« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »
2010年1月26日

盛田選手からプレゼント!!

今日の宮崎キャンプレポートに登場してくれたDF盛田剛平選手。
さぞかしおいしいラーメンを食べ歩いているのかなぁ〜と思いきや、
“禁酒”ならぬ“禁ラーメン”をしているそうです!!
そんな厳しいトレーニングを行っている盛田選手、
リスナーのみなさんへ宮崎土産を買って帰ってくれるそうです!!
よっ!!さすが盛田選手!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

という訳で、盛田選手からの宮崎みやげをリスナーの方1名さまにプレゼントします!!

プレゼントが欲しい!!という方は、
goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
締め切りは今日の24時までです!!

ただし!!何のお土産になるかは・・・お楽しみに★
盛田選手の独断と偏見、センス、趣味もろもろに任されますので(笑)、
どんなおみやげになるか楽しみにしていてくださいね!!

ご応募お待ちしてます!!

1月26日はサンフレッチェ広島 高柳一誠選手のインタビューをお届けしました!!

takayamagi.jpg


サンフレッチェ広島MF高柳一誠選手のインタビューをお届けしました!!
さらに、今週も宮崎キャンプレポートをお送りしました!

※ちなみに写真は、魚釣りをイメージして・・・「フィーッシュ!!!」って感じです☆

まずは高柳一誠選手のインタビューをどうぞ☆
Quesition:
いよいよ今シーズンも始まりました!
背番号が25から13に変わりましたが、いかがですか??
Answer:
自分の気持ちの中で決めたことなんで、“13番はオレだ!”っていうのを示していけたらと思います。
去年よりもっといい結果出せるようにっていう思いが強いですね。

Quesition:
これまでの練習を振り返ってみて動ですか??
Answer:
よく走るなぁ〜って(笑)
僕あんまり体力ない方なんですけど。
まぁサンフレッチェのサッカーする為に一番重要な運動量っていうところで今の練習にしっかりついていけたらと思います。

Quesition:
柏木選手が抜けて、これからますますMFに注目や期待がかかると思いますが??
Answer:
まあ陽介は「広島のシンボル」みたいな存在だったし、若いですけどチームを引っ張ってくれていたのですごく残念ですけど、アイツの選んだ道だし、残っている僕たちがしっかりと結果を出すことで相乗効果で力になれたらと思います。
次は僕がシンボルですか!?まぁコツコツと・・・(笑)なれればいいかなと思います!

Quesition:
新たに5名の選手が加わりましたが、印象はどうですか??
Answer:
やっぱり山崎さんや山岸さんは、すごく経験もあってチームの力になると思います。
存在感があるし、勉強になる部分も多いし。
僕は人見知りするほうなんで・・・自分から話しかけていきたいと思います!!今年の目標ですね。(笑)

Quesition:
キャンプが始まりますが、どんなキャンプにしたいですか??
Answer:
大まかには充実したキャンプにしたいですけど、その中でいろんな課題が出てくると思うんで。
僕は1年通してフルで戦ったことがないんで、ケガも多いので、体作りから技術面も向上させたいです。

Quesition:
2月24日にはACLが開幕しますが、どんな状態であればいいなと思いますか??
Answer:
みんなが試合に対して飢えている状態で、見ている人がワクわくするような、それでいてサンフレッチェのサッカーが90分の中で十分出せるようにみんなで準備したいと思います。
後はお客さんも含めて全員で楽しみたいですね!!

Quesition:
ここからはプライベートな部分について聞いていきたいんですが。。。
一誠選手はプライベートが正直読めないんですけど・・・??
Answer:
そうですねぇ。
プライベートを読ませないように行動しています(笑)

Quesition:
趣味は何ですか??
Answer:
釣りですね。釣り好きです!!
今は寒いのであんまり行かないですけど、春から秋にかけては一人でも全然余裕で行きますよ。
海から川から・・・僕はバス釣りが結構好きなんです。

Quesition:
元日はどう過ごしていましたか??
Answer:
自分の家でゴロゴロしながら天皇杯を見ていました。
僕、基本家ではダラけてるんで(笑)
(天皇杯を見ながら)「遠藤さんありがとう〜」って(笑)
そんで天皇杯を見てから実家に帰りました。

Quesition:
リフレッシュ方法はありますか??
Answer:
長風呂で本を読むのが好きですね。
2時間とか全然入れますね。
遅いんですけど、「ONE PIECE」にハマって、今1巻から読んでいます。
マンガの他には「TARZAN(男性を中心ターゲットにした健康情報系の雑誌)」とかですね。
最近好きで体のこともよく分かるんで「ふ〜ん。体ってこうなってるんだ〜」とか思いながら読んでます。
おもしろいですよ。

Quesition:
最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
えーっと。。。あけましておめでとうございます(笑)
背番号も変わったし、今年はタイトルをひとつでも多く広島に持って帰りたいと思ってますんで、応援よろしくお願いします!!


そして今週も、番組後半には、サンフレッチェ広島広報の尾崎さんと電話をつないで、
宮崎キャンプレポートをお送りしました!

・・・といいながら電話に登場してくれたのは“師匠”こと、DF盛田剛平選手!!
お疲れのところなのに「モシモシ〜♪」と広報の尾崎さんのマネをしながら登場と相変わらずサービス精神旺盛な盛田選手。
キャンプも充実していて、さぞかしラーメンも充実しているのでは・・・と思いきや!!
なんと!!他の選手が好きなお酒を我慢する「禁酒」をしているのに見習って、盛田選手も「禁ラーメン」をしているらしく、一切キャンプ中にラーメンは食べていないそうです!!
なんという意気込み・・・。
そんな自分にムチを打って頑張っている盛田選手。
ホテルのコンビニから電話をしてくださっていたようで、「今、目の前に宮崎みやげがいっぱい売ってるんですよ〜。なんならおみやげに買ってプレゼントしましょうか!?」
と、思わぬお言葉が!!
・・・という訳で盛田選手からの宮崎みやげを1名の方にプレゼントします!!
プレゼントが欲しい!!という方は、
goal@hfmweb.jpでお待ちしています!
締め切りは今日の24時までです!!

2010年1月21日

1月26日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島MF高柳一誠選手のインタビューをお届けします。

宮崎キャンプ中のサンフレッチェ戦士たち。
どんなキャンプを送っているか、宮崎キャンプレポートもお届けします。

お楽しみに!

そしてメッセージテーマは、
「サンフレッチェ広島の中盤」について。

選手層に厚みが増したサンフレッチェ広島の中盤について、
いろいろと番組で語っていきましょう!

中盤の選手に期待することやシーズンが始まったら楽しみな見どころなど
どんなことでもOK!!!
メッセージは、goal@hfmweb.jpまで。

2010年1月19日

1月19日はサンフレッチェ広島 高萩洋次郎選手のインタビューをお届けしました!!

takahagi.jpg


サンフレッチェ広島MF高萩洋次郎選手のインタビューをお届けしました!!
さらに、宮崎キャンプレポートをお送りしました!

まずは高萩洋次郎選手のインタビューをどうぞ☆
Quesition:
いよいよ今シーズンも始まりましたが・・・いかがですか??
Answer:
この時期はコンディションを整えるというか、休んでいた分の体を元に戻す時期だと思っているので、ゆっくりランニング中心でやってるんですけど、いい感じで過ごせていると思います。

Quesition:
新しく5人の選手が仲間入りしましたが、印象はどうですか??
Answer:
山岸さんは、今日も一緒にランニングしていたんですけど、あだ名が“あんちゃん”らしいんで、“あんちゃん”って呼ぼうと思っています。(笑)山岸さんも「あんちゃんでいいよ〜♪」って言ってくれて。
プレーに関しては、やっぱり代表やACLも経験しているので、落ち着いているので頼りになると思いますね。
山崎さんは、まだ初日に挨拶しただけなんですけど、ガンバ時代に対戦した時は「この選手いいなぁ〜」っていう印象だったので、戦力になると思うんで嬉しいです。早く一緒にやりたいですね。

Quesition:
今シーズンは柏木選手がいないというのが去年と一番違う所だと思いますが・・・?
Answer:
陽介は本当にいいチームに行ったと思うので、活躍して欲しいですし、これからどんどん成長していってほしいですね。まぁうちとやる時は・・・ちょっと手を抜くか、休んで欲しいですね。こっちはガツガツ行こうかと思っています(笑)

Quesition:
いよいよキャンプですね!どんなキャンプにしたいですか??
Answer:
去年はケガでキャンプに参加できなかったりしたので、今年はケガなくいい準備ができるようにっていうのと、この時期は体をイジメる時期だと思うんで、一回キツく追い込んでから開幕までに今でぃんしょんを万全にして試合に臨みたいです。

Quesition:
そして2月24日はACL、ホームで山東魯能との対戦ですが、どんな試合にしたいですか??
Answer:
みんなケガなく全員が100%戦えるように準備したいのと、初ACLなんで、しっかりホームで勝ってACLもしっかり戦えるというのをみせたいと思います。得点にも絡みたいですね。

Quesition:
今年はオフはどのように過ごしていましたか??
Answer:
元日は母校の小・中学校で初蹴りをしていたので、天皇杯は携帯でチェックしていました。お正月は10日間くらい実家に帰っていたんですけど、実家の近くに温泉があるので、半分くらいは温泉に入りに行っていましたね。

Quesition:
では最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今年はACLもありますし、リーグ戦も去年は4位だったので今年は優勝を狙えるように頑張っていきますので、ぜひビッグアーチで応援してもらえたらと思います!!

 

さらに、番組後半には、サンフレッチェ広島広報の尾崎さんと電話をつないで、
宮崎キャンプレポートをお送りしました!

宮崎はとても暖かく、選手が汗だくになるほどの気温だとか。
午前練習はインターバル走が行われ、ベテラン勢服部・中島・盛田選手は若手選手の前を走って「まだまだ負けないぞ!」と言わんばかりに頑張っているみたいです。
さらに、森崎浩司選手やストヤノフ選手がチーム練習に合流にしたりと嬉しいニュースが入ってきました。TSSサンフレッチェ広島公式携帯サイトではキャンプレポートが毎日更新されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!!
来週も宮崎キャンプレポートをお届けします!!

2010年1月14日

サンフレッチェ広島・新加入選手発表記者会見

今週12日(火)の放送で、ご紹介させて頂きましたが
「サンフレッチェ広島・新加入選手発表記者会見」に参加させて頂きました。
それぞれの選手のコメントもアップしましたが、今回は写真をアップ致しますね!
サン.JPG
現時点で、今シーズン新たに入団する選手は↓↓↓ ※( )内は前所属チーム
山岸 智 選手(川崎フロンターレ)
西川 周作選手(大分トリニータ)
石川 大徳選手(流通経済大学)
大崎 淳矢選手(サンフレ・ユース)
山崎 雅人選手(ガンバ大阪)の5名の選手。
ッチェ.JPG
そうそうたる選手が新たに加入するんですよね〜

こんなに素晴らしい選手が入団することになり、
今シーズンはどんなサッカーを見せてくれるのか?
そんなことを考えながら、選手一人一人のコメントを聴いていると
鳥肌が立ちました。期待に胸が膨らみますね!
フレ.JPG
もうすでに、練習も始っております。
早くチームに馴染んで大活躍して貰いたいですね。
そして今年こそは、Jリーグの頂点に!!
いや、ACLでも大暴れしてもらって、ぜひアジアの頂点に立って欲しいものです!!

合言葉は「WE FIGHT TOGETHER 2010 〜走撃〜 」
大きな声で叫びますよ〜!!

by to-rock

2010年1月12日

1月12日は新加入記者会見の模様&選手からのコメントを紹介しました!

先日行われた新加入記者会見の模様と、
先日、吉田で選手のみなさんから今シーズンの抱負を聞いてきました!!

まずは、1月9日に行われた新加入記者会見での選手のコメントです。
背番号16 山岸 智選手
正直、すごく嬉しかったです。
すごくいいサッカーをしているし、川崎のチームメイトからも
「いいサッカーしてるよね」って言っていたので、
そういうチームからオファーがいただけたのはすごく嬉しいです。
僕の特長は、ひとつのポジションだけじゃなくて色んなポジションができるということで、
それをチームに活かしていけたらいいなと思います。
やっぱりこうやってサッカーをやってる以上、
何かひとつでもタイトルが取れるように、しっかり頑張っていけたらと思います。
僕自身も千葉でオシムさんが監督の時にこういうサッカーをやっていたので、
その時のことを考えてそれを広島でできれば、僕自身そう難しくはないと思います。
本当に今年は必ず何かひとつタイトルが獲れるように僕の力を注げたらと思っていますので、
応援をよろしくお願いします!!

背番号21 西山 周作選手
やっぱりすごい広島のサッカーに魅力を感じていましたし、
最初にオファーをしてくれたのも広島だったので、
個人的には、まったく迷いなくオファーをもらってすぐ移籍を決めていました。
キーパーでも簡単に蹴らずに、足元でしっかり繋いで攻撃していく形は、
昨年まで対戦していてすごく嫌なチームだったので、そこにすごく魅力を感じました。
監督からは、足元の技術をすごい求められると思うので、そこのレベルアップと、
前には寿人さんもいるので、一発でカウンターになるようなキックを見せていきたいです。
個人的にも守るというより、攻撃する方が好きなんで、得点に絡めていけたらと思います。
まず試合に出られるように初心に戻ってやるのと、
ACLに出られるチャンスが巡ってきたので、
そこでしっかりサンフレッチェ広島というチームを世界にアピールしていきたいと思います。
あとは絶対タイトルを獲りたいです。

背番号23 石川 大徳選手
まさかオファーが来ると思っていなかったので、正直驚いていました。
自分の特長は運動量なので、そこを最大限に活かしていきたいです。
FC東京の長友選手も運動量が凄いのでちょっとそこを張り合ってみたいと思います。
ひとつでも多くのタイトルを獲りたいと思っているので応援よろしくお願いします!

背番号25 大崎 淳矢選手
小さい頃からの夢だったのですごく嬉しいんですけど、
まだスタートラインに立っただけなので、これからしっかり頑張っていきたいです。
まずユースの競争に勝ってトップに上がれたのは嬉しいですけど、
本当にここからが大切だと思うので、一日一日しっかり頑張りたいです。
ユースの時から憧れていたのは岡本知剛選手で、すごく普段から優しくしてもらっています。
自分の特長はドリブルなので、まずドリブルで仕掛けるところを見てもらいたいです。
一日でも早くビッグアーチに立って活躍できるように頑張りたいと思っているので、
応援よろしくお願いします!

背番号33 山崎 雅人選手
まず広島からオファーをいただいて、今ここにいられることを幸せに思います。
ガンバが天皇杯で優勝して、広島ACLに出場できることが決まって、
自分にとっても決心しやすい条件がそろったので、思い切って決めました。
自分は、攻守にアグレッシブに動くことが持ち味だと思うので、
そこは変えずに、早く広島のサッカーに馴染んで、少しでも自分を出せるように頑張りたいです。
数字は・・・昨シーズンは2点しか取れていないので、3点取れるように頑張ります。
ACLのアウェイはホームとは全く違うので、本当にチーム一丸となることが大切ですし、
機構や練習場など不利になるところをしっかり把握して、現地に乗り込みたいです。
少しでも早くチームに溶け込んで、広島のサッカーでリーグ、ACLを獲りたいと思うので
応援よろしくお願いします。


続いて、先日吉田でトレーニングを開始した選手のみなさんから
2010年の抱負を聞いてきました!!
服部 公太選手
常に優勝に絡める位置で戦って、しっかり優勝を手にしたいと思います。
あとACLも決勝にいけるように努力し続けていきたいです。

高萩 洋次郎選手
今年はリーグ戦・ACL・ナビスコ・天皇杯とたくさんタイトルを狙える試合があるので、
どれかひとつでもタイトルを獲れるように頑張りたいです。

佐藤 寿人選手
去年に引き続き、チームひとつになってどんな時も戦っていく。
その上で今年はACLもあるので、
リーグ・ACL・ナビスコといろんな大会に出る機会があるので、
その中で何かひとつタイトルを獲って、
もう一歩チームとしてもステップアップしたいという思いがあるので、
その為にも僕自身、ひとつでも多くのゴールをあげて勝利に貢献したいです。

森脇 良太選手
非常に厳しいシーズンになると思いますけど、
まずはひとつタイトルを獲りにいきたいと思います。
今年もスタジアム方にたくさんの人が来てくれることを願っています。
僕たちもしっかり頑張るので後押しをしてください!

盛田 剛平選手
とりあえずJ1 100試合を目指して頑張りたいです。
今99試合なんであと1試合なんですけど(笑)
あと僕はラーメンの方に重きを置いてるんですけど・・・今年は2回くらい出店したいなと。
貢藤さんも協力してくれると思うんで出来るかなと思ってるんで、頑張りたいです。

槙野 智章選手
今年はいろんな槙野会を作りたいです!
新加入選手も5名入りましたし、今日のランニングでも言ってたんですけど、
チュンソン(李選手)とゴウヘイさん(盛田選手)といろんな○○会を作ろうと。
お好み焼き・ゴルフ・釣りとか・・・そういうのを作って、
プライベートでも選手と交流を深めていきたいと思います!
サッカーはできるだけ一年間楽しくやりたいと思います。

2010年1月 9日

1月12日の”GOA〜L”は・・・

サンフレッチェ広島新加入選手記者会見の模様をお届けします。

メッセージテーマは、
「サンフレッチェ広島の新戦力に期待することは?」

メッセージはgoal@hfmweb.jpまで!

2010年1月 5日

1月5日は、元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!

0105.jpg

今年初のGOA〜Lは、スタジオに元サンフレッチェ広島 吉田安孝さんをお迎えしました!!
※貢藤さんが持っているのは、吉田さんからいただいた年賀状なのです☆


Quesition:
ついにサンフレッチェ広島がACLに出場することが決まりました!!
Answer:
嬉しいですねー!たまらないですね!夢の夢を現実にしましたね!
この2年間でやると言っていましたが、まさか1年目で成し遂げるとは。さすがです!!

Quesition:
西川周作選手の移籍加入が決まりましたが、どんな選手ですか??
Answer:
日本代表という実績や経験もありますし、高さもありますし、足元もしっかりしていますし、サンフレッチェのサッカーにピッタリ合うの選手を補強したなと思いますね。
これでますますキーパーのポジション争いが熾烈になって、チーム内競争も激しくなって、より一層「ゴールキーパー王国」が確立されていくんじゃないでしょうかね。

Quesition:
全国高校サッカー選手権大会、今日準々決勝が行われました。
観音高校は栃木県代表の矢板中央高校と対戦し、1−2で残念ながら負けてしまいました。
Answer:
敗れましたけど、本当にすばらしい戦いをしてくれましたね。
観音らしいサッカーをずっと貫き通しましたと思います。
観音イレブンも前回皆実高校が優勝旗を広島に持って帰ってきて、それをまた僕たちが持って帰るんだぞ!という強い気持ちを持って戦ってくれたと思います。
悔しいとは思いますが、胸を張って帰ってきて欲しいですね。
これで、広島県のレベルが高いというのを証明してくれたと思いますよ。

Quesition:
さぁいよいよ2月24日からACLが始まりますが・・・どうでしょう??
Answer:
どのチームも強豪ですね!!
でも、ACL出場って言われて嬉しい〜!!って思うんですけど、実際、僕はまだ実感が沸かないんですよねぇ。夢の世界なんで。
実際に戦う姿を見て、初めて「うわっ!!サンフレッチェACLに出てるよ〜!!」みたいな状況になるんじゃないかと思って。
ただ、リーグを含めて厳しい戦いが始まるぞ・・・楽しみもありますが、厳しい戦いがこれから待ち受けてるぞ!という印象ですね。
相手チームもよく分かりませんし、だた強いんだろうなーみたいな。(笑)
ただ、失うのものは何もないので、とにかく当たって砕けろじゃないですけど、チャレンジャーの気持ちで一戦一戦戦って、自分たちの成長につなげてもらいたいですね。
とにかく、個人もそうですけど、チームとして、クラブとして、よりたくましく成長して、勝っても負けても成長に繋げていって、来年また再来年とビッグクラブになっていってほしいですね。

Quesition:
では最後にサポーターのみなさんへメッセージをお願いします!!
Answer:
今年はサンフレッチェにとって新たな歴史を刻むステキな1年になると思いますが、浮かれるんじゃなしに、しっかり地に足をつけて戦っていけたらと思います。今年も熱く、激しく、そして楽しくサンフレッチェを応援していきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!