« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »
2009年10月27日

10月27日は選手のミニインタビューをお届けしました!

下田崇選手、森脇良太選手、柏木陽介選手、李忠成選手、
4人のミニインタビューをお届けしました!
テーマは「秋の楽しみ・チャレンジしたいこと」です!!

下田崇選手
Quesition:
この秋チャレンジしたいことは何ですか??
Answer:
まずは年末恒例のチャリティーゴルフに参加するために、
ゴルフをちょっと練習したいなと思ってます。
このチャリティーゴルフは、広島のスポーツ振興のために、
広島出身や広島に在籍しているプロ選手が集まってやるイベントなんです。
今は暑くもないし、寒くもないし、いい季節ですよね。
今年に限っては真ん中くらいの順位を目指したいと思います。
いっつも下の方なんで(笑)ゴルフは得意ではないんですが、好きですね。
Quesition:
他には何かありますか??
Answer:
やっぱり食欲ですかね。
この時期になると、知り合いの方が毎年松茸を送ってくれるので、
それを楽しみにしています。
結構たくさんいただくので、親にも分けたりしますけど、
食べ方は普通に焼いて食べるのが好きですね。
Quesition:
リーグ戦は残り少なくなりましたが、
残りの試合に向けての意気込みをお願いします!!
Answer:
残りわずかになりましたが、最後の最後まで優勝争いをして
優勝できるようにみんなで力を合わせてベストを尽くして頑張りたいと思います!
Quesition:
サポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
チーム一丸となってしっかり頑張りますので、
一年間通して最後まで応援をよろしくお願いします!!

森脇良太選手
Quesition:
この秋チャレンジしたいことは何ですか??
Answer:
時間があって日中暖かかったら、ビーチにでかけてパラソルとイスを出して、
読書なんかしてみたいですね!!
僕のキャラじゃないんで、そういうのもやってみたいんですけど(笑)
Quesition:
リーグ戦も残り少なくなってきましたが??
Answer:
残り少なくなってきましたけど、チーム一丸となって戦いたいと思っています。
最後はサポーターの力が必要なので、ぜひビッグアーチに足を運んで
熱い応援をしてもらえたらと思います!!

柏木陽介選手選手
Quesition:
この秋チャレンジしたいことは何ですか??
Answer:
チャリティゴルフがあるので・・・って僕は出ないんですけど(笑)
ゴルフの練習をしようかなと。
ハンジェさんと「来週あたりから打ちっぱなしに行きましょう〜」って言ってて。
まだ1回しかしたことないんですけど、センスはみなぎってますね!!
右にそれていきますねぇ。基本右曲がりなんですけど(笑)
初めてにしてはそこそこやなと。
Quesition:
では最後にサポーターの皆さんへのメッセージをお願いします!!
Answer:
残り試合少ないですけど、まだ優勝狙える位置にいるし、
みんなも全然諦めていないので、共に一生懸命最後まで闘いましょう!!

李忠成選手
Quesition:
広島に来て2ヶ月くらいが経ちますが、広島には慣れましたか??
Answer:
だいぶ慣れて迷わないようになりましたね。
元々得意なので、道も覚えてどこに何があるかとか分かる様になりました!!
Quesition:
この秋一番印象に残ったことは何ですか??
Answer:
瀬戸内海の魚介類がおいしかったことです!!
特に“よなき”(よなき貝)っていう貝が
あんなにもおいしいものなのかっていうことですね。
あとは石鯛も洗いで食べたんですが、おいしかったです!
Quesition:
他には何かありますか??
Answer:
やっぱりホームでのビッグアーチは感動するものがありましたね。
自分の名前がコールされて、2回3回とコールされるのを聞いて、
「みんな期待してくれているんだな」というのが肌ですごく感じられました。
Quesition:
では最後にサポーターの皆さんへのメッセージをお願いします!!
Answer:
残りのゲーム、自分が絶対に今年中にヒーローになれるように点を取って、
1試合でも点を取って勝ちたいと思います!!


◆次の試合は10/31(土)第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖戦 、コカ・コーラウエスト広島スタジアムにて。15時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年10月22日

10月20日は、サンフレッチェ広島 MF岡本知剛選手をお迎えしました!!

1020.jpg

サンフレッチェ広島 岡本知剛選手がHFMのスタジオに☆初☆登場してくれました!!
※写真は二人ともかに座のA型ということで、おそろいの“カニ”のポーズ♪

岡本選手にいろいろ聞いちゃいました!!

Quesition:
初めてのラジオ生放送ですが・・・今の気分はどうですか??
Answer:
すごく緊張しています!!(汗)
心臓バクバクです!!
みなさんからのメッセージ待ってます!!

Quesition:
先日のガンバ戦、後半途中から交代した岡本選手にとっては
J1デビュー戦になりましたが、試合を振り返っていかがですか??
Answer:
最初内容的にもよかったんですけど、
後半は引いてしまって、そこでガンバに攻められたって感じですね。
監督に呼ばれた時はめっちゃ緊張したんですけど、
やっぱりピッチに入ったらみんなと同じで「絶対勝とう」っていう気持ちになりましたね。

Quesition:
岡本選手はかに座のA型ということで、なんと僕と同じなんです!!
“几帳面だけど優柔不断、ロマンチスト”って言われていますけどどうですか??
Answer:
そうなんですよ〜。めっちゃ優柔不断ですね。
買い物とか行っても一人で決められないんで、絶対先輩とかについて来てもらいますね。
でも、サッカーで優柔不断しちゃダメですよね〜。たまに迷ったりしますけど(笑)

Quesition:
几帳面ですか??
Answer:
めっちゃ几帳面です!!部屋めっちゃキレイです!!
やりだしたら止まらなくなりますね〜!!
ちなみに、寮の中で一番部屋が汚いのは・・・(清水)航平です。(笑)
でも周りからは「適当」って言われます(笑)しゃべり方とかが。

Quesition:
プライベートはどんな風に過ごしていますか??
Answer:
スキューバダイビングにハマッっています!!
この前は山口の萩のほうに行ったし、
昨日は能美島までダイビングの練習をしに行きました!
海に潜っていると、自分がちっちぇなぁって(笑)
かなり癒されますね。
癒されるし、気持ちもリセットできて、「またサッカー頑張るぞ!」ってなりますね。

Quesition:
プロフィールの好きな選手に槙野選手と書いてありますが、
槙野選手のどんなところが好きですか??
Answer:
・・・すべてです!!(笑)
人間としてもだし、先輩なのに後輩のことをすごく思ってくれているし。

Quesition:
そんな槙野選手から番組宛にメールが届きました!!
“たちまちこんばんは。
今日はあなたがゲストと聞き、いてもたっていられずメールしました。
去年は俺の家に岡本様の荷物が常にあり、連泊してたくらいなのに、
今俺の家には岡本様の荷物はありません。
最近ではダイビングにハマッていて、俺は釣りということで、
海を見ながらあなたの帰りを待っています。
今一番勢いのある岡本様の背中を見ながら、俺も負けずに頑張ります。
一番のファンより。”
Answer:
こういうところがやっぱり好きです!!!!
休みの前とかしょっちゅう遊びに行っていましたね(笑)
でも今はちゃんと持って帰りましたよ。

Quesition:
好きな女性のタイプは??
Answer:
一緒にいて違和感がない人、ストレスを感じないですね!
逆に・・・うるさい人はちょっと苦手ですねぇ。

Quesition:
さて、週末は川崎フロンターレとの試合ですが、意気込みをお願いします!!
Answer:
厳しい試合になると思いますが、そこはチームで団結して頑張っていきたいと思います。
試合に出るチャンスがあれば、勝ちに貢献したいです!!
Quesition:

では最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
これからもサンフレッチェは上位目指して頑張るので
みんなも・・・応援よろしくお願いします!!
最後噛んじゃいましたーっ!!(照)


◆次の試合は10/25(日)J1 第30節 川崎フロンターレ戦 アウェイ、等々力陸上競技場にて。18時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年10月20日

10月20日の“GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島 MF岡本知剛選手が生出演!!

HFMのスタジオに初登場です!!
みなさんからの質問・メッセージもお待ちしてますよ〜!!

もちろん、先週末行われたガンバ大阪戦も選手の試合後のコメントとともに振り返ります!


すべてのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2009年10月13日

10月13日は天皇杯2回戦を振り返りました。

まずは11日(日)に行われた天皇杯2回戦JAPANサッカーカレッジ戦後の
選手のコメントをどうぞ!!
服部公太選手:
点に関してもチュンソン(李選手)がいいボールをくれましたし、
アシストに関してもその前の人間がしっかり自分を見てくれていたので
みんなで取れた点だと思います。
貴重な連休の中、サンフレッチェのためにスタジアムに足を運んでくれているので、
しっかり結果を出さないと申し訳ないですから、
そういった部分では勝てたのは良かったと思います。
次、りーグ戦は何試合か勝っていないので、しっかり結果を残せるように、
1週間しっかりとトレーニングしていきたいと思います。

佐藤昭大選手:
いい緊張感の中でプレーできたのでよかったです。
久しぶりの試合だったんですけど、
自分のやるべきことを全力で出せたのでよかったと思います。
大切なのはやり続けることなので、次のガンバ戦が控えていますけど、
誰が出るかまだ分かりませんがまた試合に出られるように
しっかり練習からアピールしたいと思います!

森崎和幸選手:
復帰戦の清水戦でもそうだったんですけど、
今日はホームということで、ホームのたくさんのサポーターのみなさんが
試合前、試合中、試合後に僕の応援歌を歌ってくれて、
非常に嬉しかったというか、それで勇気付けられて元気な姿を見せられたと思うので、
すごく感謝しています。
いつもは試合に集中しているので、なかなか声援が入ってこないんですけど、
僕自身もホーム復帰戦で、そういう雰囲気をすごく感じられたし、
何より勝てて一緒に喜びを分かち合えたのがイチバンの収穫かなと思います。

槙野智章選手&柏木陽介選手:
槙:10番がマルセイユルーレットをやったんです。
  そしてパスを出した後、蔓延の笑みで僕に向かって「どや顔」したんですよ!!
柏:やっぱマルセイユっていうのは、興味を持たせるプレーだと思うので、
  俺はそれで沸かせたと思ってます!!!
  あと、なんでキャプテンマークを巻いたのが槙野だったのかなと。。。
  どっちかっていうとオレの方がキャプテンにふさわしいんじゃないかなと。
  これからはみんなもっと僕のことをキャプテン的な感じで見てもらえたらと思います。
槙:僕がキャプテンマークを巻く経路としては・・・
  まずカズさんが交代するときに公太さんに渡そうとしました。
  んで、公太さんは僕に渡そうとしました。
  それで僕が横をみると10番が欲しそうに腕をパンパン!ってたたいてて。
  で、「つけるか?」って言ったらさすがの10番も遠慮したみたいで(笑)
柏:キャプテンっていうキャラじゃないんで(笑)
  やっぱやめとくわって(笑)


さらに、サンフレッチェ広島事業部 森脇豊一郎さんもスタジオに登場!!
Quesition:
まずはガンバ戦のイベント情報を教えてください!!
Answer:
先着2万名様にJ1ホーム通算400ゴール達成記念ステッカーをご用意しました!
ぜひ一人でも多くのサポーターにビッグアーチにお越しいただきたいと思います!
試合前にメイン側のおまつり広場では、昨年も大好評でした
ジャガイモのつかみ取りができる「カルビーパーク2009」があります!
さらに!今年もイヤーDVDを発売します!
ガンバ戦から先行予約を受付を開始しますので、楽しみにしてください!

1013.jpg
さらに、17日(土)のガンバ大阪戦では、
ピンクリボンキャンペーン&「がん予防展」が開催されます。
そのイベントをお手伝いしてくれる安田女子大学文学部心理学科2年
篠田美穂さんと青山瑛(あき)さんが登場してくれました!

Quesition:
ではイベントについて詳しく教えてください!
Answer:
クイズラリーやがん予防についての展示や体験コーナーなどがあります。
参加していただいた方の中から130名に、選手のサイン入りボール、ユニフォーム、
試合のチケットなどのグッズも用意しています。
パネル展示やパソコンを使ったガン予防のチェックなどのコーナーもあって、
体験コーナーでは、自転車のペダルをこぎながらがん予防についてのクイズに答えたり、
ガンの自己チェック法を体験できるコーナーなど、健康診断ブースなども用意しています。
当日はマンモグラフィ検診車も2台来ます。
気軽に参加できるキャンペーンなので、
ぜひ、ご家族、友人、大切な人と一緒に楽しく参加してください!


◆次の試合は10/17(土)J1 第29節 ガンバ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。14時キックオフ!! 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

10月13日の"GOA〜L”は・・・

天皇杯2回戦、サンフレッチェ広島vsJAPANサッカーカレッジ戦を
選手の試合後のインタビューと共に詳しく振り返ります。

今週末は、広島ビッグアーチでガンバ大阪戦!
イベント情報をサンフレッチェ広島企画部の森脇豊一郎さんに詳しく伝えてもらいます。

天皇杯の感想、ガンバ大阪戦への応援メッセージ、
フロントスタッフの森脇さんへの質問、要望など、メッセージは何でもOK!
すべてのメッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2009年10月 6日

10月6日はエルゴラッソ サンフレッチェ担当の寺田弘幸選手をお迎えしました!

1006.jpg

Quesition:
清水戦を振り返りたいと思いますが、実際に見られていていかがでしたか??
Answer:
やっぱり(森崎)カズ選手の復帰ですね!!
先週、選手に取材していて思ったんですが、
選手からの信頼度がすごくて、こんなに信頼されている選手を僕は初めて見ましたね。
例えば、青山選手は「カズさんと一緒に勝ちたい」とか、
槙野選手は「ずっとカズさんに支えられてきた。清水戦は僕たちがカバーしてあげたい」
などと話していましたね。
ゴールシーンも、久しぶりに寿人選手らしいゴールでしたね!!

Quesition:
清水戦でのよかった部分は??
Answer:
ストヤノフ・中島が不在の中、それでも広島のサッカーが出来たことですね。
槙野選手がよかったですね。落ち着いていました。

Quesition:
逆に悪かった部分は??
Answer:
失点部分ですが、サッカーでのよく言われる“気をつけなきゃいけない時間帯”、
前半の終わりの時間帯にそういうところで隙を見せてしまったのが悔やまれますね。
それまでがほぼパーフェクトに近かっただけに、
あの一瞬を作ってしまうと、清水というチームは簡単には勝たせてくれないのかなと。

Quesition:
今週末の天皇杯について、フォーメーションなどどのように予想されますか??
Answer:
佐藤寿人選手が代表で不在なので、李忠成が1トップに入るんじゃないかなと。
入って欲しいなと思いますね。
サンフレッチェのサッカーは難しいというか、特異なので、
コンビネーションとか慣れるのに時間がかかると思うんですが、
ちょっと移籍してまだ時間がないので、本人もまだ迷っていると思います。
一番なじんでいくのは結果を出すことだと思うので、
この週末はいい機会になるといいなと思いますね。
あと、カズ選手も実戦を積んでいくためにも出場して欲しいですし、
ストヤノフ選手も、どのような常態か気になりますね。
終盤戦はやっぱり彼の力が必要になってくると思うので。


Quesition:
横竹選手がプロA契約を結んだという嬉しいニュースもはいってきました!
Answer:
今、本当にどんどん力をつけて成長している選手なので、
このまま出場して経験していってほしいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
“優勝”・“ACL出場”という記事をぜひ書きたいです!!
可能性はあると思うので、みんなで一丸となって勝ち取りましょう!!

◆次の試合は10/17(土)J1 第29節 ガンバ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。14時キックオフ!! 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!

2009年10月 5日

10月6日の”GOA〜L”は・・・

サッカー専門紙「エルゴラッソ」サンフレッチェ広島担当ライターの寺田弘幸さんをゲストにお迎えします。
「魔の日本平」、清水エスパルス戦を振り返ります。

今週末は、天皇杯!みんなで応援に行こう!

“GOA〜L”@ビッグアーチリクエスト大募集中!

メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2009年10月 4日

ラーメン会発足!!

今週のゲストは、元サンフレッチェ広島 現サッカー解説者の
「吉田安孝さん」でした!
オンエアーでは、あまり伝わらないかも知れませんが
吉田さんとボクは普段から大の仲良し!?
例えば、この夏は・・・
広島ビッグアーチでの「試合会場限定グルメ」を一緒に並んで
食べたりしました!!
with yys.jpg
ん?本当に仲良しなの?
しかもこの写真、無理やり撮ってもらった感じがするやん??

(><)たったしかに、吉田さんとの思い出の写真はこれだけですが、
吉田さんは本当に優しくて素敵なお方・・・
これから、ボクとも遊んで下さると思います!!(希望)

そんな吉田さんにも、ご参加頂きたいのがこれ↓↓↓
サンフレッチェ広島 盛田剛平選手主宰
「広島ラーメン会」
ラーメン会.jpg
番組でもお伝えしましたが、先日ついに発足しました!
そして、ミーティングが行なわれました。
参加者は盛田選手の他に、
広島東洋カープ  広池浩司選手
中国電力陸上部  尾方剛選手
JTサンダース   丹山禎昭選手
テレビ新広島    波田健一氏
など、広島を代表するスポーツ選手、報道関係者、
その他、ラーメンが大好きな方々が参加されました!!

基本的に、美味しいラーメンを探し求めたり、情報交換をするための
会ではあるのですが、何かの催しの際には、我々のオリジナルラーメンが
ご披露できるぐらいまで、ラーメンについて研究&勉強してゆきたいと思います!
そして、ラーメンを通じて集結した「広島スポーツ界」の横の繫がりの
キズナを深め、広島の人たちに、各スポーツの魅力や文化、情報などを
伝えてゆきたいとも考えております!
当面はミーティングが中心になるとは思いますけどね・・・

皆さん、ラーメン「麺」のように長〜い目で見守っていて下さいね★