« 放送終了後のスタッフ談メイン3月4日の”GOA〜L”は・・・ »

2008年2月26日

2月26日のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島企画部 森脇豊一郎さん!

20080226moriwaki.jpg

今夜のGOA〜Lは、
サンフレッチェ広島企画部 森脇豊一郎さんをお迎えしてお送りしました。

今夜の放送では、
宮崎キャンプを行なっているサンフレッチェの選手のインタビューをお届けしました。


サンフレッチェ広島背番号11 佐藤寿人選手:

メッセージ:

怪我人がたくさん出ている中で、
練習試合などでは、いいところは出していると思います。
ただ、その中でも、失点が減らない部分は、
改善していかなければならないと思います。
でも、ゼロックスに向けて、怪我人も回復すると思うので、
心配はないかなという感じです。
川崎Fとの練習試合で、
ユキッチと初めて一緒にプレーしたんですけど、
お互いのプレースタイルをどんどん理解して、やっていきたいです。
これから日本のサッカーに慣れてくると思いますから、
いいコンビを築いていきたいと思います。
今週末は、ゼロックスがありますけど、
タイトルを取って、J2の開幕を迎えたいと思います。

サンフレッチェ広島背番号25 高柳一誠選手:

メッセージ:

キャンプ中は、浩司さんと一緒にデスノートを見ています(笑)
あと、寿人さんとウイニングイレブンをしたりしてます。
宮崎は、最初怪我で出れなかったんですけど、
練習などで出た課題を、しっかり修正していきたいです。
リーグが始まりますけど、宮崎でもっと課題に取り組んで、
試合に出たいと思います。

サンフレッチェ広島背番号26 橋内優也選手:

メッセージ:

怪我の状況は、サッカーができる状況になってきたという感じです。
トルコキャンプのときに、ちょっと怪我をしてしまったので、
今の状態は50%くらいという感じです。
今は、練習を最後までやり遂げることが大事だと思います。
怪我人が多い分、今のうちにしっかりアピールしたいと思います。
・・・真面目ですかね?(笑)
ピッチ内外で、もっと目立って行きたいですね。
金髪にしたりとか。
広島にこういう奴がいるぞ!みたいな感じになれたらいいですね。

サンフレッチェ広島背番号5 槙野智章選手:

メッセージ:

トルコと宮崎とキャンプをしていますけど、
充実した日々を過ごせているかなと思います。
練習はきついですけど、疲れを見せないようにしていますね。
練習試合は勝てていませんけど、
どんな相手でも勝っていかないと、
簡単にJ1には復帰できないと考えています。
鹿島には天皇杯で負けているので、
ゼロックスでは、しっかり勝って、広島に帰って来たいと思います。

サンフレッチェ広島背番号31 佐藤昭大選手:

メッセージ:

僕がいたときと比べて、新しい選手があんまりいないので、
すんなりチームに入ることができました。
キャンプは厳しいということは聞いていたので、きつかったですけど、
いいキャンプになっていると思います。
チームの目標は、J1復帰ですから、
そこに、自分がどれだけ貢献できるか。
そこを貪欲にやっていきたいと思います。
あと、ニックネームを募集したいです。
今のニックネーム『さんま』以外の、
親しみのある名前をお願いします。

サンフレッチェ広島背番号15 高萩洋次郎選手:

メッセージ:

トルコでは、怪我をしてしまったので、
ほとんどプレーできませんでしたけど、
宮崎では、徐々に上がってきています。
自分の特徴としては、攻撃だと思いますけど、
今は、ディフェンスとして使われることもあります。
ただ、ディフェンスになったとしても、
自分の特徴を活かしていきたいと思います。
開幕に向けて、いい準備ができているので、
みなさんにいい結果を届けられるように、頑張ります。


今夜の放送では、
サンフレッチェ広島の企画部 森脇豊一郎さんをお迎えしているので、
サンフレッチェにして欲しいこと、こんなビッグアーチにしてほしいなどの、
メッセージを募集しました。

・広島出身のアーティストを呼んで、盛上げて欲しい!
・ゴミ拾いを積極的に行なって欲しい!
・選手入場のときのエスコートキッズを、中学生にも設けて欲しい!
・選手のおすすめのお店を、屋台に出して欲しい!
・『GOALL』のような人文字を、大事な試合などでもっとやって欲しい!
・クラブDVDを出して欲しい!

これらのメッセージは、全て健闘していただけるようなので、
この他にも、企画の提案がある方は、
GOA〜Lまで、メッセージをお送りください。
お送りくださったメッセージは、責任を持って、
サンフレッチェ広島に届けます。

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

Quesition:

森脇さんから、サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
Answer:

今週末は、ゼロックススーパーカップがあります!
みんなで一丸となって、優勝しましょう!