« 放送終了後のスタッフ談メイン11月13日の”GOA〜L”は・・・ »

2007年11月 6日

11月6日のゲストは、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さん!

20071106yoshida.jpg

今夜は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしてお送りしました!


Quesition:

天皇杯、勝ちました!
Answer:

久しぶりに笑顔で番組を迎えられたんじゃないですか?(笑)
選手も嬉しかったし、サポーターも嬉しかったし、
次節のエスパルス戦に必ず繋がると思います。

Quesition:

湘南戦、戸田選手がボランチをやっていましたよね。
Answer:

元々ボランチの選手ですしね。
戸田選手があのポジションにいることで、運動量のある青山選手が
自由に動けますよね。
アグレッシブなプレーが光っていましたね。

3点目を取ったシーンは、途中出場の盛田選手のインターセプトからでした。
決めたのは、浩司選手ですが、盛田選手がゴール前まで上がっていたんです。
試合終了間際でも、点を取りに行く姿勢。
これが、サンフレッチェのあるべき姿だと思います。
5回戦は、リーグ戦が終わった後なんですよね。
残留を早く決めて、天皇杯優勝に向かって、突き進んで欲しいですよね。

勝ち方、勝つ喜びが見れたと思います。
でも、一番の喜びは残留を決めること。
弾みをつけて、清水戦に挑んで欲しいと思います。

Quesition:

次節の清水戦のスタジアム日本平では、勝てていません。
Answer:

サンバのリズムが笛と共にあって、
サッカー専用スタジアム独特のサポーターとの距離感がありますよね。
選手としては、ピッチとサポーター席と近い分、やり易いはずなんですよ。
原因は何なのか分からないんですが、結果がついてこないんですよね。

Quesition:

U−22代表合宿で、柏木陽介選手、青山選手が一緒にトレーニングできません。
Answer:

予測していたことだし、こういうことは何度もありました。
そこまでの迷いはないと思います。
ただ、代表合宿でコンディションを落として欲しくないですね。

Quesition:

ずばり、清水戦、どうなりますか?
Answer:

厳しい試合になると思います。
でも、選手は天皇杯きっちり勝ちました。
いいコンディションで上がってくると思います。
ベストメンバーで挑めると思います。
いい試合、期待できそうです。

Quesition:

ヴィッセル神戸戦以降の試合はどうなると思いますか?
Answer:

一戦集中。
ほかの事を考えずに、日本平でエスパルスに勝つ!
試合が終わった後に考えればいいと思います。

Quesition:

戸田選手のボランチなど、いろんなオプションが試されています。
Answer:

ヴィッセル戦は、オリンピック代表の2人はかけると思います。
そういう意味で、戸田選手、カズ選手のボランチを試したんだと思います。

Quesition:

4人の選手(森崎和、戸田、槙野、青山)が累積警告での出場停止にリーチがかかっています。
Answer:

考えてしまうと、プレーが消極的になってしまいます。
いらないイエローカードは絶対に控えて欲しいです。

Quesition:

サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
Answer:

とにかく、信じて戦うだけです!
静岡にも行きます!
一緒に応援しましょう!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。