« 11月10日の“GOA〜L”は・・・メイン☆イベントのお知らせ☆ »

2009年11月10日

11月10日はサンフレッチェ広島 李漢宰選手のインタビューをお届けしました!

1110-1.jpg

サンフレッチェ広島 MF李漢宰選手のインタビューをお届けしました!!


Quesition:
9月にはお子さんが誕生したそうで、改めておめでとうございます!!
子育ては大変ですか??
Answer:
ありがとうございます♪
大変なんですけど、毎日顔見るのが飽きが来ないし、楽しくてしょうがないです(笑)

Quesition:
お子さんが生まれてから何か変わったことはありますか??
Answer:
周りからもよく言われるんですけど・・・正直特に変わったことははないですよ(笑)
ただやっぱり一日でも見なかったらちょっと心配になりますね。
あと、自分が現役バリバリやっている時を見せたいっていう気持ちはありますね。

Quesition:
今シーズンいよいよ終盤ですが、これまでを振り返ってみてどうですか??
Answer:
チーム的は最後の最後まで優勝やACLを争えるところで戦えているということで、
去年から今年にかけて非常に成長していい戦いが出来ているんじゃないかと思いますね。
個人的には、去年はずっと試合に出ていて、
今年はなかなかコンスタントに試合に出られない状況の中でも、
出番がきたら自分らしいプレーが出来ているので、
そういう意味ではチームも自分も我慢できていると思いますね。

Quesition:
試合に入られるときはどのような気持ちで入っていかれますか??
Answer:
僕はどっちかといえば“絶対自分で何とかしてやる!”とかっていうよりも
“今持てる自分の力を100%発揮し、どうやったらチームに貢献できるか”
っていうのをその都度考えてやるのが自分の良さだと思っているので、
そういう中で、しっかり流れを読んでピッチに入る。
それが例え1分だろうが10分だろうが・・・っていうのは考えているつもりです。

Quesition:
攻撃に関してはどのように思っていらっしゃいますか??
Answer:
僕の自信を持っている部分はキックやパスの精度なので、
そこらを特に寿人さんとかは僕の良さをしっかり分かってくれているので、
そういうのをしっかり狙っているのと、
あとはリードしている部分での出場も多いので、体力が余っている分、
3分だろうが10分だろうが、90分走るぐらいの気持ちでやるのが僕のスタンスですね。

Quesition:
憧れている選手とかはいますか??
Answer:
今はコーチですが、森保さんとか沢田さんとかですね。
森保さんは僕が1年目のときに一緒にプレーさせてもらいましたが、
憧れというより、模範となる人だなっていうのを感じましたね。
若い時は気持ちの波とかもある中で、
自分が落ちたときに自分自身の問題なんだっていうのをしっかり言ってくれましたし、
誰かのせいにするんじゃなくて、自分がピッチでどれだけやれるかが大事なんだ
っていうのを常に言っていただきましたね。
今は逆にそういう人を見つけなくちゃいけないなって感じですね。

Quesition:
李漢宰選手からのリクエストは「みんな空の下/絢香」でしたが・・・??
相変わらず音楽は好きですか??
Answer:
ひとつは僕が絢香さんが好きだって言うのもあるんですけど、
あとこの曲の歌詞にもあるように、非常にポジティブなところが好きですね。
「みんな空の下」っていうのもいろんな意味があって、
“どんな高い壁でも超えられない壁なんかないんだよ”
“みんな空の下にいるんで、一人じゃないんだよ”って言っていると思うんで。
音楽は相変わらずよくipod聴きますね。
でも僕はパソコンが使えないんで持ってないんです(笑)
いつも知り合いの人に更新してもらっています。
そろそろパソコンも使えないといけないなと思ってるんですけど(笑)

Quesition:
さて、お子さんの話に戻りますが・・・!!
Answer:
ぶっちゃけカワイイですね!!(笑)
これが“親バカ”なのかなって思うこともたくさんありますし。
僕の変わりっぷりにとまどう人もいるんですけど、
「ハンジェが、ハンジェさんがそんな感じになるなんて・・・」って。
特に(高萩)洋次郎とか(柏木)陽介にはよく言われますね(笑)

Quesition:
出産には立ち会われたんですか??
Answer:
立ち会いました!!
ただ最後の肝心な時に「お父さんは外に出てください」って。。。(笑)
感動というよりもスゴイことだなと。
僕、結構甘く見ていた部分があって。こんなにもキツイのかと。女の力ってスゴイなと。
実際、子供が産まれてから妻に対する気持ちもだいぶ変わりましたし、
妻を尊敬する人になりましたね。
・・・いや、別に今までしていたんじゃなくて更にですよ!!(笑)

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
いつも応援ありがとうございます!
今年も残り3試合になりましたが、ACLも狙える位置にいるので
非常に今選手も疲れていますし、タフな試合が続きますが、
サポーターの声援が一番の力になると思うので、
全員で力を合わせて最後まで戦えるように応援よろしくお願いします!!

◆次の試合は11/21(土)J1 第32節 名古屋グランパスエイト戦 ホーム、広島ビッグアーチにて。17時キックオフ!!
 

◆“GOA〜L”@ビッグアーチでは、
 ビッグアーチで聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています。
 すべてのメッセージのあて先は、goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
 広島ビッグアーチでキミのリクエストがかかるよ!!