« 6月30日は、サンフレッチェ広島 清水航平選手のインタビューをお届けしました!メイン7gatu7nitino”GOA〜L”は・・・ »

2009年7月 2日

どうも〜

お元気ですか??
DJストライカー貢藤十六です。
さてさて、今日は皆さんに是非チェックして頂きたいことがあります!
それは「TJ Hiroshima」という雑誌です。
なんと僕、その中で9月24日(木)に広島ALSOKホールで
ライブがある【トータス松本】さんについてのレビューを
書かせて頂きました!!
お時間のある方は、読んで下さいね〜★
TJ_edited.jpg

しかし・・・文章って難しいですね。
いざ書こうとすると正直に自分の思いが書けないんですよ。

そこで、先週のゲスト、サンフレッチェオフィシャルマガジン
「紫熊倶楽部」編集長【中野和也】さんに、
文書を書くコツのようなものを教えて頂きました。
まずは本邦初公開!!中野さんの【ネタ帳】です。
ジャジャン↓↓↓
makanosan1_edited.jpg
ぎっしり詰まった文字文字文字・・・さっ、さすが編集長!!
しかもこのページだけでなく、ずっとこんな感じ。。
中野さん曰く、先にパソコンなどで文書を書くより
まずノートに殴り書きのように書きまくるのが良いそうです。
そして、その後に清書。
そうすると、かしこまらずに素直に表現出来るとのことでした。
このノートから、次々にあらゆる文書が生まれてるんですね〜。

ブログの更新も同じで、とにかくまずノートに書くのが良いそうです!!
う〜ん。なるほど〜!!さっそくやってみよう!
ご参考までに。。