« ありがとうございましたメイン4月7日の”GOA〜L”は・・・ »

2009年3月31日

3月31日の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島DF森脇良太選手を迎えました。

0331.gif
サンフレッチェ広島DF森脇良太選手を迎えお送りしました。

 

森脇良太選手に色々と聞いちゃいました


Quesition:
ブログの最後にチェケラと書いていますが意味は?
Answer:
特には意味は無いのですが(笑)
色々書いた後に思いを込めて、また明日も頑張ろうという気持ちで
「チェケラ」と書かせてもらっています。
サンフレッチェのチームメイトのみんなには、「軽い」と言われますが、
軽い気持ちでブログを書いているわけではないです!

Quesition:
びっくりな経験は?
Answer:
高校時代ユースの時、夏休みの朝の練習で、1対1で、
僕(森脇選手)が攻撃で槙野選手がディフェンスで、僕が抜きかけた時に、
何を思ったか分かりませんが、槙野選手の肘が思いっきり顔面に当たり、
鼻がすごく痛かったのですが、ジャニーズ顔負けの顔に(笑)
その後、鼻血がたくさん出て、、すごくびっくりしました。

Quesition:
槙野選手の好きなところは?
Answer:
練習の行き帰りは、よく居ますが、休みの日もたまに居るので、
いつも一緒に居ると皆さん勘違いしていると思います。
決して怪しい関係ではありません(笑)

先輩と後輩の仲で、または兄弟みたいな感じです。
僕(森脇選手)が良いお兄ちゃんで、(笑)
槙野選手が良い弟みたいな感じです。
今頃、槙野選手がラジオ聞いてたいら俺(槙野選手)が「お兄ちゃんだ」と言っていると思います。

Quesition:
開幕戦スタメンに入った時の気持ちは?
Answer:
言われた時は、まさか自分がスタメンになると思いませんでした。
緊張はしましたが、やってやろうという気持ちの方が強かったです。
また普段の気持ちで挑むことが出来ました。

Quesition:
チームの去年と違うところは?
Answer:
特に変わりはありませんが、去年と同じ良い感じできていますが、
J2と違ってJ1は質が高くなっているので、
押し込まれる時間帯が長くなってくると思いますが、
しっかりチームとして守っていきたいと思います

Quesition:
大宮戦のJ1初ゴールの気持ちは?
Answer:
ゴールした時は嬉しかったのですが、チームが負けてしまったので、
試合終わった後は、嬉しい気持ちは沸いてきませんでした。

Quesition:
今年の目標と課題は?
Answer:
チームがJ1で優勝することです。それにつきます。
課題は、山ほどあります。
クリアしてもまた課題が出てくるので、番組中には語れません(笑)

Quesition:
負けた試合でサポーターから言われて嬉しかった言葉は?
Answer:
負けても野次を飛ばすのではなく「次、頑張ろう」と言われた時は、
嬉しく思います。またその人達の為に必ず次は勝利を届けたい気持ちでいっぱいです。

Quesition:
ガンバ大阪の戦いについて
Answer:
ガンバ大阪もしっかりパスを繋いで崩す形なので、
サンフレッチェとスタイルが同じでも絶対負けたくないので、
勝ち点3を広島に持って帰りたいです。

メッセージ
Answer:
これからもまだ厳しい戦いが続きますが、サポーターとチーム一丸となって
戦いましょう。

ちなみに森脇選手に今日のしゃべりに点数を付けると
何点ですか?と聞いてみると
「50点です」と言われていました。


◆アウェイの試合は
4/4(土)
ガンバ大阪戦
アウェイ 万博記念競技場で13時からキックオフ!!

◆次のホームの試合は4/11(土)柏レイソル戦 19時から
 みんなで広島ビッグアーチに応援に行きましょう!!
 初観戦の人をどんどん誘って行きましょう!!

◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」
 柏レイソル戦は開門後、17時頃番組がありますので、
 ぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!