« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »
2007年8月28日

8月28日のゲストは、テレビ新広島アナウンサー石井百恵さん生出演!

20070828ishii.jpg

今夜は、テレビ新広島アナウンサー 石井百恵さんをお迎えしてお送りしました!

Quesition:

マリノス戦は引き分けに終わりました。
Answer:

戸田選手と青山選手がボランチのポジションに入りました。
戸田選手のボランチは、1年以上ぶりで、練習中に活き活きしてるよ!って言われるって言っていました。
あと、浩司選手が今シーズン初ゴールでしたよね。
ずっとゴールしたいゴールしたいといっていましたから、これからどんどん増えてくるんじゃないでしょうか。

Quesition:

各世代の代表戦が行なわれました。
Answer:

フル代表戦は、駒野選手へのプレスが凄かったですね。
激しいプレーをどんどんされて、冷や冷やしました。

U-22代表には、柏木選手が出ていましたね。
初出場にもかかわらず、とても目立っていましたよね。

U-17代表の試合は、ちょうどTSSの番組でやっていました(笑)
岡本選手のフリーキックは凄かったですね。

Quesition:

ここまでのサンフレッチェをどう感じていますか?
Answer:

一時期の不安な時期を通り抜けてくれた気がします。
このからのハード日程が、本当に正念場になると思います。
代表選手が多い中、ここまで良くやっていますよね。
代表でチームから抜ける選手がいることは嬉しい悲鳴ですけど、代表を見るときの楽しみが増えますよね。

Quesition:

石井さんのサタスポという番組で、選手を取材して感じることはどんなことですか?
Answer:

ここ最近、この連戦、疲れているのを感じます。
特に、代表選手などに感じます。
柏木選手などは、この日程は初めての経験じゃないですか。
こういうときの、サポーターの声援は大事だと思います。

番組の都合上で、私は途中から行かなければならないんですが、
途中からでも多くのものを得られます。
途中から行って、その瞬間にゴールを決めると、『私のおかげ?(笑)』なんて思えますよ。


今日の放送は、夏の終わりの思い出に、ゴールを決めて欲しい選手は誰?というアンケートを取りました


①青山敏弘選手

見たいですね。
青山選手がどんどんシュートを打っていくと、外れても、前線の選手がこぼれ玉を押し込んでくれます。
この間の練習では、戸田選手とのダブルボランチなので、どんどん攻撃に参加できていて、
いいチャンスを多く作っていました。
そんなシーンを試合でもみたいですね!

②槙野智章選手

U-20でも素晴らしいゴールを決めてくれましたもんね。
槙野選手ってDFなのに、ゴールの匂いがプンプンしますよね。
明日も絶対何か考えていますよね。
この間は、かなりお尻をぶつけ合っていましたよね。
明日の模様は、ニュースでもお送りできたらと思います(笑)

③佐藤寿人選手

開幕戦のFC東京戦で決めてますからね。
明日も期待したいですね。
夏の終わりだけに、ゴールの花火をたくさんあげてほしいですね。

Quesition:

今週末、サウンドマリーナ本番です。
Answer:

今年は10周年と言うことで、気合の入り方が違います。
是非とも、皆さん、見に来ていただきたいと思います。
サンフレッチェの試合とサウンドマリーナで会いましょう!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

ぴあトークバトル当選者

9月5日(水)に行われる「ぴあトークバトルVol.58〜呪われた広島!?〜」
(サンフレッチェからは、盛田剛平選手、槙野智章選手がゲスト出演)のチケットの当選者はこちら。
おめでとうございます。

RN 安佐北区の千紗さん
RN アジアの大砲さん
RN 安佐南区のエリカさん
RN ハヤシライスさん
RN 真夏の日さん
RN ぺペロンチーノさん
RN リーガさん
RN J1優勝さん
RN グレートオブキングダムさん
RN 2728ハッピーさん

なお、お送りいただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。

放送終了後のスタッフ談

20070828cake.jpg

ADユウスケです、こんばんは。

今日のゲストは、テレビ新広島アナウンサー石井百恵さん。
スーパーニュースが終わった直後の出演にもかかわらず、おいしいおいしいケーキを頂きました。
スタッフ一同、美味しく頂きました。
ありがとうございました。

さぁ!明日はFC東京戦。
ここ最近相性のいい相手だけに、上位進出のためには、必ず勝利を!
青山選手、寿人選手、槙野選手の3ゴールで、スカっと快勝といきたいですね!

8月28日のGOA〜Lは・・・

この夏の思い出に、あの選手のゴールが見たい!アンケート。

どの選手にゴールを決めてほしいか、メッセージをお待ちしています。

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2007年8月23日

8月28日の”GOA〜L”は・・・

TSSテレビ新広島の石井百恵アナウンサーをゲストにお迎えします。

☆FC東京戦、直前情報!
☆横浜F・マリノス戦の結果も詳しくお伝えします。
☆さらに素敵なプレゼントもご用意しています!

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2007年8月21日

8月21日のGOA〜Lは、吉弘充志選手生出演!

20070821mitu.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島 吉弘充志選手をお迎えしてお送りしました!


Quesition:

チームの雰囲気はどうですか?
Answer:

下を向くことなく、前向きに取り組んでいるので、大分戦に繋がったと思います。
個人的には、試合には出ていませんが、最近は体のキレも良くなっていると思うので、
もっと頑張りたいです。

Quesition:

ストヤノフ選手と練習してみてどうですか?
Answer:

ジェフの頃から、凄い選手だと思っていました。
一緒にプレーして、落ち着きと経験があって、自分のためにも色んなところを盗んでいきたいです。

Quesition:

他の選手にはない持ち味はなんですか?
Answer:

気持ちでは負けたくないし、自分の持ち味である1対1をもっと伸ばしていきたいです。
もっと頑張らないといけません。

Quesition:

山口県から、皆実高校を選んだ理由は何ですか?
Answer:

サッカーで高校に進学したいと思っていました。
最初は、多々良高校にしようと思っていたんですが、
皆実高校の先生方から、お誘いを頂いて決めました。
自分を自立させるためにということで、親も認めてくれました。
今は、自立できているんですかね?(笑)

親が心配する気持ちも分かるんですが、サッカーが好きならサッカーの為に
親元から離れるのは有りだと思います。

Quesition:

吉田は暑いですね。
Answer:

超暑いです。
土砂降りだったり、最高潮に晴れたりするんで大変です。
必要以上に暑いです(笑)

Quesition:

今は髪型をイメージしているんですか?
Answer:

少し昔、坊主にしていて、ずっと伸ばしてて、今ではチーム内で一番長いんじゃないかと思います。
練習中、モサモサするんで、切ろうかと思っているんですが、
最近、みんな髪を切っていて、人と同じは嫌なので、
切るタイミングを無くしています。

Quesition:

HPを開設されましたよね?
Answer:

知り合いの方から、やってみないかと言われ、
自分的にも、サポーターの方に私生活をもっと知ってほしかったので始めました。
最近は、海にも行って遊んでいます。
桃鉄もやります(笑)
その中でも、(高萩)洋次郎とは、週に6回くらい会います。
ほぼ毎日遊んでいますね。

Quesition:

髪型に関するメールが多いです。
Answer:

髪型に注目されるのも有りですね。
今までで一番長いですね。
イメチェンをどんどんしていきたいので、楽しみにしていてください。
皆さん、長いほうがいいか、短いほうがいいか、教えてください。
(アンケートはこちらまで→goal@hfmweb.jp

Quesition:

F・マリノス戦、FC東京戦と連戦が続きます。
Answer:

たくさんのサポーターの皆さんに応援していただきました。
マリノス戦に勝って、FC東京戦で楽しいゲームを見せれたらと思います。

Quesition:

試合後のパフォーマンスは考えていますか?
Answer:

どちらかといえば、ハッチャケ系なんですが、準備がされてないので・・・。
いつかしたいと思います。

Quesition:

サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

最近、ゲームに入ったり入らなかったりと不甲斐ないと思っています。
ただ、自分なりに精一杯頑張っています。
もちろん、もっともっと練習しないとと思っています。
ビッグアーチの試合に出たいです。
応援よろしくお願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

吉弘充志選手のプライベート3択クイズ

Q:今日、このスタジオに一緒に来ている選手は誰でしょう?

1.青山選手
2.高萩選手
3.ストヤノフ選手

↓ヒントはこちら↓
20070821mitu-hatena.jpg

サンフレッチェファンの貴方なら、もちろん分かりますよね?
答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
goal@hfmweb.jpまでお送りください。

放送終了後のNOBBY

20070821mitunabe.jpg

久しぶりの勝利に、気分上々↑↑のADユウスケです、こんばんは。

約3ヶ月ぶりの勝利で、サポーターの皆さんも、気分上々↑↑じゃないでしょうか?
もちろん、この二人(右:HAND'S TWO HANDS パーソナリティ 渡部裕之さん )も気分上々↑↑。
終始上げ上げポーズでした。
明日は、広陵高校の決勝戦もありますしね。
広島は、ノリにノッテいますね。

この調子で、今週末のマリノス戦も勝利を!!

2007年8月20日

大分トリニータ戦

20070818shoujikudou.jpg 20070818nobby.jpg

大分トリニータ戦は、先週に引き続き「リクエスト魂」の庄司悟さん、
そして、「MORNING ALIVE」の貢藤十六さんと観戦しました。

今回、僕は試合限定の「取り点」を、
庄司さんは「BRAVO弁当」を、
試合前に食べて、気合を入れていました。

試合は、ご存知の通り、快勝でしたよね!

庄司さんは、広島ビッグアーチで初めてサンフレッチェの勝利に立ち会えたそうです!
こういう試合が、毎試合観られるといいなあ。

ちなみに「槙野・陽介劇場」は
僕が訊いていたカブリモノとは違ったので、驚きましたが、
「そんなの関係ねぇ!」(笑)

次のホームゲームも期待しましょう!

2007年8月18日

8月21日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島DF吉弘充志選手をゲストにお迎えします。

吉弘選手への質問・メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2007年8月14日

8月14日のゲストは、サンフレッチェ広島木寺浩一選手!

20070814kidera.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島 木寺浩一選手のインタビューをお送りしました!
木寺選手は、GOA〜L初登場です!


Quesition:

サンフレッチェに来て、1年半経ちますが、サンフレッチェはどうですか?
Answer:

サンフレッチェは、とても真面目で、さわやかなチームだと思います。
それに、僕も染まってきてるのかもしれません。
特に、練習に取り組む姿勢などは、今まで僕が感じれなかった部分があります。
若い選手やユースチームからの選手がたくさんいるので、
ユースの環境でいい教えを受けているんだと思います。

Quesition:

サンフレッチェに移籍を決めた1番の理由は何ですか?
Answer:

トライアウトを受けて、一番最初に声をかけてくれたチームだったので
迷うことなく決めました。

Quesition:

サンフレッチェでは、どういう立場ですか?
Answer:

最年長と言うことで、チームを引っ張るというか、チームの為に何かをしなければならないと思います。
その中でも、自分もアピールしなければならない。
そういう部分を若い選手に伝わればと思います。
大きな声を出すことは、自分の持ち味ですし、それでチームが安心するならどんどん出したいです。

試合中は、押し込まれる状況でも、自分が声を出すことで、いい流れを取り戻すようにコーチングしていきたいと思います。

Quesition:

試合中、いつ来るか分からない状況の中、どんな準備をしているんですか?
Answer:

リーグ戦の試合が始まったときには、もちろん、ゲームの中で、自分が試合の中ですることを確認しながら、チームのプラスになるように、準備しています。

Quesition:

今後のサンフレッチェはどうなると思いますか?
Answer:

まだまだこのチームは伸びるチームだと思います。
でも、いいサッカーをしているのに結果が出ていないです。
じれったい気持ちはあります。
絶対に僕らはいいチームですし、アグレッシブな試合がしたいです。

Quesition:

どんな音楽を聴きますか?
Answer:

洋楽のR&Bの静かなのが好きです。
ボサノバとかも聴きます。
昔i-podを持っていたんですが、浩司のi-podを聴いて、日本日本していたので、
あーこういうのが流行っているんだなって感じます。

Quesition:

オフのときは、何をしていますか?
Answer:

今の季節は、泳ぎに行きます。
普段の休みは、結構引きこもりで、朝からDVDを見たり、昼から夜ご飯の準備をしています。
海は結構行っています。
夏になる前から行っています。
一人で行くときは、ぼーっとしていますけど、チームのみんなで行くときは、花火とかジェットスキーに行きます。
(高萩)洋次郎とか(吉弘)ミツとかと行きましたね。

Quesition:

広島の好きなところはどこですか?
Answer:

僕の育った埼玉県に似ています。
都会は都会なんですけど、離れてしまうと田舎になる。
そういうところが好きです。
埼玉は田舎で、山奥のほうに住んでいました。
広島は海があるので、好きです。
僕が住んでいたところは無かったですからね。
広島の海は、宮島まで行きます。

Quesition:

サンフレッチェで仲のいい選手は誰ですか?
Answer:

歳の近い選手はみんな結婚していて、なかなか遊べないです。
最近では、洋次郎やミツや大輔(通訳の杉浦さん)と遊んでいます。

Quesition:

今後の目標を聞かせてください。
Answer:

まず今シーズン、怪我無く、自分らしさをだしてサッカーをすることです。
1年でも長く、広島でサッカー選手としてプレーをしていきたいです。

Quesition:

サポーターにメッセージをお願いします。
Answer:

なかなか結果が伴わない試合が続いていますが、あきらめずに全力で試合に臨んでいます。
これからも暖かい声援を送ってください。
お願いします。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

木寺浩一選手のプライベート3択クイズ!

Q:僕の得意料理はなんでしょう?

1.ハンバーグ
2.エビチリ
3.筑前煮

答えが分かったあなたは、クイズの答え、住所、氏名、連絡先を書いて、
goal@hfmweb.jpまでお送りください。

放送終了後のスタッフ談

こんばんは、「庄司悟のリクエスト魂」に槙野選手が生出演したときの写真に写っているADユウスケです。

左端の黒いTシャツです。
NOBBY共々、見かけた方は声をかけてください。

さて、明日はアウェーで柏レイソルとの試合があります。
リーグ戦4連敗と苦しい試合が続いていますが、6位までとの勝ち点差は7です。
まだまだ上位進出の可能性は十分残っていますよね。

ホームでの勝ち試合が見たいです。
そして、サンフレッチェ全員で小島義雄さんの『そんなの関係ねぇ』がみたいですね。
今、サンフレッチェで小島義雄さんが大ブレークしているみたいですよ。
ということで、今週末は、ビッグアーチに集合しましょう!

今夜の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 GK木寺浩一選手のインタビューをお届けします。

さらに!先日の名古屋グランパス戦、試合後のコメントを
槙野智章選手と柏木陽介選手、2人からもらっています。

お聞き逃しなく!!!

2007年8月13日

名古屋戦

いやー、悔しいです。

1ヶ月ぶりのホームゲーム、名古屋グランパス戦は、
1−3で敗れてしまいました。

「リクエスト魂」のDJ庄司悟さんとディレクター、ワケルくんと一緒に
先週、「リク魂」にゲスト出演した槙野選手の応援に行ってきたわけですが、
悔しくて仕方がありません。

試合後は、庄司さんと行ってきました「お好み物語駅前ひろば」。
ちゃんと、「サンフレお好み」食べてきましたよ!
200708131949000.jpg
勝った試合の後だったら、きっともっとおいしかったのになぁ。
次こそは!と思います。

さて、明日14日(火)は、GK木寺浩一選手のインタビューをお届けします。
名古屋グランパス戦の感想、連戦となる柏レイソル戦、大分トリニータ戦に向けて
応援メッセージ、激励メッセージをお待ちしています。

すべてのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

BY NOBBY

2007年8月10日

リク魂!

「庄司悟のリクエスト魂」に槙野選手が生出演!
多くのサポーターの方に集まっていただきました!
”GOA〜L”スタッフも勢ぞろい。
ADユウスケも↓の写真にちょこっと写っちゃっています。

20070810.jpg

庄司さんも槙野選手の大ファンになったようです。
これからもHFMの他の番組にもたくさん出演してもらえないかなぁ。

2007年8月 9日

久しぶりの吉田サッカー公園

来週、14日にお送りするGK木寺浩一選手のインタビュー収録に、
久しぶりに一人で、吉田サッカー公園へ行ってきました。

すると、テレビ局をはじめとしてメディアの方々がたくさんいました。
日曜日の名古屋戦に向けてのコメントを各選手から収録していたようです。

さらに多かったのが、夏休みだからか、子どもたち。
選手も練習終了後、サインや写真撮影に応じていました。
吉田に行くと、たくさん選手と交流が出来ていいですよね。

吉田は、思ったほどは暑くなかったです。
広報の方のお話では、今年は梅雨明け以降、天気はいいけれど、
雲が多くて、風もあり、例年に比べて、暑くはないそうです。
来週は、お盆休みの方も多いでしょうが、
選手にお盆休みはなくすぐ15日には試合があります。
ぜひ、お盆休みに家族で吉田へ練習見学&ドライブなんていかがでしょうか?

木寺選手とは、初めてゆっくりお話できました。
結構、意外な一面を見せてくれました。
14日(火)夜8時からの放送をチェック!

10日(金)の「庄司悟のリクエスト魂」(フタバ図書TERAから公開生放送!)は、
ミスター・サンフレッチェ、槙野智章選手が生出演!
こちらもぜひ、足を運んでみてください!!!

2007年8月 8日

8月14日の"GOA〜L"は・・・

サンフレッチェ広島、GK木寺浩一選手のインタビューをお届けします。
実は、木寺選手は"GOA〜L"初出演!

応援メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2007年8月 7日

8月7日のGOA〜Lは、名古屋戦に向けて選手からメッセージ!

今夜は、今週末の名古屋戦に向けて、サンフレッチェの4選手からメッセージをお届けしました。


サンフレッチェ広島背番号8 森崎和幸選手:

メッセージ:

12日の名古屋戦は、ホームなので、まずは勝ちにこだわった試合をしたいと思います。
サポーターの皆さんには、試合中に絶対苦しい時間帯があると思うので、
そういうときほど、しっかり僕らの後押しをしてくれればありがたいです。
1ヶ月ぶりの試合になるんですけど、試合から遠ざかっているので、
試合の雰囲気に慣れることが大事だと思います。
レッズ戦は、いい試合をしていたとおもうんですが、今度は僕が出て勝利に貢献したいと思います。
皆さん、ビッグアーチに来てください。

サンフレッチェ広島背番号6 青山敏弘選手:

メッセージ:

名古屋戦は、久しぶりのホームなので、是非チーム一丸となって戦いたいと思います。
サポーターの皆さん、少しでも僕達に力をくれるような応援をお願いします。
勝利後は、みんなで勝利を分かち合い、喜びを共にしましょう。
ビッグアーチで待ってます!

サンフレッチェ広島背番号27 柏木陽介選手:

メッセージ:

次の名古屋戦から、連戦が続くので、しっかり勝って勢いをつけたいと思います。
サポーターの皆さんには、一丸となってダンスみたいな感じで踊ってもらいたいと思います。
勝利後は、色々お笑いの人のを真似してやりたいと思います。
皆さん、ビッグアーチに足を運んでください。

サンフレッチェ広島背番号28 槙野智章選手:

メッセージ:

12日のグランパス戦は、もし出場できれば、
自分の持ち味である気持ちを前面に出した守備をして勝利に貢献したいです。
サポーターの皆さんには、大きな声で応援してもらいたいです。
勝利後は、U−20代表でもやったビリーズブートキャンプやりたいと陽介で考えています。
それでは、ビッグアーチで待ってます!

イベント情報:

槙野選手がHFMの番組に初登場します
詳細:

槙野選手より。

8月10日(金)16時半から20時まで放送されている庄司悟さんのリクエスト魂に出演します。
皆さん、ダイヤモンドシティソレイユのフタバ図書TERAまで、来てくれよな!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。

放送終了後のスタッフ談

こんばんは、ADユウスケです。

8月10日(金)ダイヤモンドシティソレイユフタバ図書TERAで
午後4時半から午後8時までの番組『庄司悟のリクエスト魂』
サンフレッチェ広島背番号28 槙野智章選手が生出演します!

12日の試合告知だけでなく、庄司悟さんとの絡みが楽しみです。
私達GOA〜Lスタッフも、行っている(?)ので、見つけたら声をかけてくださいね。
もちろん、槙野選手への声援もお忘れずに。

槙野選手:『ソレイユに遊びに来てくれよな!(ドラゴンボール:孫悟空風)』

10日ソレイユで槙野選手を見た後は、12日午後6時から名古屋グランパスエイト戦へ行きましょう!
勝利後、槙野陽介劇場は、どうなるんだろう?
気になるあなたは、絶対にビッグアーチに行こう!

8月7日のGOA〜Lは、あの選手から何かが!

名古屋戦に向けて、あの選手達から何かあります!


名古屋戦の勝利後、何が起こるのか?

あの選手達から、サポーターの皆さんに言いたいこととは?

すべて知りたい人は、今夜のGOA〜Lをお聞き逃しなく!


メッセージはgoal@hfmweb.jpまで。