« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »
2008年12月31日

☆第13回目☆

今日のコーナーは、スペシャルプログラム「This is 森崎ツインズ」の中でお届けしました!

同い年ということで、森崎兄弟とは仲良しの寿人選手。
また、7月に女の子のパパになった浩司選手、
今月男の子のパパになったカズ選手から見れば、
すでに2児のパパである寿人選手は子育ての先輩ですね!

そして、寿人選手も森崎ツインズと同じく双子、
しかも双子でサッカー選手であるということからすると、
共通点の多い寿人選手とこの2人。

来シーズンも寿人選手とともに森崎ツインズの活躍に期待しましょう!!

さて、今年は今日が最後です。
来年もこのコーナーをお楽しみにしててくださいね♪

This is 森崎ツインズ

いかがでしたでしょうか?
スペシャルプログラム「This is 森崎ツインズ」。

兄、先輩、パパ・・・
いろんなカズ選手の顔が見られたのではないでしょうか?

そして、プレゼントがあります!
森崎和幸選手が番組の中で2009年の抱負を書いてくれた色紙を
1名の方にプレゼントします!

おところ、おなまえ、連絡先を書いてgoal@hfmweb.jpまで!
お送りいただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。

2009年も”GOA〜L”をよろしくお願いします。
新年第1回目の”GOA〜L”は、
2009年1月6日(火)20:00〜21:00の放送です。

それでは、よいお年をお迎えください。

磯貝修也 & ”GOA〜L”スタッフ一同

2008年12月23日

☆第12回目☆

今週のテーマは、「2008年の反省&2009年の目標は??」

広島経済大学 メディアビジネス学科 上東真依です。
私の2008年の反省と2009年の目標は、
このコーナーの原稿をスラスラ書けるようになるのと同時に、
実は大学生なのに感じの読み間違いとかも実はしていたので、
来年は漢字の読み間違いもなくせるように頑張らないといけないです(汗)
あとは、11月に言っていた日本語能力検定も来年は準2級に挑戦したいですね!

ちなみに、寿人選手ですが、
今年はこのコーナーでいろいろしゃべらせてもらってとても楽しかったけど、
もっと上手にしゃべられたら・・・と反省しているそうですが、とんでもない!!
とても楽しく聞かせてもらっています!!
そして来年の目標ですが、サッカーではチームはもちろん、
「代表で結果を残したい」とのこと。
私たちも青いユニフォームでゴールを決める寿人選手を見たいです!!

来週のテーマは何でしょうか?
来週もお楽しみに♪

new-kamihigashi-2.jpg
※今日は上東さんが原稿を読んでいるところをパシャ☆

12月23日の”GOA〜L”は、天皇杯準々決勝、柏レイソル戦を選手のコメントと共に、振り返りお送りしました。

今年最後のレギュラー放送になりました。

メッセージテーマ「Thanks For All」と題して、
今年たくさんの感動を与えてくれたすべての人へ、
「ありがとう」と感謝を込めて、たくさんのメールを頂きありがとうございました。

R/N かぁこさん
たくさんサンフレッチェ関係の方々に関われ嬉しいです。
来年は、たくさん試合に行きます。
本当にサンフレッチェの皆さん、
サポーターの皆さんに感謝です。

R/N まゆみんさん
この1年サンフレッチェ一色でした!
選手の熱いプレーが見れ幸せでした。
たくさんの思い出をありがとうございます。

R/N 中3のなっさん
選手が最後まで一生懸命戦っている姿を見て感動しました。
本当にありがとうございます。

R/N 福山の紫魂さん
今年選手には、ありがとうと言いたいです。
またアウェイでも多くのサポーターが駆けつけ、選手と共に闘えた事が嬉しかったです。
全国各地のサポーターと共に闘えた事にも感謝しています。

R/N 春風さん
長かったシーズンを振り返って、選手の皆さんに、
ありがとうございました。ゆっくり休んでください。
また来シーズンも共に闘いましょう。

R/N さっちんさん
槙野智章選手、柏木陽介選手、森脇良太選手に、
ホームで勝った時のパフォーマンスで笑顔にしてもらい
ありがとうと言いたいです。来年はJ1で、3人のゴールに期待です。

R/N 東広島の高校生さん
サンフレッチェの皆さん
一生懸命闘ってくれて、ありがとうございます。
サポーターの皆さん
今年のサンフレッチェを応援してくれて、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、サンフレッチェはがんばれました。
言葉では表せない程、感謝しています。

お知らせ
◆12/30(火)は、特別番組の為、番組は、お休みとなります。

◆12/31(水)は、夕方17時〜17時50分までの50分間、
サンフレチェ広島のスペシャルプログラム
This is 森崎ツインズと題して、サンフレッチェ広島の今年を
森崎和幸選手と一緒に、振り返っていきます。
また佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も番組内で、オンエア!!
お楽しみに!

レギュラー放送は、
◆2009年1月6日(火)夜8時からオンエアー開始となります。

12月23日の”GOA〜L”は・・・

今年最後のレギュラー放送!

天皇杯準々決勝vs柏レイソル戦を選手のコメントともに振り返ります。
あなたからの桃太郎スタジアム、観戦レポートもお待ちしています。

さらに「Thanks For All」と題して、
今年たくさんの感動を与えてくれたサンフレッチェ広島のチーム、選手へ、そしてすべての人へ、
「ありがとう」のメッセージをお待ちしています。

すべてのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

年末の特別番組のお知らせもあるよ!

2008年12月16日

☆第11回目☆

今週のテーマは、「携帯電話は必需品??」

寿人選手にとって携帯電話はなくてはならないものだそうです。
電話やメールはもちろん、サッカーや経済のニュースなどを知るための
大切な手段なんだとか。
待ち受けには、最近撮影した長男、怜央人くんの七五三の写真。
やっぱり家族思いの寿人選手ですね☆
ちなみに、メロディコールは大好きなスキマスイッチの「奏」だそうです!!

来週のテーマは何でしょうか?
来週もお楽しみに♪

endo.jpg
※原稿を一生懸命読んでいる遠藤さんをパシャ☆

12月16日の”GOA〜L”は、広島ホームテレビ松藤好典アナウンサーをお迎えしました。

1216.gif
広島ホームテレビ 「鬼嫁運動記者倶楽部」でおなじみ、
松藤好典アナウンサーをゲストに迎えお送りしました。

松藤好典さんに聞きました。
Quesition:
今年のサポーターの変化は?
Answer:
サポーターの活躍は、大きかったと思います。
あれだけ勝てる試合があるということは、
全体の雰囲気があると思います。

柏レイソル戦の意気込みについて選手に聞いちゃいました。

佐藤寿人選手
Answer:
怪我人だったり、この時期は色々とありますが、
総力戦で戦う事が大事だと思います。
チャンスがなかなかない若手選手にもチャンスが増える場なので、
チーム全体でしっかり戦っていきます。やっているサッカーは、
質では負けていないと思うので、ピッチの上で発揮して、
自分も点を取って、チームを勝利に貢献したいです。

ここを勝たないとサポーターの皆さんを元日の国立に連れて行けないので、
まず勝って、第一歩の切符を手に入れれるように頑張ります。

高萩洋次郎選手
Answer:
良い守備から良い攻撃をして、絶対勝ちます。
点に絡むようなプレーもしたいです。
応援よろしくお願いします。

柏木陽介選手
Answer:
出られない選手がいたとしてもそれさえ力に変えれるようなチームだと思うので、
全力を出して戦います。岡山まで来て、応援よろしくお願いします。

佐藤昭大選手
Answer:
天皇杯は無失点で抑えているので、ディフェンスラインと協力をして、
J1のチームを0点に抑えて、点を取られなければ負けることは無いので、
しっかり守って、絶対勝ちたいので、応援よろしくお願いします。

槙野智章選手
Answer:
リーグ戦は終わり、天皇杯一本に絞っていますので、
1月1日に向けて、しっかり勝っていく事と優勝すれば、来年ACLにもいけるので、
チーム一丸となって勝って、広島に戻ってきます。応援よろしくお願いします。


メッセージテーマ「天皇杯のヒーローは誰だ」と題して、
たくさんのメールありがとうございました。

清水航平選手・森脇良太選手・柏木陽介選手・佐藤昭大選手など、
みなさんたくさんの投票ありがとうございました!!
気になる集計結果は・・・天皇杯のヒーローは、またまた槙野智章選手!!!
「DFWで、点を決めてくれそうだから」「10得点、まだ取れていないのから」
などと、圧倒的な得票数でした!たくさんのメールありがとうございました☆

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

 
◆次の天皇杯、準々決勝の試合は、12/20(土)柏レイソル戦 15時から
 岡山県岡山市桃太郎スタジアム開催されます。

2008年12月15日

12月16日の”GOA〜L”は・・・

広島ホームテレビ 「鬼嫁運動記者倶楽部」でおなじみ、
松藤好典アナウンサーをゲストにお迎えします。

今週末の天皇杯5回戦vs柏レイソル戦直前情報をお送りします!

メッセージテーマは、「天皇杯のヒーローは誰だ!?」
今年の天皇杯、サンフレッチェのヒーローになる選手は誰だと思いますか?
ぜひ、番組まで理由とあわせて送ってください!
先週と同じようにあなたの超個人的な思いをお待ちしています。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2008年12月 9日

☆第十回目☆

今週のテーマは、「双子でも違うところはありますか??」
実は、上東さんも双子なんだそうです!
なので、寿人選手が双子ということで、まわりに双子がいなかった上東さんは、
妙に親近感が沸いてしまったとか。

ちなみに、寿人選手のエピソードですが、中学生の時、
兄の勇人選手(京都サンガ)と同じ時期に同じ人を好きになった時期があり、
告白したものの、二人ともフラれてしまったというホロ苦い経験があったそうです。
それにしても佐藤兄弟に告白される女の子ってどんな子だったのか・・・
気になりますねぇ。


そして!!
先週末、12月6日の今シーズン最終戦を応援しに行ってきました!!
ビッグアーチは寒かったけど、サンフレッチェはとても熱い試合で3−0で勝利☆☆
もちろん、寿人選手もゴールを決めてくれました!!
これで来シーズンまで試合を見られないのは少しサミシイですが、
来シーズンはJ1での熱い試合を楽しみにしたいと思います!!
1206tokushima.jpg

12月9日の”GOA〜L”は、今シーズンのJリーグを振り返りました。

佐藤昭大選手
Quesition:
J2最後の完封勝利について、天皇杯の抱負は?
Answer:
しっかりチームが、攻撃に出たいきましたが、バランスを崩さず守ってくれていたので、
結果的に0点で押さえれたのは良かったです。
これからは、自分の中でもっと守備範囲を広げていき、
J1に備えてレベルアップしたいと思います。
天皇杯は、元旦の決勝まで進み、優勝をすることしか考えていないので、
次の試合も良い準備をして絶対勝ちたいと思います!!

橋内優也選手
Quesition:
初プレーについて、監督に指示されたことは?
天皇杯の抱負は?
Answer:
槙野選手と柏木選手と同期で初めて揃ってピッチの上に立てて、
途中は、同じ高校の清水選手と一緒に両サイが出来て嬉しかったです。
もう少し積極的にプレーしたかったですね。
(監督からは)楽しくやって、いつも通りの事をしてくれれば良いと言われました。
これからはベンチに座る事をまずは目標にしていきます。
そこからチャンスがあれば試合に出て、1日も長く、元旦までいけるように頑張ります。

岡本知剛選手
Quesition:
初出場について、天皇杯の抱負は?
Answer:
楽しかったです。(笑)
自分的には満足出来ていないので、
この経験を生かしてステップアップしたいと思います。
J1でやれるのは、自分にとっても良いことなので、
ベンチや先発に絡めれるように、練習から頑張ります。

森崎和幸選手
Quesition:
最終戦について、天皇杯の抱負は?
Answer:
出来過ぎというか、最高に嬉しいです。
初スタメンの若手選手が頑張ってくれたので、
“メンバーが揃わなくても勝てる”という証明になった試合になりました。

次の試合(天皇杯)は出れませんが、チームのみんなに託して、
29日の準優勝の試合に向けてコンディションを整えて、
今年の元日は悔しい思いをしましたが、今回は優勝を勝ち取りたいです。

佐藤寿人選手
Quesition:
最終戦について、ハットトリックについて、今シーズンを振り返ってのメッセージ
Answer:
たくさんの人達がスタジアムに足を運んでくれて嬉しかったです。

前半は、思うようにプレーが出来ませんでしたが、
後半には自分達のサッカーが出来ました。
いい形で最終戦を締めくくることが出来ました。
総得点100を取れなかったのは残念でしたね。

サポーターの皆さんには、
「寒い中、応援をしてくださりありがとう」と言いたいですね。
しかも試合が終わったらこんなにいい天気に晴れているし(笑)。

ハットトリックのチャンスはあったんですけど・・・。
2点取れなかった事を課題として、天皇杯で取れるように、
しっかり練習してレベルアップをしていきたいです。

寿人選手からのメッセージ
J1からJ2というカテゴリーの中、
たくさんの人達がスタジアムに足を運んでくださりありがとございます。
また番組では、10分間という時間を頂いて、しゃべりの方でも上達したいので、
この番組を通じてハッパをかけてください。

森脇良太選手
Quesition:
試合終了後、サポーターにプレゼントしていた中身は?
最終戦について、天皇杯、来シーズンに向けての抱負
Answer:
今日は、寒い中スタジアムに来てくださったので、
風邪を引かないようにカイロを配りました。

勝ち点100は取れましたが、気分的には嬉しいですが、
もっと修正しないといけない点はまだあるので満足はしていませんね。

来シーズンの事はまだ考えてはいませんが、
天皇杯のタイトルを取ることだけを今は目標にしているので、
天皇杯に向けて、しっかり頑張っていきたいです。

槙野智章選手
Quesition:
最終戦について、試合終了後のプレゼントについて
Answer:
(試合終盤のシュートは)去年の入れ替え戦を思い出すようなシュートでした(苦笑)
試合が始まる前から“100点目は自分が決めるんだ!!”と思っていました。
最後は気力・体力・気持ちの全てを出しましたが・・・入りませんでしたね。

(試合終盤、最前線に上がって攻撃に参加)
これは自分の意志ではなくて、監督の指示です!!
チーム全体で100得点を目指す意志がありましたし、
冗談で試合が始まる前に、
「最後の10分、5分でもいいので、FWさせてくれ」
と監督に言ったんですが、「ダメだ」と言われました(笑)
でも試合終盤にまさかOKを出してもらえるとは思いませんでしたね。

(試合終了後のサンタのコスプレについて)
久保選手にサンタの衣装を着てもらおうと朝からオファーをかけましたが、
断りに断り続けられ、結局衣装があまったのでサポーターにプレゼントしました。

槙野選手からのメッセージ
今年一年、皆さんの温かい声援もあり、
J1昇格、J2優勝を決めることが出来ましたが、
僕達の目標はJ1昇格ではないので、来年J1の上位で戦えるように、
共に戦っていきましょう!!


そして、今シーズンが終了したということで、
今シーズン、あなたが超個人的に活躍したと思う選手を投票してもらう
「自分勝手MVP」を開催!!

柏木選手・佐藤寿人選手・ストヤノフ選手・高萩選手など、
みなさんたくさんの投票ありがとうございました!!
気になる集計結果は・・・MVPは槙野智章選手!!!
「プレー以外でも楽しませてくれた」「さすがミスターサンフレッチェ!!」
などと、圧倒的な得票数でした!たくさんのメールありがとうございました☆

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

 
◆次の天皇杯、準準決勝の試合は、12/20(土)柏レイソル戦 15時から
 岡山県岡山市桃太郎スタジアム開催されます。

12月9日の”GOA〜L”は・・・

12月6日に雪の降る中行われた、徳島ヴォルティス戦。
試合後のサンフレッチェイレブンからのメッセージをたっぷりとお届けします。

そして、今夜もあなたからのメッセージをお待ちしています。

★「今シーズン、あなたが超個人的に活躍したと思う選手は?」
今シーズン試合でのプレーで目立っていた人はもちろん、
あなたがサインをもらえた選手だとか、チームを精神的に支えていた選手、
チームを楽しいキャラクターで盛り上げ、楽しませてくれた選手など、

選定基準は、あなたの主観です。
ぜひ、理由も添えてメッセージお寄せください。

すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jp FAXは082-252-2050です!

2008年12月 2日

☆第九回目☆

1202.jpg

今週のテーマは、「小さい頃になりたかった職業は??」
小さな頃からずっとサッカー選手になりたかった寿人選手。
でもその前になりたかったのは、意外にも“光GENJI”でした。
ちょうどブーム全盛期でしたもんねぇ。
ローラースケートに乗りながら「ガラスの十代」を歌っていたんでしょうか!?
もし、寿人選手が光GENJIになっていたら・・・
ニックネームは“ひーくん”とかだったのかも!?

そんな幼少期、サッカー教室のバスの中などでチームメイトと歌っていたのが、
今週のセレクトソング「ときめいてハットトリック」!!
Jリーグのチームの中でサンフレッチェのこの歌が一番盛り上がったそうです!!
CDのジャケットを見ながら「すごい!!」と懐かしんで、思わず一緒に☆
寿人選手も自分のブログ用に写真をとっていらっしゃいました!

来週のテーマはなんでしょう??
来週もお楽しみに!!

12月2日の”GOA〜L”は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました。

1202.gif
元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えお送りしました。


吉田安孝さんに色々聞いちゃいました!!

Quesition:
チームの未来像について
Answer:
欲を言えば、各ポディションに同じような力が2人はいないと
今の戦力ではJ1で優勝を勝ち取れないし、絶えれないと思います。

サイドからドリブルで突破出来るような人がいるのといないとでは、
全く違うと思いますね。
トップには、佐藤寿人選手、久保竜彦選手など、いろんな選手がいますが、
他にも強烈な人がいると、相手チームにすごく怖がられる印象を与えれて
良いと思いますね。

Quesition:
今年のチームについて
Answer:
今年は、ユースの選手や、移籍を一時期した選手が他のチームで戦って、
成長して帰ってきてサンフレッチェの中心選手になって、
精神的にも強くなったと感じました。
また試合に出れば出る程、力をどんどんつけていると感じます。

日頃の練習がいかに大事かということが見て分かりました。
普段から100%、120%出せる人が、
いざ試合の時に簡単に力を出せると思います。

Quesition:
勝ち点100について
Answer:
前から「勝ち点100を目指せ」と言ってましたが、
この試合数でいくとは想像していませんでしたね。
J1復帰、J2優勝を早く決めて、普通なら気が抜けるはずが、たるみも無く、
みんながJ1で戦えるチームを作り、
意識して戦っていたからこの結果が出ているのだと思います。

Quesition:
ズバリ!!J1の優勝&降格、J2の入れ替え戦に進むチームは?
Answer:
優勝は・・・やっぱり上位の鹿島が、有利かと思います。
降格は・・・予想するのは難しいですが、千葉はなんとなく不利だと思います。
ヴェルディも対戦相手を考えると難しいかもしれませんね。
うーん・・・非常に難しいです。

J1J2の入れ替え戦では、ぜひ仙台に上がってきてもらいたいですね!!

Quesition:
高校サッカーのコメンテイターを勤めた槙野選手の印象は?
Answer:
しゃべりは上手いですし、気持ちが入っていて、熱いものを持っていました。
また、高校生達へのメッセージは、ものすごく響くものがありました。
関係者の方にも好印象でしたよ。

槙野選手が解説の中で、ゴールが決まった時に、
どうしても「エクセレント」と言いたいと言っていたのですが、
0−0が続いていたので、なかなか言えなくて、ハーフタイムの時、
「ゴールが決まったら必ず言わせてあげるから!!」と言ってあげいて。
それでついにゴールが決まった瞬間、「今のゴールは?」と槙野選手に聞いたら
「エクセレントッ!!!!」と連呼していて、とても嬉しそうでした。(笑)

Quesition:
最終戦について
Answer:
ぜひ熱いプレーを期待したいです。
全選手、最終戦まで来ると体力も限界だと思いますが、
歯を食いしばって、最後ですから総仕上げなので、全てを出し切ってもらいたいでね。

ここまで苦しい試合を我慢して戦って、内容も素晴らしく、ただ単に勝つのではなく、
良いプレーを見せてくれて、J2のリーグ戦を良く勝ち続けてくれたと思います。
最終戦は、勝って皆で「ありがとう」と言ってあげたいです。

吉田安孝さんからのメッセージ
ホーム最終戦、リーグ戦、最後になりますので、
サンフレッチェのサッカーは素晴らしいので是非、見に行ってください。
選手を後押しして、ビッグアーチを紫に染めていきましょう!!

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!

 
◆次のホームの試合は12/6(土)徳島ヴォルティ ス戦 12時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!
 最後の試合になります!!
 勝ち点100を達成になるか!!

◆横川駅から無料送迎バスが出ます。
 注意 
 バス停が横川駅向かいの西区民文化センターの前になります!

ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 徳島ヴォルティス戦は開門後、番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪