« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »
2009年8月26日

浦和レッズ戦終了後・・・

今週は横竹選手がスタジオに生出演してくれましたが、
番組でお届けした8月22日(土)の浦和レッズ戦後の選手のコメントをどうぞ!!

中島浩司選手:
たくさんのお客さんが来てくれた中で勝利を得ることができて本当によかったです。
(番組で約束していた)隠し味的なプレーは・・・隠し味がきいていたかどうかは
今日の試合食べてもらったら分かると思うんでね(笑)

槙野智章選手:
(先制点のシーンについて)
いつもの練習の成果が出たのであんな見事なシュートが打てたと思います!
(番組で約束していた)ゴール後のパフォーマンスなんですけど・・・
ボクは陽介が来るのを待ってたんですけど、なかなか来なかったんで(笑)
僕のパターンと陽介のパターンと考えてたのにアイツが来ないから。。。!!(笑)

柏木陽介選手:
もう本当に最高としか言いようがないし、
これだけのサポーターが入ってくれたから僕らの力になったと思います!!
本当に感謝しています!
(ゴールシーンについて)落ち着いて決めれたかなと。
槙野が決めたら決めれるっていうのがあるんで、まぁ槙野に感謝したいと思います(笑)
(槙野選手のゴール後のパフォーマンスについて)
アイツ(槙野)はカメラ意識してあっち(メインスタンド側)に走って行くんすよ〜。
俺そんなに走りたくないし、元気ないし〜。んだから行きませんでした(笑)
本当はズクダンズンブングンゲームやる予定だったんですけどねぇ。

佐藤寿人選手:
疲れました(笑)
何より勝つことができてよかったです。
でもまだまだ一回勝ったにしかすぎないし、
僕らはここで足を止めていくわけにはいかないので、
次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います!
これからも今日みたいな熱い応援をしてもらえたらと思います!

中林洋次選手:
正直しんどかったっス!!キツかったっス!!!(笑)
(2試合連続で完封した場合、グローブをスタンドに投げると約束していましたが・・・)
いやぁ迷ったんすよ〜。勝ったしいいかなぁ〜でも約束と違うしなぁ〜って(笑)
(では番組プレゼントにさせてもらえませんか!?)
しょうがないっすねぇ〜(笑)
喜んでいただけるのなら、僕も心置きなくプレゼントさせていただきます(笑)

 

・・・という訳で、中林選手からグローブをリスナープレゼントでいただきましたっっ!!

090825_1956~010001.jpg

このグローブ、浦和レッズからリーグ戦10年ぶりに勝利した大変価値のあるモノ☆
試合後にすぐいただいたので、「まだ少し湿ってますが・・・」と言いながら
気軽にサインまでしていただきました!!

 

なのに・・・貢藤さんったら“俺グローブはめて撮る!?” だなんて。。。!!!
(|||ノ`□´)ノノオオオォォォーッ!!
せっかくの中林選手の使用済みの価値がなくなってしまうじゃないですかぁっ!!!

プレゼントに当選された方、おめでとうございます☆
このグローブで浦和戦の勝利の余韻と、中林選手の残り香を感じてくださいね(笑)

2009年8月25日

横竹選手のマル秘☆写真!?

今日は久しぶりに選手がHFMのスタジオに登場してくれました!!

ここでスタッフ日記恒例(!?)の筋肉PHOTOタイム〜♪
横竹選手に「自分の体の中でイチバン自信のあるところを・・・」
とお願いしたところ、コチラになりました!!
0825-2.jpg

じゃーん!!
腕・・・すなわち“上腕二頭筋”だそうです☆
入団してからどんどんたくましくなっていく横竹選手。
その筋肉はハードな練習で培ったものなんでしょうね。
いやぁ〜素敵です。


そんな横竹選手。
オンエアが始まる前は、初めての生放送に緊張の表情を隠しきれない様子。
番組後に感想を聞いてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
“めっちゃ緊張しました。
でも、思ったより楽しかったです。
十六さんはめっちゃ良い声でうらやましいっす。
何度も助けてもらって助かりました”

だそうです。

ちなみに、リスナーさんからの質問であった
「自分が女性だったら結婚したいサンフレの選手は??」も聞いてみたところ、
高柳選手か高萩選手がいいと答えてくれました☆
理由は「かっこいいし、やさしいから」だとか。
うーん。納得ですね♪

8月25日は、サンフレッチェ広島 横竹翔選手をお迎えしました!!

0825-1.jpg


サンフレッチェ広島 横竹翔選手がHFMのスタジオに☆初☆登場してくれました!!


横竹選手にいろいろ聞いちゃいました!!

Quesition:
浦和戦は後半途中からの出場でしたが、いかがでしたか??
Answer:
サポーターの皆さんがたくさん声援をくれたので、すごく力になりました!!
浦和サポーターの声もスゴくて、入るときは緊張していたんですけど、
試合に入ったら何も聞こえない感じで無我夢中でした。
(アウェイサポーターのブーイングなどは)やっぱりプレッシャーになりますね。

Quesition:
今年は2年目になりますが、日頃どんなことを思って練習していますか??
Answer:
試合に出たいので、どんどん積極的に監督に「試合に出してくれ!」
っていうアピールをしようと思いながらやっています。

Quesition:
実際ここまで試合に出て自分自身で振り返っていかがですか??
Answer:
難しいゲームに出さしてもらっていることが多いので、
そこでの経験がこれからどんどん活きていくと思います。

Quesition:
ちょっと前になりますが、ナビスコカップ大宮戦のゴールを振り返ってどうでしたか??
Answer:
あのゴールは・・・
周りのいろんな先輩が僕にくれたプレゼントだと思います(笑)

Quesition:
かわいがってもらっている先輩とかいますか??
Answer:
いつもご飯とか遊びに誘ってくれるのは(柏木)陽介くんと(高萩)洋次郎くんですね。
サッカーの話から恋の話まで色々話しますね(笑)
寮には寿人さんがくれたwiiリゾートをみんなでやっています。
僕はボーリングが得意です!!ぜひ今度一緒にやりましょう♪

Quesition:
横竹選手は“翔”(つばさ)と読みますが、なぜこの名前になったんですか??
Answer:
多分お父さんがサッカーをしていて、キャプテン翼から“ツバサ”になったんだと思います。
あとお姉ちゃんが2人いて、一番上が“歩”(あゆみ)で、その下が“蘭”(らん)で、
そんで僕が“翔”(つばさ)なんですけど、普通のツバサじゃないんですよ。
要するに上から・・「歩=歩く」、「蘭=らん(Run・走る)」、「翔=とぶ」みたいな(笑)

Quesition:
リクエストは「For You / Lecca」でしたが、なぜこの曲を選ばれましたか??
Answer:
サンフレのみんなでカラオケに行くとき、
(中島)浩司さんがこの曲が好きなので入れてみんなで歌った思い出があります。
あとは湘南乃風の睡蓮歌とか歌います。カラオケには結構行きますね☆

Quesition:
オフの日は何をしていますか??
Answer:
地元の友達と買い物とかに行ったりしています。よく行くお店はパルコですね。
あとはボーリングに行ったり、ダーツバーに行ったりしています。
やっぱりサンフレのみんなで行くと勝負ごとなんでかなりバチバチしますね(笑)
サンフレの中で上手なのは槙野くんです!200超えますからね!!

Quesition:
サンフレの中で憧れている選手や尊敬している選手は誰ですか??
Answer:
憧れているのは・・・同じポジションっていうのもあって槙野くんですね。
守備では粘り強いディフェンスをして、ボールを奪う所とか積極的な攻撃参加とかですね。
尊敬するのは・・・シモさん(下田選手)ですね。
寡黙なんですけど、それでいてめっちゃ努力家で・・・尊敬しています。

Quesition:
では最後にサポーターのみなさんにメッセージをお願いします!!
Answer:
1試合でも多く試合に出られるように頑張るので、応援よろしくお願いします!!

 


◆次の試合は8/29(日)J1 第24節 モンテディオ山形戦 アウェイ、NDソフトスタジアム山形にて。18時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年8月24日

8月25日の“GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 背番号22 MF横竹翔選手がHFMのスタジオに生出演!!

初のスタジオ生出演、横竹選手への質問、メッセージお待ちしています!!

ホームゲーム2連戦、大分トリニータ戦&浦和レッズ戦を
試合後の選手インタビューと共に振り返ります。
番組との約束を宣言していたアノ選手からサプライズプレゼントがある・・・かも!?


もちろん、“GOA〜L”@ビッグアーチリクエストも大募集中!

すべてのメッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2009年8月18日

8月18日は、LONG SHOT PARTYの皆さんをお迎えしました!

0818-1.jpg

明日、広島ビッグアーチで行われる大分トリニータ戦の試合前に、
スタジアムで生演奏を行うLONG SHOT PARTYから、Vo.のsasajiさん、
G.の秀一さん、Dr.のP×O×Nさんをゲストにお迎えしました!!

さらに!!
選手のみなさんから2連戦に向けての意気込みなどを聞いてきました!
佐藤寿人選手:
ホームが2試合続くんで、後半戦が始まってまだ負けていないので、
上位に喰らいついていきたいと思っています。
夏休みなので、子供たちに勝利の喜びとゴールをプレゼントできるように
チームみんなでハードワークしていきたいと思います。

柏木陽介選手:
ちょっと内緒にしておきたいんですけど、槙野と色々考えてる部分があって。
でもそれはゴールを決めた場合なので・・・何かをしようと思っています!
個人的には“みんなを沸かせるプレー”をしたいですね!!
ヒールパスとかおしゃれなことをしたいです。

槙野智章選手:
ゴールした後、いつも僕が回ってから弓を射るパフォーマンスをするんですけど、
今回は回ってから弓を射る前に陽介と何かしようと思っています。
僕か陽介がゴールを決めたらやりますんで、楽しみにしていてください!!

中島浩司選手:
自分はみんなを支えるプレーが身上なので、
みんなが活き活きできるように、ちょっと影でこそこそ〜っと頑張ろうかなと(笑)
あんまり目立たないで、周りを引き立てるみたいなことをしたいです。
隠し味的な。塩みたいに・・・って隠してないか!!
コンソメスープにゆずコショウみたいな(笑)

中林洋次選手:
2試合連続で完封できたら・・・何がいいですかねぇ〜。
ガッツポーズとかはちょっと普通すぎますよねぇ。
グローブとか投げるとか・・・。それでいいですか??(笑)
では、2試合連続完封勝利したら、
浦和レッズ戦の後にグローブをスタンドに投げます!!!

 

今日のゲスト、LONG SHOT PARTYの
Vo.のsasajiさん、G.の秀一さん、Dr.のP×O×Nさんにもお話を伺いました!

Quesition:
先ほどのコメントを聞かれていかがですか??
Answer:
僕たちは仙台で結成したので、佐藤寿人選手は昔から気になって注目していましたね。
あと、柏木選手のおしゃれなプレーを見たいですね!!

Quesition:
G.の秀一さんはサッカー経験者なんですよね??
Answer:
はい!幼稚園から中学までやっていました。
高校もやろうと思ってたんですけど・・・バンドの世界に入っちゃったんで(笑)
ちなみに、一番好きな選手は広島出身の木村和司選手なんです。
あと、Dr.のP×O×NはGKをやっていました!
小学校ずっとやっていて、市の選抜にも入っていました。
なので、GKの立場で見られたらと思っていますね。

Quesition:
サンフレッチェのイメージや広島の印象はどうですか??
Answer:
<sasaji>チームのイメージは、「老舗」って感じですね。
その分ずっと昔から応援している方が多いと思うので、根が深いと思うんですよ。
なので、中途半端な気持ちで応援しに行くわけにはいかないぞ!と思っているので、
今日ここでしっかり勉強して帰りたいと思います!
あとはお好み焼とユニコーンですね!!
<秀一>僕は、サンフレッチェだと久保選手ですね。
明日出場があるかどうか分かりませんが・・・ドラゴン見たいです!!。
<P×O×N>やっぱり自分はGKをやっていたので、中林選手ですね!!

Quesition:
現在、全国のスタジアムでライブを行っていらっしゃいますが、どんな感じですか??
Answer:
選手と近い位置でサポーターのみなさんの歓声を受けるんですが、
その声を聞くとものすごい鳥肌が立つんですよ。
試合前にサポーターのみなさんのテンションをガッツリ上げに行ってるんですが、
逆に僕たちもすごく勇気をもらいますね。

Quesition:
「ハートビート」にはどんな思いが込められていますか?
Answer:
この曲は、元々スカパーのJリーグ中継のテーマが「VS(バーサス)」だったので、
僕らなりの「VS(バーサス)」を意識しながら作りました。
未来の自分に対してのワクワク感というか、期待感の胸の鼓動を表しているんですね。
勝負事って、勝つか負けるか分かんないし、失敗することもあると多いと思うんです。
そんな時に、「今日はダメだったけど、明日はきっと大丈夫」
って明日の自分に期待できる心を持つことが、
明日、あさって、また一年後とかに繋がっていくんだという思いをこめて作りました。
サッカーだけに限らず、逆境に負けない気持ちっていうのを、
何かに挑戦している人とかに届けばいいなと思いますね。

Quesition:
では明日のライブに向けての意気込みをお願いします!!
Answer:
とにかく僕たちはサポーターのみなさんのテンションを上げてナンボだと思ってます!
僕らもサポーターの一員として、一緒になってガッツリ盛り上がれればと思います!


Infomation:
2009シーズン スカパーJリーグ中継オフィシャルソング「ハートビート」
☆★8月5日リリース★☆
この夏何かに挑戦するすべての人たちへ送られた応援歌☆
シングルにはSAMBA REMIXも収録されています!

ビッグアーチでの様子はこちらでチェックしてみてください!!
(オフィシャルブログ) http://ameblo.jp/long-shot-party/

◆次の試合は明日、8/19(水)J1 第22節 大分トリニータ戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。19時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

0818-2.jpg

2009年8月11日

8月11日の"GOA〜L"は・・・

サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長、中野和也さんを
スタジオにお迎えします。

真夏の③連戦を「ぶち破れ」!
来週はホームゲーム2連戦!
あなたからの「”GOA〜L”@ビッグアーチ」へのリクエスト、応援メッセージ、
どしどしお待ちしています。
中野さんへの質問ももちろん受付中。

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2009年8月 4日

8月4日は、鹿島戦&ファン感謝デーの様子をお届けしました!


先週末の鹿島戦後の選手のインタビューと、
2日(日)に行われたファン感謝デーの様子をお届けしました!!

まずは8月1日(土)に広島ビッグアーチで行われた
鹿島アントラーズ戦の試合後の選手のコメントからどうぞ!!

佐藤寿人選手:
(ゴールシーンについて)
トシ(青山選手)からいいボールが入ってきたんで、
苦しい試合展開だったのですけど、我慢しなきゃいけないのは分かっていましたし、
数少ないチャンスで決めなきゃないっていうのは試合前から思っていたんで、
本当にいい形で点が取れました。
今日は、ディフェンスラインやGKを含め、みんな体を張って守ってくれていたんで、
本当に後ろの選手には感謝したいです!
その他にも一誠や洋次郎とか陽介とか本当にたくさん走ってくれたので、
みんなで勝ち取った勝利ですし、鹿島の記録を止めることができて素直に嬉しいです!
(試合前に4000人で作られた「WE FIGHT TOGETHER」の人文字について)
もう、見事としか言いようがないというか、
あれだけの文字数をあれだけキレイにできててすごいモチベーションが上がったし、
そこまで周りの人達ががしてくれたので、もう勝つしかないなと思いましたね。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は、
サンフレッチェに関わるすべての人達が大きな喜びを感じることができましたし、
すごく幸せな一日だったと思います。
(次のヴィッセル神戸戦にむけて)
ちょっと中断しますが、しっかりその間でリフレッシュして、
神戸戦でまた連勝していかないと、上には食らいついていけないと思うので、
難しいアウェイの試合になると思いますが、
そのあとホームが2試合続くので、いい形でつなげられるようにしたいです。
勝ってホームに戻ってこれるようにしたいです。
(オフは何をする予定ですか??)
久しぶりに長い間家族と過ごせるので、子供メインで過ごしたいなと。
普段なかなか休みの日に父親らしいことがしてあげれていないので、
プール行ったり、動物園行ったり、温泉に行ったりとか、ボーリングしたりとか、
いろんな子供が喜ぶことをしていきたいなと。僕も楽しみですし。
夏休みなんで、違った形でエンジョイしたいなと思います!!

青山敏弘選手:
(鹿島戦勝利おめでとうございます!!)
えっ??普通でしょ(笑)
90分、うちのサッカーができたと思います。
落ち着いてボールも動かして、玉際も戦って走って規律守って攻めて。
鹿島の攻撃は今日はそんなに・・・
まぁ前半はちょっとボールを回されたけど、シュートまでいかれたイメージはないですね。
(人文字について)
スゴイですよねぇ。
いつも毎試合やってくれたら勝てるんじゃないですか?(笑)
自信や勇気に繋がるのは間違いないし、
一緒に戦ってるんだっていう気持ちになりました。
自分の今日の出来にも繋がったと思いますね。
(時節に向けて)
まだ後半戦になって負けてないし、いいサッカー続けてるんで、
次も結果にこだわって行きたいと思います。
絶対勝ちます!

高柳一誠選手:
みんな勝ちたい気持ちが出た試合で、結果的に勝ててよかったです。
(人文字について)
みんなそうだと思うんですけど、
人文字を見て、最後みんなで勝って喜びたいと思って頑張ったんで、
やっぱり気持ち的にも上がりましたね。
(時節に向けて)
2週間空くんで、もっと自分を鍛えなおしてトレーニングしてチャレンジして
試合でいいプレーができればと思います。

柏木陽介選手:
休み前だったんで、休むために頑張ったっていうのもあったんで(笑)
よかったです。
これだけお客さんが入ってくれたら、僕達も頑張ろうっていう気持ちになるし、
相手がどこだろうとこれだけ入ってくれたら、もっといい試合ができると思うんで、
これからもたくさんの人に来てもらえたらと思います。
(次節に向けて)
地元できるっていうことなんで、ユニバは地元(生まれところ)のすぐ近くなんで、
ホームな気持ちで頑張りたいと思います。
鹿島に勝ったっていうことで、また上位を狙える位置にこれたと思うので、
上位を目指して頑張りたいと思います!
(オフの予定は??)
ちょっと遠出してきまぁーす!!
どこに行くかは・・・ヒミツです。
詳しくはブログでチェックしてください!!

中林洋次選手:
1点を争うゲームの中、うちが先制して余裕ができてゲーム運びが出来たので、
チームがまとまって守備意識を持ってプレーしたのがこの結果になったと思います。
もちろん、鹿島は17試合負けていないっていう記録も作ってますし、
今後の独走を許さないような形にするには僕らがたたくしかなかったんで、
僕らも上に行くために勝利が必要でしたし、
相手を調子付かせないっていう面でもここで勝ててよかったと思います。
僕が頑張ったからゼロというわけではなく、
チームが守備意識を持ってやっていたんで、そういう面では手ごたえを感じでいます。
(次節に向けて)
前の試合では後半立ち上がりからよくない展開になったので、
それを勉強にして今度は完封したいと思います!!

 

ここからは8月2日(日)に広島市南区のマツダ体育館で開催された
ファン感謝デーの様子をお届けします!
参加されていたサポーターの方に貢藤さんが突撃インタビューしてきました!!

RNゆうパパさん
今日は妻と子供2人と一緒に4人で来ました!
あまりにも人がたくさんいて少し戸惑っています(笑)
好きな選手は柏木選手です。代表目指して頑張ってください!
RNきえさん&ふじさん
楽しいです!サインが欲しかったです。
二人とも槙野選手が好きです。
頑張ってください!次の試合勝ってください!!
かずまくん
今日は家族で来ました。
好きな選手はミキッチ選手です。
足が速いところが好きです。
ミキッチ選手がんばってください!!
まりなちゃん
今日は家族5人で来ました!
お父さんとお母さんとお姉ちゃんと弟と来ました!
好きな選手は青山選手です。
走るところが好きです。
これからも頑張ってください!!

 

◆次の試合は8/15(土)J1 第21節 ヴィッセル神戸戦 アウェイ、神戸ユニバー記念競技場にて。19時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!