« 余談ですが・・・メイン7月21日の”GOA〜L”は・・・ »

2009年7月14日

7月14日は、吉田安孝さんをゲストにお迎えしました!!

0714.JPG
元サンフレッチェ広島 スポーツコメンテーター 吉田安孝さんをゲストにお迎えしました!!


Quesition:
先日の浦和レッズ戦を振り返ってみてどうでしたか??
Answer:
悔しい敗戦でしたね!!
監督もコメントしていましたけど、サンフレッチェのサッカーの方が圧倒的によかったし、
支配していただけに勝たせてあげたかったですね。
よかった点は、決定的なゴールシーンを何回も作ったところですね。
流れの中で崩してフィニッシュの場面に持って行ったというところは、
なかなかJリーグの中でそこまで出来るチームは見当たらない中で、
強豪・堅守の浦和レッズを相手にそこまで出来たのは自信を持っていいと思います。
反省点はそういったいい所がありながら2点目が取れなかったことですね。

Quesition:
上位のチームは得点チャンスなどを確実にモノにして勝ち点3を取っていますが、
今のサンフレッチェに欠けている部分は何でしょうか??
Answer:
そうですね。
サンフレッチェの方が内容を圧倒しながらも、
浦和レッズが結局は勝ち点3を奪ってサンフレッチェは勝ち点0。
やっぱりそこに強豪と言われる強さがあると思います。
これは鹿島アントラーズなども同様だと思いますけど、
やっぱり最後のゴール前の重要なフィニッシュの所でのディフェンス、オフェンス両面で
本当に泥臭さというか、ああいった所が見らなうべき点があるなと感じましたね。
例えばこの前の試合でのトゥーリオ選手ですが、
最後の最後の所で体を投げ打ってゴールを死守するプレーが何度もありましたけど、
やっぱりあの辺がスゴいですよね。
別にサンフレッチェの選手が劣っているという訳ではありませんが、
もっと泥臭い部分を出していけばもっと勝ち点も拾っていけると思います!!

Quesition:
寿人選手が広島通算100ゴールを達成しましたね!!
Answer:
もうスゴイですよ!!
ほんとに佐藤寿人という選手が広島に来てくれたことは、
クラブ史上、一番の出来事じゃないかというくらいスーパーなことです!!
もっと表現力がれば別の言葉が言えるんですけど、
スゴイとしか言いようがありません!!(笑)
そのくらいスーパーな選手だと思いますね!!

Quesition:
さて、これから夏の試合が続きますが、大事なことはなんでしょうか??
Answer:
みなさんご存知の通り、サンフレッチェのサッカーはとにかく走る、
走り負けないサッカーなんで、特に夏場は厳しいと思うんですが、
やっぱりそのキツイ夏でも、どれだけ走れるかが勝負になってくると思いますね。
そこで大事になってくるのが、“先取点を与えないこと”!!
先日の浦和戦では先制しながらも逆転されてしまいましたが、
今までの試合を振り返ってみると、
先制した試合っていうのはほぼ勝ってるんですよね。
なので特に夏場は下位チームとも対戦しますが、
先制点を与えると相手からドン引きされてしまう、守備を固められる、
そうなるとサンフレッチェのサッカーができなくなってくるので、
前半は0−0でもいいくらいしたたかに戦っていけば、
勝ち点を積み上げられていけるんじゃないかと思います。
暑い中で選手がチームの為にどれだけ走れるか、空走りが出来るかが決め手ですね。

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへひとことお願いします!
Answer:
とにかく次、千葉戦!!
ビッグアーチにいっぱい集まって、サンフレッチェの勝利のために盛り上げましょう!!


そして番組の後半には、広島経済大学の世羅くんと河津くんがスタジオに登場してくれました!!

広島経済大学には興動館がありますが、彼らのプロジェクト(FLP)では、
プロスポーツの応援を通じて広島を元気付けようという活動をしているそうです。
そんな彼らがサンフレッチェ広島応援イベントを開催!

日時:7月20日(月・祝)16:00〜17:00
場所:イオンモール広島祇園1Fスマイルコートにて

ゲスト:槙野智章選・森脇良太選手(予定)
※選手の体調等により、急遽変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

司会進行は・・・我らがto-rock、貢藤十六!!

トークイベントの他に、プレゼント抽選会や握手会、
8月に開催されるホームゲーム3試合をPRします!!
(8/1鹿島アントラーズ戦、8/19大分トリニータ戦、8/22浦和レッズ戦)

◆入場料は、無料です。トークイベント・プレゼント抽選会は、どなたでもご覧いただけます。
◆14:00から、会場にて先着80名様に、座席整理券を配布いたします。
(※お1人様1枚限りとさせていただきます)
座席整理券をお持ちでない方は、立ち見にて空いているスペースでご覧いただけます。
◆14:00から、会場にてプレゼント抽選券を配布いたします。
(※お1人様1枚限りとさせていただきます)
◆握手会にご参加いただける方は、先着80名様の座席整理券を
お持ちの方のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

■お問合せ
広島経済大学興動館 
〒731−0138 広島市安佐南区祇園5−1−27 TEL(082)832−5010

 

◆次の試合は7/19(日)J1 第18節 ジェフ千葉戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。18時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!