« 高萩洋次郎選手のプライベート3択クイズメインNOBBY生まれて初めての・・・ »

2007年9月18日

9月18日のゲストは、サンフレッチェ広島 高萩洋次郎選手生出演!

20070918youjirou.jpg

今夜は、サンフレッチェ広島 高萩洋次郎選手をお迎えしてお送りしました!


Quesition:

最近の調子はどうですか?
Answer:

コンディションはいい状態で、プレーも調子はいいです。
試合に出れてないですけど、練習で自分のプレーをしっかりアピールすることで、サッカーを楽しんでいます。
試合に出たFC東京戦は、自分が出てから3失点してしまいました。
すごく悔しかったです。
負けてて、攻めに行かなければ状態だったので、難しかったですし、自分的にも反省しています。
きついスケジュールの中でも、調子も良かったですし、夏も苦じゃなかったです。

Quesition:

代表からも遠ざかってしまっています。
Answer:

まずは、試合に出ることからです。
その結果、代表に呼ばれたらいいと思います。
頑張ります。

Quesition:

以前、柏木陽介選手が『サンフレッチェで一番テクニックがある人』だといっていました。
Answer:

足元の技術は自信を持っています。
そういうプレーを持ち味として、試合で活かせたらいいと思います。

Quesition:

試合に出れば、どんなことが出来ると思っていますか?
Answer:

まずは、得点に繋がるアシストだったり、パスだったり、状況を打開できるプレーが出来ると思います。
期待していてください。

【プライベート・トーク】
20070918youjirou2.jpg


Quesition:

髪型について聞かせてください。
Answer:

髪はミルクティ色にしています。
本当はもっとシルバーっぽくしたかったんですけど、時間が無くて、今はこんな感じです。
今となっては、このくらいで良かったかなとおもいます。
昔は槙野と兄弟みたいに言われてちょっと嫌だったので(笑)
今は伸ばそうと思っています。

Quesition:

サンフレッチェで一番中のいい選手は?
Answer:

陽介(柏木選手)とも仲がいいですが、今は一番仲がいいのはミツ君(吉弘選手)が仲がいいですね。
週8くらい一緒に居ます(笑)
それくらい一緒に居ます。

Quesition:

ブログはやらないんですか?
Answer:

僕はやりませんけど、他の選手のブログにちょくちょく載っていこうと思います。

Quesition:

MFとして攻守のバランスという意識はどうですか?
Answer:

いつも中盤として意識してやっています。
どこのポジションだとしても、誰かが攻めたときに残ってあげるとか
試合の流れに応じて、対応しています。
どこのポジションがいいというのは無いんですけど、得点に繋がるプレーをしたいです。
トップ下やボランチは視野が広く見れるという面ではいいですね。
誰かが怪我をしたとき、僕の名前がすぐ出てくるようになれば嬉しいです。
チームの競争にもなるし、底上げにもなります。
トップの人ももっと危機感を持ってやれるとおもいます。

Quesition:

試合に入る前に、どんな思いを持って入りますか?
Answer:

今日はやってやろうと思ってます。
もちろん、ゴールに絡むプレーとか、絶対に勝たなければならない試合だとかいう
強い気持ちを持ってやっています。
ただ、冷静にプレーします。
怒ったりすると、自分のプレーができなくなるので、冷静に。

Quesition:

サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
Answer:

早くビッグアーチで僕のプレーする姿を見せたいと思うので、ビッグアーチに足を運んでください。

メールはgoal@hfmweb.jpまで。