« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »
2008年8月26日

8月26日の”GOA〜L”は、アビスパ福岡戦を振り返りました!!

ちなみに・・・「ALL FOR J1の人文字を作ろう」という企画で、NOBBYはどこにいた??
「ALL」のLの2回目の右下にしゃがんでたそうです。

 アビスパ福岡戦終了後、選手のコメントです!

槙野智章選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
チームで取ったゴールだと思います。
(試合前の「ALL FOR J1」の文字を見て)
テンションが上がって、選手を後押ししてくれました。
夏休みの中、ホームで2回しか試合がなかったのですが、
両方勝てて、お客さんの皆さんも喜んで帰って頂いただいたと思います。
この戦いが出来るようにしていきたいです。

高萩洋次郎選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
ゴールの感想は、「ご馳走様です」それだけですかね(笑)
(「ALL FOR J1」の文字を見て)
たくさんのお客さんが、来てくれて嬉しいです。
早くJ1決めて、楽に試合をしたいと思います。

柏木陽介選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
ゴールは、「ただごっつあんです」と感じです。
Metisが試合を観に来ていたので、いつも勇気をもらってばっかりだったので、
頑張ってシュートを決めて、Metisにも勇気を与えれたと思います。
(「ALL FOR J1」の文字を見て)
広島全体で盛り上げてくれて、アナウンサーの人達も来てくれて、
夏休み最後にこれだけお客さんが来てくれて、
またJ1への気持ちがより膨らみました。
本当に嬉しいです。

服部公太選手
Quesition:
試合を振り返って
Answer:
引き分け・負けと来ていたので、
今日は勝ちたい試合だったので、勝ち点3を取れて良かったです。
若干、後半になるにつれて涼しかったので、体力的には助かりました。
暑い中来て下さって人文字を作っていただいたので、
プレーで恩返しが出来て、結果が出て良かったです。
残りしっかり勝ち点3を取り続けていきたいと思います。

高柳一誠選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
(「ALL FOR J1」の人文字)
槙野選手と一緒に見て、お互いに答えていこうと思いました。
もっと練習して良いプレーを見せていきますので、応援よろしくお願いします。

楽山孝志選手
Quesition:
試合を振り返って
Answer:
観客がたくさん入っていましたし、最初ピッチに立った時、独特な雰囲気があり、
色んな気持ちが入り混じった感じでした。
選手の皆は話しやすいし、絡んでくれて、非常に馴染みやすいです。
チャンスがありましたが、決めれませんでしたが、試合は勝てて良かったです。
次の試合も一戦、一戦、大事にしてJ1復帰に貢献したいです。

森崎和幸選手
Quesition:
試合を振り返って
Answer:
悪い流れを断ち切りたかったので、そういう意味では勝てて良かったと思います。
選手が頑張れたのは、サポータの力が大きかったです。
(「ALL FOR J1」という文字は)
選手の後押しになったと思いますし、すごく感謝してます。
自分のボランチとしての存在価値を示したかったので、無我夢中にやりました。
まだ、J1復帰決まったわけではないので、これからも連勝出来るように頑張りたいです。

Metisさんからのメッセージも頂きました。
Answer:
サウンドマリーナを終えてからビッグアーチに駆けつけた甲斐があって、
めっちゃ感動しました!!
柏木選手に「明日、ゴール入れてね」と言ったら、
「頑張ってゴール決めるよ」と言ってくれて、
4−0で勝ってくれて、嬉しくて鳥肌が立ちました!!
(Metisと選手が一緒に考えた手でハートを作る)
ゴールパフォーマンスを始めて見た時、立ち上がって喜びました。
サンフレッチェの皆さん!!私も広島の人間としてこれからもずっと応援します!!
今日は勇気をもらいました。またビッグアーチに来ます!!

次のアウェイの試合は
8/30(土)
水戸ホーリーホック戦
アウェイ笠松運動公園陸上競技場で18時00分から!!

次のホームの試合は9/7(日)FC岐阜」戦18時〜
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!ビッグアーチを「ALL FOR J1」にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
FC岐阜戦は開門後、16時から限定15分間の番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪


“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

「ALL FOR J1」の人文字を作ろう!企画

37.jpg

8月23日(土)のアビスパ福岡戦では、バックスタンドで「ALL FOR J1」の人文字を作りました。
僕もお手伝いをさせてもらいましたが、
選手入場のときにみんなでパネルを掲げて浮かび上がった文字が、
大型映像に映し出されると、鳥肌が立ちました。
これでサンフレッチェが勝たないわけが無い!
試合は観てのとおり、4−0で圧勝!!!
夏休み最後のホームゲームで、素晴らしい思い出を作ることができました。

写真ですが、上は大型映像に映った僕。下はみなさんにあいさつする僕。
画像 459.jpg 462new.jpg

両方とも、たすきがずれてますね(笑)

とにもかくにも最高の1日でした。
この試合に行かれた方は、ぜひ番組まで感想を送ってくださいね。
メッセージはgoal@hfmweb.jpまで☆

8月26日の”GOA〜L”は・・・

ビッグアーチで初観戦!Metisのインタビューをお送りします。

さらに、全広島サッカー選手権で優勝し、天皇杯広島県代表になった
福山大学サッカー部の吉田監督へ電話インタビュー!

広島ビッグアーチでのホームゲーム、アビスパ福岡戦を詳しく振り返ります。
「ALL FOR J1の人文字を作ろう」企画、NOBBYはどこにいた??

次節、水戸ホーリーホック戦への応援メッセージをお待ちしています。
“GOA〜L”@ビッグアーチでは、ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、
引き続き募集中です。

すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年8月19日

8月19日”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島 DF槙野智章選手をゲストにお迎えしました。

サンフレッチェ広島 DF槙野智章選手を迎えお送りしました。
0819.gif
久しぶりに槙野智章選手がスタジオにやってきました!

アビスパ戦へ向けての意気込みから、最近のプライベートな槙野選手に迫りました。
リスナーのみなさんからの槙野選手への質問、応援メッセージを募集しました。

Quesition:
まずは、シーズン途中に加入した3選手について、聞いてみました。
結城構造選手について
Answer:
ほとんど絡んでいる選手が、年下選手ばかりなのですが、同い年位の感じで、接しています。
結城さんは、後輩位の感覚で、チームに入ってまだ短いですが、
もう2〜3年も居る位、馴染んでいます。
Quesition:
楽山孝志選手について
Answer:
クールですね。あまり話しをする機会が、まだないので、
どんどん話したいですね。
Quesition:
中林洋次選手について
Answer:
僕の一つ上なんですが、自分のことを先輩だと思っているのか、
敬語で話されます。


R/NマッキーLOVEさんからは、
Quesition:
槙野選手の公式ブログは、いつ頃開始されますか?
Answer:
まだ決まっていないので、未定です。

R/N秋風さんからは、
Quesition:
森脇良太選手との面白いエピソードを教えてください。
Answer:
財布がないのに、クリーニング屋に行って、財布を家に忘れて、取りに戻ろうとしてるのに、
その足で、そのままガソリンを入れようとして、
また財布が、ないのに気付いたらしく、かなりボケてるんじゃないかなと思いました。

R/Nタメオさんからは、
Quesition:
カープの鍵になる選手は、誰ですか?
Answer:
牧野 塁選手です。
漢字は、違いますが、同じ名字なので、頑張ってもらいたいです。

R/Nしゅうじ@槙野祭さんからは、
Quesition:
劇場用の被り物を、差し入れしたら使って頂けますか?
Answer:
はい!使います。

R/Nみいりひがしっ子さんからは、
Quesition:
青山選手は、劇場に参加の予定は、ないですか?
Answer:
誘いたいのですが、青ちゃんは、すごく恥ずかしがり屋なので、でも参加してもらいたいです。

R/Nまほさんからは、 
Quesition:
クロワッサンは、食べてますか?
Answer:
よく食べていますね。
今他にハマっているのは、パンナコッタ、ココナッツミルク、タピオカが好きです。

R/NV6のビックハートさんからは、
Quesition:
頑張ろうというパワーの源は、何ですか?
Answer:
落ち込む時は、落ち込みますけどね。
最近は兄の子供が、生まれたからですかね(笑)

R/Nビッグアイランドさんからは、
Quesition:
今年は、ゴール前に出没してオーバーヘッドをするのは、
狙っていますか?
Answer:
はい。もちろん狙っています。

槙野智章選手からのメッセージ
Answer:
23日、福岡戦の試合に、たくさんのお客さんに足を運んでいただき、
僕たちも、9月の終わり位に、J1復帰を決めれる気持ちで、
1試合、1試合戦いますので、応援の方よろしくお願いします。

次のホームの試合は8/23(土)アビスパ福岡戦18時〜
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!ビッグアーチを「ALL FOR J1」にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
アビスパ福岡戦は開門後、16時から限定15分間の番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪


“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
らしいリクエストソングをぜひ送ってください!!!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年8月18日

8月19日”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 DF槙野智章選手が生出演!

久しぶりに槙野選手がスタジオにやってきます!
今週23日(土)は広島ビッグアーチでのホームゲーム、アビスパ福岡戦。
アビスパ戦へ向けての意気込みから、最近のプライベートな槙野選手にまで迫ります。
みなさんからの槙野選手への質問、応援メッセージ、ぜひ番組まで送ってください!

”GOA〜L”@ビッグアーチへのリクエストもお待ちしています!

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年8月12日

8月12日のGOA〜Lは、べガルダ仙台戦を振り返りました!!

0812.jpg

0812_1.jpg

サンフレッチェ広島とサンマリのコラボTシャツを着て放送をしたNOBBY。


ベガルタ仙台戦を終えて、感想と次の試合の意気込みを選手に聞きました。

盛田剛平選手
Quesition:
試合を振り返って
Answer:
重要な勝ち点を取ったので、前向きに考えて甲府に挑みたいです。
夏はいつも終盤に足をつっていたのですが、今年はつらないですね(笑)

服部公太選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
勝ち点1は残念ですが、負けなかったので良かったです。
しっかりアウェイで勝ち点3を取って広島に帰りたいです。

槙野智章選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
チーム一丸となって戦いましたが、勝ち点3を取れなかったのは残念ですが、
勝ち点1を取れた事をポジティブに考えてます。
今年のチームは、得点した後に失点するとか、
終了間際に失点される事が多いので、練習の中で意識して出来たらいいと思います。
僕が次の試合いなくても、しっかり残ったメンバーが戦ってくれるので、
福岡戦までにいい準備していきますので応援よろしくお願いします!

柏木陽介選手
Quesition:
試合振り返って
Answer:
勝てる試合だったんですが、パスにしろシュートにしろ、1本1本を大事にしていきたいです。
引き分けに出来たことは、良かったです。
人がたくさん入ってやる試合をホームでもしたいです。
勝ち点3を取るだけなので、たくさんの応援よろしくお願いします。

佐藤寿人選手
Quesition:
試合を振り返って
Answer:
ゲームも自分達でコントロールを出来ていたし、
チャンスも多かったので良かったですが、追加点を取れれば良かったですが・・・
順位が上のチームを離す事が出来嬉しかったです。
どんなときもチームが一つになって戦っていきたいです。
サッカー専用スタジアムがないのは残念ですが、
自分も貢献できるように頑張って広島を盛り上げて、理想に近づけたらと思います。

次のアウェイの試合は
8/16(土)
ヴァンフォーレ甲府戦
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場で18時30分から!!

次のホームの試合は8/23(土)アビスパ福岡戦18時〜
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!ビッグアーチを「ALL FOR J1」にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
アビスパ福岡戦は開門後、16時から限定15分間の番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪


“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
らしいリクエストソングをぜひ送ってください!!!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年8月11日

ホームゲームチケットプレゼントのお知らせ!

8月23日(土)午後6時からはホーム、広島ビッグアーチで、アビスパ福岡と対戦します。
この日は、「夏休みは、広島ビッグアーチに行こう!」と題して様々なイベントが行われます。
その中でも、注目は

◆来場者参加型イベント
「“ALL FOR J1”の人文字を作ろう!」企画!!

広島ビッグアーチのバックスタンドの一角を、紫と白の応援パネルで“ALL FOR J1”の
人文字を作り、試合前の選手入場の時にパネルを掲げて、選手を後押ししよう!というもの。
この企画に、在広テレビ局・ラジオ局のアナウンサーも参加することになったのですが、
わがHFMからは、毎週火曜日夜8時からお送りしている
「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ“GOA〜L”」でもおなじみ、
NOBBYこと磯貝修也が参加!!ぜひ「ノビー」と一緒に応援パネルを掲げませんか??

そこで・・・
この8月23日(土)のアビスパ福岡戦、バックスタンド自由席ペアチケットを50組100名様にどどーんとプレゼント!!
(キックオフは午後6時)
プレゼント希望の方は、お名前・住所・連絡先を書いてゴール宛にお送りください。

◇メール・・・goal@hfmweb.jp
◇FAX・・・082−252−2050

いずれも「ゴール チケットプレゼント係」まで。
※お送りいただいた個人情報は、発送以外の目的には使用しません。

◆締め切りは8月15日(金)です。

夏休みの思い出にぜひ!みんなでサンフレッチェ広島を応援しましょう!!

また、“GOA〜L”とサンフレッチェの広島ビッグアーチで行われるホームゲームがコラボした、
スタジアム限定音楽番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」も試合前(開門後の午後4時ごろ)にお送りしていますので、早めにスタジアムに行ってチェックしてみてくださいね!!
もちろん、ナビゲーターは、“GOA〜L”パーソナリティ、NOBBYこと磯貝修也☆です!!

2008年8月 5日

8月5日のGOA〜Lは、サガン鳥栖戦を振り返りましたまた!!ベガルタ仙台戦に向けて!!

サガン鳥栖戦終了後、感想と次の試合の意気込みを選手に聞きました。

森崎浩司選手
Quesition:
試合振り返って、またベガルタ仙台戦の意気込み
Answer:
チームにとって価値あるゴールが出来たので良かったです。
チーム全体で、皆で助け合って、走って、
みんなで力を合わせたから「勝ち」という結果が出たと思います。
次の試合もキッチリ勝つだけなので、下との差を離して、早くJ1復帰を果たしたいです。

柏木陽介選手
Quesition:
試合振り返って、またベガルタ仙台戦への意気込み
Answer:
決定的なプレイがしたかったです。
コンディションが、上がってきたので、もっと試合に出る分数を延ばしたいです。
今の僕等に負ける要素は、一つもないので、今出せる全力を出したいです。

槙野智章選手
Quesition:
試合振り返って、またベガルタ仙台戦への意気込み
Answer:
シュートは、決めたかったです。
同じ相手には、負けれませんので、ベガルタ仙台のホームは、
独特の雰囲気ですが、そこで勝つことは、意味があると思います。

佐藤寿人選手
Quesition:
試合振り返って、またベガルタ仙台戦への意気込み
Answer:
ハードなゲームになりましたが、勝ったことで、
次の仙台戦を迎える事が出来てよかったです。
紫を身にまっとった人が多くて、勝利の喜びが皆で、出来てよかったです。

盛田剛平
Quesition:
ベガルタ仙台戦への意気込み
Answer:
ゼロで抑えて、寿人が決めて、完勝してホームに帰りたいです。

高萩洋次郎選手
Quesition:
試合振り返って、またベガルタ仙台戦への意気込み
Answer:
チャンスを、決めていけるように頑張ります。
次は、アウェイなので、勝って気持ちよくホームに帰りたいです。
                       


リスナーのみなさんから「サンフレッチェ広島のここが好き!」と
募集をしたところ、メッセージをいただきました!!

R/N東広島の高校生さんからは、
サンフレは、唯一の楽しみです。
サンフレッチェの応援に連れて行ってもらった時、
すごく興奮して、楽しくなりました。
日課は、ホームの試合は、見に行き、
アウェイは、テレビで見て、火曜は、ラジオを聴いてます。
サンフレは、無くてはならない存在です。

R/Nマッキーラブさんからは、
サービス精神たっぷりのサンフレッチェ広島の選手が大好きです。

R/Nアッキーエさんからは、
サンフレッチェは、最高のチームです。いつもサンフレグッズは、欠かせません!
サンフレッチェがないと楽しくありません。

オオクボックスさんは、
ゴールのスッタッフ皆の熱い気持ちが、大好きです。

次のアウェイの試合は
8/10(日)
ベガルタ仙台戦
ユアテックスタジアムで19時から!!

 

次のホームの試合は8/23(土)アビスパ福岡戦18時〜
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って、ビッグアーチを紫一色にしていきましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
アビスパ福岡戦は開門後、16時から限定15分間の番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪


“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
らしいリクエストソングをぜひ送ってください!!!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

広島FMのオセロ発見!!

0805.jpg
広島のFMの「オセロ」こと、
「ホワイト担当」磯貝修也と、「ブラック担当」9ジラジDJのオオクボックス。
オオクボックスは、フェス焼けだそうです。
磯貝さんも多少は日焼けしているのですが、写真からは分からないですね(笑)
ちなみに、ゴールのADことそうちゃんも、オオクボックスさんに負けないくらい焼けてます!!