« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »
2009年3月31日

3月31日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島DF森脇良太選手を迎えました。

0331.gif
サンフレッチェ広島DF森脇良太選手を迎えお送りしました。

 

森脇良太選手に色々と聞いちゃいました


Quesition:
ブログの最後にチェケラと書いていますが意味は?
Answer:
特には意味は無いのですが(笑)
色々書いた後に思いを込めて、また明日も頑張ろうという気持ちで
「チェケラ」と書かせてもらっています。
サンフレッチェのチームメイトのみんなには、「軽い」と言われますが、
軽い気持ちでブログを書いているわけではないです!

Quesition:
びっくりな経験は?
Answer:
高校時代ユースの時、夏休みの朝の練習で、1対1で、
僕(森脇選手)が攻撃で槙野選手がディフェンスで、僕が抜きかけた時に、
何を思ったか分かりませんが、槙野選手の肘が思いっきり顔面に当たり、
鼻がすごく痛かったのですが、ジャニーズ顔負けの顔に(笑)
その後、鼻血がたくさん出て、、すごくびっくりしました。

Quesition:
槙野選手の好きなところは?
Answer:
練習の行き帰りは、よく居ますが、休みの日もたまに居るので、
いつも一緒に居ると皆さん勘違いしていると思います。
決して怪しい関係ではありません(笑)

先輩と後輩の仲で、または兄弟みたいな感じです。
僕(森脇選手)が良いお兄ちゃんで、(笑)
槙野選手が良い弟みたいな感じです。
今頃、槙野選手がラジオ聞いてたいら俺(槙野選手)が「お兄ちゃんだ」と言っていると思います。

Quesition:
開幕戦スタメンに入った時の気持ちは?
Answer:
言われた時は、まさか自分がスタメンになると思いませんでした。
緊張はしましたが、やってやろうという気持ちの方が強かったです。
また普段の気持ちで挑むことが出来ました。

Quesition:
チームの去年と違うところは?
Answer:
特に変わりはありませんが、去年と同じ良い感じできていますが、
J2と違ってJ1は質が高くなっているので、
押し込まれる時間帯が長くなってくると思いますが、
しっかりチームとして守っていきたいと思います

Quesition:
大宮戦のJ1初ゴールの気持ちは?
Answer:
ゴールした時は嬉しかったのですが、チームが負けてしまったので、
試合終わった後は、嬉しい気持ちは沸いてきませんでした。

Quesition:
今年の目標と課題は?
Answer:
チームがJ1で優勝することです。それにつきます。
課題は、山ほどあります。
クリアしてもまた課題が出てくるので、番組中には語れません(笑)

Quesition:
負けた試合でサポーターから言われて嬉しかった言葉は?
Answer:
負けても野次を飛ばすのではなく「次、頑張ろう」と言われた時は、
嬉しく思います。またその人達の為に必ず次は勝利を届けたい気持ちでいっぱいです。

Quesition:
ガンバ大阪の戦いについて
Answer:
ガンバ大阪もしっかりパスを繋いで崩す形なので、
サンフレッチェとスタイルが同じでも絶対負けたくないので、
勝ち点3を広島に持って帰りたいです。

メッセージ
Answer:
これからもまだ厳しい戦いが続きますが、サポーターとチーム一丸となって
戦いましょう。

ちなみに森脇選手に今日のしゃべりに点数を付けると
何点ですか?と聞いてみると
「50点です」と言われていました。


◆アウェイの試合は
4/4(土)
ガンバ大阪戦
アウェイ 万博記念競技場で13時からキックオフ!!

◆次のホームの試合は4/11(土)柏レイソル戦 19時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 柏レイソル戦は開門後、17時頃番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

ありがとうございました

今日の放送をもって”GOA〜L”パーソナリティーを卒業しました。

みなさんに迷惑かけてばかりのつたないパーソナリティーでしたが、
これまで本当にいろいろな方に支えていただきながら、務めてまいりました。
本当に、本当に、本当にありがとうございました。

今後も、立場は違えど番組に携わっていきます。
サンフレッチェ広島を、広島のスポーツを熱く盛り上げていきます。

貢藤十六さんの”GOA〜L”もよろしくお願いします!

0331_1.gif

2009年3月27日

3月31日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島DF森脇良太選手が生出演!

★ヤマザキナビスコカップ、浦和レッズ戦を選手の試合後のコメント共に詳しく振り返ります。

☆スタジアム限定番組“GOA〜L”@ビッグアーチへのリクエストを引き続き募集中!

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」は最終回!
磯貝修也の出演も最終回!

森脇良太選手への質問・メッセージ、”GOA〜L”@ビッグアーチへのリクエストは、
goal@hfmweb.jpまで!

2009年3月26日

最高!

きのう25日の浦和レッズ戦。
1−0での勝利は、爽快でしたね。
真冬用のベンチコートを着ていった僕ですが、
試合終了後には寒さがふっとんでいました。

冬に逆戻りした広島ビッグアーチで1万人を超えるサポーターがひとつになって、
みんなでもぎ取った勝ち点3でした!

試合後のミックスゾーンでの取材も
選手の皆さん、テンションが高かったですよー。
試合後の選手の声も来週の番組の中でたっぷりとお送りします。

前回の放送で寿人選手が公約してくれたことは、果たして—。
とにかく来週のゴールをお楽しみに。(笑)

そして、
前回の放送でお知らせした通り、
磯貝修也が次回3月31日の放送で”GOA〜L”パーソナリティを
卒業することになりました。
4月からは貢藤十六さんがパーソナリティの”GOA〜L”になります!

といっても、僕は番組には関わっていきますし、取材にも行きます。
お会いしたら変わらず、声をかけてくださいね。

4月からは17年目に突入する”GOA〜L”。
よろしくお願いいたします。

NOBBYこと磯貝修也

2009年3月24日

3月24日の“GOA〜L”は、「佐藤寿人選手まつり」と題してお送りしました。

最近のプライベートな話、J1でのシーズンに対する思いを語ってもらいました。

佐藤寿人選手
Quesition:
スキマスイッチのライブについて
Answer:
久しぶりに二人揃った姿を見ました。
常田真太郎さんとは1年ぶりに会いました。
ゲームの話などで、電話で話すことはありましたが、会って話すのは久々でした。

大橋卓弥さんも常田真太郎さんもはソロ活動していて、
スキマスイッチのファンとしては、スキマスイッチの新曲を聞きたいと思いました。
数少ないライブの会場として広島を選んでくれて嬉しかったです。

Quesition:
常田真太郎さんはサッカー好き?
Answer:
常田真太郎さんは、サッカーが好きで、
横浜F・マリノス戦も広島に来る機内の中で、見てくれてたそうです。
槙野選手、柏木選手、森脇選手のことも色々知っていたので、
僕以上にサッカーに関しては詳しいです。
チームは、川崎フロンターレが1番好きだというので複雑ですが(笑)
次に好きなチームは、きっとサンフレッチェ広島だと思います。


Quesition:
最近気になるアーティストは?
Answer:
洋楽はあまり聞かないのですが、
トルコキャンプで、2週間ずっとテレビはスポーツ番組とMTVを良く見ていました。
MTVで気になったアーティストがいて、「ケイティ・ペリー」が
セクシーで曲も良かったので、すぐにi-Tunesでダウンロードして取りました。
またブリトニーのPVもセクシーだったのでダウロードしました。
PVを見て聞いてみようかなと思いました。

Quesition:
ラジオは良く聞きますか?
Answer:
ラジオはいつも聞いて、自分の知らないアーティストや
曲は知っているけどアーティストが分からないという時に、
情報網になっていますしラジオは良いBGMにもなっています。

Quesition:
「MUSIC STRIKER」のコーナーでラジオDJになってみていかがですか?
Answer:
もう少し自分の中で上手く話せていると思いましたが、
いざ番組を聞いてみると硬いと思いました。
逆に上手くしゃべれていても怖いですけど(笑)

Quesition:
料理を作るのはもともと好きでしたか?
Answer:
料理は、普段は自分で作ることは無いですが、
いつも親が作っていたので、姿を見ていました。
自分でやるとなると大変なので、休みの日に気分転換の為にやっています。
レシピを検索して、簡単に作れる物があれば作ってファイリングしています。
リゾットの作り方はマスターしたので、何も見なくても出来る自信はあります。


Quesition:
J1とJ2の違いは?
Answer:
J1とJ2のアウェイサポーターの多さは全く違います。
地元のメディアの人はJ1、J2関わらず足を運んでくれますが、
全国的なメディアの人に関しては、スポーツ関係の方が多くなったので、
さすがJ1だと思いました。

Quesition:
ホーム開幕戦について
Answer:
J1昇格を決めた愛媛戦の時よりもサポーターがたくさん集まってくれて、
また張り切りすぎて、
リードしているのにゲームをコントロール出来なかったのが、
サポーターに申し訳なかったです。
良いサッカーしている部分と「更に点をまだ入れてやる」という気持ちのまま、
点差を関係なくキックオフの状態のリズムで試合をしてしまい、
もっと経験ある選手が落ち着いてゲームをコントロールしなければいけないと思いました。

Quesition:
去年と変わったことは?
Answer:
去年1年間通してサッカーは楽しいなと実感出来ました。
自分達のサッカーに対して自信をもってプレーすることで、
結果を残すという気持ちも持っているので、
結果のみだけの戦いでは、スタジアムにわざわざ来てくれているサポーターを
喜ばすことは出来ないと思います。熱狂させて、興奮させるものがないと
スタジアムに来る人は、少なくなると思います。
同時にプロの世界では、結果も大事なので、
大宮戦で結果が出せなかったのはとても悔しいです。
相手ではなく自分達の中に問題があって、チャンスを生かせなかったこと、
ミスから失点してしまって、ゲームをコントロール出来なかったので、
そのような結果になりました。

良いゲームが出来て、結果が出せないのは悔しさは大きいですが、
逆に良いサッカーを出来ていることは、非常に手応えを感じています。

Quesition:
浦和戦について
Answer:
ホームでやるよりは埼玉スタジアムでやりたかったです。
埼玉スタジアムの浦和戦は、特別なものがあります。
アウェイで少ないサポーターの為にゴールを決めて、喜びに行く感覚は、
他のスタジアムでは味わえないものがあります。
一発目から浦和とやれることは、自分達のサッカーが通用するか楽しみです。
ナビスコカップでも良いスタートを切りたいです。

Quesition:
今年の目標は?
Answer:
今年のナビスコカップは非常に難しいと思います。
ACLに出るクラブが、日程等で優遇さていると思います。
トーナメントに参加出来るクラブは、14チーム中、4チームのみなので、
4/14の確立はとてもシビヤな世界です。
ハードルは高いですが、そこを突破すればチャンスは見えてくると思います。
僕等のグループでは2/7なので、まずこの2チームに入って、
2007年サンフレッチェ初の決勝トーナメント進出でしたが、
今年もまずは決勝トーナメントに進めば、
タイトルのチャンスも見えて来ると思います。

カップ戦は一番タイトルを取るチャンスがある大会なので、
リーグ戦もナビスコカップも同じモチベーションで、闘っていきます。

普段スタジアムに来れないサンフレッチェのサポーターも、
決勝戦では国立競技場に来てくれると思うので、紫に染まる会場を見たいです。

Quesition:
サポーターへ一言
Answer:
J1の戦いになりますが、J2とは違い楽なシーズンになりませんが、
スタジアムで選手の背中を押してください!
それに応えれるように、僕もたくさんのゴールをして、
サポーターの皆さんを喜ばせます!熱い応援お願いします。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」は次回、最終回。
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

◆次のホームの試合は3/25(水)浦和レッドダイヤモンズ戦 19時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 浦和レッドダイヤモンズ戦は開門後、17時頃番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年3月23日

3月24日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 FW佐藤寿人選手のインタビューをお届けします。

最近のプライベートな話、J1でのシーズンに対する思い、
磯貝修也がたっぷりと寿人選手にお話を伺います。

ヤマザキナビスコカップ浦和レッズ戦、前日情報もたっぷりお伝えします。

2009年3月17日

3月17日の“GOA〜L”は、大宮アルディージャ戦を振り返りました。

試合後のサンフレッチェ広島の選手からのコメントです。

佐藤寿人選手
Quesition:
2万人のサポーターについて、鹿島戦への意気込み!
Answer:
2万人のサポーターが来てくれ嬉しく思います。
サポーターに勝利をプレゼントできなかったのが、すごく残念です。
しかし良いゲームは出来ました。そこは胸を張って次の試合に備えたいと思います。

1年間波なく高いところで、闘うには負けた後の試合が大事です。
鹿島はホームの試合なので、勝つには気持ちでも負けないようにしたいです。
しっかり勝ってビックアーチに戻ってきます。

高萩洋次郎選手
Quesition:
先制点について、鹿島戦への意気込み!
Answer:
ラッキーでした。体調も問題なくプレー出来ました。
前半は、ミスが目立ちましたが、後半には、感覚が戻ってきました。
早く感覚を取り戻したいです。

チャレンジャーとしてしっかり自分達のサッカーをして勝ちたいです。

服部公太選手
Quesition:
試合について、鹿島戦への意気込み!
Answer:
自分達のミスで負けてしまったので、同じミスを繰り返さないようにしたいです。

しっかり自分達のサッカーを続けて、勝ちたいです。

森崎和幸選手
Quesition:
試合について、鹿島戦への意気込み!
Answer:
悔しいの一言です。サポーターの皆さんには本当に申し訳ないです。
またたくさんの人に来てもらえるようなサッカーをしていきますので、
今後も共に闘い応援の方よろしくお願いします。

自分達のサッカーをやり続けていけば良い結果を出せるので、
自信なくさずこの1週間練習をしっかりしていきます。

森脇良太選手
Quesition:
ヘディングシュートついて、鹿島戦への意気込み!
Answer:
P.Kを与えたのは悔しく思います。ゴール決めれたのは良かったですが
結果負けてしまったので、ゴールの嬉しさより負けた悔しさの方が強いです。

まだシーズンは長いので、気持ちを切り替えて
鹿島戦勝てるように全力でプレーしますので応援よろしくお願いします。

Quesition:
ミキッチ選手のコンビネーションについて
Answer:
問題なくやれていると思いますが、コミュニケーションをもっと取って
良くしていきたいです。しっかり細かい練習をしていきたいです。

佐藤昭大選手
Quesition:
失点について 鹿島戦の意気込み
Answer:
良い試合をしてただけに勝たないといけない試合だと思いました。
広島の方が多くの得点するチャンスがありました。、
大宮はしっかり守ってカウンターをかけてきて確実に点を取ってきました。
少ないピンチを防げるように出来れば良かったです。

この試合の負けは、反省する点は反省をして気持ちを切り替えて、
次の鹿島戦に挑みたいと思います。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

◆アウェイの試合は
3/22(日)
鹿島アントラーズ戦
アウェイ 県立カシマサッカースタジアムで16時からキックオフ!!

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年3月10日

3月10日の“GOA〜L”は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました。

0310_1.gif
元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんを迎えお送りしました。

吉田安孝さんに質問、選手の見どころについてお聞きしました。
Quesition:
ミキッチ選手の見どころは?
Answer:
足が速いのが、第一印象です。走らせたら誰にも負けないと思いました。
開幕戦では、ロングボールがかなり多かったので、プレーの選択肢が多くなったと思います。
ミキッチ選手に聞いてみるとまだ本調子でないみたいなので、コンディションが上がってくるのを
見守りながら期待をしたいです。また選手を使ってのワンツー等も得意としているので、
試合数を重ねることによって、選手との連携も深まり質も上がってくると思います。
森脇選手とミキッチ選手の二人の組み合わせは、見どころになると思います。

Quesition:
ディフェンスについて
Answer:
キャンプの時にまだ守備が、チームとして甘いと感じましたが、
ミキッチ選手は、真面目で、力を抜かない選手なので、
試合数を重ねていけばディフェンス面でも機能してくれると思います。

Quesition:
中島浩司選手について
Answer:
試合は途中から出たのですが、試合の状況、得点差、
残りの時間を考えているので、監督の期待に応えてプレーしていると思います。

Quesition:
改善する点について
Answer:
前半、後半の開始直後の失点を改善しないといけません。
またパワープレーで来た時のセットプレーのディフェンスの対応が上げられます。

Quesition:
食べ物の1番のオススメは?
Answer:
鹿島スタジアムのモツ煮込みはすごく美味しいです。
僕は前回行った時、3杯も食べました。
量もあり、味も美味しい、手ごろな値段です。

Quesition:
プレースタイルについて
Answer:
サンフレッチェのサッカーをJ1でずっと続けて欲しいです。
全国のサッカーファンに「広島のサッカーがすごいぞ」と見せつけるチャンスだと思います。
アピールして広島旋風を巻き起こして欲しいです。

吉田安孝さんメッセージ
Answer:
今年のサンフレッチェは面白いです。
見ないと損をします。是非ビックアーチで応援しましょう。

0310_2.gif
J1ホーム開幕に向けての気合の入ったポーズをお願いした所、気合十分な二人です。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

◆次のホームの試合は3/15(日)大宮アルディージャ戦 14時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

ビッグアーチで新しい出し物で串揚げのお店がオープンします。
 串揚げメニューは牛肉、豚肉、ささみ、海老 各150円
 ハムソーセージ・芋・レンコン・うずら・シュウマイ・チーズちくわ 各100円
 オススメは、ハムソーセージと海老だそうです。

ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 大宮アルディージャ戦は開門後、11時過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

NOBBYの楽しみ

今夜の放送では、スタジアムでの食べ物の話で安孝さんと盛り上がりましたが、
僕がちょこっとご紹介したビッグアーチに新たに登場するというメニュー、串揚げは・・・
牛肉・豚肉・ささみ・海老が150円、
ハムソーセージ・芋・レンコン・うずら・シュウマイ・チーズちくわが100円
とのことです。

見つけて食べたらぜひ番組まで教えてくださいね!

サンフレッチェ弁当も2009年バージョンが新発売するそうだし、
ビッグアーチでのグルメ、楽しみで仕方がないです。
また、番組でも紹介していきますね。

そして、「”GOA〜L”@ビッグアーチ」へのリクエストもお待ちしています!
試合開始前にスタジアムで聞きたい曲、選手への応援ソングのリクエストを
応援メッセージ、ラジオネームを添えて番組まで送ってください。

今週末15日日曜日の大宮アルディージャ戦では、
開門直後の午前11時過ぎからビッグアーチの場内限定で聞くことができます!
リクエストは、goal@hfmweb.jpまで送ってください。
お待ちしています!!!

2009年3月 9日

3月10日の“GOA〜L”は・・・

見事!J1開幕戦白星スタート!!


J1開幕戦を見事勝利で飾ったサンフレッチェ広島。
ゲストに元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えして、
先週末行われた横浜F.マリノス戦をたっぷりと振り返ります。
そして今週末はいよいよホーム開幕戦!!
みなさん、応援する準備はできてますか〜!?
ドキドキワクワクの今のあなたの気持ちを教えてネ☆

そして、3月10日は“さとうの日”!!といえば・・・
佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

2009年3月 3日

3月3日の“GOA〜L”は、J1開幕直前スペシャルと題し、お送りしました。

サンフレッチェ広島の選手から開幕前の意気込みを聞いちゃいました。


服部公太選手
Answer:
チームとして、上位争いをシーズン通して続けられることを目標にしたいです。

個人としては、チームが勝てるように動いて仕事して、貢献したいです。
自信を持って出来ると思いますので、しっかり皆で助け合って頑張っていきたいです。
良い試合をして、サポーターの皆様が、喜んでもらえれるように頑張ります。

森崎和幸選手
Answer:
チームの目標は、一年間通して、サンフレッチェ広島のサッカーを信じて闘いたいです。
それで、良い結果が出せると思います。

個人として、一年間健康でサッカーをすることです。
それを意味するのは、フル出場を目指して頑張ることです。
ようやく本来居るべき場所に戻ってきて、楽しみであり早くプレーしたいです。
J1の相手と闘って、皆と早く喜びを分かち合いたいです。

李漢宰選手
Answer:
チームが上位にいけるよう自分の全力を出してやっていきたいです。

個人では、足を動かして、辛くてもチームの為に全力を出す姿を皆さんに、見せていきたいです。
ピッチで誰よりも動き回る姿と闘志を剥き出しの姿を皆が望んでいると思います。
またJ2で得た経験を生かしていきたいので、期待してください。

槙野智章選手
Answer:
チームとして、開幕スタートダッシュを切って、広島のサッカーをたくさん見せていきたいです。

個人として、しっかりした守備からの攻撃参加を見せていきたいです。
どんどん得点にこだわっていきたいです。今年は、5ゴールを目指していきたいです。
今年も熱いプレーを見せますので、共に闘いましょう。

柏木陽介選手
Answer:
チームとして、タイトルを取るのはもちろんですが、
広島のサッカーが強いと思えるよなサッカーをしたいです。
また結果が出せれるようにサポーターと共に盛り上げていきたいです。

個人としては、チームの為に、一生懸命やって、ゴールに繋がるプレーを多くしたいです。
また代表を意識して、やっていきたいです。どんどん暴れる姿を皆さんに見せていきたいです。
良い結果が残せるように共に闘っていきましょう。


佐藤昭大選手
Answer:
チームとして、上位に絡めれるように、また監督が言っているACLを意識して闘います。

個人として、全試合フル出場するのを目標です。
難しいですが自分のチャレンジとして、フル出場出来るようにしっかりやっていきたいです。
レベルの高いFWが、たくさん居ますし、開幕が今は楽しみでしかたありません。
今年も去年と同様応援よろしくお願いします。

高柳一誠選手
Answer:
チームとして、二つのキャンプを終わってみて、良い状態で上がっていると思うので、
開幕戦向けてチーム一つになって頑張りたいです。

個人として、判断を早くして、ボール絡めるように頑張りたいです。
チーム全員で頑張るので、応援よろしくお願いします。

桑田慎一郎選手
Answer:
チームとして、全員で優勝目指して頑張りたいです。やるからには、上を目指したいです。

個人として、高い目標を持って、ゴール目指して良い仕事出来るように準備したいです。
まだJ1での実績がない分思い切って、チャレンジしていきたいです。
ゴール前で、仕事出来るような選手になりたいので、
ゴール前で飛び出して思い切りシュートを打っている姿を見せたいです。

盛田剛平選手
Answer:
チームとして、一試合、一試合、勝ったり負けることもあると思いますが、
経験を積んで、良いチームになるのが目標です。

個人として、ラーメン100杯、ラーメン100軒行くことです。
またファン感謝祭でラーメンを出すこと(笑)
サッカーも頑張ります。しっかり勝って、しっかり食べて広島に帰りましょう。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

開幕戦アウェイの試合は
3/7(土)
横浜F・マリノス戦
アウェイ 日産スタジアムで13時からキックオフ!!

2009年3月 2日

3月3日の“GOA〜L”は・・・

J1開幕直前スペシャル!

いよいよ今週末は待ちに待ったJ1開幕戦!!
サンフレッチェ広島のあの選手、この選手から、
開幕に向けての熱い思いをどどーんと大量オンエア!!
さらに、先日2月28日に行われた、開幕イベントの模様もご紹介します。
もちろん、J1開幕戦、横浜F・マリノス戦の見どころもバッチリとお伝えしますよ☆

・・・あっ!盛田選手からは横浜のオススメラーメン屋情報があるかも!?

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!