« なべくんと深川丼メイン5月12日の“GOA〜L”は・・・ »

2009年5月 5日

5月7日は、まさにFC東京戦の真っ最中でした!!

TSSテレビ新広島 気象予報士 波田健一さんをゲストにお迎えしました!!

まずは4月11日(土)に広島ビッグアーチで行われた
柏レイソル戦の試合後の選手のコメントからどうぞ!!

森崎和幸選手:
自分達の良さが出た試合だったと思います。
新潟のアウェイは雰囲気が独特なんですが、
そういった中でも平常心を保って自分達のサッカーをすれば必ず勝てると思いますし、
次は今日よりも勝ちたいと思います!!

槙野智章選手:
今日はオヤジと「勝ったら車を買ってあげる」という約束をしていたので、
オヤジ車をプレゼントしたいと思います!
(ゴールシーンについて)
陽介と僕とのホットラインは何年も前から決めてきているので。
いいボールが来ましたね!

服部公太選手:
(J1通算200勝について)
正直、試合に入る前は全くそういうことを意識していなかったので(笑)
いいサッカーをしながら勝てない試合が続いていたので、
今日は何としても自分達のサッカーをして勝ち点3を奪うことを考えていました。

柏木陽介選手:
一誠くんが寿人さんに(ボールを)出しそうだなぁと思って僕も走ろうと思っていたら、
寿人さんがいい形で見てくれていていたので、ごっつあんです。って感じで(笑)
前線の選手3人で決めたゴールなので、それがよかったですね。
今のチーム状況で負ける気がしないので、
Jリーグで一番いいサッカーをしているという自信があるので、
次の試合も広島らしいサッカーをして勝ちたいですね。

佐藤寿人選手選手:
3−1で嫌な流れになった時にゲームをコントロールしながらも、
相手のミスを誘ってゴールに繋がったので、
自分達のプレーで嫌な流れを断ち切れたのはよかったですね。
これだけ楽しくサッカーができている時期は、
サッカー人生の中でもそう多くはないと思うので、
これからもずっと長くやっていくためにも、勝つことが大事だと思います。
サッカーを辞めるまでこういうサッカーをしていたいですね。

 

ここからは波田さんにいろいろ聞いていきます!!
Quesition:
波田さんのビッグアーチでのオススメポイントは何ですか??
Answer:
・・・グルメですね!!(笑)
うどんも好きですし、最近はシューマイ、豚とろドッグ、あとはバックスタンドの豚串・・・
いろいろ食べますね!
新しく登場したビッグアーチサンドがおいしいと評判なので、
次の試合で探してGETしたいと思います!!
※"ビッグアーチサンド"は、厳選素材の特別オーダーパンに
群馬県から取り寄せた最高級の和豚もち豚肉を2枚サンドした、
ボリュームたっぷりのサンドとのこと。
お、おいひそうぅぅ。。。

Quesition:
常にアツい波田さんが意識していることは何ですか??
Answer:
サンフレッチェとともに広島のために頑張れればと思っています。
これは偽らざる気持ちです!!
広島ビッグアーチに来ていただいて
みんなでサンフレッチェと広島を熱くサポートしていきたいですね!!

Quesition:
ビッグアーチにたくさんのサポーターが来てくださっていますが、
これもサンフレッチェがおもしろいサッカーをしているからですよね??
Answer:
そうですね!
本当におもしろいサッカーをしていますよ!
これをもっと色んな人に広めて、もっとビッグアーチに人が集まるといいですね!!

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへひとことお願いします!
Answer:
本当に今年は上位を狙えると思います!
アジア、その先を目指して頑張りたいですよね。
単に勝つだけではダメなので、
上を目指す為にもみんなでサポートしていきましょう!!


◆次の試合は5/9(土)ジェフユナイテッド千葉戦 アウェイ、フクダ電子アリーナにて。16時キックオフ!!
 

◆"GOA〜L"@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!