« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »
2008年5月27日

5月27日の”GOA〜L”は横浜FC戦・ザスパ草津戦を振り返りました。

サンフレッチェ広島、DF槙野智章選手、森脇良太選手からのコメントをお送りしました。
横浜FC戦を終えての選手のコメントです。
森脇良太選手
Quesition:

横浜戦を振り返って?
Answer:

嬉しいの一言です。
僕はボールを送り込みしただけなので、
あとは、ちゃんとリュウ(平繁選手)が決めてくれたので、
リュウのおかげで、1点取れました。
攻めてる時、どれだけ集中できるかがポイントですし、
苦しい時間帯がありましたが、僕らの足が動いてるというのは、
皆さんが応援しているのもありますし、後押しされました。
草津もホームですが、皆でもう一回気を引き締めていきたいです。

槙野智章選手
Quesition:

横浜戦を振り返って
Answer:

今日の(試合後のパフォーマンスでの)被り物は、バナナです。
簡単に勝てる相手ではなかったので、非常に我慢をする試合でしたが、
うちはすごく我慢強く守れましたし、
最後は、前の選手が点を決めることが出来たので、すごく嬉しいです。
自分の守備の仕事も良く出来たと思います。
目標の勝ち点30を超えれたのは、良いと思いますね。
守備では、無失点が続いているのは、良いと思います。
あとは、自分の得点数が少ないと思いました。
1試合、1試合、チャンスがあるので、モノにしたいです。
自分は守備の選手なので、守備に専念して、
チャンスがあれば攻撃に参加したいです。
この結果に満足せず、1試合、1試合の課題をそのままにせず、
練習で改善して、次の試合に挑みたいです。

草津戦振り返って、ホームスタジアムの様子について、オフについて聞いちゃいました。

森脇良太選手
Quesition:

草津戦を振り返って?
Answer:

連戦の疲れもあって、立ち上がりから重たい感じはありましたが、
しっかりチーム全体として最後まで戦うことが出来て、
勝ち点3を取れたのが一番の収穫だと思います。

Quesition:

ピッチの状態は?
Answer:

プレイしている時は、すごく選手は暑さを感じてたと思います。
プロなので、身体が重いとか、暑いとかは言っていられないですが、
それで90分通して運動量が上がらなかったとも言えます。

Quesition:

次に向けて、またオフの過ごし方は?
Answer:

しっかり休息に勤めて疲れを取り、
次の湘南戦に向けて練習をしっかり準備したいです。
一人で過ごしたいところなんですが・・・
槙野選手からラブコールが来ているので(笑)
一緒に何かすると思います。

Quesition:

サポターについて?
Answer:

サポターの声のおかげで、
身体が疲れていても一歩足を出せたり、頑張れたり出来るので、
サポーターの力には今すごく感謝してます。

メッセージ:

連戦で選手は厳しかったのですが、
最後の最後まで僕等にパワーをくれて、ありがとうございます。
次の湘南戦もホームであるので、熱い声援をお願いします。
皆さんの応援は、ものすごく僕らの力になるのでよろしくお願いします。

槙野智章選手
Quesition:

草津戦を振り返って?
Answer:

言い訳は出来ませんが、疲労が溜まる中で暑さもありましたし、
コンディションも悪い中で戦いましたが、簡単に勝てる相手ではなかったので、
サポータの皆さんの後押しもあったおかげでそれに応える事ができ、
何とか勝ち取れたと思います。
(ゴールシーンについては)相手のマークが厳しかったのですが、
皆が自分をアシストしてくれたおかげで決められた点だと思います。

Quesition:

サポターについて?
Answer:

一つ一つのプレイに関して、サポターの後押しがあって、
自分が今こたえられているので嬉しいですね。

メッセージ:

しっかり休んで、次の湘南戦に向けてまた1からスタートしていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

第1クールを終えて、これまでをGOA〜L的に分析!
リスナーのみなさんからは第1クールのMVP&第2クールのキーマンを募集しました☆
ここでその一部をご紹介したいと思います!!
「第1クールのMVP☆は誰?」

RN春風さん、みーさん・・・佐藤寿人選手
RNジョウジさん、RNゆかさん・・・槙野智章選手
RNけいちゃんさんRNハヤトまんさん・・・ストヤノフ選手
RNおっさん天使さん・・・森崎和幸選手
「第2クールのキーマンは誰??」
RN春風さん・・・青山敏弘選手、柏木陽介選手、
RNジョウジさん・・・槙野智章選手
RNおっさん天使さん・・・ユキッチ選手
RNみーさんRNひみさん・・・森脇良太選手

次のホームの試合は
6/8(日)

湘南ベルマーレ戦
みんなで、応援しに行きましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

5月27日の”GOA〜L”は・・・

☆横浜FC戦・ザスパ草津戦を振り返り!!
☆サンフレッチェ広島、DF槙野智章選手、森脇良太選手からメッセージも届いています!
☆第1クールを終えて、これまでの試合をGOA〜L的に分析!

☆メッセージテーマは、「あなたが思う、第2クールのキーマンは誰??」

☆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。

☆FAX082-252-2050  eーmailは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年5月20日

飛び入りのゲスト☆

0520-1.jpg
番組後半、飛び入りで登場してくださったのは・・・
サンフレッチェ広島オフィシャルショップV-POINT店長の中村さん!!
横浜FC戦、ザスパ草津戦での色々な情報を持ってきて頂きました。
25日のザスパ草津戦の試合会場限定メニューは、
標高1000mの高地でできた群馬県六合村産高級舞茸の「炊き込みご飯」に、
群馬特産品の「馬刺のくんせい」がトッピングされています!
ひとつ500円で、400食限定ですよ〜急げ!!
0520-2.jpg
そして、こちらの「選手フィギュア ガチャガチャ」は
5/25(日)ザスパ草津戦から販売開始!!
1つ400円で、場内のグッズ販売に置いてあるそうです。
10選手のホームユニ・アウェイユニバージョンの計20種類!!
※ちなみに、こちらは・・・服部選手と槙野智章選手バージョン!!

5月20日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島 服部公太選手のインタビューをお届けしました!

0520.jpg
今夜のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島 服部公太選手のインタビューをお送りしました!!

Quesition:

オフの時は何をしてますか?
Answer:

昨日は午前中に練習が終わったので、
午後からは、家族4人で公園に行きました。
ローラ式の滑り台で、子供と遊びましたが、昨日の夜からお尻の皮が剥けてました。
その日、お風呂入る時に、久しぶりに悲鳴をあげましたね。
時間がある時は子育てをしっかりしています。
奥さんだけにさせるわけにはいけないですから(笑)
手伝える範囲でやっています。

Quesition:

家族の仲の良い秘訣は?
Answer:

一緒に居る時間があったらとにかく一緒に居るということですね。
小さい頃は限られているので、大きくなっても大事ですが、
その時、その時に、出来ることをしてあげて、
子供と遊べる時は、しっかり遊んであげることですね。

Quesition:

J2は、難しいですか?
Answer:

前の時とは全く違って、引いてって・・・というチームが多かったですが、
今は、しっかり前からも来るサッカーをしようとしているので、
困る事はないですね。
自分達のサッカーを考えてプレーしています。

Quesition:

今までの結果について?
Answer:

引分けの試合、負けた試合の中に、
勝てる試合が、あったので、落としたのが、反省点ではあります。
覚えている中では、
退場者2人を出した状態の負けの試合を引き分けにもっていけた試合もありました。
(水戸ホーリーホック戦)
周りの選手が、自分をカバーしてくれて、
しっかり動いてくれるので、良い点に繋がるプレーが出来てると思います。

Quesition:

サイドは、かなりの運動量ではないですか?
Answer:

サイドの選手にとって、上下運動の回数は大事ですし、
そこをさっぼってしまえば、点は入れられますし、
チャンスの時に走り込めなかったら、せっかくのチャンスも台無しになるので、
さぼらないようには心がけてます。
常に自分達は一番上の位置に居ないといけないので、
常に良い状態ではいられないので、
落ち着いて自分達のサッカーを見失わないようにしたいです。

メッセージ:

ホームなので、お客さんの目の前でしっかり勝ち点3をしっかり取って終りたいです!!

明日は、ホームの試合です!
5/21(水)

横浜FC戦みんな広島ビッグアーチに集合!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年5月19日

5月20日の”GOA〜L”は・・・

☆サンフレッチェ広島、MF服部公太(はっとり・こうた)選手のインタビューをお届けします。
☆明日21日は、横浜FC戦。試合直前情報もお伝えします!
☆アウェイ、サガン鳥栖戦の結果は!?
☆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。

☆FAX082-252-2050  eーmailは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年5月13日

5月13日の”GOA〜L”は、紫熊倶楽部 編集長 中野和也さん生出演!

0513.jpg
今夜のGOA〜Lは、紫熊倶楽部 編集長 中野和也さんを
お迎えしてお送りしました!!

中野和也さんに色々聞いちゃいました。

Quesition:

観戦する上でのアドバイスは?
Answer:

鳥栖(サガン鳥栖のホームスタジアム、ベストアメニティスタジアム)は、
鳥栖駅が近いのですが、この駅の中にある立ち食いうどんのお店です!
個人的にはNO,1の店なので。かしわうどん非常に美味しいです。
僕は、大好きなんですよ!!
スタジアムでも、美味しいものを食べましょう!!
ビッグアーチ以外のスタジアムを体験するそれだけでも楽しいです。
専用スタジアムのゴール裏が、こんなに楽しいものかと思うのは、
体験しないと分からないですね。
選手の声、選手の嬉しそうな顔、辛そうな顔が、結構近くで見れて、
別の楽しみ方が出来るんじゃないかと思います。

Quesition:

サガン鳥栖は、どんなチームですか?
Answer:

非常に組織がしっかりして、よく走るチームですね!
藤田選手みたいに得点を上げている選手なら、
他のチームに引き抜かれるのですが、彼が残ったという事は、
それだけ鳥栖というクラブが魅力が大きくなってきてるんだと思います!
岸野監督は、非常に熱くて、情熱がある監督が率いるチームなので、
熱い戦いになると思います!

Quesition:

怪我人について?
Answer:

監督からは、下田選手の膝の状態がよくないと聞いたので・・・
体調が完璧な状態ではないと見ているのだと思います。
練習もしっかりしていますし、ベンチにも入ってるので、
1試合やれと言われれば、おそらく出来ると僕は思いますが、
長いシーズンずっと戦い抜くだけの膝の状態ではないと監督は判断してるんだと思います。
昨年からずっと痛めているので、下田選手も非常に努力して、
良い練習をしているので、もうちょっと待ってもらいたいと思います。
盛田選手は、ジョギング、ステップをやっているので、順調だと思います。
来月には、帰って来てくれると思います。

メッセージ:

まだまだ長い戦いが、続きますが、全員で頑張って、J1を復帰を勝ち取りましょう!!

5/17(土)

サガン鳥栖戦は、ベストアメニティスタジアムであります!!

次のホームの試合は、
5/21(水)

横浜FC戦は、広島ビッグアーチであります!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年5月 6日

5月6日の”GOA〜L”は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんが生出演!!

0506.jpg

今夜の”GOA〜L”は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしてお送りしました!

Quesition:
今日は夕方4時から広島ビッグアーチでベガルタ仙台戦が行われました!!
もちろん、ボクも吉田さんもさっきまでビッグアーチにいました!
間に合ってよかった〜。
でもロスタイムで失点して負けてしまいました。
Answer:

本当に悔しかったですね!!
絶対に負けたくない相手でしたし、内容が前半は特によかっただけに、
勝ち点3を取らなければいけない試合でしたね。
前半は前節の反省を生かして、全員がセカンドボールに強く戦っていましたし、
繋ぐところは繋ぐ、裏を狙うところは大胆に狙っていく、
また運動量もありましたし、ディフェンスにおいてもみんな集中していました。
この試合、早い時間で先制点が取れていたら、2点目、3点目といけるだろう・・・
と思っていましたが、その1点目が取れなかったですね。
やはり前半に点を取られなければいけなかった試合ですね。
Quesition:
(試合後の選手のコメントを受けて)みなさん本当に悔しそうですね
Answer:

そうですね。
でも、森崎和幸選手がコメントでも言っていたように
「これがサッカーの怖さ」だなという一言ですよね。
89分よくても、最後の1分、それこそ最後の5秒が悪くて失点して負ける・・・
ということもサッカーではありうるので、これをいい教訓にしないといけませんね。 

吉田さんからのメッセージ:

本当、まだまだサンフレチェ始まったばかりなので、みんなで応援しましょう!!

次の試合は、
5/11(日)

アビスパ福岡戦は、レベルファイブスタジアムであります!!
5/17(土)

サガン鳥栖戦は、ベストアメニティスタジアムであります!!

次のホームの試合は、
5/21(水)

横浜FC戦は、広島ビッグアーチであります!!
みんなで、応援しましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。