« 新春特番”ヒロシマ☆ナイト”のお知らせ!メイン1月8日の”GOA〜L”は・・・ »

2007年12月25日

12月25日のゲストは、サンフレッチェ広島盛田剛平選手生出演!

20071225morita.jpg

クリスマスの今夜は、
サンフレッチェ広島 盛田剛平選手をお迎えしてお送りしました!


Quesition:

天皇杯、勝ちました!ありがとうございました。
Answer:

こちらこそ、ありがとうございました(笑)
試合に関して、
若い選手が頑張っているのが分かります。
(柏木)陽介なんかは、試合中かなり頼れる存在になってます。
(高萩)洋次郎に関しては、なんか堂々としてるんですよ。
吉弘にしても、(高柳)一誠にしても、
途中から入って、流れ変わりましたもんね。
チームにとって、収穫ですよ!

Quesition:

今年食べたラーメンベスト3杯を教えてください!というメッセージを、
盛田選手の弟子でもある、TSS気象予報士波田健一さんから頂きました。
Answer:

1位は、『かばちや』です。
久々に『かばちや』のラーメンを食べたら、『何!腕を上げたなっ!』と思いましたね。
全然変わってないよ!って、店主は言ってたんですけど、
弟子の波田健一も、より美味くなったって言ってました。

2位は、俺が作った試作品!
何が良かったって、ラーメンになるもんだなっ!と。
今年、スープを3回くらい作ってるんですけど、
結構美味しいもんだなと思ったから、2位です。
自分で作ったスープを、カレーとかにかけても、
美味しいんですよ。

3位は、『オリジネ』というイタリア料理店のラーメンです。
名前が、『モッリータ』っていうんです。
スープパスタなんですけど、イタリア料理店で、
ここまでの味が出せるのはすごい!ということで、3位に選びました。

Quesition:

吉田サッカー公園で、練習後、サポーターの方と長時間話されているのをよく見ます。
Answer:

僕は、世間話とかしてますね(笑)
選手とサポーターという感じで、接してるわけじゃないですね。

Quesition:

FC東京戦では、相手がロングボールを多用して、高さを使ってましたよね。
その中で、ことごとくボールをはじき返す盛田選手のプレーが光っていたと思います。
Answer:

僕じゃなくて、ストヤノフや槙野も強いんでね。
彼らももちろん素晴らしかったと思います。
でも、ここまで、天皇杯で無失点でいられるのは、
FWや中盤の選手のおかげです。
彼らがすごくディフェンスする姿勢が強くなったと思います。
悪い言い方ですけど、僕達DF陣は、楽させてもらってます。
これがミシャのサッカーだと思いますし、
シーズン中は、どこかで見失ってしまった。
でも、今は、それを取り戻していると思います。
あと、意地もありますしね。
J2に落ちるチームじゃないんだぞっとかね。
自分では、目立っていたという気持ちはなくて、
テレビでは、平山君の方が目立ってましたよ(笑)
・・・ちくしょう(笑)

その中で、サポーターには、本当に感謝しています。
入れ替え戦に負けた後にも関わらず、
応援しに来てくれるサポーターの方に、感謝したいと思います。

Quesition:

国立のピッチに連れて行ってくれ!というメッセージが多いです。
Answer:

僕も一度、準決勝に行ったことがあるんです。
決勝はまだないので、絶対に行きたいんです。
元旦に国立に行けば、後は祭りですからね。
もちろん、勝ちます、優勝します。
天皇杯は、負ければシーズン終了ですからね。
元旦まで、試合をしていたいです。

Quesition:

サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
Answer:

今年1年、応援していただいて、ありがとうございました。
でも、あと2試合、試合が残っています。
残り2試合、熱い声援をお願いします。
絶対、国立に行きます!

メールはgoal@hfmweb.jpまで。