« 2月24日の”GOA〜L”は・・・メイン3月3日の“GOA〜L”は・・・ »

2009年2月24日

2月24日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島の企画部 森脇豊一郎さんを迎えました。


0224.gif

サンフレッチェ広島の企画部 森脇豊一郎さんを迎えてお送りしました。

Quesition:
ゴール@ビックアーチについて
Answer:
今年もやる予定です。色々と考えていますので、楽しみにしておいてください。

Quesition:
開幕イベントについて
Answer:
開幕前に全選手のお披露目をして、タイトルにもあるように
今年のスローガンである 「WE FIGHT TOGETHER」がテーマです。
去年は、お陰様で皆さんと一緒に闘うことが出来て、
約束であった1年でのJ1復帰が出来、J2優勝も果たす事が出来て、
普段居るべき場所に戻ったということで、どれだけ上を目指せるかが鍵になります。

スローガンは今年、来年の2年間で、タイトル獲得、
アジアチャンピオンズリーグ出場できるポディションを目指してやっているので、
2月28日のイベントは、サポーターと一つになる為のイベントにしたいです。

Quesition:
スローガンについて
Answer:
昨年J1復帰が決まって、今年に向けてどういう風に広島を盛り上げるのか?
またチームはどのように向かっていくのか?というところで、
2ヶ月職員で考え、案が出る中で最終的に、
今の「WE FIGHT TOGETHER 走力結蹴」という事になりました。
走るという漢字、蹴るという漢字で、
サンフレッチェ広島の目指す人も動き、ボールも動くという
攻撃スタイルも出したかったので、それをイメージして作りました。
選手は、サポーターと「共に闘いたい」と常日頃から言っていますので、
そこは尊重したかったので、このようなスローガンになりました。
漢字には、特にこだわりました。

Quesition:
ビックアーチの限定メニューについて
Answer:
今年もやります。全て決まっているわけではありませんが、
ある程度、年間の計画は、決まりつつあります。
いろんな人からの情報が貰えるあるのは、嬉しいです。

Quesition:
宮崎キャンプ応援激励バスツアーについて
Answer:
最初から関わってきて、6年目になります。今年は7割が初めて参加する方でした。
選手と一緒に食事をしてもらいましたが、良い意味で選手が慣れているので、
リラックスして話していたので、サポーターの皆さんには、満足して帰ってもらえたと思います。

Quesition:
ヨーロッパに行かれたことについて
Answer:
1月にJリーグの各クラブの研修ならぬ実質強化合宿に行ってきました。
12時間で、スペイン、ポルトガル、イングランドの各クラブ、スタジアムを訪問しました。
色んなスタジアムに行きましたが、サッカー専用スタジアムは良かったですねえ。
スペインのビジャレアルというチームのスタジアムに行きましたが、
人口4万8千人に対し2万5千人のスタジアムが、毎試合いっぱいになるそうです。
年間パスを買っている人が、2万人近くいて、町の人口の約3割の人が、
毎試合スタジアムに来て、地域の財産になっていました。
また勉強になる事が多かったです。
ビジャレアルというチームも育成型のクラブなので、すごく刺激を受けました。

森脇豊一郎さんからのメッセージ
Answer:
今年も皆さんと一緒に闘って、上を目指してやっていきたいです。
2月28日開幕イベント是非お越しください。

宮崎キャンプレポート 宮崎にいる広報部の白石さんに電話でお話を聞きました。

Quesition:
トレーニングついて
Answer:
昨日は監督が言ったように、
「選手は休みに値する働きを続けてくれている」ということで、
昨日は休みで、今日の午前は休んだ体を起こす意味もあり瞬発系のトレーニングを主にしました。
午後からは明日の練習試合に備えて、試合形式をやりました。

午前中、力が入り過ぎて、練習時間が長くなったので、
午後の練習は、遅らせて17時から開始することになり20時くらいまで練習をしていました。

Quesition:
日曜の試合について
Answer:
中島浩司選手は、良かったです。他の選手が、悪かったわけではなく、
疲れているのもあり、一汗かくと体が動くという事がキャンプ中はよくあって、
ハーフタイムで1度仕切り直して、途中から入って来た選手も含めて、
皆がサンフレッチェの動きが出来てきたと思います。
選手達は、試合をこなし過ぎて
「本番のピッチに早く立ちたい」と言っている選手が多かったです。

佐藤寿人選手のコーナー「MUSIC STRIKER」も大好評オンエア中!!
佐藤寿人選手に、こんなテーマで、
話して欲しい等あれば、番組までメッセージを!
メッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!