« NOBBYの楽しみメイン3月17日の“GOA〜L”は、大宮アルディージャ戦を振り返りました。 »

2009年3月10日

3月10日の“GOA〜L”は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました。

0310_1.gif
元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんを迎えお送りしました。

吉田安孝さんに質問、選手の見どころについてお聞きしました。
Quesition:
ミキッチ選手の見どころは?
Answer:
足が速いのが、第一印象です。走らせたら誰にも負けないと思いました。
開幕戦では、ロングボールがかなり多かったので、プレーの選択肢が多くなったと思います。
ミキッチ選手に聞いてみるとまだ本調子でないみたいなので、コンディションが上がってくるのを
見守りながら期待をしたいです。また選手を使ってのワンツー等も得意としているので、
試合数を重ねることによって、選手との連携も深まり質も上がってくると思います。
森脇選手とミキッチ選手の二人の組み合わせは、見どころになると思います。

Quesition:
ディフェンスについて
Answer:
キャンプの時にまだ守備が、チームとして甘いと感じましたが、
ミキッチ選手は、真面目で、力を抜かない選手なので、
試合数を重ねていけばディフェンス面でも機能してくれると思います。

Quesition:
中島浩司選手について
Answer:
試合は途中から出たのですが、試合の状況、得点差、
残りの時間を考えているので、監督の期待に応えてプレーしていると思います。

Quesition:
改善する点について
Answer:
前半、後半の開始直後の失点を改善しないといけません。
またパワープレーで来た時のセットプレーのディフェンスの対応が上げられます。

Quesition:
食べ物の1番のオススメは?
Answer:
鹿島スタジアムのモツ煮込みはすごく美味しいです。
僕は前回行った時、3杯も食べました。
量もあり、味も美味しい、手ごろな値段です。

Quesition:
プレースタイルについて
Answer:
サンフレッチェのサッカーをJ1でずっと続けて欲しいです。
全国のサッカーファンに「広島のサッカーがすごいぞ」と見せつけるチャンスだと思います。
アピールして広島旋風を巻き起こして欲しいです。

吉田安孝さんメッセージ
Answer:
今年のサンフレッチェは面白いです。
見ないと損をします。是非ビックアーチで応援しましょう。

0310_2.gif
J1ホーム開幕に向けての気合の入ったポーズをお願いした所、気合十分な二人です。

佐藤寿人選手がDJを務めるコーナー「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」もあるよ!
すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpまで!

◆次のホームの試合は3/15(日)大宮アルディージャ戦 14時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

ビッグアーチで新しい出し物で串揚げのお店がオープンします。
 串揚げメニューは牛肉、豚肉、ささみ、海老 各150円
 ハムソーセージ・芋・レンコン・うずら・シュウマイ・チーズちくわ 各100円
 オススメは、ハムソーセージと海老だそうです。

ホーム限定メニューにも注目してみてね!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 大宮アルディージャ戦は開門後、11時過ぎから番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!