« とあるビッグアーチでのTOROCK★メイン6月2日の”GOA〜L”は・・・ »

2009年5月26日

5月26日は、高萩洋次郎選手と中島浩司選手のインタビューをお届けしました!

サンフレッチェ広島MF高萩洋次郎選手と中島選手にお話を伺いました。

◆高萩洋次郎選手◆
Quesition:
今シーズンを振り返って、個人としてよかったこと&反省点は?
Answer:
動きとかプレーの中ではなかなかいいプレーが出せなかった部分が多いんですが、
その中でも要所要所で得点が取れていたので、そこはよかったかなと思います。
逆に反省点は、前線でしっかり起点になるっていうのがなかなかできなくて、
高い位置でためを作れなかったので、もっとレベルアップしていきたいと思います。

Quesition:
ここからはプライベートについて・・・
昨日おとといとオフでしたが、普段オフの日などは何をされていますか??
Answer:
昨日は・・・買い物行ってマッサージに行きました。
買物は服と雑貨屋さんに行ってみましたね。
あと普段はダーツに行ったり。
もうそろそろサーフィンもしたいですねぇ〜。
でも、さっき監督が
「休みの日は朝早く起きてジョギングして、
それから家族や友達と会うのがプロフェッショナルだよ」
って言われたんで(笑)
ちょっとそんなんしてる場合じゃないなって思います(笑)

Quesition:
それでは最後に・・・突然ですが、僕にニックネームを付けるとするならば??
Answer:
えっ!?・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・何だコレ!?(笑)
んじゃぁ・・・とうろく・・・“ろくさん”で!!


0526.jpg

◆続いては中島浩司選手◆
Quesition:
ゆっくりお話を伺うのは初めてなんですが、こういうの(インタビュー)は得意ですか?
Answer:
いや、全然・・・はい、大丈夫・・・得意です(笑)
普段は黙々と・・・ふざけています。

Quesition:
今シーズンから広島に来られましたが、慣れましたか?
Answer:
たちまち!!慣れました(笑)
オフはヒマがあれば県内の名所に家族と巡るようにしていますね。
今まで行ったのは、一番最初は大和ミュージアムに行ってそのまま灰が峰に行って。
それからしまなみ海道も行ったし、土師ダムも行ったし、この間は錦帯橋に行ったし。
土師ダムは桜のシーズンの練習帰りに行ってめちゃくちゃキレイだったので、
急いで家族に「来いっ!!」って連絡して(笑)呼び出しました!!

Quesition:
唐突なんですが、ヒゲの手入れってされるんですか!?
Answer:
いや、ハサミで切ってるだけです(笑)
ヒゲがなかったら若く見られるんですよ。だから伸ばしてるんです。

Quesition:
ちなみに今31歳ですが、年相応に見られますか?
Answer:
いやぁ見られないですねぇ。
でも現役引退したら一気におっさんになるかも(笑)

Quesition:
中島選手のリクエスト曲は「青空/ザ・ブルーハーツ」でした!
どうして今日はブルーハーツを選んでくれたんですか?
Answer:
歌ってる姿とかはめちゃめちゃハチャメチャなんですけど、
でも言ってることや、メロディとかがすごく芯のある正論を言っていたり、
確信をついてるところがスゴい共感を持てて。
自分自身も、“ふざけてても芯がある・楽しんでても芯がある”ってのが好きなんでね。

Quesition:
そろそろマジメにサッカーの話を・・・。
広島のサッカー(チーム)はいかがですか?
Answer:
みんなとても気さくによくしてくれて、すっかり♪
見た目と一緒で心も若いんでね(笑)大丈夫です!

Quesition:
いつもどんな思いでピッチに立っていますか?
Answer:
全体のバランスだったり、試合の流れでのやるべきプレーだったり・・・。
うん。色々心がけていますね。
やっぱり若くはないので、まぁ色々経験してきているので(笑)
それをチームに還元していけたらなと思って。
若い選手も多いので、その中で勢いだけとかにならないようにとか考えたりしてます。

Quesition:
これから本格的な夏がやってきますが、夏生まれの中島選手、夏は得意ですか?
Answer:
夏は強いですね!夏生まれなんで(笑)
昔から夏バテとかしたことないですしね。
細いんで、省エネで動いてるんで多分大丈夫です!(笑)

Quesition:
今シーズンの目標を教えてください!
Answer:
すごい楽しくていいサッカーができているし、みんなと充実してできてますね。
やっぱりいいサッカーをしている分、結果が出てみんなが認められて、
どんどん若い選手とかが代表とかに選ばれていけるように
チームの年長者としてまとめて引っ張っていけたらと思いますね。
自分にはなかったものを持ってる選手を見ていると、上の者としてはワクワクするし、
“どんだけ上手くなってくれんだろう??”みたいなことも感じますね。
まぁ、育てることはできないんで(笑)、今まで経験してきたことを話したりして、
悩んだりした時とかに伝えたりしていけたらと思っています。

Quesition:
では・・・最後に、高萩選手にも聞いたんですけど、僕にニックネームをつけるとしたら?
Answer:
と・・・と・・・・低い声・・・・・“ウイスパーボイス”で!!
いやぁ〜ほんと、いつもいい声してるんで(笑)

 


◆次の試合は5/30(土)大宮アルディージャ戦 14時キックオフ!!
 みんなで広島ビッグアーチに応援にGOGO!!
 
◆スタジアム限定番組「“GOA〜L”@ビッグアーチ」もお楽しみに♪

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!