« ☆第七回目☆メイン11月25日の”GOA〜L”は・・・ »

2008年11月18日

11月18日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島MFの柏木陽介選手お迎えしました。

1118.gif
サンフレッチェ広島MFの柏木陽介選手をお迎えお送りしました。

柏木陽介選手に色々聞いちゃいました!!

※今週はサンクスリスナーズウィークということで、
いつもより詳しくアップしちゃいます!
磯貝修也→(磯)、柏木選手→(柏)、と思ってご覧ください!!

柏:みなさんこんばんは!サンフレッチェ広島 背番号10、柏木陽介です!!
磯:あれ?(柏木選手のブログでおなじみ)「コンバース(陽介語でこんばんは)」は?
柏:いやいや、そういうところはブラァ・・・ブログでしか・・・って噛んじゃったけど(笑)
  ブログでしかやりません!!

磯:(MetisのRoad to the Topを聴きながら)
  この曲のイントロを聴くと燃えますよね!?
柏:そうですね。
  やっぱりメティは親友と言っても過言ではないと自分では思っているので(笑)
  これを聴くと、僕らのために作ってくれた曲というのもあって、
  「これでやっと試合に入れるんや」と思いますね!

Quesition:
天皇杯5回戦 川崎フロンターレとの試合はいかがでしたか??
Answer:
サンフレッチェがJ1で通用するというところを見せれた試合だったと思います。
みんなも「これに勝てば優勝できるんじゃないか」っていうところもあったんで、
チームとしてもそうですし、
来年に向けても本当にこの勝利は大きかったと思います!

Quesition:
ブログを見ましたが、吉田は寒そうですね!
Answer:
もうホンマにめっちゃ寒くって、
ご飯食べてたらいきなり雪がバァーって降ってきて。
少年のような気持ちで写真を撮ったんですけど、思いっきりピースをして。
結局全然雪が写らなくて、ちょっとさみしいなぁって気分でした(笑)

磯:めちゃめちゃカワイイ笑顔の写真でしたね!
柏:そうですね。たまにはそこらへんも出していかないとね(笑)

Quesition:
私服がオシャレですよね☆譲れない服のポイントは?
Answer:
ホンマですか!?ありがとうございます♪
譲れないポイント??うーん。。。
人と一緒があんまり好きではないので、
ちょっとカラフルな色を入れていくように心がけています。
・・・今日はそんなそんな事ないですけど(笑)

磯:僕が今何を言おうとしたか分かりましたね?
柏:やたらオレの服を見て「あれ?今日カラフルな服着てへんやんっ!?」
  って言おうとしてたんで先に言いました(笑)


磯:さて、ちょっとおもしろいメールが届いてますのでご紹介しますね。
「柏木選手こんばんは。いつも陰ながら応援している者です。
最近の柏木選手を見ていると私も勇気やパワーをもらい、
励まされている今日この頃です。
ダーツ、オレに勝てるように練習あるのみで!!
早く501にクリケットで決着つけましょう(笑)
寒くなってきましたが体と特に顔の一部を暖めて、
風邪を引かないように頑張ってください。
PS:今年の天皇杯はつまらないカードをもらわないようにね(笑)
あんまり文句言ったらダメで。
それと残り試合アシストしてね☆
以上、サンフレッチェの冨永愛より」
(槙野智章選手からのメールでした!!)

柏:あぁ〜、冨永さんですね(笑)やっぱり!!
  なんか送るとか言っていたけど・・・
  ちょっと調子に乗りすぎじゃないですかね、コレ!!
  あの・・・背番号5番の調子にノッてる奴ですね。
  なんか仲いいと思われちゃうじゃないですか!!(笑)
  でも、マキノとのダーツはオレが勝ち越したハズなのに・・・。

Quesition:
もうすぐ21歳になる陽介選手、好きな女性のタイプの変化はありましたか?
Answer:
最近は年上の女性に惹かれることが多くなりましたね。
テレビに出ているカワイイ子は・・・みんな好きですね(笑)

Quesition:
ブログにおいしいお店の話がよくありますが、情報源は?
Answer:
先輩と一緒にご飯を食べに行って、そん時に覚えていくって感じですね。
今日も「とらじ」の店長から「“とらじ”をこまめに載せとけ」って言われて・・・(笑)
まぁ、何系が好きとかはないんですけど、とりあえず「とらじ」出しとこうかなと。
お好み焼ならやっぱり「とらじ」ですね!
おいしいものなら何でも好きだし、みんなにも行ってみてほしいんで、
できるだけおいしいと思ったら載せようかなと。
なんでぜひ行ってみてください!

Quesition:
どうするとたくさん早く走れますか?パスを人に取られないコツは?
(小学2年生の男の子からのメール)
Answer:
正直、僕は足が早くないので何とも言えないんですけど、
走れるようになるにはやっぱり走るしかないので、
まぁ僕は、元々持久力があったっていうのと、
試合中、よくボールがある所に走っていたので、体力がついたのだと思います。
パスは、やっぱり常に練習やボールを触るっていうことが一番大事だと思いますね。
とにかくサッカーが好きで、ずっとボールに触っている状態を作っていくことが大切ですね。

Quesition:
高校の文化祭の思い出はありますか?
Answer:
高校3年生の時に槙野が、「ユースのみんなで歌を歌おう」って言って、
ゴスペラーズの「永遠に」を歌ったんですけど・・・
まず、自分と友人で、あたまをソロで歌いながらステージのセンターに来て、
2人がキスしてそこから皆で歌い出す・・・って感じだったんですけど、
まぁぁ〜だだスベリでしたね!!!!!(笑)
んで、さらに槙野が指揮者で、始まる前に「パーティーだーっ!!」って言うと、
みんなが「パティー♪パーティー♪パーティー♪パーティー♪」
と言ったんですけど・・・これもまぁぁ〜だだスベリでしたね!!!!!(笑)
ほんと。。。まぁ〜スベッた!!!!(笑)
苦い思い出です(笑)

Quesition:
広島に来て広島弁はうつりませんか?好きな広島弁は?
Answer:
いやぁ〜もう広島弁じゃけどね(笑)
まぁうつらないというか・・・関西人としての誇りは持っていますよね。
好きな広島弁は、最初は「うそじゃぁ〜」って言う女の子が好きでしたね。
今は・・・聞き飽きました。(笑)

Quesition:
サンフレッチェの選手になれるとしたら?
Answer:
ストヤノフ選手になりたいです。
自分の世界を持っている人なので。憧れているのもありますけど。
ってか外国人になってみたいんです!!ボク!!(笑)

Quesition:
国立競技場(天皇杯決勝進出)を目指しての意気込みは?
今年の元日、国立競技場のピッチに立てなかった感想は?
Answer:
去年出場していないのでものすごく出たいですね。
今、試合を見ていて伝わってると思うけど、
チーム全員の意気込みをプレーで見せていきたいと思います。
言葉で伝えるのは難しいので・・・。
どこまで行っても支えてくれる皆さんの力が必要となりますので、
力いっぱいの応援よろしくお願いします!!
(前回の天皇杯は)客席で見ていたので、
自分がもしピッチにいたら違うサッカーが出来たと思いました。
調子が良かっただけに、チームを優勝に導けたかもしれないとも思いましたね。

Quesition:
今年一年を振り返って?
Answer:
サッカー人生の中で一番苦しい一年になりましたが、
怪我があった事で「今強くなっている」と実感する事が出来たし、
この若い時期に、これだけの経験が出来たことはすごくプラスになりました。
逆に、ワールドカップじゃなくてオリンピックだったので
「今でよかったな」とも思いますね。

Quesition:
週末の試合に向けての意気込みは?
Answer:
リーグ戦はあとは勝ち点100を取るだけなので、力を抜くつもりはないです。
カズさん(森崎和幸選手)、イリアン(ストヤノフ選手)が出れない分、
いろんな選手が試合に出るチャンスがあるので、思い切ってプレーをして、
コミュニケーションを取りながら勝ち点3を取りにいきます!!

最後に柏木陽介選手からのメッセージ
たくさんのメールをいただけて、すごく嬉しいです。
これだけ愛されている選手なので、
これからも愛してもらえるような選手でいられるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。!!


佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

 
◆次のホームの試合は11/22(土)ザスパ草津戦 14時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 ザスパ草津戦は開門後、正午過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!