« 2月10日の”GOA〜L”は・・・メインハンドボール »

2009年2月10日

2月10日の”GOA〜L”は、スタジアムDJ 石橋竜史さんを迎えました。

0210.gif
スタジアムDJ 石橋竜史さんを迎えてお送りしました。

スタジアムDJ 10年目になる石橋竜史さんに色々と聞いちゃいました。

Quesition:
今まで思いでに残っていることは?
Answer:
去年、元日天皇杯決勝が、一番思い出に残っています。
1月1日に国立競技場にいれるというのは、忘れられません。
たくさんの紫に染められたスタジアムに感動、
またサポータと一緒に応援が出来てすごく嬉しかったです。

それから始まり、激動で独走していました。
しかし、苦しみながらの長いシーズンになりましたが、
すごく思い出の詰まったシーズンになりました。
10年といっても印象に残っているのは、やはり去年が一番でした。

Quesition:
過去のサンフレッチェについて
Answer:
2003年では、激動のJ2は苦しんだシーズンでした。
2001年では、バレリー監督のスリートップでの攻撃型で、
セカンドステージ3位になった時は感動しました。

自分が、DJを始めた時は、初めて言った監督の名前は「エディ・トムソン」と
言ってましたから監督も10年で、色々変わったなと思いました。

石橋竜史さんからのメッセージ
Answer:
今年も皆さんと一緒にビックアーチで、サンフレッチェ広島を応援していきましょう。
2009年もよろしくお願いします。ビックアーチで会いましょう。

トルコキャンプレポート 広報部の白石さんに色々聞きました。

Quesition:
午前中の練習また午後の予定は?
Answer:
前の日に2試合して、長い時間試合を出た選手が多いので、
午前中は、軽めのリカバリー的要素の強い練習をしました。

午後からは、トレーニングマッチと普通の練習する選手に分かれて練習をします。
前日は、初めて入った若手の選手が初得点を決めたり、
ディフェンスでは、急遽入った横竹翔選手が活躍しました。
若手の底上げが出来ているキャンプになっていると思います。
みんな疲れていると思いますが、良い状態でポジティブに進んでいると思います。

Quesition:
海外のメディアの評価について
Answer:
チームを含めて広島のサッカーに興味を持って頂き、
「良いサッカーをしている」と言われるのは聞きます。
また現地では、サンフレッチェ広島と試合をしたいというオーダーが多数ありました。

Quesition:
トレーニングマッチについて
Answer:
試合に負けはしましたが、内容は負けていないと思います。
トップ絡みで失点をしてしまいましたので、改善をしないといけません。
監督は、一つの課題として受け止めて、細かい所を仕上げていけばよいと言っていました。

Quesition:
新加入選手について
Answer:
皆さんは、今まで長年プロでサッカーを経験している選手なので、
若い選手に比べ馴染むのは早いです。

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!