« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »
2008年10月30日

☆第四回目☆

bangumikengaku.bmp

見事、先週このコーナーで宣言したとおり、
ゴールを決めて勝利に貢献してくれた寿人選手。
さすがです!!
聞くところによると、すでにおいしい新米を買ったそうで、後は炊飯器待ち!だとか。

そんなサガン鳥栖戦を上東さんと遠藤さんと一緒に行ってきました!
二人の感想はコチラ☆

初めて生でサッカー観戦をして、すごく楽しかったです(o^∀^o)
実は私、この20年間スポーツ観戦というものに縁がありませんでした。
ですが今日楽しい経験ができて、もったいないことをしてきたんだなぁと思っています・・・。
私は特にサッカーに詳しいわけでも興味があったわけでもありません。
でも楽しいと感じる事ができたのは、ビックアーチで生で観れたことと、
ラジオの収録で寿人選手に実際にお会いしていたからかなと思います。
今日は試合を観戦するだけでなく、試合終了後の取材も同行させてもらいました!!
そこでお会いした寿人選手と試合中の寿人選手では、印象が違って、
ラジオでは試合中とは違う、やわらかい感じの寿人選手を伝えられるように
これからもっとがんばろうと思いました!!<上東真依さん>

高校でサッカー部のマネージャーをやっていて、
高校サッカーを観戦することは何度もありましたが、
プロの試合観戦は生まれて初めてでした!
ビックアーチの大きさにも圧倒されたし、
サポーターのチームに対する応援の熱さにも感動し、
もう全てにおいて「すっげー!(・∀・)」って感じでした!!
もっと選手の事が知りたい!という気持ちが大きくなりました!!
試合内容も、とても面白いゲームで、終止ワクワクドキドキでした。
なにより清水選手の初出場初ゴールは、めちゃくちゃ興奮しました!
試合後の取材現場に立ち会わせてもらった時、
一番心に残ったのは、ケガから復帰した森脇選手の
「2ヶ月ってそんなに長くないかもしれないけど、
自分にとってすごく苦しくて、とても長く感じられた」
という言葉です。
私は、自分がどんな窮地に落ちても、どうにかしてはい上がってやる!
という人が好きというか尊敬するので、昨日のプレーも含めて森脇選手はすごい!
と思いました。
昨日はなにもかもが初めての経験で、とても夢のようでした。<遠藤綾夏さん>

ということで、すっかりサンフレッチェにはまった二人なのでした♪
来週もお楽しみに!!

ガチャガチャ★

1028.gif

番組中でもnobbyが言っていたように、25日(土)のサガン鳥栖戦で、
nobby見事Getした佐藤昭大選手のガチャガチャです!!

というわけで、本人と一緒にパシャリ☆
アキ選手の大きな手のひらに乗せられても、ジーッと真顔の「ガチャガチャのアキ選手」
正面からだと分かりにくいんですが、このフィギュア、かなり前のめりなんです(笑)
(多分、バランスを考えてだと思うんですが・・・)
なので、この写真を撮るのにも結構苦労しましたよ(汗)
ま、GKはいつでも踏み出せるように、前に重心かけとかないといけないもんね!!!
次は誰のガチャガチャかなぁ〜??

2008年10月28日

10月28日の”GOA〜L”はサンフレッチェ広島 GK佐藤昭大選手をお迎えしました。

1028_01.gif
サンフレッチェ広島佐藤昭大選手をお迎えお送りしました!

佐藤昭大選手に色々聞いちゃいました。

Quesition:
特に仲の良い選手は?
Answer:
青山選手(青ちゃん)には、いつもお世話になっています(笑)
家が近いのもあるんですけど、よく練習が終わって、
「ご飯食べに行こう」と誘ってくれるので、いつも一緒にいますね。

Quesition:
自分の中で、「ここはしっかりしよう!というテーマ」とかはありますか?
Answer:
落ち着いて試合に入れるように安定感を出して、
どっしりとしたプレーの姿を皆さんに見せていきたいです!
いろんな事にチャレンジしながらも、一つのミスが失点に繋がるので、
安定感をもっと高めていきたいです。

Quesition:
ユースの時代、キャプテンだった佐藤選手を困らせた人は?
一番成長した選手は?
Answer:
みんな力はありましたし、みんな同じ方向を向いていたので、
自然にまとまっていましたね。
やる時はやるメンバーなので、困ることはなかったです。
僕が、いうのは何ですが(笑)、みんな成長していると思いますよ。
共に切磋琢磨してやっています!!

Quesition:
移動のバスの中は、何をやっていますか?
Answer:
音楽を聴いたり、チームの中で今流行っている
ニンテンドーDSの「ボンバーマン」をやっています。
「バスの中では負けられない戦いが、そこにはあります!(笑)」

Quesition:
どんな音楽を聴きますか?カラオケは好きですか?
Answer:
(佐藤選手のリクエスト、B'zの「LOVE PHANTOM」を聞きながら)
試合前や練習前に、この曲とかを爆音にして、気持ちを高めて試合に挑みます。
カラオケは・・・最近は行ってませんね。
車の中では「LOVE PHANTOM」歌ってます。(笑)

Quesition:
ゴールキーパー以外でやりたいポディションは?
選手がゴールをした時、みんなゴールをした人に集まりますが、寂しくないですか?
Answer:
どちらかというと受身の性格なので、ディフェンスですね。
選手がゴールを決めた後は、実は一人でものすっごい喜んでます(笑)
だから次の試合、ゴールが決まったら僕を見てください!!寂しくありません。

Quesition:
休みの日は何をしていますか?
Answer:
普段は動いているので、家でボーっとしていたいです。
昼まで寝て、起きたら掃除を軽くして、夕方になったら温泉に行くぐらいです。
たまには市内の方には、出ますけど、基本は家でゆっくりしたい派です。

Quesition:
25日の試合で、ハーフタイムに監督に言われた指示は?
Answer:
特別な指示はなかったんですが、いつも言われるのが
「もっと動きを増やせ」と言われます。
あと、「ボールも人も動かして、自分達のゲームを作れ」と言われますね。

Quesition:
チーム1の大食いということですが、どれぐらい食べますか?
秋のイチオシ食べ物は?
Answer:
イメージだと思うんですけど(笑)
ご飯は、茶碗2杯は食べるように意識しています。
お腹が空いてても空いてなくても体を作るために心がけていますね。
秋のイチオシ・・・最近、家に帰ることがないので、おふくろの味が食べたいっす(笑)

Quesition:
今後、自分の課題また足りないことは?
Answer:
足りない所は全部です。
まだJ1で通用するかは分からないので。
具体的に言うとしたら、クロスボールの強さ、強烈なフォワードに対する高さ、
守備範囲や安定感を高めていかないといけませんね。

Quesition:
試合前、げんかつぎはしますか?
Answer:
髭を剃ります。
でもコレって身だしなみか(笑)

佐藤昭大選手からメッセージ
いつも応援ありがとうございます。
ヴェルディの試合は、個人的に楽しみにしています。
自分達のしてきた事がJ1のチームに通用するかどうか、
全力でぶつけて、もちろん勝ちに行きます。
一番上を目指して頑張ります!!

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、話して欲しい等あれば、
番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

週末には、11月2日は天皇杯5回戦、東京ヴェルディ戦です!!


次のホームの試合は11/22(土)ザスパ草津戦14時から
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!
◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
ザスパ草津戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年10月27日

10月28日の”GOA〜L”は・・・

スタジオにサンフレッチェ広島 GK佐藤昭大選手が生出演!!

佐藤昭大選手への質問、大募集中!!!

25日(土)のサガン鳥栖戦の結果をたっぷりと振り返ります。
週末11月2日は天皇杯5回戦、東京ヴェルディ戦!
いよいよJ1のチームとの対戦に向けて、チームの仕上がりは?

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
スタジアム限定番組“GOA〜L”@ビッグアーチでは、リクエスト曲を大募集中!
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年10月23日

☆第三回目☆

今日のテーマは新米がおいしい季節ということで
「ご飯のお供にかかせないものは?」
“白飯大好き”寿人選手にとってはもってこいのテーマでした♪

そんな中、寿人さんが選んだのは・・・「炊飯器」!!
とりあえず、白飯には何もいらなくて大丈夫なんだとか。
なので、ご飯をおいしく食べるために、いい炊飯器がかかせないとのこと。
寿人選手は今、新しい炊飯器が欲しいそうで、
「次のサガン鳥栖戦」で自分でゴールを決めて勝ったら、
ちょっと高めのいい炊飯器を買うことを宣言してくださいました!!
さて、寿人選手のゴールと炊飯器の行方はどうなるか・・・!?

また来週もお楽しみに!!


しかも、実は梅干が食べられないという事実も発覚し(笑)
また意外な一面を知ることができました!

来週のテーマは何かな?
来週もお楽しみに!!

2008年10月21日

10月21日のGOA〜Lは、サンフレッチェ広島青山敏弘選手をお迎えしました。

1021.gif
3年振りのサンフレッチェ広島青山敏弘選手をお迎えお送りしました!
青山選手のステキな笑顔を撮ることが出来ました!!

Quesition:
先週末のオフは何をして過ごしていましたか?ペトロヴィッチ監督の印象は?
Answer:
(18日が)ペトロヴィッチ監督の誕生日でしたので、
チームみんなで誕生日パーティーをしました。
選手やスタッフ、その家族など、みんなでお祝いをしたので、
チームが一つになっているんだなと感じました。
監督はお父さんみたいな存在です。
全部受け入れてくれますし、包み隠さず言いたい事を言ってくれますし、
僕らの気持ちも素直に聞いてくれて、こんな良い監督はなかなかいないと思いました。
監督が怒ってる時、僕らに色々言ってくれるので、僕らも気持ちが入るし、
監督は、選手の気持ちをコントロールするのが上手だと思います。

Quesition:
オフの日も、筋トレはされてますか?
Answer:
オフの日は筋トレは・・・しないです。(笑)
でも練習のある日は欠かさずやっています!
この体で、この体と足と頭でサッカーをしてご飯食べているので、
筋トレは、やるのとやらないのではグランドに立てば差が出てくるので、
誰にも負けないように意識してやっています。

Quesition:
試合後、サポーターの前であいさつをする時、
恥ずかしそうにしているのは照れているのですか?
Answer:
人前で自分を出すのは慣れていないので、
サポーターの前に出るのは・・・ちょっとハズかしいです(笑)
サッカーをしている時は、まったく問題ないんですけどね。
柏槙劇場には・・・アイツら(槙野選手・柏木選手・森脇選手)が
面白くなくなったら出ようと思います!!

Quesition:
ゴール後のパフォーマンスは、考えてますか?
Answer:
考えた事はないですねぇ。
今年も点を取ったら、両手を広げて走るだけですし。
(ゴールについては)
「自分が点を取って勝とう」とは考えてないです。槙野みたいに(笑)
自分は、チームが勝てればいいと思っています。

でも、自分がゴールを決めたらとても嬉しいです!
普段ない事が起きて、それでチームが勝った時は、特に嬉しいですね。

Quesition:
攻めの姿勢が増えてるのは、心境の変化ですか?
Answer:
特に変化はないですけど・・・、
ゲームをコントロールしながら攻める時間帯が多いし、
自分が攻める回数が増えているので、自分にとっては成長出来ていると思います。
また自信にもなっていますね。
寿人さんは、たまに難しい時に「ここに出せーっ!!」とパスの要求をされるので、
それについていくのが大変です(笑)
でも、タイミングや良いボールを徐々に出せていると思います!
寿人さんが点を取ってくれているから、アシストが付きますが、
寿人さんに良いパスを出しているので、ちょっと感謝をしてもらいたいです(笑)
テレビとかではよくシュートのシーンばっかり取り上げられるけど、
「その前から映してくれー!」みたいな(笑)
J2なので喜びは半分ですが、
来年、また天皇杯で、点に絡む事ができたら嬉しいですね。

Quesition:
ブログは、やらないんですか?
Answer:
やりたいですね。パソコンも持ってるんですけど・・・使えないんです。
もし始めても、なかなか続かないと思います。
他の選手もみんなやってますけど、
槙野とかは他の選手のブログに色々とメッセージを入れているみたいですが、
もし僕がブログ始めたら・・・コメントされたくないですね(笑)

Quesition:
印象に残るゴールはありますか?
Answer:
全てのゴールが印象に残りますが、一番はホームで決めれたのが嬉しいです!

Quesition:
試合前、げんかつぎはしますか?
Answer:
特にはないですけど、左足からスパイクを履くとか靴下を左から履くのをしています。
あと、試合の前に鏡の前で自分の体を見て、
「今日もいいカラダだなぁ」・・・っていうのはあるんですけど(笑)
「今日もイケるぞ!!このカラダは何のために鍛えてきたんだ!!」・・・って(笑)

青山敏弘選手からメッセージ
3年振りのGOA〜Lでしたが、非常に楽しくやらしてもらいました!
僕が勝負する場所はピッチの上なので、
サポーターの皆さんが一人でも多く来てもらえると、
頑張ろうという気持ちになれるので、
ビッグアーチに足を運んで応援をして下さい!お願いします!

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、話して欲しい等あれば、
番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

次のホームの試合は10/25(土)サガン鳥栖戦14時から
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!
かしわうどん500円 限定300食

◆選手フィギアのガチャガチャがリニューアルして、
 10選手20パターン販売開始 一回400円

◆先着10、000名様 紫色のバンダナ&J2優勝ステッカーをプレゼント!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 サガン鳥栖戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年10月17日

☆第二回目☆

kamihigashi.jpg

何とか2回目も無事に終わりましたが・・・
頑張ってナレーションを読む上東さんをパシャリ☆

顔が緊張しています!!(笑)

コーナーの中でもふれた寿人選手の
「J1で旋風をまち・・・巻き起こし」じゃないですけど、
噛んでしまわないかドキドキしているみたいです。
でも、上東さんの上手なナレーションに、
寿人選手もちょっと、いやかなりプレッシャーを感じているかも(笑)

来週もお楽しみに!!

10月21日のGOA〜Lは・・・

☆サンフレッチェ広島 青山敏弘選手がHFMのスタジオに久しぶりの生出演!! 青山選手への質問・応援メッセージをお待ちしています!!
☆佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
☆25日(土)のサガン鳥栖戦に向けて、イベント情報盛りだくさんでお届けします。
☆さらに!“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、引き続き募集中です。

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2008年10月14日

10月14日の”GOA〜L”は、スカパーサッカー中継ピッチレポーター君崎滋さんをお迎えしました。

1014.gif
スカパーサッカー中継ピッチレポーターの君崎滋さんをお迎えお送りしました。

J2の優勝の軌跡を君崎滋さんと一緒に振り返りました。

君崎滋さん
Quesition:
9月23日のヒーローインタビュー時の気持ちは?
Answer:
ヒーローから、テレビの前で見ているサポーター、また、スタジアムに来てくれた
全てのサポーターに、喜んでもらえるコメントをもらえるように、
色々考えていますが、特にそこに集中しています。

君崎滋さん
Quesition:
いきなり高い声は、すぐ出るのですか?
Answer:
固定電話の時、1オクターブ上がります。緊張した時、テンションが上がる時、
早口でしゃべる時は、自然に声のキーが上がります。
同時に、選手に、良いコメントを言ってもらうには、サポーターも皆で盛り上がれば、
選手もテンションが上がってコメントを頂けると思うので、
まずは、自分がテンションを上げています。

君崎滋さん
Quesition:
ピッチサイドでどんな声が聞こえますか?
Answer:
選手の声、監督の声、ベンチの選手の声、
通訳の声も聞こえますが、何を言っているかはわかりません。
ペトロヴィッチ監督の場合は、選手の名前を呼びますが、
指示をほとんど出しませんが、自分も気になって、チームの人に聞いたら、
「普段からずっと練習しているので、名前を呼ばれた時、
今のプレーが良くなかった時と、選手は分かってプレーしていると思います。」と言われました。

選手と監督は、特に今シーズン、コミュニケーションが良くなっていると思いました。

君崎滋さん
Quesition:
選手で、声が出ている選手は?
Answer:
誰が一番声が、出ているかは難しいです。
無口なイメージに見える服部公太選手ですが、取材をする時は穏やかなのですが、
プレー中は激しく戦っていますし、若手にも言う時は言っています。

君崎滋さん
Quesition:
ヒーローインタビューの質問は、いつ考えていますか?
Answer:
サッカーの中継をしているので、試合が終わってから、すぐヒローインタビューなので、
番組中継のスタッフがいろいろ準備をしてくれます。試合が終わる前に、
チームの広報の担当の方と話をして、ヒーローは誰ですか?と話して、
決まったら、フロアーディレクターと打ち合わせをして、試合が終わる5分前に、
流れだけは決まります。何を聞くかは、選手に合わせて、情報収集をして、
本番直前に考えますが、たまにバタバタしている時は、
言いたかった事が、抜けてしまう時があります。

君崎滋さん
Quesition:
ピッチレポーターとして、苦労した事は?
Answer:
今年で2年目なんですが、去年は初めてなので、選手も自分の事は、
分からないので、コミュニケーションを取れるまでは、その頃が一番大変でした。
この前、広島FMに別件で、来た時に、佐藤寿人選手が、収録をしていて、
スタジオから手を振ってくれた時は、嬉しかったです。

君崎滋さん
Quesition:
今シーズンのサンフレッチェ広島の魅力は?
Answer:
みんなが、常に目標を持って、戦って、結果がついてきたという事だと思います。
また負けた時、引き分けた時に、決して、下を向かずに、常に上に行こうとする姿勢です。

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」が始まりました。
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、話して欲しい等あれば、
番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

次のホームの試合は10/25(土)サガン鳥栖戦14時から
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
サガン鳥栖戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪

“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年10月10日

いよいよスタート!!☆第一回目☆

kamihigasi-2.bmp

いよいよ始まりました!!
「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」。

さて、このコーナーは広島経済大学メディアビジネス学科の生徒の皆さんが
企画・制作に協力してくれます。
ナレーションを読んでくれているちょっと緊張気味(かな?)の上東真依さんと
すっかりラジオにも慣れて(!?)リラックスの寿人選手。

上東さんからの意気込みコメントをどうぞ!!
↓↓↓↓
憧れのHFMにお邪魔させてもらって、
すぐに打ち合わせ・個人での収録・寿人選手の収録に立会い・・・
と初めてのことだらけでものすごく緊張しました!
「学生の立場で番組作りに参加させてもらえるなんていい体験だよ!!」
と周りの方が言ってくださって、
ほんとに貴重なことなんだ!!と実感しています。
時間があれば生放送の見学もさせてもらったり、
もちろん、サンフレッチェの試合も足を運ぼうと思っています!

ラジオを聴いてくださっているリスナーのみなさん、
このブログを見てくださっているみなさんに、
少しでも選手のことやラジオのことを伝えていけたらいいなと思っています。

全力でこのコーナーをお手伝いさせていくので、よろしくおねがいします!!!

来週もお楽しみに!!

2008年10月 7日

10月7日の”GOA〜L”は、湘南ベルマーレ戦、ファン感謝デーを振り返りました。

試合終了後、選手に感想&次の天皇杯への意気込みを聞いちゃいました。

青山敏弘選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
相手も勝ち点が、欲しいという所で、思い切り引いた守りに固められ、
苦しかったですが、後半に、フレッシュな選手が、点を決めてくれたので、
良かったです。
最近失点が、多く見られます。ディフェンスが、今手薄なので、
日替わりで、誰が出るかわからないですが、日々自信を付けるのが大事なので、
頑張りたいです。

天皇杯は、一番最初が、大事なので、大学生相手と言っても、
逆に難しいと思うので、自分達のサッカーをいつも通りやって、しっかり勝って
一番上にいきたいです。まずは、秋田、頑張ります。


柏木陽介選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
勝てて良かったです。
チームとして、個人として、調子が、良かったですが、
あとは、シュートを決めれればよかったです。

天皇杯、大学生とやるのは、難しい戦いになりますが、気を引き締めて、
国立のピッチに、立てるように頑張りたいです。

高柳一誠選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
短い時間だったので、精一杯やろうと思いました。
コンディション崩さず、良い準備をしたいです。
応援よろしくお願いします。

槙野智章選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
しっかり勝ててよかったです。
今シーズン、人数が揃わない中でも、しっかり勝ててきたので、
チーム一丸となって、勝利して、帰りたいです。

佐藤寿人選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯に出場する選手にメッセージ
Answer:
久し振りに、J2のサッカーを肌で感じた試合でした。
ハーフタイムに、我慢強く、続けていこうと話しが出来て、
後半良い形で、先制点を取れて、
自分達のサッカーの醍醐味のプレーが出来て、気持ちよかったです。
難しい試合で、サポーターと共に、勝てたのは、本当に嬉しいです。
残りの試合も全て勝って、サポーターに勝利をプレゼントしたいです。

チームを離れてしまいますが、勝利を勝ち取って、
広島に帰ってくれると思います。秋田は、寒いと思うので、
風を引かないようにしてください。
天皇杯終わったら、オフを満喫してください。

桑田慎一朗選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
初ゴールを決めれて、良かったです。
ホームで決めれて良かったですが、
何より1番は、勝てたことが嬉しいです。

去年、決勝で、負けている悔しさがありますので、
今年は、チーム皆で優勝を取りに行きたいです。

森崎浩司選手
Quesition:
試合の感想、天皇杯についての抱負は?
Answer:
まさかゴールが入るとは、思っていなかったのですが、
入ってよかったです。最近は、ホームが好きです。

次は、大学生と戦いますが、難しい試合となります。
しっかり勝って、早くJ1のチームと試合をしたいです。

ファン感謝デーで、ラーメンを出された盛田剛平選手にインタビューをしました。

盛田剛平選手
Quesition:
ラーメンの何処をこだわりましたか?来てくれた人に、一言
Answer:
とんこつの旨みと魚介類の後味をスッキリ出すように、こだわりました。
自身としては、途中、味見をしたら昨日の夜の方が、美味しかったかなぁと思いました。
とんこつと魚介類のスープを合わせると時間が経てば、魚介類がきつくなり、
ずっと炊いているので、濃度が濃くなりました。すごく難しかったです。
自分で準備をするのは大変でしたが、周りの人に助けられました。
自分一人では出来なかったので、皆に感謝しています。

食べれなかったお客さんすいませんでした。僕等は、100杯が限界でした。
食べに来てくれたお客さんは、いろいろ感想はあると思いますが、
ありがとうございます。またいろんなラーメン作ります。

今週から佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」が始まりました。
1007.gif
そのコーナを手助けしてくれます、お二人を紹介します。
広島経済大学 メディアビジネス学科2年生の
上東真衣さんと遠藤綾夏さんが、スタジオに見学に来られて、
二人とも興奮していました。これからよろしくお願いします。

佐藤寿人選手に、こんなテーマで、話して欲しい等あれば、
番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

次のホームの試合は10/25(土)サガン鳥栖戦14時から
みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
サガン鳥栖戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね♪

“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2008年10月 1日

重大発表!!!

10月から”GOA〜L”の中で「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」というコーナーがスタートします!

サンフレッチェ広島のエース佐藤寿人選手がメインDJを務める10分コーナーです。
寿人選手のプライベートトークやレコメンドソングをお届け!!!

毎回、広島経済大学メディアビジネス学科の学生のお手伝いを受けながら、
番組は進行していきます。

第1回は10月7日(火)。お聞き逃しなく!!!
寿人選手への質問もお待ちしています。
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!