« 10月6日の”GOA〜L”は・・・メイン10月13日の"GOA〜L”は・・・ »

2009年10月 6日

10月6日はエルゴラッソ サンフレッチェ担当の寺田弘幸選手をお迎えしました!

1006.jpg

Quesition:
清水戦を振り返りたいと思いますが、実際に見られていていかがでしたか??
Answer:
やっぱり(森崎)カズ選手の復帰ですね!!
先週、選手に取材していて思ったんですが、
選手からの信頼度がすごくて、こんなに信頼されている選手を僕は初めて見ましたね。
例えば、青山選手は「カズさんと一緒に勝ちたい」とか、
槙野選手は「ずっとカズさんに支えられてきた。清水戦は僕たちがカバーしてあげたい」
などと話していましたね。
ゴールシーンも、久しぶりに寿人選手らしいゴールでしたね!!

Quesition:
清水戦でのよかった部分は??
Answer:
ストヤノフ・中島が不在の中、それでも広島のサッカーが出来たことですね。
槙野選手がよかったですね。落ち着いていました。

Quesition:
逆に悪かった部分は??
Answer:
失点部分ですが、サッカーでのよく言われる“気をつけなきゃいけない時間帯”、
前半の終わりの時間帯にそういうところで隙を見せてしまったのが悔やまれますね。
それまでがほぼパーフェクトに近かっただけに、
あの一瞬を作ってしまうと、清水というチームは簡単には勝たせてくれないのかなと。

Quesition:
今週末の天皇杯について、フォーメーションなどどのように予想されますか??
Answer:
佐藤寿人選手が代表で不在なので、李忠成が1トップに入るんじゃないかなと。
入って欲しいなと思いますね。
サンフレッチェのサッカーは難しいというか、特異なので、
コンビネーションとか慣れるのに時間がかかると思うんですが、
ちょっと移籍してまだ時間がないので、本人もまだ迷っていると思います。
一番なじんでいくのは結果を出すことだと思うので、
この週末はいい機会になるといいなと思いますね。
あと、カズ選手も実戦を積んでいくためにも出場して欲しいですし、
ストヤノフ選手も、どのような常態か気になりますね。
終盤戦はやっぱり彼の力が必要になってくると思うので。


Quesition:
横竹選手がプロA契約を結んだという嬉しいニュースもはいってきました!
Answer:
今、本当にどんどん力をつけて成長している選手なので、
このまま出場して経験していってほしいですね。

Quesition:
最後にメッセージをお願いします!!
Answer:
“優勝”・“ACL出場”という記事をぜひ書きたいです!!
可能性はあると思うので、みんなで一丸となって勝ち取りましょう!!

◆次の試合は10/17(土)J1 第29節 ガンバ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。14時キックオフ!! 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!