« 槙野智章選手のプライベート3択クイズ!メインNOBBYとあの選手が・・・ »

2007年9月11日

9月11日のゲストは、サンフレッチェ広島 槙野智章選手生出演!

20070911makino.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島 槙野智章選手をお迎えしてお送りしました!


Quesition:

サウンドマリーナ2日目に来てましたね。
Answer:

オレンジレンジのとき、ステージの横で見させてもらいました。
サンフレッチェの選手やサポーターの方から、
オレンジレンジのヤマトさんに似てると言われていたんですが、
オレンジレンジのメンバーからも言われました。
いい感じにアゲアゲでした。

Quesition:

トレーニングマッチでストヤノフ選手がリベロで入っていました。ストヤノフ選手はどうですか?
Answer:

僕は、サッカー以外でも仲良くやらせてもらってるので、やりやすいです。
英語や日本語で会話をしています。
この時期の練習試合は、連携を高める意味では良かったんですか、
もっと点を取りたかったですね。

Quesition:

U-20ワールドカップでカナダから帰ってきてから、GOA〜L初登場です。あの大会を振り返ってください。
Answer:

自分を成長させてくれた大会でした。
プレーの面では、相手の注目選手をマークすることで、攻撃の目を封じ込めました。
安定していたと思えてもらえれば嬉しいですし、自分でも良かったと思います。
ただ、我慢できなかった部分があるので、そこが負けてしまった要因と思います。
自分達のプレーが出来た大会でした。
調子乗り世代ですから、調子に乗りました(笑)

弓を射るパフォーマンスは、みんな嫌々やってくれたんです。
他のチームのパフォーマンスをすると、ブーイング受けますからね。
でも、押して押してやってくれました。
ただ、ビリーとか流行のモノもやりました。
日本らしいモノもうやってほしいという意見もあったので、侍もやりました。
そして、僕のゴールで生まれたドラゴンボールの元気玉のパフォーマンス。
陽介様々のゴールでした。
サンフレッチェホットラインですね。
ビッグアーチでもズドン!といって、パフォーマンスしたいですね。

Quesition:

8月はハードスケジュールでしたね。
Answer:

プロに入って初めての連戦を経験しました。
疲れてないといえば嘘になりますけど、精神的な疲れの方が多かったです。
チームが勝ってない分、このままじゃいけないと感じる部分が多かったです。
ただ、一応ムードメーカーなので、もっと声を出していければいいと思います。

Quesition:

出場機会が増えた一方で、DFラインの競争が高まっています。
Answer:

マイナスに考えるんじゃなくて、プラスに考えることが大事です。
チームがレベルアップできるように、ピッチに立てるように頑張ります。

Quesition:

今週末は浦和戦です。
Answer:

浦和サポーターに負けないくらいの応援をしてもらったら、選手の励みにもなります。
そこのところを強くお願いしたいです。
Jリーグの中でも、トップレベルのチームです。
自分が出て、しっかり勝ちたいです。
みんなで浦和戦の連敗を止めましょう!
でもまずは、ピッチに立つこと。
そして、ゴールを決めて、3万人のサポーターの前でパフォーマンスを。
ただ、僕はディフェンダーなので、強力な相手FWにも負けたくないです。


【プライベート・トーク】
20070911makino2.jpg


Quesition:

ホームページ開設の予定はありますか?
Answer:

ちょこちょこ話が来ているので、皆さんの期待に応えられるように面白い内容を書いていきたいと思います。
楽しみにしていてください。

Quesition:

浦和戦のパフォーマンスはもう決まっていますか?
Answer:

もう決まっています。
言いたいですけど、でも、それは勝ってからのお楽しみです。
何もかもシークレット。
ビッグアーチに来てください。

Quesition:

クロワッサンはまだ好きですか?
Answer:

クロワッサンももちろん好きなんですけど、今はパンナコッタにもはまっています。
クロワッサンとパンナコッタの美味しい店を教えてください!

Quesition:

得意な教科は何でしたか?
Answer:

暗記系が得意です。
何でも聴いてください。
体育はもちろんですけど、社会もできます。
分からないときは、歌で憶える。
例えば、いい国作ろう鎌倉幕府だったら、『いい国 yo!! 鎌倉幕府 !!』とラップ調でやります(笑)
僕だけですかね(笑)

Quesition:

カナダはどうでしたか?
Answer:

今まで行った国の中で、抜群にいい国でした。
気候や風景は良かったです。
丸1日の観光とかあれば、いろんな国でサッカーしたいですね。

Quesition:

とにかく食べるのが遅いそうですね。
Answer:

寮の食事が7時からなんですが、8時は余裕で超えますね。
喋りに夢中で、箸を置きます。
すると、最後は選手みんなは帰っていくので、寮母さんと喋っています(笑)
寮では、みんなガヤガヤしてますよ。
僕とハシ(橋内選手)がうるさい専門ですが、本当に一番うるさいのは寮母さんです(笑)

Quesition:

今後、髪型はどうしていくんでしょうか?
Answer:

凄いみんなに聞かれます。
とりあえずは、伸ばします。
髪が長いほうがいいかなぁとおもうんですが、短いのもいいといわれます。
皆さん、どっちがいいですか?
いい髪の色も教えてください。

Quesition:

浦和戦と今後に向けての抱負をお願いします。
Answer:

一日一日のトレーニングを100%頑張って、試合に出れるように頑張るので、応援お願いします。
15日は、浦和のサポーターよりも大きな声で応援してくれると選手も助かります。
共に戦いましょう!!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。