいという提案がありました。
広島を盛り上げるために、サンフレッチェ広島に声をかけて頂きました。
サンマリに出演するアーティストで、サッカーが好きだという話も聞きます。
もちろん、サンフレッチェの選手の中にも、サンマリのアーティストが好きだという話も聞きます。
普段、サッカーを知らない方でも、サンマリをきっかけに、サッカーに興味を持ってもらうきっかけになったら思います。

Quesition:

キャンペーン第1弾として、コラボTシャツとタオルが販売されています。
Answer:

今、サンマリのホームページで販売しています。
サンマリの会場に行っていただいた後に、ビッグアーチに来ていただきたいです。
Tシャツは、サッカーにちなんで、12番をデザインしています。
タオルもありますが、サッカーに関しても、音楽に関しても、タオルを振り回す行為は、一緒だと思います。
是非、音楽だけでなく、サンフレッチェの応援にタオルマフラーを持ってきていただきたいです。

Quesition:

音楽でライブを見ているのと、サッカーの試合は、同じ雰囲気の盛り上がりですよね。
Answer:

LIVEというところに、共通点があると思います。
湧き上がる感情は、LIVEでないと味わえないと思います。
好きな音楽、ゴールの瞬間、いっぱい盛り上がって欲しいですね。

Quesition:

これから、色んなことがあるんですよね?
Answer:

近いときに、サンフレッチェ広島とサンマリアーティストの間で、応援メッセージをアップします。
くまなくチェックしてください!
ビッグなアーティストからのメッセージをお楽しみにしてください。
明日にでもアップできるかもしれません!

Quesition:

サンフレッチェの選手も、サンマリに行くかもしれないですよね。
Answer:

盛田選手なんかが行くと、縦ノリで行きそうですよね。
アルプス山脈のように、高い身長で、『見えないよ!』って感じかもしれませんけどね。
皆さん、行きましょう!

Quesition:

サンフレッチェ広島のひろしまお好み物語駅前ひろばとコラボ!があるみたいですね。
Answer:

広島といえば、お好み焼き、サンフレッチェ、カープ。
代表的なのは、食文化なので、サンフレッチェと盛り上げましょうということです。
8月12日から、Jリーグの後半戦のホームゲームが始まります。
9月15日まで、期間限定で、広島駅前ひろしまお好み物語駅前ひろばを、サンフレッチェ色に染めようということです。
アウェーで来られるサポーターにも、広島の名物として、参加していただければと思います。

森崎浩司選手がお好み焼きが好きなんです。
なので、この企画を思いついたときに、彼を親善大使にすることに決めたんです。
キャンペーン期間中に、ホームゲーム4試合中2試合ご来場いただいて、
マッチデープレゼント抽選券2枚をゲットしていただきます。
お好み広場に来て、割り箸のサンフレッチェカラーの袋を1枚ゲットしていただいて、
専用の封筒で応募していただきます。
抽選で12名の方に、1等の森崎浩司選手の直筆サイン入りヘラをプレゼントします!
コレはレアです!
広島でしかできないですよね。
さらに、2等が、抽選で12名様に選手のサイン入りポスター!
3等が、抽選でペア6組12名様にヴィッセル神戸戦のチケット!
をプレゼントします。
サポーター番号にひっかけて、各12名様にプレゼントです。

Quesition:

まだまだ色んな企画があるようですね。
Answer:

紫色をしたキャベツを使用して、お好み焼きを数量限定で作ります。
そちらのほうも、お楽しみにしてください。
試合終了後に、お好み焼きなんていいですね。
ホームゲームの最終戦はガンバ戦なので、関西風vs広島風なんてのも楽しいですね。

Quesition:

最近、おもしろい食べ物が、ビッグアーチでは販売されていますよね。
Answer:

最近は、食べ物系が多いですが、8月12日は『名古屋に勝つサンド!』が販売されます。
12日の試合告知の為のPRビデオで、ウェズレイ選手が名古屋に勝つサンドを食い尽くしています。
ウェズレイ選手は、このサンドを非常に気に入っていて、収録するのに2口3口食べていました。
その様子は、ホームページに載っていますので、チェックしてください。
本当に美味しいので、皆さんも食べてみてください。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のスタッフ談

20070731uezlei.jpg

こんばんは、アジアカップの悔しさがなくならないADユウスケです。

さて、明日は浦和戦です。
主力ディフェンダー2人が出場停止です。
ですが、ナビスコカップ決勝トーナメント1回戦のような試合が出来れば大丈夫!
全員サッカーで、少しでも順位を上にして欲しいです!

そして、8月12日は名古屋グランパス戦。
上の写真は、試合告知用のDVDです。
皆さんは、もう見ましたか?
詳しくは、サンフレッチェ広島のホームページをチェックしてみてください。
実は、僕は未だ見ていません。
このDVDの中に、何が隠されてあるのか。
ウェズレイ選手のカツサンドを食べている表情はいかに?
明日の試合も楽しみですが、こちらも楽しみです。

2007年7月26日

7月31日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 事業推進室 森脇豊一郎さんをゲストにお迎えします。

「サンフレッチェ×サンマリ」コラボレーションの全容に迫ります。
さらに!「ひろしまお好み物語駅前ひろば」とのコラボレーションキャンペーンとは?


「サンフレッチェのこんなイベントがあったら行きたい!」
「選手にあんなことをしてほしい」などの
森脇さんへの要望、メッセージもお待ちしています。

メッセージはgoal@hfmweb.jpまで。

2007年7月24日

7月24日のゲストは、紫熊倶楽部編集長 中野和也さん!

20070724nakano.jpg

今夜は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをゲストにお迎えしてお送りしました!


Quesition:

アジアカップのオーストラリア戦で、駒野選手がPKを蹴りましたね。
Answer:

色んな意味で驚きました。
まず、3人目で蹴ったことですね。
そんなに信頼を得ているんだなと。
それと、落ち着いたキック。
あの場面はとても難しい場面なんですが、よく決めてくれました。
反応されても弾き返すようなするどいシュートでした。

寿人選手も良かったですよね。
非常にチャンスも作っていましたし、彼らしい動きをしていました。
決定的なシーンを決めていれば!というところもありましたが
次の試合も頑張って欲しいです。

準決勝は、サウジアラビアと戦うことになりましたね。
ウズベキスタンとの試合を観たんですが、オーストラリアと違った意味で強敵かと思います。
カウンターに注意したいですね。

Quesition:

U-22代表合宿に、青山、高柳、柏木、槙野と4選手が選ばれました。
Answer:

4人選ばれたということで、反町監督に見てもらえるのはいいことです。
ただ、槙野選手などは浦和戦での出場が濃厚ですので、
チームに置いておきたいという気持ちはあったでしょうね。
でも、選ばれたからには、しっかりアピールして欲しいと思います。

Quesition:

リーグ戦の前半戦どうでしたか?
Answer:

非常に不満な出来です。
監督もよくいうんですが、内容と結果がリンクしてないです。
チャンスの質を考えるともっと点があってもいいですし、失点が多すぎます。
崩されての失点はほとんど無く、自分達がミスをしている場合が多いですね。
ただ、内容的にはチームとしての成長は見られます。
Jリーグの中でも、面白いサッカーをしているという話を聴きます。
あと、逆転勝ちが多いですね。
そういう面では、サポーターの人も、最後まで目が離せないと思います。

ナビスコは、ベスト8止まりでしたが、ナビスコはほとんどベストメンバーで戦ってないんです。
ただ、ベストメンバーで戦ったほうが、内容が悪かったですよね。
その中で、注目なのが、若手選手です。
槙野選手、平繁選手などが非常にいい動きをしてくれました。
チームの底上げに繋がりました。
完璧な試合も多かったです。
収穫のあるナビスコカップだったと思います。

Quesition:

後半戦の展望は?
Answer:

非常に厳しくなると思います。
もちろん、ナビスコのホームの鹿島戦のような内容をベストメンバーで戦えれば、
強豪チームと互角に戦えると思います。
その中で、U-22で抜ける選手が多くなってきます。
代表の試合をした後に、いいコンディションで試合に出れるか?
そういう面で、サブのメンバーの活躍が必至だと思います。

他のチームは積極的に選手を補強をしてきていますよね。
ただ、うちは、チームの底上げを重視です。
若い選手をどんどん育てて、他のチームと戦うことが大事です。
集中してやらないと、やられます。

Quesition:

今後、サンフレッチェがしなければならないことは何ですか?
Answer:

全員守備、全員攻撃を徹底させることです。
神戸との練習試合などでもそうですけど、若手がどれだけやるかです。
試合に出れないからといって、腐ってしまっては試合に出れないと思います。
後半、チャンスは沢山あります。
しっかりものにしてほしいと思います。

Quesition:

浦和戦は、森崎和選手、戸田選手が出場停止です。
Answer:

今の段階では、槙野選手、高萩選手が入っていますが、まだ分かりません。
大分との練習試合での結果次第だと思います。
埼玉スタジアムは特別ですし、いい選手も沢山います。
チーム全体として、どう守るか。
フル代表組の参加不参加も気になりますね。

Quesition:

後半に期待したい選手は、槙野選手という意見が多いですね。
Answer:

ナビスコでの経験が、今回のU-20ワールドカップの活躍に繋がったと思います。
以前とは、全く違い、引っ張っていってますよね。
あと、彼が出ると、明るくなりますよね。
課題は、繋ぎのところですね。
そこをしっかりやっていってほしいですね。

Quesition:

次に、柏木選手という意見が多いです。
Answer:

柏木選手は、ここ最近、一皮剥けたなという印象があります。
練習試合の神戸戦なんかは、彼ならではのアシストだったと思います。
今後は、アシストももっと増やして欲しいです。
彼は、ドリブルもありますからね。
どんどん仕掛けて欲しいです。

Quesition:

高柳選手に期待している選手も多いです。
Answer:

彼に期待しない人はいないと思います。
練習やサテライトの試合を観ると、彼の能力の高さは分かっていると思います。
あとは、トップの試合でいかに伸び伸び出来るかだと思います。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のスタッフ談

こんばんは、ADのユウスケです。

明日は、アジアカップ準決勝 日本vsサウジアラビア の試合がありますね。
駒野選手の出場は、濃厚ですね。
佐藤寿人選手の出場はあるでしょうか?
今日のゲスト中野さんも仰っていましたが、現時点ではスーパーサブ的存在です。
出場した際には、駒野選手からのクロスを、寿人選手がゴールする。
そんなことを、サンフレッチェサポーターなら期待してしまいますよね。
楽しみです。

サンフレッチェは、明日、大分で練習試合です。
中野さんは、朝一で大分に向かわれるとか。
浦和戦の最終ラインに、どの選手が名を連ねるのか。
大分戦の情報も、チェックしましょうね。

2007年7月23日

7月24日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン『紫熊倶楽部』編集長、中野和也さんをゲストにお迎えします。

後半戦、あなたがサンフレッチェ広島に期待することは何ですか?
そして、期待する選手は、誰ですか?
あなたからのメッセージお待ちしています。
中野さんと共にサンフレッチェの今シーズン、後半戦を
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

2007年7月17日

7月17日のゲストは、吉田安孝さん!

20070717yoshidanobby.jpg

今夜は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをゲストにお迎えしてお送りしました!


Quesition:

ナビスコカップ準々決勝第2戦、サンフレッチェは鹿島アントラーズに敗れ、準決勝進出を逃してしまいました。
Answer:

初戦1−0で勝利しましたよね。
2戦目は、とにかく失点しないことが重要でした。
1点目の失点が誤算で、アタフタした感じでしたね。
その後、3点のビハインドを追うことになったんですが、
U-20組が出場してから、いい形を何度も作りました。
最後の最後まで、粘りを見せて、1点取れば分からない状況を作ってくれました。

その中でも、このナビスコカップを通して、若い選手が頑張りました。
大きな財産を得たと思います。
チーム一丸となった戦いは、サンフレッチェのカラーなのかなと思います。
今まで、ナビスコカップに分がなかったんですが、
今回、ナビスコカップの楽しさを味わわせてもらいました。
来年に期待しましょう。

Quesition:

U-20日本代表は、ベスト16で大会を去りました。
Answer:

広島のメンバーが代表で中心選手として、活躍するということは、とても誇らしいことです。
ゴール後のパフォーマンスもよく考えますよね。
陽介、槙野の仕業でしょうね。
画面を通してみても、いい意味での若さ、清々しさすら感じますね。

陽介選手中心のチームと監督が語るように、伸び伸びやっていましたね。
でも、陽介選手に限らず、3選手ともよく頑張っていました。
陽介選手はレギュラーを獲得していますが、
槙野選手、平繁選手に関しては、偉大な選手がまだ上にいますから、
先輩を追い越していって欲しいと思います。

Quesition:

フル代表では、グループステージを突破しました。
Answer:

駒野選手に関しては、出ている試合と出ていない試合を比較すると、全然チーム違いますよね。
間違いなくレギュラーですよね。
オシム監督の絶大な信頼を置いている選手の一人でしょうね。
駒野選手がいないと、チームが成り立たないですよね。
本当は、右サイドがいいと思っているでしょうけど、左でもそん色なくやれています。
両サイドに駒野友一がいたらいいなぁとオシム監督も思っているでしょうね。

寿人選手に関しては、この間も惜しいシーンがありました。
自分の持ち味を出すこと。
そういう面では、この間の試合は、良かったと思います。


今週は、前半戦一番印象に残っている試合は?というアンケートをとりました。


Quesition:

ホーム初勝利の大宮戦が一番多かったです。
Answer:

本当に思い出します。
駒野選手の、どれくらいの独走でしたかね?
でも、これは3度目の正直なんです。
その前の2試合で終了間際に惜しいシーンがあったんですよね。
最初のシュートがバーに当たったときには、またかと思いましたが、
こぼれだまをよく決めてくれました。

Quesition:

次に印象的だった試合は、清水戦の逆転劇でした。
Answer:

僕もこの試合を挙げたいですね。
内容もよかったんですが、サポーターの歓声もすごかったです。
この歓声が、ゴールに繋がったと思います。
選手、サポーターが一体化した瞬間だったと思います。
選手同士も抱き合っていましたよね。

Quesition:

ナビスコ決勝トーナメント進出を決めた試合も印象に残っているようです。
Answer:

若い選手が中心になってやってくれました。
非常に印象に残ってます。
ナビスコに関しては、鹿島戦の初戦。
青山選手が粘って粘って繋がって決まったゴール。
チーム一丸になってよくやってくれました。

Quesition:

横浜FC戦での敗戦から学んだことがあり、今があるという意見もあります。
Answer:

5月は、この試合しか負けてないんですよね。
勝てていたのに、負けた試合がおおいんですよね。
そこを修正して、勝ち点に結び付けて勝ち上がって欲しいです。

Quesition:

今後、サンフレッチェが勝ち上がるためにはどうすればいいでしょうか?
Answer:

今問題になっているのは、失点です。
単純なミスからの失点が多いので、もっと集中することで改善できると思います。
攻撃に関しては、完全に崩してゴールを決めるシーンばかりなんです。
このまま頑張って欲しいですね。
気持ちを変えるだけで、得失点がプラスになっていくと思います。

Quesition:

これから、伸びてくる選手はどの選手ですか?
Answer:

ナビスコで活躍した若い選手、準レギュラーの選手が、リーグ戦でも力を発揮してくれれば、
チームのレベルアップに繋がると思います。

Quesition:

現役時代にパフォーマンスなんかしていたんですか?
Answer:

僕は、恥ずかしがり屋なので(笑)
槙野、柏木選手いいですよね。
どんどんやっていって欲しいですね。
試合後に、サポーターもなかなか帰ろうとしないですよね。
サンフレッチェの名物として、どんどん続けて欲しいと思います。

Quesition:

これからのサンフレッチェに、一言お願いします。
Answer:

オフをしっかり休んで、いい形で試合に臨んで欲しいと思います。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のNOBBY

nobby2.jpg

いつも曲中に踊っているADユウスケです、こんばんは。

放送前に、吉田安孝さんとディレクターのHiromixが
『マッスルミュージアム最高!』
という話で盛り上がっていました。
それを聞いていたNOBBYは、無関心。
肉体強化に関する話には、まったく興味がないようです。

そして、ポツリ。
『昔は、戦隊モノのイベントにも行けなかったんだ。』
と告白。
大人のサッカー教室に参加して、是非とも青山選手のような強靭な肉体を身に付けて欲しいですね。
・・・NOBBYのチカラコブどうですか?(笑)

7月17日の”GOA〜L”は・・・

サッカーコメンテーター、吉田安孝さんをゲストにお迎えして、
前半戦のサンフレッチェ広島の戦いを振り返ります!!!

今夜のメッセージテーマは、
「あなたが一番印象に残っている今シーズン、これまでのサンフレッチェの試合は?」

アジアカップ、寿人選手、駒野選手の活躍は!?
U−20ワールドカップももちろん振り返ります。

サンフレッチェの代表戦士5人へのメッセージも待ってます。

すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2007年7月10日

7月10日のゲストは、盛田剛平選手!

20070710kouhei3.jpg

今夜のGOA〜Lは、ゲストに盛田剛平選手をスタジオにお迎えして、
サウンドマリーナスペシャルをお届けしました。
さらに、サンフレッチェ広島の選手から、
サウンドマリーナに出演するアーティストのリクエストと、
その曲に関する出来事を教えていただきました。

サンフレッチェ広島背番号19番、盛田剛平です!


Quesition:

ナビスコカップの鹿島戦、勝利しました!
Answer:

勝ちましたよ〜。
服部選手のシュートは素晴らしかったです。
0点で抑えられたことも良かったです。
ディフェンダーにとって、ああいう試合が一番気持ちいいですね。

試合後のパフォーマンスに関しては、
浩司が考えるとなると、あれくらいが限界なんでしょうね(笑)
面白いこと考えます。


吉弘充志選手:
リクエスト:『さくらんぼ/大塚愛』

僕の好きなアーティストは、大塚愛です。
好きなところは、声が可愛いと思いました。
聴いてみると、可愛いと思います。



Quesition:

今年のサウンドマリーナは、9月1日と2日なんですが、1日はアウエーで試合です。
サンマリに行けたら、どのアーティストを聴きたいですか?
Answer:

前日の試合に勝って、2日の試合に行きたいですね。
僕は、ポルノグラフィティが好きです。
ボーカルの岡野さんと顔見知りくらいなんですが、人間性も大好きで、ファンになりました。
バラードも大好きなんですが、リズミカルな曲がもっと好きです。
盛田剛平選手:
リクエスト:『ミュージックアワー/ポルノグラフィティ』

気持ちもすごい乗ってきます。
夏って感じがしますよね。
試合前とかに良く聴きますね。


Quesition:
紫のカツラをかぶってパフォーマンスをされていましたが、地毛でやるなんてことはないですか?
という質問が来ています。どうですか?
Answer:

よし行こう!・・・ってアホか!(笑)
あの時、マナ(中尾選手)がいたら、ちょうどいいかなぁと思って探したんですが、いませんでした。
若いのがやればいいんですよ。
河野直人選手:
リクエスト:『マタアイマショウ/SEAMO』

リズムに乗った曲が大好きなので、みなさんも聴いてください。
チェケラッチョ。


李漢宰選手:
リクエスト:『君がくれたもの/HOME MADE 家族』

カラオケでよく歌います。
のどが調子よくなったり、雰囲気がよくなってきたときに
みんなを和ますために歌うのがHOME MADE家族です。


Quesition:
ハンジェ選手は、歌がうまいみたいですね。
Answer:

よく歌ってますよ。
トレーナールームとかでも。
バラード系が多いです。
聴かせたいんでしょうね。
・・・ぶち壊してやりたい(笑)
冗談ですけどね。(笑)
Quesition:
試合に向けての抱負をお願いします。

Answer:

また広島に戻ってきて、試合をやりましょう。
どこまでも行きましょう。
そして、国立に行きましょう。

Quesition:

リスナーにメッセージをお願いします。
Answer:

暑い夏が待っています。
逆に、熱くなっていきましょう!!
高萩洋次郎選手:
リクエスト:『三日月/絢香』

絢香選手のアルバムを買って、車の中でよく聴いています。



20070710kouhei1.jpg

今日は、サウンドマリーナ特集ということで、TSS気象予報士の波田健一さんにもお越し頂きました。


Quesition:

サウンドマリーナは10回目ですね。
Answer:

実は、行ったことがないんです。
家にこもって、パソコンで天気のレーダーとにらめっこなんです。
雨が降りそうなら、本部に連絡して、対応しているんです。
熱いライブを期待したいです。

Quesition:

9月はどうなりそうですか?
Answer:

天気はさすがに分かりませんが、晴れれば暑いのは間違いないです。
晴れたら、日焼けに気をつけて欲しいです。
暑さ対策もして欲しいです。
水分をしっかりとる、汗を拭きとるなど、しっかりしたほうがいいです。
霧吹きなんか持って行くといいですね。
1ヶ月半先の話ですけど、もう明日開催みたいな感じですね。
楽しんでいただきたいと思います。


森崎和幸、浩司選手:
リクエスト:『永遠に/ゴスペラーズ』

(浩司選手)
サッカー好きなところが好きです。
ものすごいサッカーマニアでした。
(和幸選手)
ライブにいったんですが、トークが凄い面白くて、そっちも楽しめたので良かったです。



20070710kouhei2.jpg


Quesition:

やっぱりラーメン関係のメッセージが多いですね。
Answer:

この2人を呼んでいるのに、ラーメンの話をしないとは!(笑)
今度、ゆっくり特番を組んでください。
お願いします(笑)

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送開始前は、お好み焼き

okonomi.JPG

ADユウスケです、こんばんは。

いつもはこの時間、NOBBYがお好み焼きを食べていて、
羨ましそうな目をして見ているディレクターhiromix☆とADユウスケですが、
今日は一緒にお好み焼きです。

今日のGOA〜Lは、盛田選手を迎えて、サウンドマリーナ特集です!
『腹が減っては戦ができぬ。』
スタッフ全員が気合を入れて(お好み焼きでお腹一杯にして)本番に挑みます。
この後の放送を、お楽しみに!

2007年7月 8日

7月10日の”GOA〜L”は・・・

☆ゲストはサンフレッチェ広島、盛田剛平選手が生出演!

さらに“GOA〜L”サウンドマリーナスペシャル!
「サウンドマリーナ×サンフレッチェ」コラボ企画の全容が明らかに。
サウンドマリーナ、チケット先行予約やります。

サンフレッチェ各選手からのサンマリレコメンドコメントも!

質問、メッセージはgoal@hfmweb.jpまで。

2007年7月 3日

7月3日のゲストは、森崎浩司選手生出演!

20070703koujinobby.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島MF森崎浩司選手をゲストにお迎えしてお送りしました!

サンフレッチェ広島背番号7番、森崎浩司です!
7月最初だからゲストに呼ばれたらしいですけど、本当ですか?(笑)


Quesition:

17試合を消化して、チームの出来はどうですか?
Answer:

満足している選手はいないと思います。
もっと上の順位で終わりたかったです。
もったいない試合もあったので。
個人的には、もっと中心になってやらないといけないのに、
チームの中で、得点に絡むことが少なかったです。
満足してないので、これからもっといいプレーをしていきたいです。

Quesition:

勝ちを増やすためには?
Answer:

安定して戦うことですね。
それと、絶対相手に勝つんだという強い気持ちをもってやらないといけないですね。
8月は試合が多いですからね。
夏はあんまり得意じゃないんですけど、体のケアをしっかりしたいです。
その前に、ナビスコカップをしっかり戦いたいです。

Quesition:

ナビスコカップのトーナメントでのホーム&アウェイ形式の試合は、
今までないですよね?
Answer:

戦い方も変わってくるのかもしれませんね。
・・・熱い試合になると思います(笑)
ナビスコに関しては、若い選手がガンバ相手に勝ってくれたし、
みんなの力で勝ってくれたと思います。
代表はいないですけど、いまこそチーム一丸でいきたいです。
みんな力つけてきていますし、力を合わせれば勝てると思います。

Quesition:

日頃、監督から個人的にどんな指示をうけますか?
Answer:

試合前には、『中盤は戦争だ!』とよく言われますね。

とにかくアグレッシブにやれ!
スペースがあれば、ドリブルをしろ!
ゴールを決めろとは言われませんけど、中盤が機能しないとチームも機能しないと
直接は言われないけど、よく言われますね。
個人と言うよりは、僕と陽介とアオですね。

監督の大きな声が聞こえますか?
・・・本当によく聞こえます(笑)
期待が高い現われだと思います。

Quesition:

監督のいいところってどこですか?
Answer:

監督は、いつも練習の中で、楽しくやれっていいます。
・・・練習きついじゃないですか?(笑)
その中で、楽しめって言ってくれるのは、嬉しいですね。
試合に出れない選手もモチベーションを下げずに練習できています。
試合に出れない選手のケアもうまいです。
そういうところは、いいなって思えますね。
・・・・有難いです。

【プライベート・トーク】

Quesition:

新婚生活はどうですか?奥さんとどっちが強いですか?
Answer:

奥さんのほうが強いです。
でも、喧嘩はまったくしないですね。
喧嘩するときは、僕が悪いときでしょうね。
・・・謝らないと怒られるので(笑)

7日で結婚1周年です。
これからも、新婚っぽくやっていきたいです。
ご飯とか毎日作って助かってます。
家のことを全て任せています。

Quesition:

結婚式のときに、誓いのキスで目を開けたままキスしていました!いつもそうなんですか?
Answer:

自分でも、開けてたかなぁ?って感じです。
自然です(笑)

Quesition:

ツインズシートの反応はどうですか?
Answer:

サインや写真も取りますし、勝って会いたいですし。
ファンの人と触れ合いたいので、どんどん応募してください。
でも、せめて7番か8番のユニフォームを着てきて欲しいですね。
・・・最近は、11番のユニフォームが多いですからね(大笑)

でもまぁ、しょうがないですよね(笑)

Quesition:

ゴール後のパフォーマンスなど考えていますか?
Answer:

本当は秘密に考えていて、槙野と一緒にやろうと思っていたんですが、
今いないので、盛田君(笑)と一緒に何かやりたいですね。

Quesition:

最後に、サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

ビッグアーチの方に、来てください!
勝利の喜びを一緒に分かち合いましょう!


〜今年の浩司は何か違う?〜

20070703kouji1.jpg20070703kouji2.jpg
(ゴールパフォーマンスはこんな感じになるだろうと、浩司選手が言ってました。)
(結婚を機に、一皮むけたいとも言っていました。)
(サポーターの皆さんも、一緒にやってみますか?)

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

森崎浩司選手のプライベート3択クイズ!

Q:今年初の連休に遊びに行った県名は何でしょう?

1.島根県
2.鹿児島県
3.大阪府

答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
goal@hfmweb.jpまでお送りください。

放送終了後のNOBBY

U-20日本代表の試合を観て、寝不足のADユウスケです、こんばんは。

まさか、浩司選手がコマ○チをするなんて、夢にも思いませんでした。
結婚してから、一皮むけたいって言ってました。
十分過ぎるほど、アグレッシブになってますよね。
・・・ビッグアーチで、浩司選手のコ○ネチが観たいような、恥ずかしいような(笑)ですね。

20070703nobbynabe.jpg

そして、水曜夜8時枠に、広島のスポーツシーンを応援する新たな番組
『HAND'S TWO HANDS』が明日から始まります。
ハンドボールの魅力を伝える番組です。
上の写真は、
NOBBYがライバルと言ってのけた(とんでもない話。)パーソナリティの渡部裕之さんとのにらみ合い。
でも、本当は凄く仲良し(?)なんです。

20070703nobbynabe2.jpg

同じ8時台のスポーツ番組パーソナリティ中川さん、渡部さんに負けないように
相乗効果で頑張っていきましょう!
HFMの午後8時枠!注目してください!

U−20ワールドカップ開幕!

サンフレッチェから柏木陽介、槙野智章、平繁龍一の3選手がメンバー入りしている
U−20ワールドカップが開幕!
日本代表は初戦で、ヨーロッパ2位の強豪、スコットランドに3−1で快勝しました!!!

テレビで観られた方も多いかと思いますが、
ゴール後のパフォーマンスは、
ビリーズブートキャンプ&ウェズレイ選手の矢を射るマネ。
陽介選手と、槙野選手がサンフレッチェを代表して、世界で活躍し、
さらに、世界で注目される存在へとなっていっていますね。

余談ですが、ビリーズブートキャンプは、僕の近くの人も始めたとか・・・。

さて、今夜の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島の森崎浩司選手が生出演!!!
今週末に迫ったヤマザキナビスコカップ準々決勝、鹿島アントラーズ戦の抱負を
たっぷりと伺います。

浩司選手への質問、応援メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!