« ☆第五回目☆メイン☆第六回目☆ »

2008年11月11日

11月11日の”GOA〜L”は紫熊倶楽部 編集長 中野和也さんをお迎えしました。

1111.gif

紫熊倶楽部 編集長 中野和也さんをお迎えお送りしました。

中野和也さんに色々聞いちゃいました。

Quesition:
ベガルタ仙台戦について?
Answer:
この引き分けは、よろしくないと思いました。内容的には、
失点をしたことが、もったいないと思いました。後半は、
ほとんど広島のペースだったので、勝たないといけない試合だと思います。
ベガルタ仙台には、一度も勝っていないので、勝ってJ2を離れたかったと思います。
個人的にも悔しい試合になります。

この試合では、課題が出た試合だと思います。
ゲームを支配していても、ちょっとしたミス、集中力の切れ、
ラインの低さが、失点に繋がります。
また最後の最後で、決めないと勝ち点は、なかなか取れないと思います。
J1に上がっても、同じことが言えます。

J1では、今回のベガルタ仙台戦のミスをしてしまうと、カウンターで、
下手をすれば、決定的なゴールを決められていた場面になります。
J1では、絶対やっては、いけないと思います。


Quesition:
記事に良く載る選手は?
Answer:
全部合わせてとなると、一番たくさん載っているのは、
やはり日本代表なので、佐藤寿人選手になります。

Quesition:
守備について?
Answer:
サイドからのクロスへの対応は、問題があります。
今年の失点を、見てみると多いです。

J1では、早い段階で、入れられるクロスに、気をつけ、
背の高い選手に、抑えてもらい、例えば、
槙野智章選手、森脇良太選手、盛田剛平選手です。

また簡単に、クロスを上げさせない事だと思います。
中盤の選手に、クロスを上げさせない距離まで詰めてもらい、
挟み込み、組織的な守備が、必要となります。

中野和也さんからのメッセージ
この週末、川崎フロンターレ戦、注目してください。
ザスパ草津戦、どんな選手が出るのか楽しみです。

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

来週のGOA〜Lは、
 柏木陽介選手が、生出演です!!お楽しみに!

◆11月15日(土) 天皇杯5回戦
  川崎フロンターレ 13:00キックオフ
  場所は、長崎県立総合運動公園陸上競技場!
 
◆次のホームの試合は11/22(土)ザスパ草津戦 14時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 ザスパ草津戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!