« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »
2008年4月29日

4月29日の”GOA〜L”は、TSSテレビ新広島 波田健一さんが生出演!!

0429.jpg

今夜の”GOA〜L”は、TSSテレビ新広島 波田健一さんをお迎えしてお送りしました!

Quesition:
サンフレッチェの応援のきっかけは?
Answer:

会社入る前に1年間イギリスに留学して、本場のサッカーのプレミアを7,8回見る機会があり
熱いサポーターの中で、一緒に応援してて、サッカーの魅力にとりつかれて、
ちょうど帰国した時にJリーグが始まり、入社して、地元にサンフレッチェがあることを知って、
入社した年はちょうどステージ優勝した時で、取材でお世話になって色々関わる中で、
携帯サイトの話もあって、それでよりサンフレッチェにはまりました。それで、今に至ります。

Quesition:
ラジオの時の波田さんとテレビの時の波田さんは、
どちらが本当の波田さんなんですか?
Answer:

ラジオの方が素です。テレビで、はじけたいのですが、
テレビには、約束事があるので、はじける事が出来ません。(笑)

メッセージ:

J1に復帰するのは、第一目標ですが、
その先のJ1制覇をして欲しいです。

次のホーム試合は、
5/3(土・祝)

モンテディオ山形戦
5/6(火・祝)

ベガルタ仙台戦が、広島ビッグアーチであります!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年4月26日

4月29日のGOA〜Lは・・・

サンフレッチェ広島公式携帯サイトでおなじみ、
TSSテレビ新広島 波田健一さんが生出演!

2週間ぶりのNOBBY登場!!

26日(土)のロアッソ熊本戦、
さらにはこの日にアウェイで行われた徳島ヴォルティス戦について、
とれたての情報もお伝えします!

ゴールデンウィークはおよそ2週間で4試合の強行スケジュール!!
さらに!5月3日(土)モンテディオ山形戦へのあなたの意気込み、教えてください!
もちろん、波田健一さんへの質問、メッセージをお待ちしています。
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年4月15日

5年前の・・・

どうも。ディレクターのhiromix☆です。

今日は、海外研修へ旅立っているnobbyのかわりに、
DJトゥーロックこと、貢藤十六さんが登場!!
貢藤さんは番組前、いや前日の月曜日からソワソワ・・・。
でも、いつもと違う番組ができるということで、とても楽しみにしていてくださいました!!
聴いていたみなさんはどうでしたか?よかったら感想なども教えてください!!

そんな緊張する貢藤さんを助けてくれたのが、今日のゲスト、森崎浩司選手。
貢藤さんとのトークも盛り上がり、あっという間の時間でした。
終わってスタジオを出られる時、浩司選手が
「楽しかったです!次ボクが来る時は貢藤さんでお願いします(笑)」と。
おおっっっとぉぉぉっっ!!!!!!
nobby危うしっ!!!!!!!!
さらに、「声がいいですね♪」
と浩司選手に言われて、それから・・・
ってこれ以上書くと海のむこう、ラスベガスにいるnobbyがヤキモチやくと困るので
この辺で。

来週は特番のため番組はお休みです。
ということで次は29日に・・・nobbyも帰ってくるよ♪

 

※ちなみにコレ。
私がいつもつけているHFMのスタッフ証というかパスなんですが、
このパスにつけているのが2003年に来場者の先着プレゼントだった、
サンフレッチェ広島オリジナル缶バッヂ。
2003morisaki.jpg
みなさん覚えていますか?
実に5年前。
そう、この5年前もJ2での戦いでしたね。
あの時のように私たちも力いっぱい応援するぞぉーっ!!
ってか浩司選手若ーいっ(笑)

ドキドキ☆貢藤十六のGOA〜L!!

1時間ってあっという間ですね!
今日のGOA〜Lは、代打で貢藤十六がお届けしましたが
いかがだったでしょうか??

森崎浩司選手に“あれも聞けばよかった”“これも聞けばよかった”
とオンエア終了後に悔やんでいます!!

でも、本当にステキな人で(ビッグハートの持ち主)で、
初GOA〜Lの僕の緊張をほぐしてくださいました!

森崎浩司選手、ありがとう!!!!!!!!

ますますサンフレッチェ広島が好きになりました。
ではまた明日、朝7時30分にお会いしましょう☆

4月15日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島森崎浩司選手生出演!!

0415-(2).jpg
今夜のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島森崎浩司選手をお迎えしてお送りしました!
セレッソ大阪の試合を振り返りいろいろな質問をしました。
Quesition:
1点目のプレーについて
Answer:

洋次郎がちょうど見えてたので、自分もシュートが打てる位置でしたが、
より正確に横パスを出した方がチャンスになると思って。
洋次郎に出せば何か起こると思いパスしたらそのままシュート打ったので、
ビックリしましたが(笑)先制点取れたので良かったです。
Quesition:
試合を振り返ってみて
Answer:

前半は、あまり良くなかったんですが、
後半については、今期一番良かった内容のサッカーが出来たと思います。
Quesition:
前の3人(寿人選手・柏木選手・高萩選手)が、良い形が作れましたね
Answer:

後半セレッソの方が、運動量が落ちて、うちの方が、運動量が多くて、
しっかり走れて、スムーズにボールも回ったので、得点チャンスもサイドから作れました。
本来のサンフレッチェのサッカーが出来たと思います。

0415.jpg
番組中、貢藤さんが、リクエストした太ももを触らしてもらってました。

Quesition:
失点した時、切り替えについて
Answer:

寿人がキャプテンなので、1-1に前半が終わって、
重い空気のままハーフタイムに入って、寿人に「空気変えていこう」と少し話をして、
それが良い結果に繋がったので、これからも重たい空気になった時は、声掛けをしたいと思います。
良い時は、そんなに声をかけなくても大丈夫なんですけど、
悪くなった時、皆で声を掛け合って、助け合う事で、良いリズムでサッカー出来ると思います。
また、試合に勝つことが出来ると思うので心がけたいです。
Quesition:
勝利から2日経った選手の雰囲気また、6試合振り替えってみて
Answer:

雰囲気は、良いです。
負けてないというのは、良いんですが、まだ、本来うちのサッカーが出し切れてないと思うので、
90分通して良いサッカーをサポーターに見せたいです。
Quesition:
J1とJ2の違いについて
Answer:

やりにくいですね。
特にアウェイのグランドの状態や雰囲気とかがJ1と違うと思います。
サッカーのプレーも相手は、守備的のチームが多いので、
J2では、我慢強く戦うことが一番大事です。

次のホーム試合は、4/20(日)
ヴァンフォーレ甲府戦が、広島ビッグアーチであります!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年4月14日

4月15日の“GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 MF森崎浩司が生出演!

20日(日)のヴァンフォーレ甲府戦へのあなたの意気込み、教えてください!
もちろん、森崎浩司選手への質問、メッセージをお待ちしています。
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

そして!!現在我らがnobbyこと磯貝修也が海外研修でお休みということで、
「朝の顔」のこの人がピンチピッターで登場します!!
16.jpg
毎週月〜金曜まで朝の番組「MORNING ALIVE」の月・水・金を担当している“貢藤十六”さん!!

みなさんDJトゥーロックへのメッセージも送ってね♪

2008年4月 8日

4月8日の”GOA〜L”は、セレッソ大阪戦に向けてサンフレッチェイレブンからメッセージをお送りしました。

今日はサンフレッチェイレブンのメッセージをお届けしました!
FC岐阜戦を振り返って、また次の試合セレッソ大阪戦への意気込みも語ってもらいました。
柏木陽介選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

草サッカーレベルのプレーをしてしまい、チームの皆に迷惑をかけてしまいました。
プレーに関しては駄目だったので、
もっと試合経験を積んで一つ一つの試合を大事にしたいです。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

まだ出れるか分からないですが、この一週間しっかり練習に取り組んで、
レギュラーで出れるように頑張って次はホームで勝ちという形で
皆さんと喜びを分かち合いたいです!

青山敏弘選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

アウェイなのにたくさんのサポーターの方が来てくれていたので、
勝ちたかったのですが、不甲斐ない試合をしてしまい申し訳なく思います。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

セレッソはJ1に上がるためのライバルだと思いますので、
ホームで(セレッソを)叩いて、自分達の力を見せ付けたいと思います。
たくさんの応援お願いします!

李漢宰選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

昨日は勝てなかったの一言ですね。
前半は試合をコントロールしてましたが、
後半は、風下だったのもありますし、相手からのプレッシャーもあって、
上手く後ろで繋げることが出来ず慌ててしまい、
上手く試合をコントロール出来なかった結果、試合に勝てなかったと思っています。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

3連勝した後に引き分けを2回して、勝ち星が無いんですが、
勝利に選手も飢えてますし、サポーターの皆様も飢えていると思うので、
次の試合は大事な試合になってきますので、
チーム一体となって、戦っていきたいと思うので応援よろしくお願いします!

服部公太選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

前半は良かったんですが、後半は仕込まれた所があったんですが、
もう少しコンパクトにして、プレーをしたかったですが、
上手く出来なかったことが残念です。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

引き分けが続いているので、次はホームなので、しっかり勝ち点3を取りたいです!

森崎浩司選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

全体的に運動量が少なかったです。
相手の岐阜のほうが自分達よりは戦っていたので、
そこで負けてしまうとこのような結果になってしまうので、次の試合では、
相手よりも走って玉際で勝つことをまず第一に考えてやりたいと思います。
(FC岐阜は)思ったより戦いにくい相手だと思いました。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

2試合続けて引き分けが続いているので、次の試合は必ず勝たないといけないので、
チーム一体となって勝利目指して頑張りたいと思います!

木寺浩一選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

前半は、広島のペースで試合が運べてましたが、
後半は相手の勢いに押されてたので、
相手の勢いを抑えれるようにしていかないといけないと思います。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

負けてはいないですが、勝ち点3にこだわって取りにいきたいので
応援よろしくお願いします!

佐藤寿人選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

前半は試合をコントロールしていく中で、先制点も取れましたが、
そこで追加点を取るチャンスもあったのに、そのまま1対0で進んでしまいました。
後半は風下の状況の中でゲームをすることになり、
そういう部分で相手の圧力に負けたというか、なかなかラインを上げることができなり、
ずっと押し込まれていく状況になってしまいました。
そういう状況をチームとして打開できなかったので
こういう結果になってしまったと思っています。
ただ、長いシーズン、こういうゲームはいろんな状況であると思うので、
その時にどれだけうまく対応できるかという部分で、
またひとつ勉強になったと思うので、また次同じ状況になった時に、
しっかりとした判断をしてゲームをものにしていきたいです。
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

久しぶりのホームゲームなので、開幕戦のような天気に恵まれて、
たくさんのサポーターの中でゲームをしたいです。
セレッソ大阪・ヴァンフォーレ甲府と昇格争いのライバルとの対戦が続くので、
その為にはサポーターの力が必要となってくるので、ぜひ一緒に闘ってください!

槙野智章選手&森脇良太選手
Quesition:
前回の試合を振り返って
Answer:

槙:反省点が多い試合だったと思いますし、
  チーム全体で課題がみえた試合だと思います。
森:結果は引き分けということで、試合の内容はよくなかったですが、
  勝ち点1を拾えたということで、ネガティブに考えずポジティブにとらえたいです。
Quesition:
ゴールについて
Answer:

槙:前日練習からセットプレーの話し合いをしていたので、うまく試合でできました。
  みんなの息がピッタリあったゴールだと思います。
  実は夢の中に(ゴールを決めるシーンが)出てきていたので、
  もうパフォーマンスのことばっかり考えていました。うまく決めれてよかったです!
(これはこの日が誕生日だった森脇選手への誕生日ゴール??)
槙:本当は2点決めようとしていたんですけど、あれは試合の前日に誕生日を迎えた
  森脇くんのお母さんへのバースデーゴールです!!(笑)
森:いやぁもう槙野から試合前に「今日はゼッタイ2点決める」って言っていたので、
  それを信じていたんですけど・・・それは叶わずで(笑)
  試合中に点を決めた槙野から
  「まずは1点、お母さんに捧げるゴールを決めたよ!!もう1点取るからね!!」
  って言ってきたんで、それをずっと信じていたんですけど・・・
  見事に裏切られました(笑)
槙:逆に次5月11日(槙野選手の誕生日)がアウェイでアビスパ福岡戦があるので、
  そこで僕へのゴールを森脇くんに決めて欲しいですね!!
Quesition:
次の試合の意気込みについて
Answer:

槙:内容はともかく、とにかく結果にこだわってやっていきますので、
  ぜひスタジアムに足を運んでいただき、選手と一緒に戦いましょう!!
森:次のセレッソ戦は重要な試合になると思います。
  たくさんのサポーターが来てくれることで僕らも倍の力を発揮することができるので、
  スタジアムにはぜひ友達・家族すべての人をを誘って、
  僕らに熱い声援を最後まで送ってください!

槙&森:ちなみに、勝利の試合後に行われるパフォーマンスは・・・
     まだノープランです!!(笑)

2008年4月 7日

4月8日の”GOA〜L”は・・・

12日(土曜日)に控えたセレッソ大阪戦に向けて、
サンフレッチェイレブンからメッセージが届いています!

FC岐阜戦を振り返ります。

スタジアム限定番組”GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聞きたい曲のリクエストをお待ちしています!
応援メッセージを添えて、リクエスト曲を番組まで送ってください。

すべてのメッセージのあて先はgoal@hfmweb.jpまで。

2008年4月 1日

4月1日の”GOA〜L”は、紫熊倶楽部 編集長 中野和也さん生出演!

0401.jpg
今夜のGOA〜Lは、紫熊倶楽部 編集長 中野和也さんを
お迎えしてお送りしました!

中野和也さんに色々聞いちゃいました。

Quesition:

ユキッチ選手、実際はどんなイメージの選手なんですか?
Answer:

クールというよりは、熱い選手で、紳士で優しい人柄で、笑顔も素敵です。

Quesition:

久保竜彦選手は、何故ドラゴンと呼ばれるんですか?
Answer:

竜彦だからですね。でも、自分の中では、久保竜彦選手ですけど。
Quesition:
内田健太選手は、今シーズンブレイクしますか?
Answer:

監督も期待している選手の一人ですね。ロングスローを持っている選手で、広島にいない選手なのでそこにも期待したいですね。

中野和也さんのメッセージ
また、勝ち星を積み重ねて、4月も無敗でいけたらと思います。

次の試合は4/6(日)、FC岐阜戦が、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で試合があります。
次のホーム試合は、4/13(日)、セレッソ大阪戦が、広島ビッグアーチであります!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。