« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »
2008年7月29日

7月29日のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島 運営部 中村昭二さんをゲストにお迎えしました。

20080729.jpg

サンフレッチェ広島 運営部 中村昭二さんをスタジオにお迎えお送りしました。

サンフレッチェグッズの開発や、ビッグアーチでの限定グルメの仕掛け人、
さらにv−poitの店長としても大忙しの中村さんに、
8月のホームゲームのイベント情報をたっぷりと聞いちゃいました!
夏休みは、ビッグアーチに行こう!!
8/3のサガン鳥栖戦、8/23のアビスパ福岡戦のホームゲーム2試合は、
JR横川駅前からの直行シャトルバスが、なんと小学生は無料!!
さらに、大学生と専門学校生は、試合当日ビッグアーチのチケットBOXで
学生証を提示すれば、全席当日券が20%OFFに!!
ファミリーで来られる方に必見です!!
正面お祭り広場に、ゲートフラッグ作成コーナーが登場します。
気軽に参加して、選手へのメッセージなどを書いてオリジナルの物を作って、
しっかり応援して下さい!!※材料費として、200円が必要です。
そのほか、おなじみフェイスペイントや選手のサイン会もあります。
8/3限定イベント
メイン3Fコンコースにて、バルーンアートを楽しんでいただきます。
リクエストをすれば作ってくれますよ♪

さらに!前回大好評だったカードフェスタの第2弾もやります!!
今回はカードケースも販売しすることになりました!(税込み1000円です。)
2パック購入していただいた方には、三角くじを配ります!!
抽選で色々なプレミアムグッズをプレゼント!!
くじの中には、選手が使用したピステ、練習着、試合で使用した試合球など、
直筆のサイン入りでどれもなかなか手に入れることのできないレアアイテムですよ!!
そして、選手直筆サイン入りオリジナル団扇を先着1000枚限定プレゼント★
みなさんお楽しみの試合会場限定メニュー、8/3は・・・
「かしわ飯&呼子のイカシュウマイのセット」です!!
500円で300食限定です。みなさんお早めにビッグアーチにお越しくださいね!!

8/23限定イベント
ミニ消防車、はしご車などを、触れて記念撮影をしてみてください。
サンバの皆さんも来ます!!試合開始前にやりますよ〜!!
オリジナル団扇を先着10000枚限定プレゼント★
この日は、サンフレッッチェのマザータウンの安芸高田市が、
ゲームスポンサーということで、現地の特産物が出されます!!

リスナーのみなさんから「こんなグッズ、こんなメニューがあったらいいなぁ」
という募集をしたところ、たくさんメッセージをいただきました!!

R/N東広島の高校生さんからは、
ミニ扇風機(紫色)!!
R/N熊野のチャペルさんからは、
サンチェ君の耳にリボンが付いたカチューシャみたいなの!!
R/Nピッグナップさんからは、
紫色のエンブレムの付いたフリスビー!!犬と戯れたい!!
あとゼロックススーパーカップのミニチュアトロフィー型貯金箱!!
R/Nさきさんからは、
選手のマッスルカレンダー!!

次のホームの試合は8/3(日)サガン鳥栖戦18時〜
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
サガン鳥栖戦は開門後、16時から限定15分間の番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪


“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
らしいリクエストソングをぜひ送ってください!!!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年7月28日

7月29日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 運営部 中村昭二さんをスタジオにお迎えします。

サンフレッチェグッズの開発やビッグアーチでの限定グルメの仕掛け人、
中村さんに8月のホームゲームのイベント情報をたっぷりと伺います!

あなたから「こんなグッズ、こんなメニューがあったらいいなぁ」という
提案もお待ちしています!

もちろん、2日前の横浜FC戦も振り返りますよ〜。

さらに!“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
らしいリクエストソング、ぜひ送ってください!!!

メッセージのあて先は、FAX082-252-2050  eーmail goal@hfmweb.jpまで!

2008年7月22日

7月22日のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長、中野和也さんをゲストにお迎えしました。

サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長、
中野和也さんを迎えお送りしました。

0722.jpg

首位攻防戦!セレッソ大阪戦を中野和也さんと振り返りました。
Quesition:
セレッソ戦を振り返ってどうでしたか??
Answer:
佐藤寿人選手がゴールを決めた後、
いつものコーナーフラッグをつかむゴールパフォーマンスをやらずに、
ボールを持ってセンターサークルにすぐ行った行為は、
「キャプテンとしてもう一点を取って、勝ち点3を取るんだ!」
という意思表示に見えました。
その後、柏木陽介選手の華麗なゴールは、質は違えど、
湘南戦で見せてくれた久保竜彦選手のゴールと、
美しさで言えば同じ位のゴールだったと思います。
(柏木選手にとっては)反町監督が見ている中での意地の一発になったと思いますね。
また、結城構造選手は、頭脳的なプレイでしっかりディフェンスが出来ていました。

Quesition:
佐藤昭大選手が緊急出場の状態ですが、しっかりとした仕事をしてくれていますが、
よく声が出ていますね。
Answer:
佐藤昭大選手は、アウェイとホームでは
(サポーターの声やブーイングなど、スタジアムの雰囲気が違うので)
声の使い方を工夫していると言ってましたよ。

Quesition:
ここまでリーグ戦を戦ってきて、評価できるポイントはどこですか??
Answer:
今年評価出来る所は、怪我人がたくさん抱えている中で、
皆が勝利の為にチームに貢献していると思います。


週末の横浜FC戦に向けて、中野和也さんと見どころをお送りしました。
横浜FC戦は、横浜にとっては今回ホームというのもありますし、
前回の屈辱があるので、守備から立て直してくると思います。
池元友樹選手は、個人技で入れてくるので危険ですね。
難波宏明選手は、昨年のビッグアーチでやられているので、要注意です。
三浦知良選手、三浦淳宏選手が、前回のホームでは出られなかったですが、
次の試合では出てくると思うので、一人、一人の質は高いので、
しっかりとした気持ちを持たないといけないと思います。
有利という事があるならば、
小山健二選手がレッドカードで次の試合は出れないと思いますので、
横浜FCとしては、痛手ではあります。
あとは、シュートの意識を高く持って、
ゴールキーパーに対してプレッシャーをかけるプレイが大事だと思います。
アンデルソン選手も要注意ですね。
ホームになると外国人選手は、変わりますので、
最近は目立ってませんが、そこが逆に不気味ではあります。
サイドの攻撃には、気をつけたいですね。

中野さんに色々質問しました。
RN紫イレブンさんから
Quesition:
セレッソのマッチデイプログラムの文章を書いたのは、中野さんですか?
Answer:
よくご覧になってますね(笑)私が書いてます。
RNミラミラさんから
Quesition:
今年は、選手間でコミュニケーションがよく出来ていると思います。
去年と今年のサンフレッチェの違いは?
Answer:
昨年が出来てないわけではないですが、今年は特に密に出来てると思います。
「ALL FOR J1」のとおり、一つの思いで、向かっているなと思います。
RNあんなさんから
Quesition:
選手にインタビューはしていますか?
Answer:
しています。
紫熊倶楽部のインタビューでは、選手の声、考え方、人生観、プレイに対して、
その時の考え方等載せていきたいと思います。

8/3、8/23日のホームゲーム2試合は、
JR横川駅前から直行シャトルバスが、小学生は無料になります。
更に大学生と専門学校生は、当日ビッグアーチのチケットBOXで、
学生証を提示すれば、チケット代が20%OFFになります。
更にファミリーで来られる方は、楽しめるようになってます。

中野さんからのメッセージ

Answer:
まだまだ長い戦いが続きます。皆さんで一緒にALL FOR J1で頑張りましょう。

次のホームの試合は
8/3(日)
サガン鳥栖戦18時〜
みんなで、応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
サガン鳥栖戦16時から限定15分間の番組がありますので、楽しみにしてくださいね♪

次の試合は
7/27(土)
横浜FC戦
ニッパツ三ツ沢球技場で19時から!!

広島のホームを盛り上げるプロジェクト
色々アイディアがあればそちらのメッセージも合わせてよろしくお願いします。

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」では、引き続きリクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

7月22日の”GOA〜L”は・・・

☆ゲストにサンフレッチェ広島オフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長、
中野和也さんをお迎えします。
中野さんへの質問を大募集中です!!!

☆首位攻防!セレッソ大阪戦を振り返ります。
☆さらに、週末の横浜FC戦に向けて、見どころをたっぷりとお送りします。
☆もちろん「“GOA〜L”@ビッグアーチ」ビッグアーチで聴きたい曲の
リクエストもお待ちしています!
☆FAX082-252-2050  eーmail goal@hfmweb.jpまで!

2008年7月15日

初☆アウェイ日記in愛媛

ディレクターのHiromixです!!
先週、アウェイで行われたサンフレッチェ広島vs愛媛FCの試合に行ってきました!!
簡単ですが、アウェイレポートをおおくりしたいと思います☆

(今年は天皇杯決勝、ゼロックススーパーカップに続き、
3回目ながら、今シーズン初アウェイでした。)

まずは、広島港からフェリーで2時間40分。一路松山へ!!
今日こそは勝つぞーっ!!待ってろよ〜っ!!愛媛FC!!
080709_umi.jpg

松山観光港からおよそ1時間。
愛媛FCのホームスタジアム、ニンジニアスタジアムに到着!!
080709_ninjinia.jpg
しかし、暑い!!蒸し暑い!!汗が止まりません(汗)
でもこの後、このピッチでさらに熱い戦いが始まると思うとテンションが↑↑上がります!

まずは「腹が減っては戦はできぬ」ということで・・・見つけました!!
080709jako.jpg
先週の番組内で電話を繋いだ、FM愛媛の関千里さんオススメ、
スタジアム限定グルメ「じゃこカツバーガー」。

その場で揚げた、揚げたてのじゃこカツをパンではさんで、
ソースはお好みでオーロラソースかタルタルソースをチョイス。
サクッとした衣にふんわりとしたじゃこのすり身がふわぁ〜といい香りを放って
うーん。おいひぃ〜♪

その横には、ウワサの水道から出るポンジュース!!
080709_pon.jpg
普通の水道・・・とはいきませんでしたが、この人形の真ん中にある蛇口をひねると・・・
「愛媛のまじめなジュース」こと、ポンジュースが出てくるのです!!
その他、広島銘菓「もみじ饅頭」や、かき氷・たこ焼き・イカ焼きなど、
スタジアムの外はおいしいグルメがいっぱいでいい匂い☆
たくさんのサポーターでにぎわっていました。

おっと・・・さっきから食べ物の話ばかりですが(笑)
試合の方は、前半早々、以外にも今シーズン初のアウェイでのゴールとなった
高萩洋次郎選手のゴールで先制。
そして佐藤寿人選手の豪快なゴールで2点目を奪い、チームは2−0で勝利しました。
この試合、特に印象的だったのが槙野智章選手の
「何が何でも完封するぞ!無失点で終わらせるぞ!!」
という気持ちが前面に出たプレーでした。
実に6月11日のヴァンフォーレ甲府戦以来、6試合ぶりの完封勝利。
私が「一人で心細かったけど、来てよかった!!」というと、
「ほんと!?来てよかったね!僕も嬉しいです!!」
と、試合後のインタビューも笑顔の槙野選手でした♪

ということでディレクターHiromixのアウェイ日記。
次回は・・・いつになるか!?予定は未定ですが(笑)
乞うご期待!!

7月15日のGOA〜Lは、エルゴラッソの寺田弘幸さんをゲストにお迎えました。

「エルゴラッソ」 サンフレッチェ広島担当、寺田弘幸さんをゲストに迎えお送りしました。
0715.jpg


まずは、9日に行われた愛媛FC戦終了後の選手のコメントです。

高萩洋次郎選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
早い時間に点が入って、楽にプレーが出来て良かったです。
(ゴールシーンについて)槙野選手が良いボールをくれて、
思いっきり蹴って良いコースに飛んで入ったので良かったです。

槙野智章選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
立ち上がりから相手に攻められている中で、
点を取って、更に追加点取れたのは良かったです。
なにより無失点に抑えれたのが良かったです。
ディフェンスの中で課題がたくさんありましたが、
チームとして今日をきっかけに良かったと思います。

盛田剛平選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
勝ち点3を取れてよかったです。
なかなか体がついていけず、チームの皆に迷惑かけました。
後半は、チームも自分も修正出来て、
無失点で抑えれたので良かったです。

佐藤昭大選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
チームとして、無失点で抑えれて勝てたのは良かったです。
前のディフェンスの選手が、体を張って守ってくれたので、
自分がプレーする機会は少なかったですが、
その中でも、良かったプレー、悪かったプレーもあるので改善していきたいです。
時間が経って、チームとして日々成長して出来るようしたいです。
愛媛に帰ってきて、自分がピッチに立ってプレー出来るという事が嬉しいかったです。

佐藤寿人選手
Quesition:
今日の試合について
Answer:
アウェイで、しかも蒸し暑い中でハードな試合になりましたが、
しっかり決めれて、後半、押し込む時間は長かったですが、
チーム全員で集中して跳ね返すことが出来たので、
この勝利を次のホームでもつなげて勝ち点3を取りたいです。
(得点も)もっともっと取れると思うので、
これに満足することなくチームの勝利に貢献したいです。
平日のナイトゲームでも、たくさんの人達が広島から足を運んでくれたので、
次のホームでも、たくさん来てくれると思うので、
皆で勝利の喜びを分かち合いたいです。


さらに、12日に行われた岐阜戦の終了後の選手のコメントです。

盛田剛平選手
Quesition:
初ゴールについて?
Answer:
無我夢中でした(笑)ありがとうございます。
でも、ゴールより完封勝利の方が嬉しいですね。
なかなか決めれる時に決めれてなかったので、嬉しいですね。

森崎浩司選手
Quesition:
PKについて?ゆりかごに乗った感想は?
Answer:
皆に感謝しています!
この勝利は、チームとしてやるべき事をして、皆がしてくれたから。
それでこういう結果が出たと思います。
ゆりかごは、手だけでやると思ったら、皆が
「乗れ!乗れ!」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。(笑)
自分自身は攻撃の選手なので、もっと点を取れるように頑張りたいです。

佐藤寿人選手
Quesition:
試合を振り返って?
Answer:
(ゴールシーン)ボールが自分の前に転がって来て、相手より早く触れて、
苦しい状況で早い時間に3点を取れて良かったです。
(PKのシーン)色んな思いがあって。
浩司選手に早く点を決めて欲しかったのもありますし。
(キャプテンマークは)カズ(森崎和幸選手)が最終ラインに居たというのもあって、
遠かったので、青山選手は周りを見れる位置にいましたし、
チームを引っ張っていける選手だと思っているので。(キャプテンマークを渡しました)
若いですが非常に頼もしい選手だと思います。

李 漢宰選手
Quesition:
試合について?
Answer:
3連戦の3試合目、しかも夏場なのでしんどかった試合ですが、
しんどい中で頑張れるのが自分だと思います。
コールがなかったら、多分そのままピッチの外で休んでたかもしれませんが、
そこで、頑張れるのが自分かなと思えるようになりました。
だからこそサポータに答えるためにも休んでいられませんでした。
外で休んでいるようでは、ピッチに立てないと思います。

柏木陽介選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
前半は、点は決めれましたが、自分らしいプレーができませんでした。
後半は良い感じでチーム一丸となって、完璧の勝利が出来たと思います。
(北京に向けて)やれることはやったので、
もし今年駄目でも、次の2010年に向けて鍛え直して、
まだまだ今年も成長出来ると思うので頑張りたいと思います。

槙野智章選手
Quesition:
今日の試合について?劇場の時のコメントについて?
Answer:
最近は、チームとして良い守備が出来ていると思います。
疲れもありますが、まずは、攻撃よりは守備に徹しようと考えました。
フル出場と皆から言われて気づきましたが、ただ頑張るだけです。
皆が揃ってサンフレッチェなので、ちょっとでもサポーターの声が、
怪我した選手に届けば良いなと思い、サポーターの皆さんに言ってみました。
非常にチームの雰囲気も良いので、しっかり休んで次の試合に備えたいです。


寺田さんにも次のセレッソ大阪戦についてお話を伺いました!!
Quesition:
今週末のセレッソ戦に向けてですが、どうでしょうか??
Answer:
ジェルマーノ選手・小松選手が10得点をあげているので要注意ですね。
特にジェルマーノ選手は、後ろから上がってきて得点力があるので、
なかなかつまかえにくいのですし、いい選手だと思います。
(ジェルマーノ選手は肉離れで戦列を離れていたようですが・・・)
戻ってくるんじゃないか?・・・と言われていますね。
この2人がキーマンになると思います。
(セレッソ大阪戦は)ストヤノフ選手が復帰すれば、
カズ選手がボランチに戻ると思うので、(連戦の疲れの為の休養という意味でも)
青山選手・森崎浩司選手のどちらかが控えにまわるのでは!?と思っています。
トップ下は柏木選手・高萩選手の2人は外せないんじゃないかと・・・。

Quesition:
セレッソ大阪戦が終わると、そのあと横浜FC、サガン鳥栖、
ヴァンフォーレ甲府、ベガルタ仙台と強豪チームと当たっていきますが?
Answer:
これは大きいですね。
しかもこの暑い気候の中、アウェイが多いので移動距離も大変ですし、
少し心配ですね。

Quesition:
昨日、北京オリンピック男子サッカー日本代表のメンバーが発表されました。
残念ながら青山敏弘選手・柏木陽介選手はメンバーに選ばれませんでした。
Answer:
二人とも、最終予選で日本をオリンピックに連れて行った選手なので、
とても残念です。

代表メンバーの発表を受けて、2人からのコメントです。
青山敏弘選手
Answer:
明日からは、新たな気持ちでチームのJ1復帰に向けて全力で取り組んでいきます。
これからも応援よろしくお願いします。

柏木陽介選手
Answer:
代表に選ばれなかったのは、自分の責任だと思います。
しっかり気持ちを切り替えて、チームのJ1復帰の為に全力で頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
彼の力が必要だったと思わせられるプレーをピッチで見せていきたいです。

次のホームの試合は
8/3(日)
サガン鳥栖戦18時〜
みんなで、応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
サガン鳥栖戦16時から限定15分間の番組がありますので、楽しみにしてくださいね♪
次の試合は
7/19(土)
セレッソ大阪戦
アウェイ・大阪長居スタジアムで18時から!!

広島のホームを盛り上げるプロジェクト
色々アイディアがあればそちらのメッセージも合わせてよろしくお願いします。

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」では、引き続きリクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年7月 8日

7月8日のGOA〜Lは、月刊「広島アスリート」編集部、サンフレッチェ広島担当記者の尾崎香里さんをゲストにお迎えました。

月刊「広島アスリート」編集部、
サンフレッチェ広島担当記者の尾崎香里さんをゲストに迎えお送りしました。

0708.jpg


FM愛媛で「Forza!愛媛FC」のパーソナリティを務める
FM愛媛の関千里さんにズバッと聞いちゃいます!!
関千里さん
Quesition:
愛媛FCのサンフレッチェ対策またはチームについて?
Answer:
開幕から第一クールは、去年ある程度形が出来たのですが、
主力の選手が、居なくなり、またチームの土台作りから始まりました。
準備期間で、なかなか結果が出せませんでしたが、
第二クールは、チームの戦いがまとまってきて、徐々に結果が出始めました。
守備に力を入れていて、リズムを作って、そこから攻撃に繋いでいく流れです。
対策として、ストヤノフ選手に前回やられてますので、
仮想ストヤノフとして、トレーニングも重ねています。
愛媛のホームでは、田中選手の髪型にも注目してみてください。
毎回ホームの時に、髪型を変えてますので、広島から来る方はそこも楽しみにしてください。
ホーム限定で、蛇口からぽんジュースが出るなど、面白い事もやってます。
店員もイケ面揃いなので、そこも楽しみにしてください。


尾崎香里さんに色々聞いちゃいました。
尾崎香里さん
Quesition:
尾崎さんと同じ仕事に就きたいのですがどうすればいいですか?
Answer:
本を読んだり、スポーツ見たり、色んなアンテナを張り巡らして、
情報を集めて、考えることが、大事だと思います。

尾崎香里さん
Quesition:
ボイスレコーダーは使わないのですか?
またノートに書くと誰に聞いたか分からなくなりませんか?
Answer:
試合のときは、ノートですが、吉田に行くときは、
じっくり聞き返すために、ボイスレコーダーで撮ります。
ノートに書くときは、選手の背番号を書いてからコメントを書きます。
でも、たまに何を書いたか分からないときがあるので、
思い出しながら、書くときもあります。

ロアッソ熊本戦の後、選手にコメントをもらいました。

槙野智章選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
多くチャンスは作りましたが、最後枠に入れなければ意味がないので、
最後に決めれないのは、チームの課題ではあります。
攻撃的には、出来てますが、カウンターに対しての人数が足りないとか、
逆襲に対しての失点が多々見られるので、
次の試合に向けて、改善していきたいと思います。
イリアンが居るときは、ボールも回りますし、落ち着きます。
試合数を重ねると良くなってくると思います。
内容も大事ですが、結果を持って、次の試合は勝って広島に帰りたいです。

佐藤昭大選手
Answer:
勝てた試合だと思うので、このような試合は、勝っていかないといけないと思いました。
チームとして、カウンターでやられる部分が多かったので、
切り替えが早くすることが大事なので、声掛けをしてサポートしていきたいです。
2試合勝ててないので、また相手は、愛媛ということもありますので、
勝つことしか考えてないので、自分の力を出し切って勝ちます!

高柳一誠選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
勝ち切れなかったのが、悔しかったです。
ボールもらう前に、思いついたプレイ
また見えてる所に立つというシンプルにしようと思いました。
絶対次は、勝って広島に帰りたいです。

盛田剛平選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
勝てなかったのが悔しいです。
しっかりボールを繋いでいけと言われました。
また試合に出る機会があれば自分の役割を果たして、
勝利に貢献したいです。

佐藤寿人選手
Quesition:
今日の試合について
Answer:
前半のチャンスを決めていれば、もっと楽なゲームに出来たと思います。
勝ち点3を取れなかったので、非常に悔しかったです。
ゲーム内容からしてみれば、物足りないと思います。
熊本の最近の試合は、上位相手に勝ち点取ってきていますので、
簡単に勝てる相手ではないと思いました。
今がシーズンの一番の正念場だと思いますので、
チームとして、まとまって乗り超えていかないといけないので、
次の愛媛戦では、強い気持ちを持って、勝利を勝ち取って。
皆にプレゼントしたいです。

森崎浩司選手第一子となる女の子が生まれました。                                            おめでとうございます
8月号広島アスリートに
「磯貝修也のダイレクトパス」というコラムが掲載されます。
7月25日に発売です。

次のホームの試合は
7/12(土)
FC岐阜戦18時〜
みんなで、応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
FC岐阜戦16時から限定15分間の番組がありますので、楽しみにしてくださいね♪
明日の試合は
7/9(水)
愛媛FC戦
アウェイ・ ニンジニアスタジアムで19時から!!

広島のホームを盛り上げるプロジェクト
色々アイディアがあればそちらのメッセージも合わせてよろしくお願いします。

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」では、引き続きリクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年7月 4日

7月8日のGOA〜Lは・・・

月刊「広島アスリート」編集部、サンフレッチェ広島担当記者の尾崎香里さんをゲストにお迎えします。
ロアッソ熊本戦をたっぷり振り返り&9日(水)の愛媛FC戦直前スペシャル!!
不定期コーナー、アウェイ情報を、
FM愛媛で「Forza!愛媛FC」のパーソナリティを務める
FM愛媛の関千里さんにズバッと聞いちゃいます!!

選手へのエールメッセージ、お待ちしています!
質問、メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年7月 1日

7月1日の”GOA〜L”は・・サンフレッチェ広島スタジアムDJ石橋竜史さんをゲストに迎えました!

サンフレッチェ広島スタジアムDJ石橋竜史さんをゲストに迎えお送りしました。
0701.jpg

徳島ヴォルティス戦の後、選手にコメントをもらいました。
佐藤昭大選手
Answer:
自分のいつも通りのプレイが、出せたと思います。
特別変わったことは、出来ないので、今までやってきたことをいつも通りやって、
平常心で試合に挑めました。
失点が続いてるので、しっかり0点に、抑えれる事を目標にして、
その中で、自分が出来ることを考えプレーしたいです。
まだまだ長いシーズンなので、これから責任感を持って、
広島のゴールを守って行きますので、応援よろしくお願いします。

高萩洋次郎選手
Quesition:
今日のゴールについて?
Answer:
チームのやりたい流れで、出来たゴールだと思います。
Quesition:
試合で意識したことは?
Answer:
いつも通りプレーすることです。気を抜かずやってました。
体調は、大丈夫です。

柏木陽介選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
しっかり自分的には、走れてたと思います。
チームとして失点したのは、残念ですけど、
失点を0点にして、先制点を取れるようにしたいです。
Quesition:
試合後のサポーター前で言った言葉について?
Answer:
北京は諦めてないですし、コンディションが上がってきたので、
みんなの前で言えるようになったのは、少し自信の表れだと思います。
今頑張るしかないので、
出来ることを100%取り組んでやっていきたいです。

槙野智章選手
Quesition:
今日の試合について?
Answer:
立ち上がりからボールは、支配してましたが、
なかなか上手いゲーム運びが出来ず、つまらない失点してしまい、
前半で、取り戻せたのは、良かったです。
Quesition:
後半右サイドについて?
Answer:
攻撃の面で、監督に求められてましたが、積極的に出来たと思います。
細かい事は、まだ課題が残ります。
1試合、1試合、全力で、やります!上目指して頑張ります。
Quesition:
トップス広島の選手に一言
Answer:
僕等もJTの試合に行ったり、また色んな形で、交流をしたいです。
広島を盛り上げて、いきましょう。

佐藤寿人選手
Quesition:
今日の試合について
Answer:
集中切れた状況で、先制されましたが、
その後でも自分達のサッカーを続けて、
引かれた状況でも、逆転ゴールが取れて、
ゲームをひっくり返せましたし、それ以外でもチャンスは作れましたし、
そこをどんどん伸ばしていきたいです。
チームとして、苦しい時にでもまとまってきているので、
厳しいゲーム展開は、まだまだ続いてくと思うので、
そんな時に皆で同じ方向を向いてサッカーをしたいです。
どれだけ相手に勝ちたいか、また相手より走れるかが、
ゲームを左右すると思います。

 

スタジアムDJの石橋竜史さんの選手入場の時に、
かけているBGMは、SECRET&WHISPER「XOXOXO」という曲だそうです。

次のホームの試合は
7/6(日)
ロアッソ熊本戦18時〜
みんなで、応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
ロアッソ熊本戦16時から限定15分間の番組がありますので、楽しみにしてくださいね♪
次の試合は
7/9(水)
愛媛FC戦
アウェイ ニンジニアスタジアムで18時から!!

広島のホームを盛り上げるプロジェクト
色々アイディアがあればそちらのメッセージも合わせてよろしくお願いします。

「“GOA〜L”@ビッグアーチ」では、引き続きリクエストお待ちしています!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!