« 10月13日の"GOA〜L”は・・・メイン10月20日の“GOA〜L”は・・・ »

2009年10月13日

10月13日は天皇杯2回戦を振り返りました。

まずは11日(日)に行われた天皇杯2回戦JAPANサッカーカレッジ戦後の
選手のコメントをどうぞ!!
服部公太選手:
点に関してもチュンソン(李選手)がいいボールをくれましたし、
アシストに関してもその前の人間がしっかり自分を見てくれていたので
みんなで取れた点だと思います。
貴重な連休の中、サンフレッチェのためにスタジアムに足を運んでくれているので、
しっかり結果を出さないと申し訳ないですから、
そういった部分では勝てたのは良かったと思います。
次、りーグ戦は何試合か勝っていないので、しっかり結果を残せるように、
1週間しっかりとトレーニングしていきたいと思います。

佐藤昭大選手:
いい緊張感の中でプレーできたのでよかったです。
久しぶりの試合だったんですけど、
自分のやるべきことを全力で出せたのでよかったと思います。
大切なのはやり続けることなので、次のガンバ戦が控えていますけど、
誰が出るかまだ分かりませんがまた試合に出られるように
しっかり練習からアピールしたいと思います!

森崎和幸選手:
復帰戦の清水戦でもそうだったんですけど、
今日はホームということで、ホームのたくさんのサポーターのみなさんが
試合前、試合中、試合後に僕の応援歌を歌ってくれて、
非常に嬉しかったというか、それで勇気付けられて元気な姿を見せられたと思うので、
すごく感謝しています。
いつもは試合に集中しているので、なかなか声援が入ってこないんですけど、
僕自身もホーム復帰戦で、そういう雰囲気をすごく感じられたし、
何より勝てて一緒に喜びを分かち合えたのがイチバンの収穫かなと思います。

槙野智章選手&柏木陽介選手:
槙:10番がマルセイユルーレットをやったんです。
  そしてパスを出した後、蔓延の笑みで僕に向かって「どや顔」したんですよ!!
柏:やっぱマルセイユっていうのは、興味を持たせるプレーだと思うので、
  俺はそれで沸かせたと思ってます!!!
  あと、なんでキャプテンマークを巻いたのが槙野だったのかなと。。。
  どっちかっていうとオレの方がキャプテンにふさわしいんじゃないかなと。
  これからはみんなもっと僕のことをキャプテン的な感じで見てもらえたらと思います。
槙:僕がキャプテンマークを巻く経路としては・・・
  まずカズさんが交代するときに公太さんに渡そうとしました。
  んで、公太さんは僕に渡そうとしました。
  それで僕が横をみると10番が欲しそうに腕をパンパン!ってたたいてて。
  で、「つけるか?」って言ったらさすがの10番も遠慮したみたいで(笑)
柏:キャプテンっていうキャラじゃないんで(笑)
  やっぱやめとくわって(笑)


さらに、サンフレッチェ広島事業部 森脇豊一郎さんもスタジオに登場!!
Quesition:
まずはガンバ戦のイベント情報を教えてください!!
Answer:
先着2万名様にJ1ホーム通算400ゴール達成記念ステッカーをご用意しました!
ぜひ一人でも多くのサポーターにビッグアーチにお越しいただきたいと思います!
試合前にメイン側のおまつり広場では、昨年も大好評でした
ジャガイモのつかみ取りができる「カルビーパーク2009」があります!
さらに!今年もイヤーDVDを発売します!
ガンバ戦から先行予約を受付を開始しますので、楽しみにしてください!

1013.jpg
さらに、17日(土)のガンバ大阪戦では、
ピンクリボンキャンペーン&「がん予防展」が開催されます。
そのイベントをお手伝いしてくれる安田女子大学文学部心理学科2年
篠田美穂さんと青山瑛(あき)さんが登場してくれました!

Quesition:
ではイベントについて詳しく教えてください!
Answer:
クイズラリーやがん予防についての展示や体験コーナーなどがあります。
参加していただいた方の中から130名に、選手のサイン入りボール、ユニフォーム、
試合のチケットなどのグッズも用意しています。
パネル展示やパソコンを使ったガン予防のチェックなどのコーナーもあって、
体験コーナーでは、自転車のペダルをこぎながらがん予防についてのクイズに答えたり、
ガンの自己チェック法を体験できるコーナーなど、健康診断ブースなども用意しています。
当日はマンモグラフィ検診車も2台来ます。
気軽に参加できるキャンペーンなので、
ぜひ、ご家族、友人、大切な人と一緒に楽しく参加してください!


◆次の試合は10/17(土)J1 第29節 ガンバ大阪戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。14時キックオフ!! 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!