« 4月21日は、紫熊倶楽部編集長 中野和也さんをお迎えしました!!メインスタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」!! »

2009年4月28日

4月28日は、サンフレッチェ広島 MF柏木陽介選手のインタビューをお届けしました!!

goal0428-1.JPG

サンフレッチェ広島MF柏木陽介選手のインタビューをお届けしました。

Quesition:
まずはサッカーの話を・・・。
26日(日)の川崎フロンターレ戦を振り返ってみていかがでしたか??
Answer:
(ミキッチ選手の退場が)
1点先制されていた状況だったので、「キビシイなぁ」と思いましたね。
でも後半からは逆に負ける気がしなかったです。
みんな頑張って走ってたし、いい距離でサッカーもできていたので、
あのサッカーを10人になる前からできていたらこういう結果にはならかったと思うし、
勝つ試合にすることもできたので、そこは反省でもあるし、いい部分でもあったかなと。

Quesition:
でも本当に観ていて10人になってより団結力がみえたし、ガンガン攻めていましたね!
Answer:
そうですね。
チームとして、ミカ(ミキッチ)のために頑張ろうっていう気持ちもあったし、
一誠くんもケガで出られなくなった中で、「みんなの為に、チームの為に頑張ろう」
っていうことが一人ひとりできるようになったというか、
自分の為だけじゃなくて、チームの為に闘ってこそ自分が活きる、
っていうのがみんな分かってきたというか、それがミシャ(監督)の教えなんで。
その中でこういう試合ができたのは本当に次に繋がるいい試合だったと思います!

Quesition:
ビッグアーチにもたくさんのサポーターの方が来てくれましたね。
Answer:
やっぱりたくさんのお客さんが入ってくれると嬉しいですね。
ズームズーム(マツダスタジアム)に行ってる人もおるんちゃうかなぁ〜・・・
と思いながらも(笑)
1万4千人近くの人が入ってくれたのはありがたいですね。

Quesition:
特に今シーズンは、先制されながらも追いつく・・・という試合展開が多いですよね。
Answer:
点を取られても点を入れる自信があるのでみんな焦ってないし、
落ち着いて自分達のサッカーが続けられているのが大きいですね。
前は点を入れられたらもう負けムードが漂う・・・ってなってたのが、
今年はみんな「イケる!」って信じてるし、それに値する試合ができているんで、
ビビらずにできているのがゴールに結びついていると思いますね!

Quesition:
(柏木選手のリクエスト曲はMetisのずっとそばに・・・でした)
Metisのライブに来られていましたが、いいライブでしたよねぇ〜!!
Answer:
最高でしたね〜!!
(Metisの)ライブがあった川崎戦の時にオカンと電話でケンカしていて。
んでライブでこの曲「ずっとそばに・・・」を聴いて、
オカンにちょっと申し訳ないことしたなと思いましたね(笑)
「母賛歌」や「ずっとそばに・・・」とか、共感できる部分もあるんで、
ちょっと切なくなりましたね。
ホンマは感謝しているのに、強がってしまう自分がいてしまうんでね(照)

Quesition:
ライブはノリノリでしたね〜!!よくライブには行かれるんですか??
Answer:
ノリノリでタオルぶんぶん振り回してました!!(笑)
他にもライブにはよく行きますね。
去年は安室ちゃんとか、あゆ(浜崎あゆみ)とかに行きました!
でもグリーンアリーナとかは広いんで、基本的に座って観ます。
んで、近くに来たときだけはちょっと立って、顔見とこかなぁ〜って(笑)
基本的には静かですよ。(ノリノリなのは)あれはクアトロだけです(笑)
ライブをひと言でいうと・・・「至福の時」ですね♪
落ち着けるし、自分や他のこと忘れて楽しめるし、いいですよね。

Quesition:
普段はよく音楽聴いたりするんですか??
Answer:
めっちゃ聴いてます!!
めっちゃ何でも唄えるようにしてますから!!
「ちょっとそれ唄って!」って言われたらすぐ唄えるように準備してますね。
基本的には車の中で聴くことが多いです。吉田への行き帰りとか。
でも最近はどんどん曲が出て、それをどんどん(ipod)に入れてるんで、
新しい曲を憶えきる前に次の曲次の曲・・・ってなってるんです。
んで、前はカラオケで唄うために男の人の曲ばっかり聴いてたんですけど、
最近特に女の子の歌が心にシミるようになってきて。
だから女の子の曲を聴く分、男の人の歌を憶えられなくて(笑)
最近、女の人の曲に癒されています。・・・いいっすよねぇ〜。音楽って(笑)

Quesition:
では最後に明日の名古屋戦に向けての意気込みをお願いします!
Answer:
今チームは最高のサッカーができているけど、
結果として最高の結果がついてきてないと思うんですけど、
これからもっともっと上がっていくと思いますし、
それをもっと上げてくれるのがサポーターの皆さんの力だと思ってるんで、
僕らに力を貸してほしいと思いますし、それに応えるサッカーをしていきたいと
思っているので応援をよろしくお願いします!!そして・・・勝ちますっ!!!


◆次の試合は4/29(祝・水)名古屋グランパス戦 14時キックオフ!!(アウェイ)
 そして次のホームゲームは5/2(土)清水エスパルス戦 16時キックオフ!!
 みんなで広島ビッグアーチに応援にGOGO!!
 
◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」もぜひ楽しみにしてくださいね♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!