« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »
2008年6月30日

7月1日の”GOA〜L”は・・・

☆サンフレッチェ広島スタジアムDJ石橋竜史さんをゲストにお迎えします!

☆ロアッソ熊本戦に向けて、耳寄り情報をまた「アノ人」がもってくるらしい・・・

☆徳島ヴォルティス戦、モンテディオ山形戦も詳しく振り返ります!

☆メッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2008年6月24日

6月24日(火)の”GOA〜L”は・・・ゲストに元サンフレッチェ広島、吉田安孝さんをお迎えしました!

元サンフレッチェ広島、吉田安孝さん迎えお送りしました。
0624.jpg

25日(水)に広島ビッグアーチで行われる徳島ヴォルティス戦にむけて、
ハンドボール男子のワクナガレオリック、
バレーボール男子のJTサンダーズの選手から応援メッセージをお届けしました!!
<ワクナガレオリック 坪根 敏宏選手>
Quesition:
スポーツの醍醐味は?
Answer:
普段テレビなどで見ている選手を実際に生で見ると、
試合中での選手同士の会話や、駆け引きなどを感じ取れるところだと思います。
<ワクナガレオリック 松村 昌幸選手>
Answer:
徳島ボルティス戦が「トップス広島応援デー」ということで、
僕等もビッグアーチに応援しに行きます!
広島ビッグアーチでお会いしましょう!!

<JTサンダーズ 町野 仁志選手>
Quesition:
スポーツの醍醐味は?
Answer:
選手の頑張っている姿ではないでしょうか。
生で見た時のその姿は、テレビの前では味わえない感動があります。

<JTサンダーズ 徳元 幸人選手>
Answer:
僕は、前回応援に行った時は、負けてしまいましたが、
今回は勝ち試合をよろしくお願いします!


さらに、番組ではリスナーのみなさんから
「徳島ヴォルティス戦で期待する選手は??」をテーマにメッセージを募集しました。
ここでその一部をご紹介!!
RN高萩っ子さん・・・高萩洋次郎選手
RNさとちゃんさん、スカッパラさん・・・佐藤昭大選手
RNピッポッポさん・・・森崎浩司選手
ちなみに、今日のゲスト吉田安孝さんが期待する選手は・・・森崎浩司選手でした!

次のホームの試合は
明日!6/25(水)
徳島ヴォルティス戦19時〜
みんなで、応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!

明日の試合もスタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
17時から限定15分間の番組がありますので、楽しみにしてくださいね♪
次の試合は
6/29(日)
モンテディオ山形戦
アウェイ NDソフトスタジアム山形で18時から!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」では、引き続きリクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年6月23日

6月24日(火)の”GOA〜L”は・・・

☆ゲストに元サンフレッチェ広島、吉田安孝さんをお迎えします。
安孝さんへの質問、お待ちしています!

☆25日(水)に広島ビッグアーチで行われる徳島ヴォルティス戦にむけて、
ハンドボール男子のワクナガレオリック、
バレーボール男子のJTサンダーズの選手から応援メッセージも届いています!!

☆さらに!“GOA〜L”@ビッグアーチでは、ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、
お待ちしています。

すべてのメッセージのあて先は、FAX082-252-2050  eーmailはgoal@hfmweb.jpまで。

2008年6月17日

6月17日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手・森崎和幸選手からメッセージをお送りしした!

サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手・森崎和幸選手からメッセージをお送りしました。

森崎和幸選手
Quesition:
アビスパ福岡戦を振り返って!
Answer:
最後に追いつかれたので、負けに等しい引き分けだったと思います。
天気も悪い中、たくさんのサポーターの方に来てもらって、
しかもホームで、あのような形で、失点して勝てなかったのは、
非常に申し分けないです。
今シーズン、ロスタイムで、3失点しているので、
チームとして、そこの部分が、問題だと思うので、
2度と起こらないように、これから意思統一したいです。
最後の10分間は、試合の運び方が、上手く出来てないので、
大事な時間帯の時は、各選手が意識を高めていくことが大事だと思います。
連勝は、いつか止まると思ってたので、
止まった後の次の試合が、大事ですので、
勝ち点3を取る事だけを考えてやってきたいと思います。
Quesition:
試合前に心掛け手いることは?
Answer:
試合前だからと言って、何かをするということは、ないですが、
いつも練習の時から、
気持ちとか雰囲気や冷静さを保ちながら意識して、準備しています。

佐藤寿人選手
Quesition:
アビスパ福岡戦を振り返って!
Answer:
福岡は、ディフェンシブな戦いを取ってきたのですが、
我慢強く攻め続けて、前半何度かチャンスがありました。
後半良い形で、(高萩)洋次郎が、決めてくれましたし、
しめるとこをしめれば、勝てた試合だと思います。
最後の失点は、もったいなかったですし、
勝ち点2を失ったという部分で、これから学んで、
この先のリーグ戦で、同じような時間帯の時は、
失点しないようにゲームを終わらせていけるように、
チームとしては、求めていきたいと思います。
Quesition:
バーレーン戦の日本代表に選ばれて、
久々の青いユニホームは、いかがですか?
Answer:
去年のオーストリア遠征以来の日本代表なので、
監督も変わってますし、なかなか選ばれなかった部分で、
非常に悔しさもあったので、リーグ戦がある中で、
選んでもらったという部分で、チームを離れてしまうので、
しっかりとした結果を出して、広島に戻って来たいと思います。
まず試合の登録メンバーに入らなければ、
ブルーのユニホーム着ることが出来ないので、
試合メンバーに入れるよう目指して、練習をしっかり頑張りたいと思います。
水戸戦は、出られませんが、チームメイトに、その思いを託して、
水戸戦に勝って、ビッグアーチに戻って来て欲しいです。
自分も代表の方から願っときます。
リーグ戦がある中で、代表に行かなければならないのは、
複雑な気持ちですが、チームの代表として、しっかりやりたいです。
まず自分が、ピッチに立てないと、
いろんなメンバーと一緒にプレーが出来ないので、
出来るように、練習を一緒にやれる事を楽しみながら頑張りたいです。
また何か自分自身で掴んで帰りたいです。
Quesition:
試合前に心掛け手いることは?
Answer:
特にないですが、音楽聴いて、テンション上げたい時とか、気分を盛り上げる為に、
いつも聴いているのは、スキマスイッチの「全力少年」です。
聴いたその日の試合に、点を決めたりした場合は、お礼のメールをしたりしています。

Quesition:
ユーロ2008について?
Answer:
イタリア戦は、欠かさず見ようと思いましたが、
初戦不甲斐ない戦いで、負けてしまったので、
それから見てないので、フランス戦は、代表の方に行っていると思うので、
見れませんが、フランスに勝てなくて、
決勝トーナメントに行けなければ、自分の中では、もう今年のユーロは終わります。

番組エンディングにオオクボックスさん登場!!
0617.jpg
ユーロ2008で、優勝するチームを二人に伺いました。
オオクボックスさんが、選んだチームは…トルコ〜!!
     ノビ〜さんが、選んだチームは…ポルトガル〜!

次の試合は
6/21(土)
水戸ホーリーホック戦
笠松運動公園陸上競技場で13時〜
次のホームの試合は
6/25(水)
徳島ヴォルティス戦
みんなで、応援に行きましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年6月16日

6月17日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手・森崎和幸選手からメッセージが届いています。

祝!佐藤寿人選手、日本代表選出!!
ワールドカップ南アフリカ大会・アジア3次予選vsバーレーン戦に向けて、
意気込みを伺いました!

ヴァンフォーレ甲府戦、アビスパ福岡戦もたっぷりと振り返ります!

寿人選手への応援メッセージ、サンフレッチェイレブンへの応援メッセージ、
リクエスト曲、お待ちしています!

メッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2008年6月10日

6月10日の"GOA〜L”はイソガイノブヤから選手の皆さんへのお手紙を配達!!

サンフレッチェ広島の森崎和幸選手、青山敏弘選手、
高柳一誠選手のインタビューをお届けしました。

まずは湘南戦終了後の選手のコメントです。

高萩洋次郎選手
Quesition:
ゴールについて?
Answer:
青ちゃん(青山選手)から良いボールが来て、
思い切り蹴っただけなので、入って良かったです(笑)
Quesition:
次の試合について意気込みを!
Answer:
連戦なので、コンディションが厳しいかもしれないですが、
しっかり準備して、全て勝てるように頑張りたいです。

森崎浩司選手
Quesition:
久々にキャプテンマークを着けた感想は?
Answer:
やっぱりいいですねぇ(笑)気分的にちょっと変わります。
時間やチャンスをチームが作ってくれてたのですが、
そこで決めれないのは今後の課題になりますが、
良いプレイを続ければ、必ずゴールは決まると思います。
Quesition:
次の試合について意気込みを!
Answer:
今日の勝ち方は、
次の試合に気の緩みが出てしまうかもしれないので、
気の緩みが出ないように次の甲府戦に挑みたいです。

青山敏弘選手
Quesition:
試合を振り返って。そして次の試合について意気込みを!
Answer:
今日は足が止まって2失点してしまいましたが、
全部走り切り、0で抑えきる事を求められていると思いますので、
次のホームでの福岡戦では、
90分良いプレイを見せれるように頑張りたいです。

佐藤寿人選手
Quesition:
試合を振り返って。そして次の試合について意気込みを!
Answer:
早い時間帯で先制点を取り、2点目、3点目、
後半では、自分と竜さん(久保選手)の素晴らしいゴールがあって、
サンフレッチェらしいサッカーが出来たと思いますが、
最後の10分間の2失点はもったいないですし、
そういうことが起こらないようにしていきたいです。
甲府戦、しかっり勝ってホームに戻りたいです。

槙野智章
Answer:
キッカーとのタイミングがピッタリあった瞬間でした。
攻撃で言えば5得点は、素晴らしい評価だと思いますが、
ディフェンスで言えば、終了間際の2失点は評価されませんので、
次の試合までには、練習で改善していきたいです。
Quesition:
結城選手のパフォーマンスについて
Answer:
結城選手は、控えめでしたね。
これからもいろんな選手を巻き込んでやりたいと思います。

結城耕造選手
Quesition:
今日の試合でのベンチ入りについて?
Answer:
もし試合に出る機会があれば、
自分の力を精一杯出してチームに貢献したいと思っていました。
すごく良いサッカーをしていましたし、
目指すサッカーが良いと思いました。
こういうチームでやれる事をすごく嬉しく思います。
Quesition:
試合後のパフォーマンスについて?また連戦について
Answer:
急に呼ばれたのでビックリしましたが、機会があれば参加したいです。
自分の力を精一杯出してチームに貢献したいので、応援よろしくお願いします。

高柳一誠選手
Quesition:
先発に出る時に気をつけることは?
Answer:
意気込み持って熱くならず、冷静にを心がけてます。
いろんな場面に対して、対応できるようにプレーしています。
相手のビデオを見たりして、
特徴をつかんで頭に入れてプレーしています
Quesition:
髪形について?
Answer:
天然なんで、変えないというか変えれないですし、
パーマは、かけなくてもかかってるので・・・
これ以上はかけたくないですし、そのままですね(笑)
Quesition:
次の試合と連戦についてまたメッセージを!
Answer:
コンディションを整えて戦うので、応援よろしくお願いします。

森崎和幸選手
Quesition:
試合など、自身としてはいかがですか?
Answer:
周りに助けてもらっています。
逆に回りの選手を生かそうとやっているので、
お互いが良い関係でプレーできているので、
勝ち星に繋がっていると思います。
去年勝てなくなった時、なかなか一つになれなかったので、
反省を生かして今年は出来てると思います。
Quesition:
普段(試合中など)どんなことを考えてますか?
Answer:
まずは、相手に負けない気持ちを持ってますし、
自分のチームは、若い選手が多いので、
ミスをした時に、声がけをしたりカバーをして心がけてます。
今は寿人がキャプテンで頑張ってくれているので、
自分はサポートを常々考えてやっています。
Quesition:
連戦について?
Answer:
これからが厳しくなっていく試合だと思いますので、
初めに出る11人だけが戦うわけではないので、
みんなで力を合わせてみんなで連戦を乗り越えたいと思います。

青山敏弘選手
Quesition:
トゥーロン国際大会を振り返っていかがでしたか?
Answer:
トゥーロンでは良い成績でしたが、
5試合中、2試合しか出れなかったのですが・・・
悔しい大会でしたが、グループリーグ突破して自信にもなりました。
またチームとして良い方向に向かっているので良かったです。
Quesition:
カメルーンに向けて?
Answer:
続けて選んで頂いて嬉しいですし、
日本代表として誇りを持って戦うのは当たり前で、
自分が良い活躍して期待を背負ってるので、
試合に出て勝っていきたいです。
Quesition:
北京に向けての気持ちは?
Answer:
毎回毎回、
合宿に呼ばれるたびに緊張してメンバー発表を待ってますが、
今年の大きな目標が、あと2ヶ月に迫っていますので、
本当に意識しないではいられないです。
1日、1日気が抜けない日々を送ってます。
あと2ヶ月で、いけると思うと楽しみでしょうがないです。
Quesition:
次の試合について?
Answer:
(11日の)甲府戦は僕はいないですけど、
次のアビスパも良い流れで勝って、
連戦が続きますが、僕らは勝ち続けるしかないし、
サポーターの皆さんも応援し続けるしかないので、
応援よろしくお願いします。
僕らも頑張っていきたいと思います。

次の試合は
6/11(水)
ヴァンフォーレ甲府戦
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場で19時〜
次のホームの試合は
6/15(日)
アビスパ福岡戦
みんなで、応援に行きましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

2008年6月 6日

6月10日の"GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島の森崎和幸選手、青山敏弘選手、高柳一誠選手の
インタビューをお届けします!

HFMサンクスリスナーズウィーク オンガククイズ「MUSIQ」は
“GOA〜L”でも出題します!

ホームゲーム、湘南ベルマーレ戦の結果も翌日のヴァンフォーレ甲府戦と
週末のアビスパ福岡戦の見所もたっぷりお届けします。

期限付き移籍加入のDF結城耕造選手の加入会見の模様もお送りします。

さらに!“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。

次回の“GOA〜L”は盛りだくさん!!!

湘南ベルマーレ戦の感想やサンフレッチェへの応援メッセージ、
さらに選手への質問を綴った「手紙」もお待ちしています。

すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年6月 3日

6月3日の”GOA〜L”は、イソガイノブヤから選手の皆さんへのお手紙を配達!!

イソガイノブヤから佐藤寿人選手、柏木陽介選手、森脇良太選手、
高萩洋次郎選手へお手紙を配達!質問やメッセージにこたえてもらいました!

高萩洋次郎選手
Quesition:
髪の調子は?
Answer:
痛みが激しいので、調子よくないです。(笑)
たまにトリートメントもしてますよ(洗い流さない物を使ってます。)
どうにかしたいとは思ってるんですけどねぇ・・・。
Quesition:
愛媛での経験は役に立っていますか?
また近況を教えてください
Answer:
愛媛では、シーズン通して試合を出てたので、
今年は、その経験を生かしてずっと試合を出ても、
コンディションを落とさず出来ているので、役に立っています。
(最近のお気に入りの曲は)清水翔太「HOME」が好きで聞いてます。
試合前は、緊張感とかはしなくてゲームをしたりもしています。
Quesition:
湘南戦について意気込みをお願いします!
Answer:
今4連中なので、5連勝出来るように頑張りたいです。
これからまた連戦が続くので、負けないように連勝したいです。
1週間空きますが、コンディション的にも良い感じで試合に望めると思います。
ぜひ、ラジオだけではなく、ビックアーチで試合を観てください!!

森脇良太選手
Quesition:
近況は?
Answer:
ペトロビッチ監督のスタイルには慣れましたね。
愛媛の時から、サンフレッチェの試合をビデオで見ていたので、
自分の中ではちゃんと整理できていました。
技術面では最初は戸惑いましたが、
監督のスタイルにはすんなり入れたと思います。
監督のスタイルにもっと応えれるように、アピールにしたいです。
イリアンからは、「良い物を持っているから、プレーのメリハリをつけるように」
と言われました。
槙野選手=森脇選手と最近なってますが、
僕にとって槙野選手は・・・女房役(笑)ですね。
プレーで辛い時には、声をかけてくれたりします。
逆に辛い時には自分がサポートしたり声かけをして、
良い関係が出来てると思います。
Quesition:
湘南戦について?
Answer:
(試合まで)1週間切ったので、ここからは気持ちを引きしめていきたいです。
湘南戦は、ものすごく大切な試合になると思っているので、
勝ち点3を取りたいです。
ビックアーチで試合なので、また試合終わった後に、
お客さんと笑顔でパフォーマンスしたいです。
6月もまだまだ厳しい試合が多いと思いますので、
見に来てくれるお客さんだったり、サポーターの力は、
かけがえのない存在です。
スタジアムに足を運んで僕等に熱い声援を下さい。
勝った後は、皆で祭り騒ぎしたいです。

柏木陽介選手
Quesition:
近況は?
Answer:
怪我は、もう痛くありません!
コンディションも良くて、今から上げれるとこまで上げていきたいです。
北京も諦めてませんし、皆と早く合流したいです。
今は復帰に近づいてると思います。
試合後のパフォーマンスは、もういいかなと思います。
ブログを再開したので、いつもチェックしてます。
メッセージやコメントなど、書き込みもしてくださいね。
あと・・・ついに柏木陽介、CMデビューします!!
メンズTBC のCMに出演ていますので、ぜひ見てください!
(リスナーのみなさんへ)
もう僕は元気なので、心配しないで下さい。
絶対に良いコンディションで戻って、
「去年の陽介戻ったな」と言われるように頑張りますので、応援お願いします!!

佐藤寿人選手
Quesition:
トレードマークの半袖が似合う季節になってきましたね。
キャプテンマークについて?
Answer:
半袖が今の時期にちょうどよくなってきましたね。
でも、半袖の袖もいらないくらいに思いますね。(笑)
キャプテンマークをシーズン最初から付けるのは初めてですけど、
チームとして、負けても勝っても同じ方向に気持ちがいけるようにしたいです。
プレーもしっかり見せないといけないのですが、
難しさというは、自分の中では全くないですね。
ベテランと中堅と若手の選手がいて、非常に良い形で試合を出来ているし、
若い選手は、良い時は勢いよくやれているので、これから先厳しくなってきた時、
ベテランの選手がどう若い選手をカバー出来るか・・・
という事が大事になってきますね。
Quesition:
スケジュールはしんどくないですか?
Answer:
去年の方が、凄いスケジュールでサッカーやっていたので、
今はリーグに集中出来て、凄く良い事だと思います。
試合毎にヒーローが出てくると思いますし、若手が頑張ってますし、
中堅、ベテランが刺激になって本当に良い状態でチームとして戦えていると思うので、
もっと質の高い物にしていきたいです。
J1で僕らは、戦っていく為の今年はJ2の戦いだと思うので、
しっかりJ1で繋がるように頑張りたいです。
Quesition:
最後にメッセージをお願いします
Answer:
2位との勝ち点差が、1ポイントになったので、
湘南戦は大事になってくると思うので、
12番目のサポーターの力が、大事になります。
僕らは、ピッチの上で死に物狂いで頑張りますので、
スタンドで応援よろしくお願いします!!

次のホームの試合は
6/8(日)
、湘南ベルマーレ戦
みんなで、応援に行きましょう!!

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」、引き続き、リクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています。

6月3日の”GOA〜L”は・・・

☆サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手、柏木陽介選手、森脇良太選手、高萩洋次郎選手の
メッセージオンエア!
「NOBBYからの手紙」とは・・・?
☆ホームゲーム、湘南ベルマーレ戦の見所をたっぷりお届けします。
☆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。

☆FAXは、082-252-2050  eーmailは、goal@hfmweb.jpまで。