« 9月30日の”GOA〜L”は・・・メイン重大発表!!! »

2008年9月30日

9月30日の”GOA〜L”は、祝J1復帰&J2優勝おめでとうスペシャルをお届けしました。

0930_1.gif
佐藤寿人選手のインタビューをお送りしました。

佐藤寿人選手
Quesition:
今の気持ちは?
Answer:
降格が決まった日から1年で、J1に戻るという思いがありました。
9月にJ1昇格が決まるとは、思っていなかったのですが、
良い時、悪い時、サポーターが、支えてくれていたおかげで、
J1昇格が、早く決めれたと思います。
今の気持ちは、ほっとしています。
昇格決めた時、優勝を決めた時、
サポーターの喜んでいる姿を見た時、本当に僕等も、嬉しかったです。
これからもっとサポーターの笑顔を僕等も見ていきたいです。

Quesition:
今年のサポーターの印象は?
Answer:
サポータの人達が、たくさん増えたことを感じます。
また熱い応援をしてくれているのを感じました。
しっかり僕等は、それに、答えないといけないと思いました。
若い選手が、勢いを与えてくれたおかげで、
ファンの層が、すごく幅広く増えたので、感謝しています。

Quesition:
選手会長として、心がけたことは?
Answer:
去年悪い時、しっかりまとまって戦うことが、出来ませんでした。
皆が、それぞれやりたいことがあって、それが一つになることが出来ずに、
そのまま、ずるずる行き最終的に、降格してしまいました。

シーズン入る時、良い時も悪い時もあると思っていましたので、
良い時は、何もしなくても、事は運びますが、
負けた後の試合の時、どれだけチームがまとまって、
一つの目標に向かっていけるかという所で、僕だけではなく、
森崎浩司選手、森崎和幸選手もチームを気にかけてくれていました。

若手選手、中堅選手、ベテラン選手が、非常にバランスが取れていたと思います。
今年は、若手選手の活躍があって、チーム内でも競争があり、
良い刺激になって、良い結果に、繋がったと思います。

Quesition:
チームの雰囲気について?
Answer:
皆が、いきいきして、サッカーをしていると思います。
勝った後に、サポータの前で、
槙野智章選手、柏木陽介選手、森脇良太選手が、応援してくれた人達に、
勝利とはまた違った形で、喜んでもらって、家に帰ってもらう形を作ってくれて、
彼らが、勝った後の喜びを増やしてくれたと思います。
サポーターとの距離がより近くなったと思います。

中堅選手やベテラン選手は、なかなか行動するのは、苦手なので、
若手選手が、上手く元気良くやってくれたので、
特に、槙野智章選手が、良い雰囲気を作ってくれたと思います。
若手選手も良い選手が、たくさん居るので、僕等も、若手選手に負けずに、
ピッチの上で、プレーで、引っ張って、いきたいです。

Quesition:
試合後のパフォーマンスに出られないんですか?
Answer:
大事な挨拶の時、噛まないようになれば、出たいと思います。
2児の父なので、子供達は、戦隊モノが好きなので、
そういう機会があれば、敵役で出たいと思います。

Quesition:
J2のこれからの抱負また意気込みは?
Answer:
J1昇格、J2優勝を、決めましたが、残りの6試合、全部勝って、
サポーターに勝利をプレゼントしたいです。
個人では、たくさんゴールを決めて、スタジアムに来てくれる子供達に、
大きな夢を与えていけるように、しっかりやっていきたいと思います。
リーグ戦、ホームゲームは、残り少ないので、しっかりとしたプレーを出来るように、
頑張っていきますので、ビッグアーチに足を運んでください。

Quesition:
来週から「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」という”GOA〜L”内でのコーナーが始まります!
DJとしての抱負は?
Answer:
サッカーの事、プライベートの事、毎週いろんなテーマを元に、短いですが、
話していきますので、こんなテーマで、話して欲しい等あれば、
番組にメールをして下さい。
ダメ出しだけは、やめてください。意外と傷つくので(笑)
出来れば、温かいメッセージを、お願いします。

10月4日(土)湘南ベルマーレ戦で、イベント開催
当日、朝10時から!
ピンクリボンキャンペーンの主旨に賛同して頂いた方に、
500円でグッズの販売を行います。
グッズの中身は、ピンクリボンタオル、乳がん啓発冊子等です。
グッズを購入して頂いた方には、抽選で、選手のサイン入りグッズ等が当たります。
ピンクリボンブースでは、フェイスペイント等の様々なイベントをします。
試合前には、グラウンドで、選手が、サインをしてくれたピンクの横断幕を持って、ラウンドします。

0930.gif
サンフレッチェ広島ピンクリボンキャンペーンに賛同しています。
安田女子大学生活デザイン学科の皆さんに、お越し頂きました。

次のホームの試合は10/4(土)湘南ベルマーレ戦14時から
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!
赤飯&鯛飯のおにぎりセット先着無料で1000名様に!!
さらに、サンフレッチェ公認弁当リニューアル!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
湘南ベルマーレ戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪

“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
あて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

サンフレッチェ広島ファン感謝デー2008開催決定

日時 10月5日(日) 多少の雨なら決行です!
昼13時から 物販コーナーは、朝10時から
場所 広島広域公園第二球技場
入場料 無料!
会場は、人工芝なので、運動靴でお越しください!

盛田剛平選手のプロデュースラ−メン販売決定
            限定100食  800円 

ぜひ、盛田ラーメンを食しに行きませんか?